

まだまだ冒険は終われない!

村クエというチュートリアルをクリアしてからが、本番だよね。

モンハンの話。
いろいろなものが足りてないので、クエストを埋めて暇つぶしながらいろいろなものを回収。
一番足りないのが旅団ポイントなので、探索をメインにしながら頑張っています。
アルセルタスとかテツカブラは弱いので毒殺できますが、他がそうもいかん。
グラビモスとか二回ぐらい絡まれたけど、二回とも逃げられましたよ。
まだまだ武器が弱いんだな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

伝説のはじまりへ

モンハン4の村クエストーリークリア出来たよー。

モンハンの話。
制すのは毒編。
村クエストーリー終わりましたよー。
最後のシャナガダマラさんは毒殺してしまったので勝った気がしない。
回避しやすいのは、シャナガさんのが上。
後、何しようと考えて、施設を充実させようと思ったので、村クエ埋めてきます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

艦娘霧島さんとクッキーババアとソシャゲの闇と双斧の女王

キャラ多すぎやん。
いろいろゲームやりすぎた。

なんつーんだろう。
自分で理想のキャラを作ってしまった方が萌えると気付いてしまった。
最近、いい男キャラいないんだよなぁ。
女キャラなら好きなのたくさんいるのさ。
艦娘とかリタちゃんとかモンハン4の村クエ受付嬢ちゃんとかね。
男はいないねぇ。
P4の陽介とP3の順平を超えるキャラがなかなか出てこないねぇ。

艦これの話。
ついに満を持して艦これの話をしようと思う。
毎週水曜にアップデートされ、増える艦娘。
既存の艦娘にも手を加え、強化されていく。
超楽しい。
どの艦娘も育てれば強くなるってのがいい。
強キャラだからって理由だけでそのキャラ使うのは間違ってるよね。
愛に反するよね。

クッキーババアの話。
二日で艦これと共存出来なかったのでやめました。
重かったみたいなんだよね。
毎秒1千万枚までやった。
その先は……闇だよ、まさに。

モンハンの話。
双斧暴れまわるの巻。
そのくせフルフルにだけは逃走中。
ゴア・マガラ倒して、グラビーム鑑賞して、ジンオウガさんと遊んでー、レウスに復讐してー。
そういや、最初に出てきた羽虫野郎アルセルタスには嫁がいるんだね。
もう羽虫には関わりたくないよー。

ソシャゲの話。
これは一言で済むよ。
システム同じすぎぃ!

じゃまた、用事が済むまで消えます。
すぐ終わります!
ではでは。

明日から本気出そう!

そういうことだから!

明日に期待だ!

ソーシャルワーキング

最近、艦これよりぷよクエとウィズのがハマってる。
そろそろクッキーを焼き始めるときなのかもしれない。

モンハンの話。
ようやくレイアのチャージアックスを作り、ゴア・マガラを討伐。
長い戦い方だった。
次はようやくグラビモスとの戦い。
グラビさん怖いなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ムーンフェス

モンハン?ゆっくりやってます。
最近、だるくてしょうがないの。

モンハンの話。
レイアさんを狩ってる時だけが癒しの時間だよ。
そういや、投降マシーンで釣りしてたらガノス釣った。
ガノス可愛い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

インスパイアの復讐

東方がやっぱり大好きで苦しい。

モンハンの話。
ゴア・マガラを倒せと言われたが、倒せない。
普通に火力高い。
2Gだとフルフルでこの苦しみを味わったようなー。
そんなわけで、武器を鍛えることに。
リオレイアでも倒すか。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ライムライトの閃光

病気の時ってなんもできんねー。
でも、モンハンとかソシャゲはやる。

モンハンの話。
ゴア・マガラにそういやあってないや。
ずっとウルク装備ではしゃいでた。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あっさりと終わってしまった

ソシャゲはシステムほぼ一緒やんね。

モンハン4の話。
ウルク防具が簡単に出来た。早すぎ。
そんでもって、ガララアジャラさんをあっさり撃破。
なんか長すぎてあかんやつやった。
どこを当てればいいか、全然分からん。
尻尾切ったらどこから切れるんだろ、あれは。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

休めばいいのに

目が痛いのだったら、パソ断ちをすればいい。
なのに出来ない。

ゲームはなにもしてません。
友人に勧められてぷよクエ始めました。
こうしてソシャゲの闇にハマっていくのだった……。
ウィズもやろかな。クイズは苦手だけど。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

たーげっとろっく!

荒れ放題の宅飲み現場。

モンハン4の話。
ウルクススに回避距離がつくのを確認。
これから防具集め、武器集めを同時に開始します。
ガララアジャラさんには黙っててもらいます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

はんたーらんくがあがらないっ!

