スポンサーサイト


無謀を語るカタルシス

聖剣伝説2初めて見ました。
神ゲーなんだよね、これ知ってるよ。

聖剣伝説2の話。
スタート~地底神殿まで。
友人を巻き込む前提で聖剣伝説を初見プレイしてみた、みたいな感じ。
聖剣伝説は1のGBA版やったし大体わかる。
3人までプレイできるし、テイルズみたいに巻き込んでプレイしてみた。
聖剣がどうみてもマスターソードっぽいなーと思いながら、ぶんぶん振り回す。
しかもこれのせいで村を追いだされる始末。
さらに鍛えると、名前がディフェンダーに代わってビックリ。
聖剣じゃないの?しかも、仲間ももてるじゃん!これ聖剣じゃないよ!
剣よりもすぐにもらえる槍のが強い。
けど、一番かっこいいのはナックル。暴力的な感じ。
仲間も順調に集めて、精霊にも裏切られて。
どうして主人公には魔法が使えないんですかねぇ。
脳筋なの?傷つくよ?
ま、魔法がなくてもヒロインの魔法で魔法剣は作れるよ!と弁明されても。
違う、そうじゃない。俺は魔法剣士になりたかったんだよ。
そして、敵を嵌め殺しながら進む一向。
ボスはハメて倒すものだと水の洞窟で学び、雑魚はうまいこと一対一に持ち込むものだと学ぶ。
敵が嵌められるんだから、当然こちらも嵌められると危険性を学ぶ。
昔のゲームはそう甘くないようです。だから大好き。
後、音楽がいいね!ボス戦大好きですわ。
大体世間が神ゲーだというものはね、スーファミなんだよ。

ディスガイア3の追記。
気付けばベリルのレベルだけが高い一行ですが。
今回は趣向を変えたいんですよ。
いっつも後半に出てくる職業一切使わないから生かしてみようかなって。
でも、そうなってしまった理由って、戦士が十分に強いからなんですよね。
それ以前に強キャラ2,3体いればいいことを知ってしまったからかもしれない。
さーて、マナ稼ぐかー。
またマナ増加屋が固定されてる武器を買い集めないとなー。

ヴェスペリアの追記。
気付けばレベルが150ぐらいになってました。
隠しダンジョン+経験値10倍恐るべし。
友人とはクラトス戦とかスパイラルドラコ戦とか派手なのをやりたいので、その間に私が強化を黙々とすることに。
サブイベント埋めは好きなんですよ。
2,3個逃して萎えてるぐらいには。
ただイミテーションガルド集めはしんどいかな。
どうやって13枚も集めるのさ。半分しかないんだけど。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
