スポンサーサイト


平和な村に可愛いおにゃのこ

メリアたんとイケメンアルヴィースが好みです。

ゼノブレイドの話。
イザール湿原~サイハテの村まで。
随分やりましたよ。ああ、楽しかった。
まずは上層部を目指して湿原を歩きます。
夜だと光が綺麗で幻想的なのですが、80レベル代が跋扈する恐ろしい世界へ一変。
まぁ、それでもこちらが攻撃しない限り無害なのが救いですけど。
じゃ、ビビらせてるだけかい。そうなんです。
ここから戦闘が辛くなってきましたね。
カルナがどれだけ優れた子だったかよく分かりましたね。
シュルクしか回復できないの辛いわ。リキャスト長いし。
でも、未来視ブレイクがしやすくなりました。
力で変えられない未来はないのです。その前に殺せばいい。
さくさくと最深部までたどり着くとなんだかんだずっと一緒だったオダマさんとジュジュとジェクソンと別れます。
こいつらはいつまでついてくる気だったんでしょうか。
最深部ではちょっと儀式事を済ませないといけないようなので、湿原探検。
毒沼にも引っかかったし、リザード種の根城を荒らしたし。
ユニークモンスター戦のスリルが増してきましたね。
カルナがいないせいで。でもこのぐらいが一番楽しい。
ボスもなんとか力押しで撃退し、ジェム整理をしてからマクナ原生林へ。
ここから上層部です。
魔物が活発になるそうなので、人間は近寄りません。
普通は湿原から近寄らないそうです。
いるのは商魂逞しいノポンという丸っぽい種族だけです。
ノポン族可愛いです。コロニーにもいましたし。
あまり狩りをしないで原生林へ向かい、村があるもんだからさっさと向かっていたら、敵がほとんど同等クラスに。
まずい、強い。
途中、メリアたんという可愛いおにゃのこが倒れていたので助けるために一人で湖へ向かうことに。
一人になったとたんに誰にも勝てなくなったぞ。
そういう時に改めてモンスターを見ると、馬鹿でかいですよ、さすが原生林。
グロッグ種のでかさがやばい。どうかしてる。
しかも視覚タイプなので見つかったら殺される。
あひぃーと逃げ出しようやくたどり着くと、未来視にも現れたイケメン、アルヴィースがついにシュルクと会話する。
アルヴィス超イケメン。なんか好み。
メリアたんと一緒にしたい。
で、アルヴィスに新しいモナドの使い方を教えてもらい、先読みスキルを持つテレシアを撃破。
何故か何度もアルヴィスを励ましていた。へこまないでアルヴィス!こっち辛いから!
モナド・ブレイカーはカウンタースキルなども消せるみたいですね。
逃げたアルヴィスはさておき、メリアたんを治療する。
可愛いよ、王族だよメリアたん可愛いよ。
さっそくメリアたんを連れまわしてサイハテの村を目指そうしたら、殺されました。
エーテル感知形の敵が強すぎた。絡まれたくないのにメリアたんエーテル型だから無理だった。
しばらくはメリアたんを諦めて、男三人で進むことに。
畜生、力技強いなぁ…。
ようやくノポンの村、サイハテ村に着く。
ノポン可愛いよー!ほむほむー!本当はホムホムー!ホムスだからホムホムー。
でもそっか、道理で響きいいなと思ったらほむほむか。
メリアたんは鳥の人みたいです。やっぱり異種族。
メリアたんの事情を解決したいと思い、進むことに。
ストーリーはこんな感じですね。
で、メリアたんは精霊を召喚して、ぶっ放すのが主な攻撃みたいです。
マジカルバケーション…!とか思いましたけど、範囲技も豊富です。そう、可愛いんだ、メリアたんは。
ジェムは本当にモンハンみたいにスキル多いです。
マイナススキルも存在するんだね、めんどくさい。
で、装備にもスロットがあるのでそれと相談しながらスキルを作ります。
本当にモンハンみたいだ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
