

三週目はじめました

夏、艦これとヴェスしかやってない。

ヴェスペリアの話。
スパイラルドラコと三週目編。
望郷の奥にいる隠しボスと軽く戦う。
ノーマルなのに、糞つよくて笑った。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

オーバーフライト

あまねけー

ヴェスペリアの話。
望郷二回目編。
どんどん降りて、どんどん倒すだけ。
これが終われば三週目だね。
リタちゃんを堪能するだけの。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

艦これふぁんくらぶ

サーチ&デストローイ。

体調がマジで悪いので、この辺で。
ではでは。

佐々乱れ戦火

スマブラで一番面白いのは、時間制かもしれない。

スマブラの話。
時間制バトルをだらだらとやってみた。
四人でやるのは、やっぱり面白い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

3周目の凱旋手前

ヴェスペリアを極めてきたー。

ヴェスペリアの話。
FSを決めるだけ。
FS称号を手に入れるために、ひたすらザーフィアスで修行する日々。
ジュディスとエステルは時間かかりましたね。全然使ってないのがバレバレ。
後は望郷を探検して、三週目に行こうと思います。
三週目は逃したイベントとスキットみたいだけ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

最終決戦ビューレー

テイルズ友人と極める分には終わったー!
でも、CODのが楽しいっていうね。

CODの話。
久々に友人とやりました。
やっぱりオンラインが面白いですね。
いやー、久々にやって楽しかった。
45秒で武器が切り替わるやつとかおすすめ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

のんびりスチュルフィアンテ

新しいウォークマンを買っちゃったー。
ある種の買い替え。

今日は何もしてないので、この辺で。
ではでは。

素敵な狩りライフ

久々にモンハンすると、すっげ楽しい。

モンハンの話。
2Gで久々に頑張ってみた。
倒せない奴は無理だけど、頑張れば出来る。を証明して見せた。
それだけです。

では、この辺で。
ではでは。

ランダムの中のランダム

みら超のランダムダンジョンが面白すぎる。
手持ちと仲間すらランダムとか超楽しい。

というわけで、艦これしてきます。
ではでは。

アンバランスド・ノープラン

艦これの話はツイッターでしてます。
一時的に呟くのが吉かと。

というわけで、今回はこれまでー。
ではでは。

蘇りし銃弾の嵐!

友人と久々にCODやったら、ショットガンの才能に目覚めた。
マジ強いショットガン。

そんなことより、艦これがマジ面白い。
女の子きゃわいいし、ちょっと極めると強い。
ただ重戦艦がまだ出なくて困ってるんだよなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ウィンターズデイ

無双完了!

ヴェスペリアの話。
これは、とてもとても三週目が楽になってしまうぞー。
というぐらいまで完璧な無双。
ユーリとリタの魔装具が強すぎる。
それだけ討伐してた=レギュラーだったって事よ。
イミテーションガルドも集めたので、ためしにお父さんをボコボコにする。
ハメる戦い方だとすぐ死んじゃうね。
そんでもって、闘技場も荒らしに荒らす。
100人斬りは全員達成させといた。
レベル200だと無双だね、とても。モアアグレッシブ無双。
200人斬りもリタとユーリだけはやっといた。
後、何しよっかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

宇宙戦艦突撃大和

今、話題の艦隊これくしょんを始めてしまったー。
まだ何も出来ないけど、楽しいのだー。

ヴェスペリアの話。
先に三週目の準備が出来てしまった。
三週目はぶっちゃけ全スキット解放のための奴だから、さくさくっと終わらせる予定。
かわいいリタちゃんが見られれば、それでいいんだ……。
追憶のガルドは後一枚だし、望郷はただただ探検するだけだし。
強い武器だけ回収して、とんずらしてぇなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

そろそろ真剣に

ゲームパッドの代わりにPS3のコントローラーが使えた。
もうちょい模索してみようか。

ディスガイア3の話。
おまけの短編集を頑張ってやってみる。
といっても、ベリルが1200レベルだから大抵の相手はなんとかなる。
けど、最後のシナリオはきっと主要キャラ誰も使えなさそうなので、汎用キャラをすごく強化しないといけない。
めんどくさい。
普段使わない汎用キャラを使ってみたいのも相成ってめんどくさい。
でも、頑張る。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

強力アスペンドダブルインダー

ゲームパッド死亡確認。
明日、電話しよ、そーしよ。
突然死なれると困っちゃうよー。

東方しか出来ないよー。
またバレットリポートがお預けだよー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

オーバースペキュレイション!

