スポンサーサイト


『不思議の幻想郷』プレイ日記35回目

さぁ、作戦会議だ。
『不思議の幻想郷』プレイ日記
~私がローグライクうまくなるまで~

せっかく10万支払って得た人里ループだ。
負ける気がしない装備(大穴仕様)を作ろうと思う。
今までの勝因って負ける気がしなかったからなんですよね。
スキマ城だって、エクスプレス二本だって最終エリアに来たときにはレベル的にも装備的にも負ける気はしなかった。

早速考えましょう。
さて、ふしクロの攻略wikiを開いてー。

まず、レベルが欲しいですね。
レベリングは基本天帝キスメを利用したいです。
キスメたんとお燐がかぶらない初期階層はふたつしかないですねー。
大体天帝三回分ぐらいでしょうか?
多分そのぐらいやれば、レベル的に負ける気はしなくなるでしょう。
キスメから天帝までに使う幸福の札は3枚。かける3セット。9枚。
予備にもう3枚。

次に相手の恐ろしい能力を封じてしまいましょう。
ほしい能力は地雷名張に防犯に鬼系特攻とか?
特攻はあるたけ欲しいですよね。爆発系は調子がくるいそうなのでいりません。
見る限りやばそうなのが、さとりん、パルスィ、パチュリーぐらいなんだよなぁ……。
勇儀さんは殴り合いしたくないので即殺出来るように。
しかし、鬼系特攻って手に入りやすいっけ?
ないね、あきらめよう。
じゃあ、火力の高い哨戒天狗の刀でいいかな。
防具は漬物石。これに地雷名張つければ完璧?
もういっそ三日月プレートでもいいよ。
どっちも+30~40あればいいでしょ。

最後にまぁまぁ使うかもしれないアイテムですね。
おはぎセットをスキマにいれて、札セット(低速とか幸福とか遠離とか結界とか湿布とか?)持ち込んでー
カードはいらんか。想起されたらまずいし。拾いもので戦おう。

この作戦、完璧な気がする……!
負ける気だけしない!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
