

暴走一日前。

とりあえず、前語りでもしてテンションあげようか!
わなっふううううう!

ペルソナ4の話。
前語りになります。
とりあえず、今までPS2のペルソナ4で何をしてきたか思い出そうと思う。
二週しかプレイしてないですね。
足立エンドとトゥルーエンドのみで。
三週目は直斗と尚紀が攻略できなくて萎えたんだっけか。
ペルソナもヨシツネとイシスだっけ、違うなんかが強いから満足しちゃって。
いや、しかしそんなペルソナ4もついに新要素を足してゴールデンですよ!しかも明日!
超テンション上がりますよー!
なんとなく各キャラについてまとめてみようと思う。
・主人公
今回も奏魔九漸でやります。鳴神悠にしたらフルボイスになるとか言われない限りは奏魔。
自分の名前でやるほうが壊してもいい気がしてくる。
なんか別にアニメのようなカリスマ番長でなくても、ただの悪魔と陽介好きの変態野郎として生きていける気がする。
今回は、ゲーム画面にちょっと出てきたアメノウズメさんにかなり期待している。
天使とか女神が好きなんだよー、悪魔。
・花村陽介
六月中に転校生と殴りあう程度の仲のよさ。本命。相棒。
文化祭で好きなタイプは?って聞かれたら即答陽介。
王様ゲームで、なんかしろって言われたら陽介と肩車。
とりあえず、陽介って選択肢があれば陽介。
絶対パーティから陽介外せなくなる。だから、陽介のバイク追撃見れないなー。残念だなー。
スクカジャとデカジャ持ちだからいないとマジ困る。特にデカジャ負担してくれるのはいいよ。陽介。
あ、やっぱ陽介好きだ。花村好きだ。
申し訳程度のディアラマとかマジ好きだ。これだけで生き延びたいくらいだわ。
・里中千枝
どう考えてもあの蹴り飛ばしは卑怯くさい。最強アタッカー。
千枝は結構可愛いなーとは思ってる。でも、あまり構ってあげられない。
チャージからのコンボがなかなかいい火力。
・天城雪子
可愛いよね。うん。けど、回復はあまり使わないんだ、自分。
攻略しても弱点が残ると困るんだ。いくらメシアライザーもってたってだめだ。
3,4は魔法より物理の時代だから。
・巽完二
千枝よりもこちらのアタッカーの方が好みです。
なんだかんだ言って陽介に連なる相棒。なんでずーっと使ってたんだろうか。
追撃が優秀だからとか完二が意外とかわいかったとかそんな理由なんだが。
・クマ
だから回復あっても弱点あったら意味ないんだよ(
クマは欲しい技が多すぎて困る。スキル厳選で詰みかける。
エナジーシャワーもカジャ系も回復も欲しいに決まってんだろう。
・白鐘直斗
最初は使ったなー。メギドラとかずっりぃ!とか思って。
でも、気付いたらそうでもなかった。なんだか残念な直斗。
ハマムドはありがたいよ?コロちゃんと天田を足したのはいいよ。
けど、なぁー……。ってのが直斗。

というか、こいつら3に比べたらスキル優秀すぎてずるいんだよー。
3だったら、メディアラハンどまりなのがメシアライザーってどういうことだよ。
一番衝撃的だったのはここだな。
おま、どういうことやねんって思った。
桐条と真田のディアラハンだけで耐えた自分なんなのってちょっと思った。
しかも、3パーティは結局弱点残るし。カバーしにくいし。
まぁ、そのくらい味方は当てにならない方がすきなんだけどね。
燃えるし。それで打開したら萌えるし。
順平のメパトラ好きだったし。あれ、レアボイスだよ?滅多にそんな状況できないよ?
個人的にはFESの順平ボイスのが好きです。おい何を言ってるんだ。
それから、あまり回復魔法は好きじゃなかった。ないと困るんだけど、仲間にはしたくなかった。
だから、ゆかりとか雪子とかクマはあまり探索メンバーにしなかった。
ぶっちゃけ3なら真田先輩のディアラハンで持ちますし、4なら陽介のディアラマで持たせますから。
回復した途端ぬるゲーになるのが嫌だったんです。
回復するなら最高の火力(=自分)を切り捨てるくらいの難易度が好きだったの。
まぁ、仲間は所詮仲間であって、頼れるのは自分のペルソナだけですから。
自分の作り出した悪魔だけですから。
4のペルソナは、何がよかったかなー……。
結構和物のペルソナが強かったんだよなー。ヨシツネ、フツヌシ、マサカドとか……。
個人的にぐっと来たのはヤツフサ。あれ、作れたときは萌えた。
後、ネコショウグン?にゃーん。
悪魔に萌えて生きてるような番長ですから。ああ、また真3やりたいっ。
とりあえず、4は陽介と菜々子で盛り上がれる。
陽介、陽介ってずっと言ってる。
弁当も陽介にしか渡さないし、なんかもう何かと陽介。
こんなゴールデンにしたい。
あ、ここに書く話はシステム面の盛り上がりだけにしときます。しかもワンクッションおいときます。
後、マジでハードでやりますよ?
メリークルシミマス。
……進まなかったら、ノーマルにしてやり直すけど。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
