

殺意とママレードを詰め込んで

悪魔になりたい。なってる。

東方の話。
ちょっと頑張ってみましょう。
そこに救いがあるかもしれないわ。

ごめんなさい、アルマース愛でます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やっべぇ、フラストマーチ

アルマース党員の名にはじぬ行為がしたいです。
どういうこっちゃねん。

東方の話。
ほとんど忘れてる妖々夢編。
また動画見直さないとなぁ。
パターンほとんど覚えてないや。
雑に抜けれた永夜抄とは全然違いますね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

誰に恋して、誰を愛して。

さぁさぁ、盛り上がってきましたよ!
レベル上げポイントがないんですけどー!?

ディスガイア3の話。
失われたレベル上げ編。
アルマースは可愛い。まずこれ大事。
そして、ストーリーもゆっくりと進めてまいります。
というか、いつ仲間が増えるんだろう。
ずっと、アルマースと一緒でもいいんだけど。
凶室でかくしてないのが、問題かなぁ。
あれ、なんていうか。
実は可決させなくても上がるって噂を聞いちゃってさぁ……。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

無双の世界、努力の世界

さぁ、レベルをあげましょう。

ディスガイア3の話。
序盤ってホント面倒だよなぁ。
うまいことレベル上げきっとかないと、めんどうだし。
まぁ、アルマースがすごく頑張っているんだけどね!
ひゃっほう!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

貴様らに暇なぞなーい!

ディスガイア3が楽しすぎる。
アルマースがかわいすぎる。

ディスガイア3の話。
ちょっとレベル上げをしましょうか編。
全職業出すには、最低でもレベル15は欲しいのでね。
頑張ろう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

マオアルの可能性

ぐへへへへへ。
って可能性。

ディスガイア3の話。
アルマースが可愛い編。
ずっとアルマース言いながら、遊んでました。
だってアルマース可愛いんですよ。
ヘタレ可哀そうで可愛い。
で、プレイしていてようやく気付いたのですが、主人公のマオってアイマスの真ちゃんの声なんだよね。
だから、拠点BGMも華麗に歌っちゃうのよね。
いや、すげぇと思った。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

もう一人の可愛いやつ

また一からやりこみを始めなきゃならないんだぜ……。

ディスガイア3を始めました。
ぶっちゃけアルマースが可愛いだけのゲーム。
最初、どこでレベルを上げるのかが問われるゲーム。
あれが軌道に乗るのは、練武が出来るようになってから。
さぁ、アルマースをひたすら愛でるぞっ。
4はフェンリッヒとアクターレがすごい好き。
でも、フェンリッヒ弱くて途中で解雇してもうた。
アルマースはきっとそんなことない。はず。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

我は拳を極めし者……

ひと段落したので、ディス3でもやろうかと思って購入。
これでディスガイアコンプリート。
ブレイブリーデフォルトとソールトリガーの事を忘れることにする。

東方の話。
油断するなよ妖々夢編。
永夜抄はだいたいコンプしたので、妖々夢をやることに。
また永夜抄に戻って、リプレイ残せるほど、華麗なプレイをしたい。
エクストラも全キャラでクリアしたい。
クリア出来るから。

ディスガイア4の話。
魔拳ビックバン上げ開始編。
ようやくバウンサーが魔拳ビックバンを覚えました!
さぁ、継承するかとキャラ界に潜りさくさくと突破。
デスコが強すぎてやばい。現在レベル1400。
そして、男戦士に魔拳ビックバンを継承。
ついでに店売り最強の拳武器のレベルをちょっとだけ上げる。
これだけでもえぐい。
そして、魔拳ビックバン上げ開始!
ネコマタをエグいほど強くしたおかげで、レベル上げ楽ぅー!
ついでに女戦士にも継承。
後は、ヴァル様と盗賊に継承すれば十分かな……。
継承だけは楽なので、さくっとやれます。
けど、魔法使い系にはそれは出来ないので、また別の手段を考えようかなと思います。
特に僧侶と教授は上げにくいんだよね。
どうするかなー。
キャラメイク埋めるの楽そうだわー!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

王道シチュエショラ

ちゃんと勉強しよう。
そんで、遊ぼう。
いつボカロまとめようかなぁ。

東方の話。
妖々夢を久々にやってみよう!
思った以上に難しかった。
あれはちゃんとしたゲームバランスなんですよ。難しいんですよ。
ボムの使いどころとかちゃんと学べるゲーム。

