

どちらもどちら。

本気を出せば楽勝なのです。

FF7の話。
念願のクラウド無双編。
大空洞から帰還したので、闘技場で暴れてみることに。
カウンター3つつけて、さらにアルテマとぜんたいぎりとてきのわざ完備。
マイティガードが最初にかかれば最強。
たまに負けますけど、なんとか32000稼いだので大丈夫。
そしてクラウド無双技超究極神覇斬をゲットー。
これで暴れることが出来る……。
もうちょい稼いでWしょうかんもゲットするぞ。

現在、ふしげんとみら超がすっごい楽しいです。
どっちも作業段階なんですけど。
でも、これを乗り越えたら最強になれる気がすると思うと、わくわくします。
作業ってそういう喜びがあるからやめられない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

最強兵器不退転

モンハン最終章。

モンハンの話。
先輩と友人とモンハン最終章。
もういいだろ感はあります。みんな飽きたんやで。
アカムとウカムを倒して、アマツ倒してアマツ装備完成。
そんでもって友人のほしい素材だけ集めてターンエンド。
きっともうやらないでしょう。飽きたと思うし。
新しいゲームでも探しましょうか。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

地下へ……

FF7をやりこんだ結果。

FF7の話。
念願の海チョコボ編。
前回ホモばっか作ったけど、今回はちゃんとメスが出来ました。
山のメスが出来たので、これを鍛えて山川チョコボに。
これだけでも嬉しいのに、運よくAランクのメスを捕まえて、どっちもSランクに。
そして、ねんがんの海チョコボを手に入れたぞ!
ついでにナイツオブラウンドもゲット。
これで、簡単にアルテマウェポンを沈め、アイテム回収の為大空洞へ。
集めるだけ集めて浮上しようみたいなところです。
次の目標はリミットレベル4とマスターなんとか系。
出来るならてきのわざも全回収したいです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ノーマル・オブ・イグジストリィ!

意味なんてないよ、いつもどおり。
テンションが高いの、それだけ。

どうぶつの森の話。
もはや義務感。
とりあえず、最大まで家増築して、私好みの村さえ作れればいいんです。
なのに、その道のりすら遠いと言われちゃいました。
頑張るしかないんだけどさー。
いい村つくるぞ鎌倉幕府(

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

フェリシタルライブ

だめだ、FF7大好きです。

CODの話。
だからショットガンは強いよね編。
ずーっとショットガンで練習編。
貢献度はだいたい真ん中まで行くようになりました。
成長したね、私。
S12たんのプレステージがマックスになったら、見捨てますけどね。

FF7の話。
チョコボ錬成(ホモ)編。
ミッドガルも潰してようやく自由にいろいろすることになりました。
なんか早かった。
そんでもって、まずはチョコボ錬成からかな、と思いチョコボファームへ。
あらかじめチョコぼうは買っといたので、野菜つんでチョコボ捕まえて早速カップリング。
一度カップリングしたやつって使えないんですよね?
でも、一発目で川チョコボのオスが生まれたので大成功。
次にすぐ山チョコボが出来たのですが、オスだったのでリセット。
すると普通のチョコボのオスしか出来なくなったので、断念。
ランクを上げてからやってみることに。
すると、山と川しか生まれなくなったのはいいですが、オスしか生まれない。
ホモはお帰り下さい!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

マイドリームフレグランス

ネタなんてのは、毎日ゲームしてれば見つかるんじゃないだろうか。
そんなのは私だけだ。
ゲーム出来なくても妄想してるだけで楽しい。
こうしてみたいなーとか。

FF7の話。
もうミッドガル八番街まで来ちゃった。
DISC2が終わろうとしています。
相変わらず負ける気はしない。
けど、ケットシーのウィザードブレスが残念すぎてそろそろまずいかも。
マテリア穴が8個4組なのはいいんですけど、防御がごみ。
今の所はマジカルブレス無双でどうにかなってます。
シドにれんぞくぎりつけたらかっこいいし。惚れてまうやろ。
DISC3になったらチョコボ錬成とかしてみようと思います。
しかし、イベントがいちいち面白い。
神羅にかこまれてますよ。だって元スパイがいるんだもん。それだけで笑ってしまう。
リーブさんがいい経験をしていると思うと、笑ってしまう。
宇宙に行ったときも「うちはロボットやからどうでもええけど、お二人があかん」って言った時は爆笑した。
ケットシー三号機が生まれるところだったwww
リーブさんは都市開発部門の人だよね?
そんな人が宇宙に携わったりとかしてるだけ面白い。
タークスと戦ってる時も面白い。おいこの人神羅だぞwwwみたいな。
リーブさんが世界まで救っちゃったら、ほんと面白い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

