

ただのレベル上げに没頭する人よ。

やっとグレイセス面白くなってきた。
ブレイブルーやりたいねんけど。

グレイセスの話。
未来編のラスダンが一番SP稼げるんだって!
へぇー、こりゃこもるしかねーぜ!
というわけで、本来の目的を忘れ、SP稼ぎに没頭することに。
一回で2000~4000稼げますよ。
超楽しい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ラスダンでうろうろするだけの生活。

もうすぐ稼ぎに突入しまーす。

グレイセスの話。
ラスタカナン荒らし編。
ラスダンであるラスタカナンをそろそろ本格的に荒らそうという段階まで来ました。
これで未来の系譜編の本番ですね。
なりきりを全員分集め終えるまでずっと目的の素材を集めるために苛めつくす。
こっちのが逆にいじめられそうなんだけど。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

お前らの未来は絶望ですわ

グレイセスで未来の系譜編始めました。
ブレイブルーやりたいです。

グレイセスの話。
未来の系譜編始めました。
ラムダをあっさりと倒したんですよ。
それからは、未来の系譜編をさくさくと進めるだけ。
目標は全員のなりきり称号が集まるまで。
ひたすら未来編で修行。
いえーい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

りすたーとえれん

そういや、モンハン再開しよう。

グレイセスの話。
とりあえず、一通りやり終えました。
チャットもそれなりに埋まった。
ラムダをやって、未来編やってゾーオンケイジやりに戻ってもいいかもしれない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ぐろうあーす

最新作のポケモンが面白そうだ。

グレイセスの話。
パスカルちゃんってすっげぇ強いんだよね。
方陣術だから範囲が限られているんだけど、火力が高い。
そんでもって、敵の近くで詠唱しなきゃいけないんだけど、すっげ早くてちょっと鋼体がついてる。
教官とシェリアが弱い理由は鋼体なしに詠唱が長いのが問題。
当然範囲がない、もしくは超でかいんだけどね。
でも、それ以上にパスカルが優秀すぎる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

バッドサインドドライブ

グレイセスが無駄に順調なんだけど。

グレイセスの話。
サブイベント網羅編。
まぁただただ各地巡ってるだけなんですけれども。
準隠しダンジョンである遺跡も踏破。
闘技場も何だかんだでクリア。
適当に依頼をこなす日々。
金を稼ぎたいぜグレイセス。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

悪魔の所業

さくさくぷれい。

グレイセスの話。
さくさくプレイです。
フォドラにもあっさり突入。
そういやアスベル氏が有効特性1万回突破の称号が取れました。
やれば出来るのアスベルさん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

シンフォニックレイディオ

据え置きやっぱ面白いわ。

グレイセスの話。
やれば出来るを教えてくれるアスベル氏。
クリティカル20000回ぐらいの奴の称号が取れました。
アスベル氏さすが。ずっとレギュラーだっただけあるわ。
ハードでの戦闘も慣れてきました。
教官を置くより、パスカルちゃんを置く方が超安定するってなんなんでしょうね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

地獄のローズウェイ

ひゃっはー!

モンハンの話。
リオソウル完成!
見切りスキルがついたおかげで、チャージアックスの改心率の悪さはどうにかなりました。
さらに私が神おま達人+9をもっていたおかげで、見切りマスターへと成長。
信じられなーい、やったね。
見切りマスターは改心+30。
大体のマイナス武器(レックス等)を帳消しにして利用できるレベル。
強いですよーこれは。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

グルーディループ

モンハンと艦これループ。

モンハン4の話。
ゴア・マガラがやっぱり厳しいので、逃げることに。
ゆっくり練習しよう。
いつか出来るさ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ごーいんぐまいけいじ

境地へすすめ。

モンハン4の話。
友人と友人の先輩(超うまい)に手伝って(寄生させて)もらって、HRが7になりました!
やったね!まだギザミ装備だよ!
で、そろそろ上位装備を作ろうという話になりますが、今作は回避性能と回避距離が共存してないんですよね。
共存している装備はひとつだけ。あんまり強くない。
これはもう、回避性能・距離という甘えたスキルを捨てて、攻めろという事ですよね!
というわけで、リオソウルが欲しいと注文。
これはチャージアックスの圧政への対策です。
チャージアックスへの圧政はひどいもので、眠り、毒、爆破斧が存在せず、さらに氷属性の斧が改心-10%ものの一本だけという状態。
改心マイナスが武器についてしまわれては、どうにもなりません。
防具で挽回するしかないのです。
だから、とりあえず改心が伸びて、それなりに強いリオソウル。
私の真の理想は、3と同じ重撃と痛撃の贅沢セットだから。
今でいうと、リオ希少種コンビの合わせ技だから。
これはさすがにハードル高いよね。
小さな目標を置いて頑張ろう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