ディスガイア4の話。
ぶちぬけ、レベルキャッパー編。
まず、キャラ界へ行き経験値上げも強化します。
そして、練武でヴァル様とデスコのレベル上げを重ねます。
魔拳ビックバンを覚えるためにバウンサーのレベル上げを始めてみたり。
もう練武で安定したので、後は作業だけです。
デスコきゃわいい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

メジャースポイル

いやいや、メガテンは面白い。

メガテンの話。
ようやく急展開編。
一つの大きなクエストが終わり、また事件へと巻き込まれる俺達。
東京にもぐるのは好きなので、わーいって感じ。
ハンタートーナメントというサブクエストがありまして、それが怖いって話をしましょう。
何が怖いって、悪魔倒しても、最後まで戦うか手を止めるか選べること。
なにこれこわい。
この週は多分カオスになるので、最後まで戦いつくして殺しつくしてますけどね。
残虐ひーろー。
今回のトレンド悪魔は、ブリジット。
超かわいい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

またモノ集めの旅へ

やっぱりさー、携帯機だよね。
やりこみゲーはさ。

みら超の話。
久しぶりにみら超を起動。
にとり合成をしていました。
そうしている間にアイテムがなくなってきたので、またアイテム探しをしなくてはならないね。
目薬とかワッフルとかたくさんほしいなぁ。

ディスガイア計画の話。
友人と話していたせいで、ディスガイア3がすげーやりたくなった。
まぁそれを買うのは検定終わりにするとして。
まずは2のキャラメイクを埋めようじゃないかという事に。
全員に剣持たせて素振りさせて飛天無双が安定じゃねぇかな、ってのが結論。
魔術師系ならテラ系育てればいいし。
ちょっと頑張ってみようという気になれた。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

さて、遊びましょう

とりあえず、仕事はきっちりやりますよっと。
大事なものはよくなくなるけど。

メガテンの話。
話がすごく進むと、何書いていいか分かんなくなるね。
とりあえず、池袋まではやりました。
けれど、書店が分からなくてうろうろ。
それ以前に死にそうでやばい。
今回のトレンド悪魔は、ディースとトート。
どちらも優秀な魔術師系悪魔です。
どっちもペルソナなどでかなりお世話になってます。
チンとかいう鳥は死ねばいい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アルカディア・フレーム

ディスガイア4が絶好調。

ディスガイア4の話。
順調すぎる実験計画編。
キャラ界というので、オーラピラミッドと教習場を鍛えようかなぁと思い、画策。
10階ってのはやりやすいんですよね。
そろそろ転生もほどほどにして、キャラ界でやることやらねば。
魔拳ビックバンってのを鍛えて継承しなきゃならん。
そうするとぬるぬる上がる、らしい。
それからマナ増加屋と技上達屋を買い込んで鍛えまくって、300ぐらいにしなければならん。
そして、デスコ強いきゃわいい。
600ぐらいまで上がったよ、デスコ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

エスコートゲーム

さて、なにをしましょうか。

ななどらの話。
エクストラと二週目編。
エクストラの竜は雑魚だからありがたい。
稼ぐなら最初の所に行けばいいだけだ。
そして、やってない職業でやってみる二週目もやってみることに。
名前は魚の名前にしました。
疲れてるね、私。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

スペルオール・ディソルブ!

東方永夜抄やりこみ楽しい。
そろそろエクストラクリアも視野に入れなきゃあかんで。

スマブラの話。
難しいとかやってみようぜ編。
オールスターの難しいとかボスバトルのやさしいとかやってました。
そして、面倒になったので50時間って奴解禁。
CDが全部そろった満足した。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ヒストリカル・ジェラシー

全盛期の私ならば、全作品でエキストラボスに会うまでは余裕だった。
神霊廟と妖々夢に限り、ハードがクリア出来そうだった。
ここまでの栄光を取り戻すには時間がかかるだろう。
何せパターンを思い出さなくてはならないからな。
攻略動画もちまちま見ながらやらなくてはならない。
全盛期の私はすごかった。
あんなに熱中してた青春なかなかないよ。

永夜抄をやってました。
やっと全キャラでエキストラいけるわー。
スペプラのあるゲームは、イージーをやらなければならないので面倒。
ハードとルナはまぁ、どうにかなるようなならないような。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ハローゲンベルト

東方コンプをしたくなってきた。
やるしかない。
紅~神までやるしかない!
後、ふしげんみら超。
後、先輩から麻雀を進められたので、覚える為にも東方幻想麻雀でも買おうと思ってる。
どこまでも東方信者。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アセンション・アゲダルマ

