

ブリッツなんてもうしない

ブリッツ総括。

FF10の話。
ブリッツボール攻略編。
当然攻略サイトを見ながら、優秀な選手をかき集めてのプレイですよ。
ワッカを最大まで強化してみたので、まとめてみた。
この場合の最大は、オーバードライブ&聖印ゲットね。
ようするにブリッツを終わらせた。それだけなのです。
それで、ブリッツについて語らせてもらいます。
初めてあんなにブリッツやった。
前は、システムが面倒そうだからやんなかったんですけど、やってみたら単純でした。
技覚えて、ティーダに回して、シュート打つ。それだけ。
技は眠らせるナップ系が凶悪です。眠らせるってもうただの脱落だよ。
レベルが上がれば、ティーダでなくても入ります。
アニキが一時期一人レベル30になってまして、無双してました。
後、強い選手は伸び方やアビリティが本当に強いので、ありがたい。
で、こちらが強くなりすぎると、問題になるのはブリッツの長さ。
1試合10分で、ハーフタイムあり。
これが長いんですよ。前半5分で5点ぐらい入る時ありますし。
そしたら、もうコールドゲームでいいんじゃないかなって思う。
だるいんだよ。
敵戦力の強さとしては、ルカ→ロンゾ→キーリカ→グアド→アルベドの順。
アルベドが一番強い。強い以前に別格。
ルカはあれね。イベントであんなに強いって話しといて実際後日談でやったら弱すぎてびっくりがっかりする。
それをかける10回というリーグ戦はダレる以外の何物でもない。
しかも、リーグ戦はすぐに商品確定しちゃうから、実際やったら面倒だろうなー。
データリセットでいくらでも、変えられるとはな……。
攻略サイトのおかげで気づけた。リーグ戦やるのしんどいから。
というわけで、なんとかワッカを強化し終えたのです。
次は、アーロンかな。訓練場に貢献しよう。


というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