ディスガイア面白いね。

アクアスタイルさんの新作バレットリポートがようやくプレイできた。
ゲームパッド買わないと、アクション出来ないしね。
でも、楽しかった。
ちょっとポチポチするだけで、ぬるぬる動く。
楽しい。

ディスガイア3の話。
おまけシナリオ編。
なんかね、レベルが低いので、さくっとやることに。
本編が短かったので、面白いです。
アルマースのツッコミ力が上がっている……!?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あやかし異端

新作が楽しい。
どうしよう。

東方新作の話は下でしますね。
ではでは。

more...

私ってば馬鹿

コミケの話を昨日中に書くの忘れてた。
あははは、遊び過ぎた。

コミケはですね、平日補正とか入ってとても快適でした。
なんというかスキマがあると言えばいいんだろうか。
東方も買えたし、心のサントラもみら超のサントラもAQUASTYLEさんの新作ゲームも買えたし満足。
付き合ってもらった友人もお目当てのものを買えたようでよかった。
さーて、明日は引きこもるぞー。

というわけで、遊んでます。
ではでは。

時の勇者オレ

聖剣伝説が進んだよっと。

聖剣伝説2の話。
地底神殿~マタンゴ帝国前まで。
攻略法を実践するために、地底神殿に進む一向。
妖精の子も順調に強くなりました。魔法強い。
魔法のおかげでボス倒した。
そして、南の古代遺跡に行って黒幕っぽいタナトスさんと出会います。
しかし、タナトスきっとホモ。
ディラックは大事なものを失うんだろうなぁ……。
またさらわれてしまったのでおいかけようとしたら、新しい変な人が地下に住んでました。
スコーピオン団。こいつらはきっとロケット団みたいな立ち位置。
ボスも最高に弱かった。
ある程度登場人物が出そろったところで次の大陸へ。
ついてきてくれるワッツとニキータマジやさすい。
次の大陸はモーグリの村でした。
クポーじゃないのね、プーなのね。さすが昔。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

熱中症よりお届けします

最近、暑くてまいっちゃう。

ディスガイアの話。
ようやくレベル上げが出来そうなのです。
ああ、辛かった。練武3難しいんだもの。
そんでもって、4なんだけど効率的な火力が足りない。
どうしよう。って感じ。

では、今日はこの辺で。
また。

サクリファイスエンゲージ

ようやく忙しいものから解放されたー!
遊ぶぞ!

ヴェスペリアの話。
サブイベント網羅編。
ギルドのイベント終わってなかった。
これのせいでギルドイベントが発生しなかったと思われ。
嗚呼絶望。
ま、それは諦めて他のアイテムを集めることに。
その前に金を稼ぐ為にでっかいモンスターを全部狩りました。
追憶が楽しくなります。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

解決への歌

PCなんとかなったわ。多分。
これでダメだったら、笑うわ。うん。

ディスガイアの話。
ベリル編終わった。
やっぱベリル強いわ。1200レベルになってしまったよ。一人で。
次からはベリルの乱用は出来ないので、頑張って練武3クリアして、4で稼ぐ。
そしたら、吸収の実験をする。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

いよいよもって、やばいぜ

PCのブルスク率が上がってきた。
原因を調べてみたら、結構深刻そうだったので今度カスタマーセンターにでも頼ろうかと思ってます。
PCが実際修理に持ってかれるとしても、ゲームやるからいいもん!
生放送はスマホで予約しとけばいいしな……。
しかし、艦これ出来ないの辛いね。
まだ始めてもないし、サーバーやばいらしいからやれそうにないけど。

ディスガイア3の話。
ベリル編中編。
ディスガイアはどうして普通にいい話なんだろうか。
あんなに滅茶苦茶なのに。
トロとクロも仲間になりました。
可哀そうで可愛い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

月火ちゃんはプラチナかわいい

PCが冗談になってないぐらいやばい。
そろそろバックアップ取らないと怖い。

ディスガイア3の話。
ベリル編、始めました。
キャラを増やそうと思ったんですよ。
それで番外編を始めてみました。
ベリル強いから、問題なさすぎぃ!
汎用キャラですっげ強いのを早く作らなきゃなー。
練武の3がなかなか難しいんだよねー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