なれてきた

縛りプレイが盛り上がって参りました。

グレイセスの話。
SP二倍のおかげで成長率はいい。
そんでもって、シェリアがまぁ使えるようになってきました。
前衛として、ですが。
魔法うてねぇよ、動きすぎて。
ストーリーはフェンデル領に入れそう、ってとこまでやりました。
ストーリースキップ便利だな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

とある少女縛り。

私、やっぱり据え置きが好きです。

グレイセスの話。
なんとなく二週目始めました。
やり込めるだけやりこんでみようと思います。
一週目全く使わなかったシェリア縛りで、ヒューバートをレギュラー固定でやります。
後、教官もあとちょっとでコンプリートしそうだし、レギュラーにしたい。
こうするとかなり厳しい状況が出来上がるんですよねぇ……。
難易度も当然一個あげてるし。
ソフィもアスベルもいないと困るんですけど、どうしよう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

艦これすたーと!

またレベルを上げなければ……。

艦これの話。
主にツイッターで語ってますが、こちらでも一応状況報告を。
私のパーティには強い艦娘がいません。
強いというか有名な。
長門も島風も雪風もいません!
その代り現時点での軽空母はコンプしました!これだけは誇ってます!
今は3-2で積んでます。
島風、雪風がいないから辛いんだよねー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

フリーメイソンの歌声

さぁ、今日こそ覚悟してもらおう。

モンハン4の話。
笛を黙々と育てる話。
それをやりつつ、狩りをするだけ。
そうだねぇ、欲しい素材がたくさんありすぎて困りものなのよ。
あれもこれもなんて、やる気がないとやってられん。
欲しい素材多すぎて、他人に合わせられるレベル。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ぴーひゃらり

新しい生活、古くもない生活。

モンハン4の話。
狩猟笛楽しい。
ケチャワチャの素材が欲しいから、試し切りで狩猟笛を使用。
昔と違って使いやすくなっているから、楽しいね。
これなら友人とやっても大丈夫。
だけど、まだいい武器と旋律ないんだよなー。
お勧めを誰かに教えてもらおう。
どーせ全部作るんだけどさ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

グロウアースイーター

今日は真面目に勉強しまーす。

モンハン4の話。
いい加減に装備整えようかな。
ウルクに毒斧で生きられるってそろそろおかしいでしょ。
村クエが簡単とはいえ、これはおかしい。
そろそろギザミとかナルガとか欲しいですたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やっぱさ、狩りだよ

モンハン楽しいですわ。
そろそろ上位になりたいなー。

モンハン4の話。
笛を用意してみた。
最初に全部器試し斬りした結果、私が一番楽しかったのは大人気武器操虫棍と意外にも笛なのです。
3rdまでは苦手だったんだけど、急に楽しかった。なんでだろう。
村クエは大体埋まってきました。
5まではクリアした。いろんなものが充実した。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アウストレリスの解剖

モンハン日和。

モンハンの話。
バグってシャガルさんの緊急消えてもうた。
村全部やれば帰ってくると信じてる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

グリーンブルスディ!

ヨーソロー、モンハンです。

モンハンの話。
順調に村クエを埋めて、施設強化を推し進める私。
二体同時もなんだかんだ狩れます。
二体同時はHP分割されるから楽ですよー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

いえすたいとる

ウィズとぷよクエが私のライフスタイルに入り込んでくる。

モンハンの話。
探索をしながら、村クエ埋めの続き。
ランク3までは埋まりました。
4からは特殊な依頼がたくさん残っております。
出来そうなのはやったんだけどねー。後半はストーリー気になりすぎて飛ばしちゃったんだよね。
二体同時とかばっかりだったのも避けた理由。
まともにやったのは、納品だけだろう。
探索も続けております。
狙いはプーギーちゃん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
