スポンサーサイト


ときどき嫌になるけど

頑張らなきゃね。
とりあえずやることやんなきゃね。

ペルソナ3の話。
P3Pは順調ですね。
コミュ選択肢埋めだと早くなりますねー。
しかし、恋人連中だけはそれでも足りないから困りますねー。
平賀とか小田桐とか見習って欲しいですねー。
8月まで行きましたねー。
さっさと終わらせたいですねー…。

で、今日はここから語りへと入ろうかと思いますね。
3,4の話がしたい。
最近4の状況思い出したんですよ。
ヨシツネだ、そうだと思いまして。
4は日本の神様多いですよね。
味方のペルソナもそうですけど、フツヌシ、マサカド、ヨシツネ、ザオウゴンゲンも日本神話ですよね。
3がギリシャ神話でしたっけ?オルフェウスとか。
イメージあるだけ違いますよねー。
…みたいな。
しかし、4はヨシツネ強いですよね。
まだ八段飛びの威力見てませんが。
どちらも全然途中なんですよね。
ペルソナ的に、ですけど。
最高のペルソナ作ろうと考えるとどうしてもコミュマックスが外せなくて。
で、二週目やってたら全く出来なくて。
P4のラスト二人は悔しかったですね。
12月最初でもうげんなりしちゃいましたし。
小西弟からメール来ないとかー。
その時点でやっちまったですよ。
3こそはというノリで頑張ってますが、FESはもう全部は無理ですね。
P3Pで初全コミュMAXですかねー…。
あー、なんか久々に世界樹やりたいかなー。
いや、ストレンジジャーニーかなー。
でも、ストレンジジャーニーもまだ優しいんですよね。
ノクターンのがいい難易度してますよ。
…普通のゲームも縛って難易度あげたくなるんだから末期だよな…。
特に回復なんぞいらんかったんや!みたいな。
昔の私は正反対ですよ、うん。
だからゆかりっちなんて入れてたまるかと思ってましたし、雪子とクマもいらんかなーと思ってましたよ。
今思えば、ゆかりっちってブースターないからすごく弱いんですよね。
クマと雪子は弱点残るのでマゾいんですよね。特にクマ。
でも4の回復は主人公とディアラマ止まりの陽介だけで十分ですよね!
3はどう入れてもディアラハンは入っちゃうんですよねー…。
…やっぱ物理最強だわ。
一番反射されやすいジャンルですけど。
テイルズは違うんですよね。
あれはなんというか一方的なんですよ。
普通だとつまらないし、あげるとなんだかアイテム無双だし。
バランス悪いんですよね。私的に。
モンハンは息抜きだから面白いですし。
んー…満足しちゃってますねー…。
新しい遊びでも見つけないと。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

来たよー!ゲームのことはよくわからないけど、頑張って!
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
