スポンサーサイト


勇ましく美しい大草原

ストジャニとゼノブレを頑張って進める。
ゼノブレは超楽しいからいいけど。

ゼノブレイドの話。
巨神脚の大冒険編。
13~18レベルと74~90レベルが跋扈する大草原。
恐ろしすぎるわ。
水の中にはボス魚がいて、夜の水辺には魔王のような鳥がいて、昼夜問わず草原にはボスがいたり、アルマ種のボスがいたり。
しかも、クエストが期間限定なので、出来るだけ埋めるように進めています。
そのせいで延々と草原のBGMと聞いてますが、あのBGM大好きです。
サントラ欲しいくらい。
ストーリーの方は、一人でコロニー6に向かったジュジュを助けるために追いかけるシュルクたち。
ふらふらとターキンの根城やヴォルフの根城を荒らしまわりながらもついた先でジュジュとカルナが死ぬ未来を変える。
そして、モナド・スピードを得ます。
これはラインには便利かもしれません。
そして、どこが背面でどこが側面か全く分からないボスを倒します。
その後、第二の顔ありの機神兵がやってきます。
しかも、ぺらぺら喋ります。元は誰だろう?
予想なんですけど、顔あり機神兵って元は人間なんじゃないかなと予想しています。
だから機械を切るモナドが通じないのかなって。
それで、若本とフィオルンが取り込まれてるんじゃないかなって。
まぁ、こう楽しめるのがゲームの醍醐味ですよね。
ジュジュを助けたことにより、コロニー6へと向かう決意をします。
そろそろ期限切れますよね、これ。
ジェムの種類がモンハンみたいで多いです。
これいるんかなってスキルがたくさんあります。
作るのにもハマってきました。
シュルクとラインの好感度がまた上がっているので、かなりいいものが出来ているはずです。
スキルは多い人は困りますよね。
ラインとかいいスキルがあまりなくて困ります。
盾は盾らしくヘイトを稼いでいて欲しいものです。
卑怯王シュルクの本領が発揮できないだろ。
新キャラカルナは回復役です。
銃による回復技でまぁまぁな距離から癒してくれます。
それと攻撃無効化など割と便利なスキルを持っているので、重宝してます。
それに比べてほぼシュルクと被っていたフィオルンは…。
女性にも差が出てしまいますねぇ。
いや、フィオルン嫌いじゃないですよ。
可愛いところあるなぁと思いますけど、シュルクがラインって叫びすぎて可哀相なだけです。
基本的に戦闘中もクエストもライン!ってライン呼びすぎだよなぁ。
友情が重過ぎないか?

ストジャニの話。
デルファイナス~エリダヌスまで。
暗い夜道と動く床。
嫌な組み合わせのデルファイナスをなんとか抜けました。
ボスへの回答でロウからニュートラルへ戻します。
一週目は出来るだけニュートラルルートがいいです。
じゃないと悪魔たくさん勧誘できない。
でも、ニュートラルってどんなルートなのかな?
ゴア隊長の言う通りに人間のために脱出するルートかな?
ロウだとなんとか天使に騙されそうだし、カオスは私の理想だが天使に嫌われるのには辛い。
エリダヌスは綺麗な庭園のようなステージです。
もう一区切りなんだなぁ、と思わせるような壮麗さ。
めっちゃ広い。嫌になるほど広いです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
