スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁一人愛した世界

久々にテイルズやるとまぁ面白い。

ヴェスの話。
帝都脱出~シャイコス遺跡まで。
久々につけたら帝都から逃げ出すだけだった。
すすっと出たら、ラピードが仲間に。
わんこ、わんこ。
それからちょっとだけ戦闘しながら、砦の街に向かう。
砦の街でようやくスキルの説明を受ける。
剣匠アッサムの名前を強く覚える。
なぜなら、武器買えなかったから。
おい、スキルの説明しといて売ってねーのかよ、つっかえねーな。
とかぼやいてましたが、本当はR2でカテゴリ変えられるの知らなかったのよね。
ずーっとR1でアイテムカテゴリぐるぐるしてたのよね。
そのせいでアスピオまで初期武器・防具で戦ってたのよね。
どうりでエッグベアで大惨事になるはずだわー。
あんな簡単にユーリ死ぬはずないもんなー。
あっはっは。帰りてぇよ。帰らせてくれ、我が嫁よ。
だって気付いたらリカバリングからなんだぜ?
バックステップどうしたーって感じじゃないか。
バックステップないとユーリのモーションキャンセル論が始まらないだろ。
多分、こんなにバックステップに執着してるのは、バサラのせい。
いや、そうでもないかも。
あ、本編は砦の街でちょっとイベントして、それからハルルへ向かうために森へ向かう事に。
ハルルは正直、どうでもいい街。リタちゃんいねぇし。
それから、カロル先生が仲間に。
仲間になる動機うっすいな!と思うよ。
特にカロル先生は。
おまえ、なんでついてきた状態だよ。保護したみたい。
そんでもって、ハルルの結界をどうにかするために、エッグベア狩りへ。
正直大惨事。嘘だろ、雑魚どもが。
ちなみにこの時は、あーレベル低いのかー。なかなか難易度たけぇなテイルズーとか思ってました。
自分が縛りを設けていただけなのにね……。
それから、エステルちゃんが木を蘇生。
木を蘇生させるシーンって伝統なのかね。ファンタジアからあるよーな。
そして、ようやく念願のアスピオへ。
モルディオさんは俺の嫁。
あっさり仲間になったリタちゃんを連れて、シャイコス遺跡へ。
もうリタちゃんいるから、超楽しい。
魔術の火力やべぇ。
一撃必殺クラスだわ、やべぇ。
リタちゃんから、ソーサラーリングを貰い受けたところでやめました。
いやー、久々にやると面白いね。リタちゃんかわいいね。
グレイセスだとリチャード使えなくなるから動けなくなるんだけど、ヴェスならリタちゃんずーっといるから安心だね。
きゃわいい。
それから、なんとなく思ったんですけどね。
D2のハロルドさんがいかに素晴らしいかを理解してしまった。
オートスペクタクルズって優秀すぎるスキルやってん。
データ大好き私には、たまらんスキルだったんですよ。
いや、実際はそんなスキルではないんですけどね。
本当は迷惑のつもりで考えたんだろうか。
だとしたら、無駄やってん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。