ローグライク復旧委員会。
曲聞いてると地霊殿とか東方もやりたくなるからまずい。
やりこんでる時間はあんまりないんだよ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

今、再びこの場所へ

みら超PLUS入れてから、かなりバージョンアップしたのでやってみることに。
やりこみの途中だったから、蘇れそう。
でも、リアルをいろいろ整理してからやるべきだよね。
武器を鍛えてから、行こうと思います。
仲間も調整したいし。
とりあえずクリアしたい。クリアさせろ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ラブフラクタルテイア

みら超PLUS買っちゃったー!
みら超すらクリアしてないのにな!
あれの仲間を使いこなせる気がしない。

メガテンの話。
銀座にいきたーい。
銀座はあの曲だろうからいきたーい。
そしてそろそろカジャ系は仲魔に任せたい。
だが、デカジャ・デクンダは任せろー。
ほんとにこんなスキル振りだったっけ?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

レベル上げが楽しいゲームは良ゲーやで。

合体……レベル上げ……合体……。
メガテンはこれだからやめられない。

メガテンの話。
新宿は前はどんな街でしたっけ?
1と2なら銀座、3なら池袋の印象が強すぎて覚えてないんですよね。
3ならデカラビアの話が聞けるのは新宿でしたっけ?
今回のトレンド悪魔は、アメノウズメ。
今作では特殊合体で作れるウズメちゃん。
前も特殊合体だっけ?
そんなことより、ウズメちゃんがいればアマテラスに近づきそうなので作っておきます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

明日から本気出す

明日から本気だすってのは、魔法の言葉だよね(マイナスな意味で)

メガテンの話。
今までイケブクロとかカタカナ表記だったのが、池袋となると違和感マックス。
カタカナ表記なら、異世界って感じがするんだけどねぇ。
うかつに話も出来ないぜ。
池袋の悪魔がやばいとかうかつにいえない。
それはまぁいいか。
今回のトレンド悪魔はハクジョウシさん。
美人だよな。ハクジョウシ美しすぎる。
それからミトラス。
これもSJの魔王ですね。
SJ悪魔結構好きだったりします。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あのでっかい駅が前座だなんて……!

東京は楽しいね、てへぺろ。

やることが多すぎてやばいです。
部活の事もあるし、勉強もしなきゃいけないし、友人に頼まれた件もやんなきゃいけないし、書くものもあるし。
ウォークマンも欲しいのです。

メガテンの話。
東京探索楽しいですよ、るりららー。
今回のトレンド悪魔はモラクスさん。
SJでの魔王です。まさか普通に作れるとは。
しかし、見た目がいいだけでパッとしない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

君を思い忍れど

さぁ、暴れますか。

メガテンの話。
オニさんが強すぎるんだよ、もう。
命中の低い全体技しか持ってないくせに抉ってくるんだよ。
倒せなかったら全滅必死ですよー。
今回のトレンド悪魔は、コカクチョウさん。
姐さんって感じの悪魔ですが、助けてくれました。
東京で暴れてもボスと戦っても助けてくれる。
というか、今回のターミナル行くの辛すぎだろ……!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やってみれば見えることもあるよ

久々にディスガイアを再開。
レベル上げ楽しいね。

ディスガイア4の話。
フロンちゃんは倒せたぞー。
レベル500もあればきっと練武でも稼げるし、キャラメイクをちょいちょい増やせば私が楽しくなります。
私がディスガイアで頑張るのって、キャラメイク埋めまでなんですよ。
その後はちょいと疲れちゃう。
アンドロイドとか出してみたいんだけど、後日談終わるまで頑張りたい。
せめて、ラハール殿下までは仲間にしたいなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

愛せよキルンシュタット

ああん、いろんなゲームやりたいー。
明日はディスガイアでもしようかしらー。
ヴァル様鍛えなおしましょう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

エンディラードアスタルド

バサラブームとディスガイアブームが戻ってきそう。
ディスガイア4でいいレベルの上げ方を教えてもらった。
フロンちゃんぐらいは倒そう。そうしよう。
そんでバサラはまたレベルマックス作りをしたい。

そういや、バサラにも尊敬できるお方がいるんだよなぁ……。


というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

格ゲー戦況乱舞

格ゲーは見るのが好きなんや。


東方の話。
相変わらず神霊廟は適当にやれば出来る。
太子なんてほんとウイニングランですよ、超弱い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
