

完膚なきまでにシーモアを叩き潰した

FF10を嫌いになりかけた理由として、シーモア終異体があげられます。
やたら強いんですもの。

FF10の話。
ガガゼト修行編。
ロンゾは好き。
シーモア終異体に向けてレベル上げをしていましたが、なんか伸びなくなった気がしたので挑んでみることに。
素早さが他のキャラの二倍あるティーダにヘイストをかけて、炎の魔石を投げまくるだけ。
炎の魔石は、グレネードからたくさん貰えます。
あいつやたらくれるんですよ。3回ぐらいは余裕で盗める。
しかも、2個ずつだから効率がいい。
そしてそれを投げつつ、固めつつって感じです。
ついでにキマリのぶんどるでエリクサーをかっぱらっておきました。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

頑張った結果

FF10がえげつないことになってた。

FF10の話。
あれからエフレイエ討伐までやったんだけどね。
ティーダの素早さが高すぎて、ターン回ってき過ぎたり
ワッカの力が高すぎて、一人で1500~3000ぐらい叩きだしたり
キマリがそこそこ使えるようになり
アーロンがヘイストで支援をするようになり
リュックのHPが低すぎててんやわんやしたり
ユウナの魔力が高くて魔法撃つの楽しくなって
ルールーの出番がなくなった。
一番気持ち悪いのは、ティーダですね。
ターンが大量に回ってくるので、オーバードライブしやすくてエナジーレインまで順調に会得しました。
ティーダは盗むも使うも出来るので、回復も状態異常も器用をこなす万能キャラに。
強すぎて、ねぇ。
多分、次はガガセトで修行すんだけど、そこでどうなるか楽しみでもあり、恐ろしくもあるよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

僕は女神転生が好きなんです。

久々に4やったら、ドハマりした。
それだけの話。

メガテン4の話。
渋谷~クエスト攻略編。
タヤマさんに呼ばれて渋谷に行きました。
物凄く道に迷ったんだけど、なんとかクラブミリオンに到達して、コサブロウだかなんだかを倒しました。
それから、六本木に来ていいよって言われたけど、なんとなくクエスト埋めを始めました。
アスラを倒す任務では、ノゾミというお邪魔キャラが入るのですが、このお邪魔キャラを生存させないといけないのがめんどくさかった。
無効化攻撃ばっかりするから、あいついると冷や冷やすんだよ。
調子に乗らせたら自滅するだけだから。
次に、ハリティーの息子を探す話では、なんとなくノリでボスを倒しました。
この息子はかなり耐久があったので、楽でした。
最近のトレンド悪魔はネコマタです。
これぞ王道。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

コンプリート・アルマゲドン

FF10、やり直した。

FF10の話。
もうね、いつもどおりやるのは、あまりにつまらないのでね。
上級者向けスフィア盤にして、攻略サイトを片手にやり直してしまった。
めちゃくちゃな感じでゲームを進めたかった。
最初から盗むが使えたりなんかしたら、楽しいじゃんと思ったのさ。
けどね、盗むのとこにはレベル1ロックがかかっていてね。
全然できなかったわけさ。
レベル1ロックの最速ゲットはミヘン街道なので、それまでティーダは育たないということに。
それでも結構使っているんですけどね、アビリティアタックが重宝しちゃって。
予定としては、
ティーダ→リュックのライン
ユウナ→ルールー
ワッカ→ワッカ
ルールー→ユウナ
キマリ→アーロン
アーロン→多分ティーダ
リュック→ティーダ
こんな感じ。
キマリのラインって存在しないから一人だけ同じ道を歩くことになるんだよね。
アーロンもリュックルートなら面白いかもしれないね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

FF10の理想形

ゲームは全然ひと段落してません。

FF10の話。
もっかいユウナとティーダのマカラーニャデートが見たくてやり直してみた。
今回の目標はあれです。
今回こそ、コンプリート。
攻略サイトみながらやります。
なしだとアルベド語辞書がそろわない。
インター版スフィア盤で、ティーダに盗むを覚えさせたいんだけど、そうするとあれだよね、ダーク召喚獣勝てないよね?
ああ、でもそっちのが面白いか。やりなおそう。

メガテン4の話。
封霊塔カゴメ編。
久々にやり直したんだけどさ、それでギャビーが信用できないってことは思い出せるんだよ。
ボスが三体いました。
いずれも吸収属性の攻撃当てました。
それでも勝ててしまうのは、主人公の速さが足りているからなのでしょうか、悪魔が強すぎるからなのでしょうか。
主人公はレベル36で速さ70あります。ぶっちゃけ振りすぎました。ビビりすぎ。
次に高いのは運ですね。なんだよ、こいつ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ノエル・トリガー

やっとヤドノキ終わった。
今日の発見はノエルのが大きかった。

FF10-2の話。
ヤドノキラッシュ。
モンスターハウスもない大事故も起こりえないローグライクなんてらくしょう。
最終的にレベルは92まで行きました。
おかげで、ラスボスを倒すときは楽でした。
後、グラビガが強すぎました。
なんでラスボスなのに、重力耐性ないんですかねぇ……。
なーんで、耐性ないんですかねぇ……。

ブレイブルーの話。
ノエル大革命編。
元々ノエルはメインキャラって言えるほど大好きなんだよ。
久々につけてみて、必殺技ぶっぱしたら前よりもなめらかに撃てるようになってましてね。
これは、A→B→C→D(始点)からのチェーンリボルバーでフィニッシュをブルームパルサーからフェンリルに変更できるのではと思いましてね。
一度練習してみたら、4600までは出せました。
壁限定っぽいんですけど、ODからのA→B→C→DからのC攻めでフェンリルを入れると、荒っぽいけど繋がる。
術式そーてんっ、からの感じですね。
ODで術式そーてんっ、って言うノエル好きだよ。可愛いよ。
フェンリルもOD時なら、初段ヒットで繋がる攻撃がかなり増えるので、楽しいです。
銃弾ぶっぱでインファイターなノエルが好き。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
