

歌って踊れてハッピー!

スマブラXでやることが大体終わってしまった。
一人でやる奴つらたんだぜー!

スマブラXの話。
亜空の使者~イベント戦終わりました。
隠しキャラも全部出しました。
後は、大乱闘で曲を集めるだけだー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ななどらの話。
亜空間マルノウチ~思い出旅行まで。
亜空間マルノウチの帝竜をあっさり撃破。
いいか、ティアマットってのはなぁ……もっと強い竜のことなんだよ。
手負いとはいえ、お前じゃないわ。
SWAT11?だっけ。のリーダーさん達が手負いの傷を作った犯人です。
別にどうでもいい。エメルちゃんのが心配だよ。
どうみたって初作から反省してねぇあいつ。
ルシェ砲考えたのエメルだった気がするぞ。
最後には仲間になりそうだもん。サクラバと妹ちゃん。
そんでもって、またインターミッション。
クエスト埋めだとかしながら、うろうろする話。
その行先はだいたい思い出の地なのでさくさく進みます。
ドラゴンがたりねぇよ。

さて、今回は新職業アイドルの研究報告をしましょう。
アイドルは人を誘導する職業です。
アイドルのターンで三人分の攻撃コマンドを出したり、他の二人の技を出させたり出来ます。
ここで大事なのは、他の仲間の手番を消費することなく、行動させられるという事です。
他の二人は自分のターンの行動とアイドルのターンの行動と二回行動させることが出来るのです。
という事は、自分のターンで回復を選んでも、アイドルのターンで攻撃をさせることが出来るのです。
頭の中では5回攻撃ぐらいは出来ると思っていいです。
そしてさらにえげつないのは、アイドルの誘導では仲間のMPを一切消費しないこと。
おかげで、MPなくても技を使わせられる。スキルランクと運に寄りますが。
強くなったらえげつなくなりますね。
それからドライアイスによる回避アップ。
回避すると上がるフィーバーゲージ。
えげつないな。ほんと。

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
