fc2ブログ

もうちょっと甘えてもいいよね?

ハードディスクたんに甘えて続々とPCゲームを蘇生中です。
手始めにメイポを復活させちゃいました。
まぁ、あれから2、3年くらい放置した気がするんですけどね。
そんな立ってないかな。わかんないけど。
ハードディスクたんいるし、せっかくだから蘇生させてみました。
で、いきなり動けなくなった。
いや、だって魔物ばっか。上下魔物。
で、久々すぎて慣れてないから、どーしよーもない。
・・・明日考えよう。なんとか新MAP見るだけ見たい。
 
後、ゆめにっきを入れたい。
待て、貴様また精神を壊す気か・・・
いや、だって実際うろうろしたいんだ。でも、すげぇやるの怖い。
でもやりたい。ひええええ・・・
 
昨日は何をしてたってマイソロ2やってました。
スキットをメモしてね。それでずっと夢中でやってました。
リオン狩りとかしたりね。うさみみは手に入れたので優曇華の準備はおk。
でも、フィールド移動速度UPがほしいんですけど、どうもうまくいかなくて・・・。
何の宝石でやったら出来たっけ?
いろいろ情報求むって感じです。
強化は大好きなんでね。
クエスト片付けながら、考えときます。
 
FF8の話。
バラム・ガーデン~名もなき王の墓まで。
学園長探しの続きです。
一部屋一部屋回って、必死に探してました。
というか、その前にディアボロたんを倒せました。
ディアボロたんにグラビデが通用するとは・・・。
グラビデやると回復してくれるってのは知ったんだけどさ。
まさか、グラビデでダメージ通るとは思わなかった。
無効化されると思ってたからね。
これで、余裕勝ちです。トルネドとかいらなかったじゃん・・・
で、学園長もどっかで見つけました。
あ、上だ。逃げてないんだよ。びっくりよね。
それで、MD倉庫に行くことに。
スコールたんは頼られるのがすごく嫌なようです。
で、地下に行って、スコールたんがガンガン行こうぜって言ったら、様子見に行けとか言われたり。
今思えば、リノアを追い出してゼルと二人きりになるべきだったかもしれない。
途中で、オイルまみれのボスが出てきましたが、あっさり撃破。
つか、攻撃力やばかったなぁ・・・。
MD装置?を起動するとガーデンが動きだしました。
まさかの移動要塞!
でも、コントロール不可なので、ただ漂流してるだけなんですが・・・。
その後、マスターに呼ばれたりとかしたなぁ。
マスターは人間じゃないんですよね。あ、マスターがとんでも告白。
まさかのイデアとシドができていたという。
・・・ありえんCPですな。
で、殺されそうになったので、ノーグをエアロで殺したり。
しかも、学園長が言うには、ガーデンを作り出したのはイデアだそうで。
なんだこのカオス。
ある程度聞くだけ聞いて、船を迎えにいって、エルオーネたんを捜すことにー。
エルオーネたんってのは、あの幼女だそうです。
え?いるの?本当にいたけど。
これでようやく物語の核心へ。
・・・ラグナがいたのは過去で、どこかの別次元じゃないようです。
少なからず影響があったようです。
で、エルオーネたんを送って、そしたら、リノアたんがデートしよ!って言ってきた。
今思えばアーヴァインに変えればもしかしたら、ゼルとデート出来たかもしれない。したかった。
それから、F.Hにぶつかったり、謝罪したり、アルテマ見つけて喜んだりしたり。
うろうろしすぎて、ランク下げられたり。
そんでもって、セルフィたんが帰ってきたよー!
なんだ、この幸せ。でも、今俺にはゼルが・・・
そう、バラムからずっとゼルといたもんだから、ゼル株がハイに上昇。
いまや、セルフィたんを抜いてしまったんだ。
なんか、セルフィよりゼルのがかわいくね?状態。
でも、慰めてあげたよ!すぐにアーヴァインに取られたけど。
それから、なんか面白いイベントとして楽器の演奏をすることに。
なんか失敗しました。
多分、アーヴァインが空気ぶち壊した。
リノアにイライラするなぁって言われるほどだからね。
でも、スコールたんもかわいかったぞ。
リノアに振り回されるのが萌えだな。
それで、その小さいイベントが終わった後に。
スコールがガーデンのメイン指導者に選ばれたりしてました。
「はいはい、あいさつどぞー」「ちょ、マイク切れよ!」
もうね、かわいいね。うん。
最後に王の墓に戻って迷って終わりです。
というか、ガーデンが水陸両用完璧要塞すぎてびっくり。
今の俺はゼルが一番かわいいと思うね。
ばかっこいいのがたまらないね。これはチルノちゃんも好きになれる。
あー、ゼルとデートしたかったぁーくそぉー!
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索