スポンサーサイト


未来をぶち壊せ!

ゼルダ終わりましたー。
簡単じゃない語りは下に書きます。

ゼルダの話。
最も優しい魔王編。
さぁ、ゼノブレイドが待ってるからゼルダをさっさと助けるぞー。
まず、今まで一緒に遊んでくれていた魔族長さんをすんなり撃破。
その後、テンプレのように魔王復活。
今までさんざん邪魔してくれたハプルボッカがイケメンに。
あ、いつもハプルボッカのこと書くの忘れてました。
三回くらい襲われたんですよ、ハプルボッカに。
魔族長からの連戦に疲れたリンクはイケメンフェイスでセーブを懇願。
魔王は優しく待っててくれることに。
あの人、いい人…!
思いっきり準備をしてから魔王を撃破。
これで、終わりましたよ。
繋がったような、繋がってないような。

ゼノブレイドの話。
テネス洞窟~ガロウ草原まで。
ちなみに私は町の名前を覚えるほど記憶力はよくないです。
今回のも間違っている可能性が高いです。
じゃ、前回書いたメキブの洞窟ってどこだったんだろ…。
エーテルシリンダーを取りに洞窟へ。
ユニークモンスター狩りにすっかりハマりました。
一番手ごたえがあって面白いんだもん。
そして、エーテルシリンダーを手に入れるとコロニー9が機神兵に襲われていました。
きっとあのボスっぽいは若本だと思う。
機神兵を普通の武器で倒すのはとてもめんどくさい。
転倒させるのはラインの仕事なんですが、まぁ、CPUに期待なんてしてないんでね。
しばらく暴れていると、一年前の英雄ダンバンがモナドを手に登場。
また暴れていきました。
でも、限界だったようでモナドをポイ捨てる。
そこにシュルクがモナドを手に取り、未来視が出来るように。
居住区に残したフィオルンを助けに走る。
機神兵を狩る。エーテルシリンダーの残骸を稼ぐ。
私は何をしているんだか。
居住区に到着にすると、若本っぽいのがフィオルンと戦ってました。
シュルクにはフィオルンが死ぬ未来が見えていたのですが、助けられず。
フィオルンが刺されます。
死にましたとは書きません。ゲームは遺体を見るまでメインキャラの死は認めてはならない。
フィオルンはきっとどこかで機神兵にされてるだろう。なんかそんな気がする。
そして、シュルクとラインは復讐のために旅に出ます。
ダンバンはきっと僕らが20レベルになったら来てくれるよ。
再び洞窟へ潜り、コロニー6を目指すことに。
洞窟の途中でラインが蜘蛛に襲われ、戦闘中の未来視とシールドが使えるように。
戦闘中の未来を壊すのはまだ難しいです。
・行動主を殺す(未来視を起こすのは大抵ボスなので最も難しい)
・狙いを変えさせる(ラインが狙われている場合には難しい)
・技をガードする(ボスの大技のみ可能)
・なんとか生き延びさせる(苦しい)
この四つの手段があるのですが、まだモナドシールドによるガードしか成功していません。
そして、ボスを倒し、洞窟を抜けると巨神の膝元に。
水があったってことはあれは、コロニー9は足なんでしょうね。
上がっていくに連れて、コロニーの数字が若くなっていくのかな。
ついでに落下死も発生するのかな。あー怖い。
巨神脚のダンジョン、とても広く昼が神曲な草原に出ます。
まぁ、初めてついたときは夜で、ちょっと水辺を見たら72レベルのラハール・フラミーがいて一気にここの印象変わりましたけどね。
草原にはマリア様(ただの巨大種)がうろうろしてます。レベル80代。
…なんて場所だよ、ここは。
途中、ジュジュという少年を助けてキャンプへ向かいます。
コロニー6の生き残りみたいで、ジュジュのお姉さんと共に、話を聞くだけ聞く。
話し終わるとジュジュが逃走したので、追いかけることに。
でも、期限付きクエストが発生したので、それを全て片付けてから向かいます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
 
簡単じゃないスカイウォード。
ラスボスはスタルチュラ。
未だに最初どうしてやつを倒せたのかいまいち分からん。
ちなみに次に強いのは、魔王です。
フィローネとオルディンとラネールを三往復し、ようやくゼルダを救うなんてお話でした。
往復だけってがちょっとがっかりでしたね。
こう、馬で大地を駆け抜けたかった。
鳥で駆け抜けたからいいけど。
でも、高度があるせいでなかなか鳥の扱いは難しかったです。
名前ないしね。エポナと違ってなんか愛着もてない。
愛着といえば、ファイたんはすっげぇ可愛かったです。
しかも、ナイスな演出家。
ハープで奏でてる時とかね、素敵な演出をしますよ、彼女は。
結構可愛かったです。最後また人間らしくなっちゃってね。
あーかわいい。
曲はラネールの曲が好きですね。過去、現在どっちも。
まぁ、一番用事あったしね。必要なものが一番多かったのがラネールです。
で、童心に変えれましたね。
ゲームは楽しいもんなんだと。
腐向けとかそういうのを抜いて楽しいもんだと。
そう、改めて思いましたわ。
振るのも悪くない。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
