スポンサーサイト


大草原をぬけて

もうすぐ2月だねーってめちゃくちゃに意識したい。

ゼノブレイドの話。
コロニー6の決戦。
しゃべる機神兵をおいかけて、コロニー6へ。
地上からはまずいみたいなので、地下から進入です。
迷路のような地下を抜け、秘境にたどり着くもボコボコにされ、なんとかたどり着きます。
資材置き場には、オダマさんという英雄みたいな人がライフル撃ってました。
カルナの彼氏であるガドさんはいないようです。
オダマの死ぬ未来を見て、どうにかしようとするもラインに軽く怒られる。
友情が重い、どうみても重い。
下へ下へ降りなければならないらしく、すたたーっと機神兵をなぎ倒しながら進むと、ある場所で止まります。
ピストンゾーンみたいなんですが、足場が上下に動いてる。
乗り移れって?アクションゲー?
アクションが始まっていましたよ。後、動く足場が異様に早い。
ちなみに足を踏み外して死ぬと、ランドマークからという地味にめんどくさいアクション仕様。
RPGじゃなかったのか…。
それらを乗り越え、地下へ降りると喋る機神兵が現れます。
…ボイスがバサラの親方様の人に似てるんですが、まさかその人?
機神兵だけ豪華だな、そりゃ。
ゾードと名乗った機神兵を転倒コンボでなんとか減らす。
途中で、オダマさんがフィオルンの乗っていた自立砲だかに乗って襲撃。
ゾードと一緒にエーテル炉に落ちようとします。
きっとイメージは炉心融解。
でも、シュルクたちがそれを救い、未来を変えちゃいます。
ラインかっこいいよライン。
ジュジュも助けたので帰ろうとすると、ゾードが再襲撃。
モナドが通じる状態になっていたのでさくさく倒します。
ゾードが意味深な言葉を残し、爆発します。
その後、地上に上がると若本さん登場。
やっぱり若本か!相方Cか!
そして、ゾードが大量生産されていました。
機神兵をいつもどおり倒していると、ダンバンとジェクソンが参上。
シュルク「ダンバンさん!待ってましたよ!さぁ、カルナどけ!」
カルナ「ええー…」
ジェクソンもバトルメンバーに出来たんですけど、ラインのが好きだった。
ダンバンさんマジかっこいいよー!
でも、助けてくれたのはイケメンの龍だったよー!
ダンバンさんは、一緒についていってくれることに。
これはFF10のアーロン加入並の喜び。
次の目的地は上だそうです。
巨神の頭にモナドが覚醒するための塔があるそうです。
二人の盾を得たシュルクは、卑怯王の名をほしいままにする。
ラインもダンバンさんもヘイトを稼いで囮になってくれるのでありがたいです。
ただ二人とも操作はしたくないなー。難しそうだから。
ダンバンさんはコンボ型なんですよね、めんどくさい。
後はかわいいおにゃのこでもいたらいいのになー…。
ラインを少し叱りたい。
あいつオーラスキルの重要性を分かってない。
かなりいい恩恵を得ているはずなのに、すぐにぶっ壊しやがる。
攻撃ダウンはうまいが、そのままでもそれ以上にうまいんだよー馬鹿ー。

ストジャニの話。
新たな勢力編。
エリダヌスを探検して上に上に上がると、目的地に到着。
でも、デモニカの性能が悪くたどり着けない。
サイドの天使とゾウチョウテンの修行が受けられそうだった。
しかし、めんどくさかった。
新たな勢力が現れたと、報告があったのでカリーナへ。
ああ、懐かしいジュネスだ、ここ。
先へ進むと、新しい船と黒いデモニカの人が。
マジこえー。
で、その人たちの話を聞くとビジネス目当てなんだと。
ああー、分かるなーとか思っちゃうのがだめだな。
ニュートラルを維持。私は悪魔の味方でも人間の味方でもない!
ゴア隊長の味方だ!(
でも、今のゴア隊長は悪魔サイドのボスなんだよなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
