スポンサーサイト


星を超えて救えるものなら

グレイセス終わったー!
EOE出来るー!きゃっほーい!

クロスゾーンの話。
26&27話編。
最近の一話の平均プレイ時間は、2時間ぐらいです。
気づいたら時間がものすごい過ぎてます。
26話はプロローグ3あたりで出てきたエンドレスフロンティアの戦艦から。
ジュリちゃんがセスから離反。セスとの仲も最悪だったようです。
こちらに入ったのはいいですが、ソロキャラ史上最低のじゃじゃ馬ですよ、ジュリ。
扱いにくすぎる。
27話では、シャイニングフォースの世界についたようです。
もうフルパーティなので、場所が三か所に分かれて登場したりします。
一か所スタートはもうないと思いますね、これ。
ここでは、徐々に敵がわくせいでバッドタイミングで仁が敵陣に取り残されて、囲まれて殺されました。
もう怪しいところに近づくのはやめた方がいいかもしれない。
最初で湧くポイントを調べるべきだった。
ほんと、仁には可哀そうなことをした……。

グレイセスの話。
未来への系譜編。
終わりましたぜー!ラスダンをさっくりクリアしましたー!
その前になりきり称号を一部獲得してから来ました。
そして、リチャードのA称号を全て獲得しつつ、どんどん進みます。
リチャードは極めた(キリッ
奥までさくさくっと進んでから、ラスボスで3テイクぐらいしましたね。
最後は教官引っ張り出して本気出して不本意ながらシェリア使って終了。
いい話だったなー。グレイセス。
今後の隠しダンジョンで教官を最大まで鍛えて二週目したいなー。
技使用回数の称号を極めたいんですよ。好きなキャラの分だけ。

モンハンの話。
世は火力が制す編。
この前、先輩と友人とモンハンして考えさせられた話なのですが。
どうしてゴリ押しで高火力を愛する私が、回避装備なんかしてるんだろうって。
最近、どんなゲームやっても弾幕はパワーだぜ!とかはしゃぎながらやってたじゃない。
魔理沙かなりリスペクトしてたのに。
これは装備を全体的に見直す必要がありますね……。
ハンマー使いだすときに見直そうかと思ったのですが、今からでも遅くはないようですね。
でも、どうすればいいのかなー……。
スラアクの利点ってなんだろう。何もないに等しい気がするんだけど。
リーチがあるだけで、火力は中途半端。並よりちょっと上程度。
大剣より火力はないし、太刀より部位破壊優秀じゃないし、双剣や片手剣よりも手数がない。
ハンマーより火力も活躍どころもないし、ランスやガンス程の防御力もない。
笛ほど便利じゃないし、遠距離職程優れていない。
そう、スラアクの需要のなさってこのあたりに来てると思う。
何のためにいるの?って感じ。
ネタ武器なんだよねー。面白いから使ってるだけ。
まぁ、そんなわけで努力してみます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