キークエが分からないってこんなにも手さぐりで楽しいのか。

モンハン4の話。
やっとオトモが集められるようになりました。
農場?もバラバラに出来るっぽい。
オトモの名前は艦これから取ってます。
提督しながらなので。
というか友人と遊んでいる時に始めたからネタも込めて、こうなった。
武器は双斧でやっとりますが、チャージアックス劣勢か。
そろそろ武器を集めることを視野に入れなければ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

四苦八苦のない生活

やっぱり最近のモンハンってぬるいような……。

モンハン4の話。
村クエがとてもストーリー調で面白い。
今までの淡々と魔物を狩るだけの生活は終わったようです。
それでも苦労した2Gは一体。
そんなわけでさくさくと狩りを進める生活。
チャージアックスの使い方がようやく分かってきました。
もしかしなくても、スラアクより邪魔がない。
倒れた時だけ暴れるよーで済みそうです。

ヴェスペリアの話。
ボーダーラピード完結編。
コース1を苦労して1秒の壁を越え、コース2では勘違いで目標タイムよりも20秒も縮める。
最初苦労しただけで、あっさりと全クリしちゃいました。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

双斧で全てを切り開く!

どうも、モンハン大好き系提督です。

モンハン4の話。
ムービーグラフィックかっこいいわ、チュートリアル丁寧だわ、動かしやすいわ、最っ高だね!
3DSが大活躍する日がようやく来たようです。
さて、モンハンの一番楽しい所、武器はなんにするんだよ、って話ですが。
私は、チャージアックスに心底惚れました。
皆が操虫棍でわいわい言ってる中、全然違う道へ一直線。
スラアクも前回同様、メイン武器に据えようと思っているので、言ってしまえば斧使いになります。
チャージアックスはソロプレイ向けの武器なので、パーティプレイでどう生かせるかが問題ですね。
斧状態ですと、ぶんぶん振り回して凪いでいくので一人フィーバー状態。
誰も寄せ付けない、太刀並の迷惑っぷり。
スラアクも同じこと言えないぐらい、迷惑かける武器なんですけどね。
斧はぼっち向けの武器なんでしょうね、悲しいなぁ。
まだ武器は全部試していないので、これから決めていきます。
でも、どうせ双斧使い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

尊敬できる人は面白い

ゲームのうまい人は面白い。

ヴェスペリアの話。
ウェイターとボーダーラピード。
ボーダーラピードが難しすぎる。
レースゲームってそういや苦手だったなーってのを思い出す。
うおおおおおおお、ってなる。

明日からモンハンですね!
楽しみだなぁ、もうそれ以外の話しないよ?
3は割と簡単だったけど、3Gは難易度結構難しかったらしいですね。
2Gぐらいの難易度をお待ちしております。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

マッピング大使

か・ん・こ・れ

ヴェスペリアの話。
犬マップ制覇編。
結構簡単だった。
後は、ウェイターとボーダーラピードだけや。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

コンプリートクラリフィケイション

今更、コンプリートに目覚める私。

ヴェスペリアの話。
モンスター図鑑が埋まりそうだよ編。
まさかヴェスをここまでコンプするとは思わなかった。
モンスター図鑑が埋まりそうなので、ちょいちょいっとフィールドうろうろして集めていく。
あとやってないイベントは、犬マップ関連とウェイター、ボーダーラピード、オルニオンの倉庫ぐらい。
テイルズってやっぱり面白いんですよ。
商法さえなければ、いいゲームって評価なんだけどなぁ。


というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ゲーマー冥利につきる。

ヴェスやりきった。
昔のデータを引っ張り出して、やってみると結構データがかけているとイラッとする。
もっとやりこめよ!とか思ってしまう。
2Gとかさっきやったアビスとか。

ヴェスペリアの話。
リタちゃんの為だけにいろいろする旅、そろそろ終了。
後はリタちゃんのウェイター姿とか見れればいいや、もう!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

艦これ中毒者私と魔装具を手にしたユーリなんちゃら氏

ずっとりょこうとかつかれもあって、こうしんするげんきがありませんでした。
いまでは、かぜをひいていてとてもこうちょうです。
あしたはこうこうのゆうじんとのみにいくやくそくをしました。
おさけがだいすきなので、かぜとかいうりゆうでぬけたりなんかしません。

酒に溺れて死のう。
ああ、死ぬならムラサ船長のアンカーで轟沈してぇ……。

ヴェスペリアの話。
リタちゃんのスキットでにやにやするんだ三週目は順調です。
やればやるほど、道中ってめんどくせぇなぁーと思ってしまう。
はやくおわれよーなんて思ってみたり。
でも、お宝ゲッターマンは欲しいから、探索だけは本気出してる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やることやればいいのさ!

ヴェスペリアが順調です。
魔剣のせいで。

ヴェスペリアの話。
カルボクラムまでやった。
途中、アイテム管理が甘くグミ嫌いを狙っていたのに、犬がアイテム使うので即リセット。
魔装具強すぎぃ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ひゅー

今日、池袋行ってみたら化物語の原画展やってた!
でも、映画見に行く予定だからいけなかったぜ!

きゃっほー。
なんもしてないぜ。

ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
