

アドメインアドメーゼ

FF10は終われない。


FF10の話。
やり込もう編。
とりあえずもう出来る事って言ったら、闘技場のおっちゃんへの貢献だけなのです。
そんなわけで、ひたすらモンスター集めへ。
ラスダンも余裕なので、さくさくと集められます。楽しいです。
でも、そろそろ成長スフィア稼ぎをしなくては。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

おまえらのようなやつがいるからー!

さぁて、そろそろ変え時かな。

FF10の話。
ひたすらに鍛えよう編。
ドン・トンベリさんから大ダメージ貰って稼ぐのがいいと攻略サイトにあったので実行。
ガリガリガリとグレイズ音が聞こえそうな程APを稼いでおります。
稼ぎまくって、スフィア盤で強化しまくって。
そうこうしているうちにティーダの攻撃力が140ぐらいになっていた。
そろそろ運スフィア欲しいと思って、ヒュージスフィアに挑むんだけど、勝てない。
さすがにそこまで勝てない。

ディスガイアD2の話。
買ったんだし、やってみた。
システムがすごく便利に面白くなってました。
1にあったエクストラゲインと武器熟練度システム。
それが更にやりやすくなってましたね。
例えばさ、前は弟子を作るのにも過敏になっていたんですよ。
フロンちゃんから魔法系の子を作るとかやってました。
そうやって整えないと弟子作れなかったんですけど。
今回、弟子気軽に変更できるみたいで。
前みたいに弟子の為に必死でマナ集める必要がなかった。
武器熟練度は修行場があるらしいから、そこで頑張りやすくなってましたし。
便利になってくんだよなー、ディスガイア。


というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

忘れないであげてください

ふぇー……

FF10の話。
終わらせちゃった。
とりあえずエンディングみたくなったから。
いつみても最後でうるってきちゃうよね。
ティーダ消えるとこで、泣きそうになるわ。
飛んでから親父に触れるとことかさ。
でも、戻ってくるからね。うん。ハッピーエンドだよね。
ジェクトはあっさり終わってしまったのですよ。
誰のせいでしょうね。キマリのせいかな。
FF10って話が面白いんだよね。ストーリーがすごくいい。
ユウナが死ぬしかないじゃんって展開からの逆転が本当に胸熱。
究極召喚が下らないものだったってとこからの展開がいいんだよ。
マイカも消えるし、エボンごたつくし。
ほんと、FF12以降はなんだったのか。
ぽかーんとしただけだったからな。
FF10は好きですね。
思い出補正とか足すと一番好きなFFは4なんだけど。
この後、ヘレティックヴァルファーレを返り討ちにするまでやろうかな。
許さん、あいつは許さん。


というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

人間やれば出来るっぽい

衝撃の話。

FF10の話。
とれとれチョコボで0:0:0を出してしまった。
まさか人間技で出来てしまうとは。
修行のような二日間でござったよ。
アルテマウェポンが初めて完成しました。
しかし、性能はただのカウンター野郎ですね。
その後、シーモアで試し切りに行きましたが、連続魔で二回もカウンターしに行きおったぞあいつ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やれば出来るんだって

ひたすらにチョコボレース。
その前にオメガ遺跡で詰んだなんてそんなそんな。

FF10の話。
ひたすらにチョコボレース。
チョコボの操作と3D感に慣れるのに、えらい時間かかった。
でも、7秒まで短縮することに成功。頑張れば出来る。
そう思わせるこのゲーム超怖い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ひたすらにレベル上げをするには

まだまだ未来の見えない状態ですが、逃げることは楽しいことですね。

FF10の話。
ユウナとアーロンの七曜完成はほぼ同時編。
訓練場のおっさんに貢献するために、魔物狩りへ出発。
ビサイド、キーリカ、ミヘンぐらいは10匹埋めて、他はまぁまぁに。
それからバージ=エボン寺院でアニマ回収。
ザナルカンドの破のアレ忘れてたから、あえて徒歩でガガゼトの魔物狩りをする。
アニマを回収して、ガガゼトの魔物を全部回収すれば、レミアム寺院のベルゲミーネさんは楽に送れる。
全部アニマでやって、アニマだけバハムートかメーガスでやりゃいいんだよ。
メーガスの時にうっかりヨウジンボウさん出しちゃってどうしようかと思ったんだけど、斬魔刀出してくれて驚いたぜ。
あれ、召喚獣でもぶっ殺すんですね。恐ろしいわー。
そして、聖印をゲットして、ティーダとルールー以外は全員七曜の武器を手にしました。
オメガ遺跡でレベルというかスフィア盤をちょいっと進めてから、チョコボレースをただただやり込むことから始めようと思います。
雷避けはね、一度も避けれたことないので、ちょっと後回し。
一日かける覚悟をしなくてはならんよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ブリッツなんてもうしない

