スポンサーサイト


拮抗フェザーリーブ

タイトルは昔から適当だった。
ゲームの始まりと終わり以外は適当だった。
あれ?ディス4最終回のタイトル適当だ。
…い、いや違う。あれは終わっちゃいない。
そうだ、キャラメイク埋めるって言ったもん。
そ、それまでだもん。

東方の話。
全盛期。それは最も東方をやりこんだ時期でありパターンを丸暗記、ランダムにも即対応出来た時代。
全盛期よりは程遠いが、神霊廟はコンプしたい。
ハードクリアと早苗でマミゾウさんをマミらせたい。
だから、ちょいちょいと練習してますが、どうにもうまくいかない。
ちなみにやる気になったきっかけはデザイアドライブを駆け抜けたいという動機だけで動いています。
神霊廟の4面が一番楽しい。

ディスガイア4の話。
アクターレを引き込もう編。
ディスガイアでは、アクターレ大好きです。
シリーズ別なら1なら殿下だし、2ならタローちゃんだし、4ならフェンリッヒなんだけど。
総合的に言ってしまうと、アクターレが結構好きなんです。
でも、敵というかライバルキャラって設定なのでなかなか仲間にならないんですよね。
でも4なら後日談1のシナリオを終わらせれば仲間になるようなので頑張ることに。
後、キャラメイクをおし進めたいので、魔物キャラ大量作成。
しかし、優秀な魔物とは誰なんだろう。
個人的にバキエルとか好きなんだが。
でも、ディスガイアって愛さえあれば誰でも強くなれるんですよね。
大事なのは愛とそれに割ける時間。
あ、1もちょっとやりました。
プリエを引き込みました。
後は、練武クリアしてマージョリーを引きずり込むだけです。
バールまで出せちゃいそうですね。でもどうせ勝てないし勝たない。
出すだけ、そして地球エンド見て1は終わりかな。
キャラメイクもほぼ埋まっているので。
2はねー、クリアしなきゃだよね。
でも、稼ぐの一番おいしくないんだよね。
困ったなぁ。

モンハンの話。
炭鉱夫は諦めを歌う編。
もう回避性能いらないよな…。と思い始めました。
でも、回避性能ないと理不尽に殺されるんだよな。ヘビィボウガンだから。
なら回避性能の代わりに通常弾威力UP消すか。
いいや、そんな装備を二種類用意しよう。
という結論まで落ち着きました。
あ、道具が全体的に足りないんだった。
生肉、ハチミツを集めきるまで採掘と小さな狩りは終わらない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
