スポンサーサイト


嵐の前の古城

やっと進んだよ、ゼノブレイド。

ゼノブレイドの話。
監獄島~雪原まで。
監獄島の冒険もようやく終わりました。
急展開の場所ですね。
ソレアン陛下が何かをしていたと思えば、始祖が封印していたという巨人族が甦ります。
未来視的にはその巨人族が大事な役割らしく、モナドのために走る。
そして簡単に追いついたと思ったら、巨人族のザンザさんが長々と語り始める。
まぁ、あんまり聞いてないけど。
その後、黒フェイスに盟主の槍で貫かれるもなんだかんだ、モナド開放。
人が切れるようになりました!
やったね、これでハイエンター墓所でのシュルク役立たず事件もどうにかなるじゃん!
あれは本当に悲しかった。
これで、無差別に切り殺せるね!
そして、顔付きの秘密も明らかになります。
まぁ、人が入ってただけなんですけど。
まるで、ガンダム。
そして、白いフェイスの中にはフィオルンが入っていました。
しかし、キャラも髪も違いすぎるので私には別人にしか見えませんでした。
なんだか私には感動がないよ。
その後鬱モードになるパーティ。
でも、ダンバンさんだけは嬉しそうだったようです。
まぁ、生きてるだけマシじゃんって。
やっぱダンバンさんはかっこいい。
かっこいいだけで、嫁はメリアたんだがな!
ちょっとすっきりした所で、メリアの兄さんに呼ばれたので行くことに。
で、機神を倒す大連合を作ることに。
ホムスとノポンとハイエンターの大連立ですね。
で、この橋渡しをして欲しいといわれるのですが、シュルク的にはフィオルンのが大事なので断ることに。
そしてその役をメリアたんが引き受けることになるのですが、兄さんが気を利かせて影武者を用意。
結局いつものメンバーで機神のアジトに向かうことになります。
しかし、フィオルンがフィオルンじゃないんだよなぁ…。
人格がメリアス様になってるんだよな…。しかも、髪切ってるからフィオルンって分かりづらいんだよな。
こんなんで記憶をどう取り戻すんでしょうか。
まぁ、今のシュルクはメリアちゃんとイチャついてるのでいいかっ。
目的地的には大剣の渓谷を目指して、右腕のヴァラク雪原を降りるようです。
大剣の渓谷が唯一巨神と機神をつなげているみたいですね。
まぁ、剣を刺し違えた場所らしいし。
ヴァラク雪原は、スキー場みたいですわ。
すっごい急斜面。滑れそう。これを降りるって怖いぞ。
滑って死ぬぞ。死んだぞ。
本当は監獄島に行く前にアカモートクエストを片付けたかったのですがね。
二つ残ってしまいました。
どっちも強敵です。
片方は流星が分からなくて放置で、一人は強すぎて放置。
ソニードが倒せません。
カルナがいても倒せないんだから、相当です。
覚えてろよー!といいながら、雪原に向かいました。修行のために。
サブイベントの方は黙々とコロニー6復興を手伝っています。
まぁ、与えられたものはやりますよ。
ゼノブレイドのやりこみって復興あたりしかないよなぁ?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