ブリッツ総括。

FF10の話。
ブリッツボール攻略編。
当然攻略サイトを見ながら、優秀な選手をかき集めてのプレイですよ。
ワッカを最大まで強化してみたので、まとめてみた。
この場合の最大は、オーバードライブ&聖印ゲットね。
ようするにブリッツを終わらせた。それだけなのです。
それで、ブリッツについて語らせてもらいます。
初めてあんなにブリッツやった。
前は、システムが面倒そうだからやんなかったんですけど、やってみたら単純でした。
技覚えて、ティーダに回して、シュート打つ。それだけ。
技は眠らせるナップ系が凶悪です。眠らせるってもうただの脱落だよ。
レベルが上がれば、ティーダでなくても入ります。
アニキが一時期一人レベル30になってまして、無双してました。
後、強い選手は伸び方やアビリティが本当に強いので、ありがたい。
で、こちらが強くなりすぎると、問題になるのはブリッツの長さ。
1試合10分で、ハーフタイムあり。
これが長いんですよ。前半5分で5点ぐらい入る時ありますし。
そしたら、もうコールドゲームでいいんじゃないかなって思う。
だるいんだよ。
敵戦力の強さとしては、ルカ→ロンゾ→キーリカ→グアド→アルベドの順。
アルベドが一番強い。強い以前に別格。
ルカはあれね。イベントであんなに強いって話しといて実際後日談でやったら弱すぎてびっくりがっかりする。
それをかける10回というリーグ戦はダレる以外の何物でもない。
しかも、リーグ戦はすぐに商品確定しちゃうから、実際やったら面倒だろうなー。
データリセットでいくらでも、変えられるとはな……。
攻略サイトのおかげで気づけた。リーグ戦やるのしんどいから。
というわけで、なんとかワッカを強化し終えたのです。
次は、アーロンかな。訓練場に貢献しよう。


というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

スポーツシーズン

ブリッツ楽しい。

FF10の話。
ずーっとブリッツボールやってた。
ワッカを強化してみたかったんだよ。
けどね、トーナメントはすぐ終わるんですけど、リーグ戦が長すぎる。
10節までやってたぞ、びっくりしたわ。
ただの総あたり戦だと思ってた。
これ後一回あるっていうか、聖印はリーグ景品なんだよね。
うわーだるいなー。
ブリッツの方はアニキのレベルだけがどんどん上がってます。
実際強いから、そうなるんですよねー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やってみよう、そうしよう

FF10を本気でやり込む本店。

FF10の話。
蝶探しゲーム編。
なんとなくやってみようと思ってやってみた。
蝶探しはルートを構築するゲームでリトライもしやすかったので、楽でしたね。
そして、キマリを最終強化。
まさかキマリがあんなに強くなるとは思わなかった。
アーロンルートをたどった結果がこれですよ。
キマリがエースになるなんて、誰が予想したよ。
後やることは、訓練場制覇とかブリッツ制覇とか。
雷避けとかチョコボはしんどそうだから、逃げてる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

本気でFF10やりますよっ

本気出すわ。どうでもいいことに。

FF10の話。
いろんな要素を集めよう編。
まずは七曜の武器から。
キノコ街街道行ったら、メーガス三姉妹にボコボコにされたし。
砂漠の奥行ったら、イフリートにボコボコにされるし。
ダーク召喚獣は、マイナス要素しかない気がするんですけど。
七曜の武器はルールーとティーダの物以外は集められるので、先に集めておくことに。
次にアーロンとキマリの奴は聖印が取りやすいので、取ろうと思ってます。
サボテンダーイベントをさくっと終わらせて、リュックの聖印は取りました。
ゴッドハンドは稼ぎに有用なので、ありがたいです。
後はー、なにすりゃいいんだ?
一番面白そうなのは、ブリッツっぽいかな。
初めての挑戦なので、いろいろやってみたいです。


というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

FF10作戦会議

やっべえよ、もうシン倒せるんですけど。
どうしましょう。
やりこみましょう。


FF10の話。
最初はね、マカラーニャのデート見られるだけでよかったのにねぇ。
ティーダの素早さに惚れこんで随分進めてしまったよ。
今、素早さ49です。すでに一人でクイックトリックをしている。
さて、自由に行動できるようになってからが、問題なんですよ。このゲーム。
やり込みが辛すぎる。聖印が割とムチャだ。
しかも今回ヴァルファーレ強化とジェクトのスフィアの為にビサイド行ったら、ダーク召喚獣にボコボコにされたからね。
なんかあれ倒さないとヴァルファーレ強化出来ないっぽい。ありえへん。
ダーク召喚獣なんて隠し要素なのに。
だから、めっちゃ強いんですけど。ありえへん。
というわけで、輪をかけて辛くなってました。
さて、やるべきことは以下の通り。
・オメガ遺跡探検
・七曜の武器集め
・聖印集め(あんまやりたくない)
・ブリッツボール大会制覇
・チョコボ訓練(ヘイトたまる)
・雷避け(コツ知らない)
・サボテンダーイベント
・バージエボン寺院探検
・スフィア盤マラソン
・レミアム寺院探検
・訓練場制覇(おそろしくめんどくさい)
これぐらいですかね。
ダーク召喚獣なんて余裕がないと無理やねー。
興味あるのは、ブリッツですかね。
ワッカを強化したことないから、やってみたい。
清めの塩の為に、訓練場のドラゴン部門だけ埋めたいし。
エンカなしが欲しいんだよ。
あとはー、APひたすら稼いで元のルートに戻してあげたいよね。
今、戻ったのティーダだけだもん。
他は行き過ぎて迷い込んでる。
ワッカが黒魔になろうとしているし、キマリが状態異常極めようとしてる。
今のパーティで一番強いのティーダ、ワッカ、キマリなんですよ。
アーロンさん、すごく弱くなってしまった。
やたらターン回りはいいから、びっくりしている。
ティーダルートの影響が結構来てる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。



プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
