スポンサーサイト


癒しを求めて?

wiiを買っちゃいました。
父がですけど。
ゼルダやりたいっていうから。
まぁ、私もちょっとゼルダやりたいんですけどね。
とりあえず、カービィやっとりました。
なんかカービィはやりたくなる。
どうしてだろうね。

そんなこんなでカービィの話。
一日で一周クリアして、80%くらいまで埋めました。
まぁ、カービィなんてそんなゲームです。
時間があればすんなりさくさくいけちゃうのです。
まぁ、エクストラは苦労するかもしれないです。
私がごり押ししかしないので。
コピーは20種類と少ない気もしますが、全てにコマンドがあってSDXを思い出させますね。
そして、マップは夢の泉を思い出せるような、64を思い出させるような感じ。
リボンちゃんはかわいかったなぁ。(思い出
本当にさくさくとやりました。
アイテムもあるんですね。カービィには珍しいような。
アイテムは説明書に一切説明がありませんでした。
適当に呼び名をつけるしかない。
今回の新要素であるウルトラ能力はただド派手なだけでした。
個人的に今回はなんかパロディ多いような気がしてます。
まぁ、細かい話は全部下にします。

ななどら2020の話。
台場氷上戦~トーキョータワー前編まで。
凍りついた台場で暴れていると、ラスボスさん登場。
話をぼんやりと聞いて竜だけ狩った。
別にたいした話でもたいした竜でもなかった。
それから、デートスポットであるスカイラウンジを改装。
本当にデートが出来るようになりました。
といっても、部屋に連れ込むだけなんですが。
でも、パーティメンバーとキリノの恥じらいセリフ頂いたのでいいんです!
ありがたかった!男同士でも連れ込めた!
私の欲望はかなったようなもんよー!
最後にイベントをちょいちょい進めて、ラスダンであるトウキョウタワーへ。
竜の数も総数とあってます。
ということは、トウキョウタワーの竜を狩りつくせばオールクリアです。
まぁ、総数200じゃそんなもんですよね。
前のななどらは666狩らなきゃいけないですし、時間たつと甦りますし。
難しいんだよねー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
 
wiiカービィを語りつくしてみた。
とりあえずノーマルクリアしただけです。
アレンジBGMにかなり期待していたのですが、見つけたのは一個だけ。
まぁ、全コピー、アイテム、オチについて。
・ソード…突っ込んでからの昇竜剣からの落とし技がかっこよすぎる。まるで、格ゲー!
最初にテンション上がりすぎておかしくなってました。
でも、私がこれ使うと突っ込みすぎて死にます。
・カッター…割と使える。ちょっと制御できたりスマブラでおなじみのファイナルカッターが使えるのはよいことです。
・ビーム…SDX時代のお気に入り。これで上からビーム出すのが大好きだった。
今作はそれが強化されてるもんだから最高でした。しかし、すぐ振り向かれても。
・ニードル…まぁベタに使える。突進できるし悪くないけど、すぐ捨てます。
・スパーク…夢の泉のスパークにSDXのプラズマを足したようなもん。用途は主にガチャためから攻撃。
ようするにプラズマ。
・パラソル…癒し担当。戦うときは突進で暴走してるので思わぬ事故を引き起こします。
・ファイター…格ゲーにはまろうとしている人がこれを使うと歯止めが利かなくなります。
昇竜拳、昇竜拳。ボスには上を制したら勝ちです。なんじゃそら。
・ニンジャ…もはやサムライ。かっこよすぎる無駄に。
コマンド技であるさくらふぶきを出すために使うんだ。
いづな落としからの落下死はきっと忘れない。
・ウィング…暴走列車。突っ込んでからの落下。高確率の事故死。
トスからの攻撃は出来ません。苦手だから。
・アイス…ベタにつまらない能力。しかし、使う場面が多い。
ですが、今回はウォータさんというご新規さんがいるので減りました。
・ファイア…やってることはほぼバーニング。やっぱり制御できてない。
アイスもファイアもどっちもどっちですが、アイス派です。
・ハイジャンプ…いるのか、これ?ためられるようになってますが、正直ためないほうが楽しい。
・ハンマー…ベタに最強火力。鬼殺しがやりづらくなりました。
出番がえらく少なかったです。
・ボム…適当に投げれば絶対どっかにあたる。ダッシュ投げが優秀。しかし、クラッカー(後述)には勝てないんじゃなかろうか。
・トルネード…癖がありすぎてやりづらい。けど、上や下に突風投げてると文ちゃんみたいだね。
・ウィップ…ご新規さん。コマンド技のゲイザースパイラルっぽい奴が好きでやってますが、割と火力優秀で便利。
・ウォータ…ご新規さん。今作お気に入り。ダッシュ攻撃の無敵を利用しての防御に優れてます。
今作はガードしづらいので、無敵をかなり利用してます。
これで格闘王というボスラッシュも制覇できるほどの高性能。しかし、時間はかかる。
・リーフ…ご新規さん。どうみてもロックマンのリーフシールド。使いづらい。
・スピア…ご新規さん。水中ではかなり優秀だけど、狙いを定めなきゃならんのがなぁ。
結構遠距離に優れてます。

・ウルトラソード…だいたい活躍するウルトラ能力。ざばぁと一刀両断するだけ。
・ミラクルビーム…もはやボルテッカー。かなり動かしづらい。これで全部の電気つけろいうな、制御できないんだよ。
・アイス(雪だまさん)…振って飛べばどうにかなる。ギャグ要因。
・ドラゴフレイム…かっこよさではナンバーワン。多分名前違います。一直線に向かうだけ。
・ギガントハンマー…振ればどうにかなります。でっかいだけのハンマー。

・クラッカー…一番使用したかもしれないアイテム。本当は大砲だと思います。
けど、斜め上に弾を撃つ様はクラッカー。
・雨傘…上空だけ守ってくれる。かさっぽいから雨傘。形はトランペット。
・爆弾…時間で大爆発する私の苦手なアイテム。だって自分も被害にあう。
・鍵…たまにドロッチェ団っぽい奴が持ってる。頭使うときに使う。
・ろうそく…暗いステージを照らす。持ったまま次の扉に入ると火が消えてるから、いらねぇんだよー!とか言って投げ捨てる。

・敵…でかきゃいいってもんじゃない。
シャッツオとかでかくしてバリエーション増やすなよ、怖すぎるわ。
でかいキャラ多すぎて、ああもうってなるわ。
マリオよりはるかにかわいいウツボたんとか、任天堂さんはウツボにハマったの?
優しいようでちょっとブラックなのは相変わらず。
私はワドルディがなんだか分からなくなったよ。

オチ…まぁ、黒幕っぽかったからなあいつ。
今まで不思議と動機がないなぁーと思ったらこれだよ。
特にグランドローパーさんの動機。
実はいいやつなんじゃね?って思うくらいだ。
一番嫌いですが。
でも、エクストラになると随分違うみたいですね、楽しみだ。

どいつもこいつもウォータにひねられるなよ。

という感じです。
なんかかけてるような気がしてます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
