スポンサーサイト


好きなものは心から愛せよ!

クロスゾーンで燃え上がってきました。
超楽しい!
でも、シレンもやりたい。
また作業ふしげんするか。
いや、弾幕回避もしたい。

クロスゾーンの話。
プロローグ~第四話まで。
というわけで、ナムカプの正統続編っぽいクロスゾーン!
ナムカプを愛していた私にはたまらん作品です!
新しい主人公である小五郎さんと美依ちゃんがかっこかわいいのです。
小五郎さんは忍者だし、美依ちゃんは改造を施したような装銃。
ナムカプとか無限のフロンティアとかクロスゾーンはオリジナル銃のデザインがマジかっこいい。
銃好きの私がたぎる。
というわけで、知ってるゲームも増えてきたので、じっくりざっくり書いていこうと思います。
というわけで、プロローグ1はチュートリアルなわけですが。
小五郎&美依ちゃんがちょっと使いにくい。
トリッキーすぎる。初段どこだかわかんねぇ。
しかし、美依ちゃんの銃技はすごい好き。
プロローグ2は三大格ゲーのコラボレーション。
リュウケンと仁がナムカプ時代の知り合いなので、仲がいい。
そこにバーチャ組が入ったって感じですね。
後、ジュリちゃんかわいいな。
アキラとパイが安定しません。
プロローグ3は、魔界の話でしたなぁ。
4と前後してるかもしれないけども。
魔界と言ったらダンテさんだよね!マジかっこいい!
セリフ回しがほんとイケメン!
前作の一軍デミトリさんと組んでます。
性能が高くて使ってましたねぇ。
それから、ソロプレイヤーという補助的ポジションのワルキューレさま。
呼ばれてやりたい放題してるだけです。
それから固有スキルを使えるぐらいです。
固有スキルがまぁまぁ強いんですけどね。
ダンテさんとワル様とシャイニングフォースの人。
女の子きゃわいかった。
リーゼロッテだか、そんな名前のボスもまた可愛い。
女の子可愛いしか言ってないな、さっきから。
そんで、プロローグ4。
SFでモッコスくるー!?と思ったら、ムゲフロコンビでした。
ハーケンと神夜ちゃん。
ハーケンが面白い。いいキャラしてんな、あれ。
気に入ってしまった。
後、スパロボOGの人。よく知らないんですけどね。
ハーケンが面白いで大体解決しました。
そして、最後のプロローグ5。
春麗とモリガンというエロスコンビから、レイレイとフランクさんという暗器コンビ。
さらにバイオハザードコンビまで揃った面白い話。
フランクはデッドライジングの人なので、デッドラさんかな。
デッドライジングって面白いほどぶっ飛んでますよね。
後、ブルーノから漂うデッドラ臭。違うゲームの人だけど。
バイオハザードはもう笑うしかないよね。
ウェスカーは湧くのだろうか。
レイレイは前作好きで使ってましたね。相方もすごい好きだったんですよ。
美人さんでね。
これでようやく一話がスタートです。
まずは主人公コンビが、暴れまわるだけ。
アクション面では、地面に着地する直前に攻撃を当てるとクリティカル判定になります。
なので、私が気にしているのは技の初段がどのタイミングでどの段で出るかです。
理想は押したと同時に下段が出るのが一番ありがたいです。
主人公コンビは押して少し間を開けて初段が出るので落としてる判定になりやすい。
そんなんじゃ格ゲー生き残れない。
でもって、今回は水がテーマらしく噴水から春麗とモリガン回収。
二話では六本木でアキラとパイを回収。
二人の技のかみ合わなさは異常だと思うの。
それから、ソロプレイヤーでバンが来ました。
番長っぽい。主人公のオトモ。
三話では事務所に入ったらと思ったら、デッドラの舞台であるショッピングモールに。
中央にデッドラさんことフランク待機。いちいち写真を求める。
トロンにコブンも追加。
コブンってあんなに声変わるんだねぇ。
トロンは安定なのに。安定的に可愛いのに。
周りにはお久しぶりのグノーシス。
モッコス勢のテロスたんが敵対。
デッドラさんの養分にさせていただきました。
デッドラさん私が好きなんだよ。
五話でようやく前作の英雄零示と小牟たん。
零示きましたよ!絶対一番強くなると思う!
かっこいいわー!
タイトルもナムカプの一話のタイトルまんまだしな!私がたぎる!
沙夜とも再会。
後、牛鬼と馬鬼にボイスついたんですね!やったね!
前作だと養分だったのに。
しかも沙夜の側にいるから、かなりうまい。
あー、楽しいなぁ、ナムカプの人が仲いいと尚更!

グレイセスの話。
サブイベント網羅編。
ようやくシャトルという乗り物が使えるようになったので、楽しく利用してサブイベントを回収することに。
同時にSPも溜まって性能もよくなるので、一石二鳥。
世界を駆け巡って称号も最強防具も回収。
グレイセスのシャトルってFF10みたいなタイプなんですよね。
知らない場所を検索して解明するみたいな。
それから、だいたいどこでも呼び出せて移動できます。
ここは褒めるべき楽さ。
とりあえず、一通りやったら、ラスダンであるガルディアシャフトへ突入。
これでクリアしちゃえば終わりですねー。
リチャードのための系譜編をやろうと思います。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
