

一歩進んで罪悪残す

いつかぶん殴られるんじゃないかってくらいバイトでミス繰り返してますけど、いいんですかね。
損害でかすぎませんかね、大丈夫なんですかね。
びくびくしながらバイトしてます。
すっきりしたと思いきや、またやな思いしてるからね。
まぁ、しばらくはこんな感じが続くんで、ダメだと思いますね。

ななどら2020の話。
スタート~渋谷繁花街まで。
ななどらは安定的に楽しいですね!
というわけで、始めてから3日経ちましたが、途中までのあらましを書こうかと思います。
まず説明書見て喜んだのは、ちゃんと続編なんだってことですね。
タケハヤがいるんですもの。前作でさんざんネタにしたタケハヤがいるんですもん!
これは楽しみだと思いさくさくスタート。
で、キャラメイクの時に声優まで選べるんですね。
これ、豪華ですよね。
しかし、全員どこかで聞いたようなパターンしかないので、軽くショックですね。
アクセラレータ調よりも慎君調のがよかったなーとかありますよ。
あれ?同一人物だっけ?インデックスのとPTSの奴。
まぁ、さくさく組んでムラクモ試験に乗り込みます。
ちなみにパーティはデストロイヤー、ハッカー、サイキッカーです。
目指したのは耐久方。
現実は思い切り耐え切れてない。
まぁ、試験なんてプロローグですからね。
さくさく突破ですよ。ドラゴンだって難なく倒します。
それから、帝竜がやってきてまたフロワロだらけになるんですよ。
まぁ、変わらない。ななどらはこうでなくては。
そして、一月。
前作は3年も寝たというのに一月。
目覚めた彼らはいきなり都庁を奪いに向かいます。
カザンを奪うのと一緒ですよ、我が家が欲しいのです。
都庁が逆さになるというカブキチョウトラップを潜り抜け、帝竜をなんとか撃破。
まぁ、このカブキチョウトラップは優しいですけどね。
メガテン3のカブキチョウトラップは難しすぎて、今でも迷います。
で、ここで言いたいのは。
ドラゴンが強くなりすぎだ。
どいつもこいつも二回攻撃するようになりました。
一回攻撃でも恐ろしい世界樹FOEはなんなんだよ、と呟きつつ。
そのせいで大量に襲われたら対処しにくくなりました。
2匹なだけでも4回攻撃。やべぇ、辛い。
そんなボスもかなり強く。
そしてこちらはたった三人で。
…なんかひどくね?
まぁ、こっちも火力はひどいからイーブンか。
それから、都庁を手に入れた我々は都庁を好きに改造する権利を得ます。
権利としては最高クラスだね、これは。
材料はドラゴンを狩れば手に入るそうなので、さっそくシブヤで狩りをします。
なんとなく、メガテンノクターン意識してますね。
シンジュクなら衛星病院だし、シブヤならマーラ様の儀式かな。
どの都市にもイメージついちゃってます。
イケブクロが楽しみだ。マントラ!マントラ!
シブヤでドラゴンを狩りつつ人を探します。
たまにタケハヤの組織の下っ端に襲われますが、こちらのほうがえげつないので無残に散ります。
竜をさくさく狩って、ムラクモ本部と研究室と移住区Aを作ってあげます。
まーそこまでですね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

comment

Secret

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
