スポンサーサイト


反骨精神

ゼノブレイドがあと少しで終わるよー!

ゼノブレイドの話。
巨神胎内~監獄島まで。
ついにザンザに反逆するときがきたよー!
というわけで、巨神胎内に乗り込みます。
そして、セルラをざくざく狩ります。
セルラの細胞がコロニー6の復興にいるんですよ。
ずっと、気になっていたんですけど、まさかこんなところにいるとはなぁ。
途中にいるユニークモンスターもレベルをまぁまぁあげたので、簡単に狩れます。
奥の心臓部までたどり着くと最初に使途ロウランがテレシアカリアンを連れて、襲ってきますが。
メリアちゃんの敵ではなかった。
というかラインとリキのコンビが意外と強い。
相性がいいんだろうね。
メリアちゃんはめちゃくちゃヘイトもってくから、それをどうにか取り返してくれるラインがいい。
ロウランを倒すと、すぐにディクソンが監獄島へのワープゲートを開いてくれる。
ずずんと沈んだ監獄島ですが、巨神の頭部にうまっていたらしく、その勢いで古びた監獄島が要塞に。
城まで無音で城の扉を開けてからの音楽演出がかっこよすぎた。
その勢いでガンガン魔物を狩っていきます。
大食堂の魔物を一掃したり、と。
進むと、ベヒモス種まで沸いてきますが、メリアちゃんの敵ではないです。
最後に原初のドラゴンを倒すと、ようやく戻れなくなる間まで着ましたよ。
けっこうなボスラッシュで面白かったなー。

グレイセスの話。
リチャード編。
戦闘にも慣れてきました。
ビビリアラウンドステップの回数が増えてきました。
うまいことやれば、CC増えるんで楽しいんですけどね。
ストーリーの方は、ヒューバートが執務室を荒らしていき、アスベルはラントから追い出されました。
ソフィたんもついてきました。ナイスペット。
そのあたりでリチャードの話題が出たので、風邪を無理に押し通して、国に向かう事に。
途中謎の刺客に追われ、リチャードが殺されたなどとデマを言われたりしますが、なんとかなりました。
聖堂の洞窟で、リチャードに再会。
というか浪川さん初登場で、私のテンションがめちゃくちゃあがりました。
しかもいきなりメインで使えてさらに上がりましたよ。
もうリチャードのレベル上げを延々してていいレベル。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
