スポンサーサイト


ネタバレガール

明日、買うぞーにゃっはははー。

ゼノブレイドの話。
マクナ大森林の激戦。
メリアたんがテレシアを倒したいというので、協力することに。
そのときに、ノポンからも勇者を連れてくるというのでちょっと待つことに。
下に降りると、リキが出てきます。
いきなり石投げられてたけど。ダメなほうの勇者か。
勇者という名をいいことに、借金とかして堕落な生活してたりとか。
実際はよく分からないですけど。
そして、六人でマクナ大森林を探検することに。
おー、大人数になりましたねー。
あらかた大森林を探検してきたところで、コロニー6復興作戦を決行することに。
復興イベントというのは、テイルズオブシンフォニアのパルマコスタ以来?
今回の復興は、金だけではなく物資もちょっと必要みたいですね。
しかも、住宅、商売、自然、特殊の4ジャンル別々で。
後、引越しも出来るみたいです。
…めんどくせぇ。
今回はどこでもジェムクラフトを手に入れるために全てレベル1にするだけでやめました。
今後、あの場所の完全復興は望めるのだろうか?
やりたいけどね。
どこでもジェムクラフトを手に入れたので、さっそくクラフト。
このときに気付いたのですが、シュルクとラインの好感度がマックスだった。
こいつら、いつの間にそこまでイチャつきやがって…!
ライン、ラインうるさいのはこういうことか…!
それ以外がさっぱりでしたよ。どういう恋愛?
キズナ値は満遍なく付き合わないとジェムを作るうえでは不利なので、次はシュルクとダンバン、シュルクとメリアあたりを狙います。
メリアたんは趣味だぞ?
そろそろ代わりのエンジニア担当がいないと、フィーバーしなくて大変だ。
それでマシなのがカルナとダンバンしかいなかった。
どいつもこいつもへたくそか!
で、ジェムをごちゃごちゃ作っていたら初めてのフィーバー。
そして、メリアたんが「これがハイエンターの力だ!」とか言っちゃったからネタバレ。
まぁ、説明書にも書いてあるんだけどね。笑ってしまった。
メリアたん可愛いよ、メリアたん。王族可愛い。
ジェム作成で準備が出来たので、98レベルの恐竜の傍をそろりと抜け、テレシアの元へ。
そこで、テレシアのボスと戦闘です。
ここでメリアを抜いちゃう私の馬鹿。
でも、メリアたんいたら倒せないかなーってちょっと思っちゃったんだもん。
カルナがどのくらい安定感持ってるかなって気になっちゃったんだもん。
だから、どこか盛り上がりにかけるボス戦に。
ピンチにもならないしね、カルナ優秀すぎだろ。
だめだ、つまらん。
スリルを求めるならカルナはダメかー。
でも、カルナ抜きでユニークともめるとかなり辛いんだよなー。
なんだろうなー、この極端。
シュルクは簡単な回復しか使えないし、メリアたんは自分のHPをあげちゃうか、時間ヒールだし、リキはデバフがかかってないと効果が薄いし。
ラインとダンバンは盾にしかならないし。
リキは、奇襲バッドステータス付加型でしたね。後、後ろ大好き。
シュルクほどでもないですけどね。
でも、物盗んだりバッドステータスをたくさん押し付けられるのは私には嬉しい。
しかも、ジェム作成においしい能力を持っているので、出来るなら急いでシュルクと仲良くなってもらいたい。
しかし、メリアたんの後だっ!
テレシアを倒して村に帰ると、本来の目的である巨神の頭に上れるように。
そして、リキを押し付けられる。子供かと思いきやパパス。ぬわーっ。
まぁ、いるだろうなとは思っていたが。
メリアたんとアルヴィスがすっげぇ気になる今日この頃。
しかし、メリアたんはまだまだ弱いです。本気出す日を待ってる。ずっと待ってる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