オーバーザフレイン

ひゅーーーー

ディスガイア3の話。
マナだ!マナがたりねぇ!編
とりあえずマナ増加300を一個作りました。
しかし、足りなさそうです。
とりあえず、仲間を大体そろえるまでは一個で頑張ろうかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

無謀を語るカタルシス

聖剣伝説2初めて見ました。
神ゲーなんだよね、これ知ってるよ。

聖剣伝説2の話。
スタート~地底神殿まで。
友人を巻き込む前提で聖剣伝説を初見プレイしてみた、みたいな感じ。
聖剣伝説は1のGBA版やったし大体わかる。
3人までプレイできるし、テイルズみたいに巻き込んでプレイしてみた。
聖剣がどうみてもマスターソードっぽいなーと思いながら、ぶんぶん振り回す。
しかもこれのせいで村を追いだされる始末。
さらに鍛えると、名前がディフェンダーに代わってビックリ。
聖剣じゃないの?しかも、仲間ももてるじゃん!これ聖剣じゃないよ!
剣よりもすぐにもらえる槍のが強い。
けど、一番かっこいいのはナックル。暴力的な感じ。
仲間も順調に集めて、精霊にも裏切られて。
どうして主人公には魔法が使えないんですかねぇ。
脳筋なの?傷つくよ?
ま、魔法がなくてもヒロインの魔法で魔法剣は作れるよ!と弁明されても。
違う、そうじゃない。俺は魔法剣士になりたかったんだよ。
そして、敵を嵌め殺しながら進む一向。
ボスはハメて倒すものだと水の洞窟で学び、雑魚はうまいこと一対一に持ち込むものだと学ぶ。
敵が嵌められるんだから、当然こちらも嵌められると危険性を学ぶ。
昔のゲームはそう甘くないようです。だから大好き。
後、音楽がいいね!ボス戦大好きですわ。
大体世間が神ゲーだというものはね、スーファミなんだよ。

ディスガイア3の追記。
気付けばベリルのレベルだけが高い一行ですが。
今回は趣向を変えたいんですよ。
いっつも後半に出てくる職業一切使わないから生かしてみようかなって。
でも、そうなってしまった理由って、戦士が十分に強いからなんですよね。
それ以前に強キャラ2,3体いればいいことを知ってしまったからかもしれない。
さーて、マナ稼ぐかー。
またマナ増加屋が固定されてる武器を買い集めないとなー。

ヴェスペリアの追記。
気付けばレベルが150ぐらいになってました。
隠しダンジョン+経験値10倍恐るべし。
友人とはクラトス戦とかスパイラルドラコ戦とか派手なのをやりたいので、その間に私が強化を黙々とすることに。
サブイベント埋めは好きなんですよ。
2,3個逃して萎えてるぐらいには。
ただイミテーションガルド集めはしんどいかな。
どうやって13枚も集めるのさ。半分しかないんだけど。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ヴェスペリアもやりこみがたらんわ。

もっとやりこめば、出来る事増えて面白いんだけどな。


ヴェスペリアの話。
追憶も十六夜もえぐい。
めんどくささが勝るダンジョンですね。
ああ、めんどくさい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

マナ吸収のエリクザーレ

偽物語ようやく借りれた!
やっと見れるぜ!

ディスガイア3の話。
マナ増加屋が集めやすい。
武器にそれなりの大きさのマナ増加屋がついていて集めやすい。
その反対にそれ以外の技上達屋がとても集めにくい。
3と4はマナがものすごい必要なので、マナ増加屋を3つぐらいつけて、やってみよっかな。

ヴェスペリアの話。
サブイベント戦争編。
サブイベントが競合してて、望みのサブイベントが出ないらしい。
どないせえっていうんだろう。
あ、タルカロンはあっさり抜けた。
面倒なだけだった。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

Deep mind

信じたくないよ、今日から8月なんて。

ディスガイア3の話。
稼ぎにくい!
ディス4でもやったとおり、最初はレベル99マップで戦力増強してやるしかないかなぁ。
今回もビックバン継承パターンで行きます。
でも、このゲームは継承じゃなくて吸収でも覚えるみたいだからどうしようって感じ。
吸収のが楽じゃん。どう考えても。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