じゃあ、負ける気がしない。

FF7にすごいハマってしまった。
つか、いつもこの日はずーっと語り続ける事にしようと決めていたのですが、やめまーす。
めんどくさいというかもう誕生日だとか言ったって何も変わんないよ。
リアルで充実するよ、そういうの。

FF7の話。
竜巻の迷宮~ヒュージマテリア作戦4まで。
本当にFF7好きになっちゃった。
気づいたらずーっとやってました。
てきのわざさえあれば雑魚余裕ですし、ボスも余裕なんですよ。
ケットシーとシド強いし。意味わからんぐらい強い。
そんでもって、楽しすぎる。
マテリアがいい勢いで成長するので楽しすぎます。
チョコボ&モーグリを意地でつけてたらマスターしちゃいましたし。
ああ、ちゃんとマスターするんだって思っちゃいました。
ぜんたいかもマスターしたので、高額売却。
ずっとマテリア二倍武器で生き抜けますよ、これ。
さすがに隠しボスであるウェポンとかラストのセフィロス倒すまではしないですけど。
そういや、FF5とFF6の隠しボスも倒してないですね。
やりこんだFFって4だけなんですよね、実は。
そろそろやりこむためだけに世界を回る日がきてしまう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

『不思議の幻想郷』プレイ日記35回目

さぁ、作戦会議だ。

more...

貴方がそばにいるじゃない。

世界樹の優しさはあまりないよね。

世界樹の話。
世界樹3ファンを泣かす気だろ編。
二層の冒険もそろそろ終わりが近くなってきました。
巫女たん取り返せそうだよー?
二層の三階からミスティックという方陣師の人と一緒に歩けるようになりました。
前作のゲストシステムをうまく生かしてる例ですね。
ちゃんとコマンドも選べるあたり優しい。
それで、あのミスティックって強いんですけど。
即戦力レベルで強いんですけど。
なにあれほんとずるい。方陣ずるい。
羨ましい半分憎たらしい半分で歩いて、FOEもなんとか倒しちゃう。
どうしても倒さざるを得ない状況に追い込められたんです!
ジャイアントモアに。
知ってるよ!東京ジャングルに出てきたやたら固い餌でしょ!
まぁ、そうなんだけど。
足さえ封じてしまえば怖くないんだよなぁ……。
というわけで封じが使えるスナイパーも同じくらい卑怯強い。
ただの探索専用のつもりだったんだが、火力と能力が強すぎ。
それから、小迷宮の探索も順調です。
蛙の泣きわめく迷宮にて、ビックビルとオオヤマネコが同時に出現。
えぐり取られる三の一層目のトラウマ。
うわあああああ、やめろおおおおお(全力攻撃)
最初だしもっとレベルあげたーいと思って歩き回ってオオヤマネコhage!
やったー二階に下りれたーと思った瞬間の大食らいhage!
どんだけえぐられてんだ、私。
いや、でも絶対被害者たくさんいますよ。
前作やった人を精神的に殺しにきてやがりますぜ……。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

『不思議の幻想郷』プレイ日記34回目

全て、すべて彼女の為に。

more...

出来ることが地味に広がる

3DSですれ違い通信をしてみた。
思った以上に収穫があって驚いてます。
私のデータも送っても恥ずかしくないように極めなくちゃなぁ。

どうぶつの森の話。
毎日の収入(シャベルで岩をつつくあれ)だけで生きていけるんだけど。
ようやく村長として村を支配できるようになりました。
しかし高い。村を支配するのは安くない。
とりあえず自分用に時計を設置。
しかし金をとられる。ああ、もう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ジョーカー・デス

FF7をやりこむ作業。
楽しいよ、楽しすぎる。
でも、そろそろエリカたんといちゃいちゃしたいなー!

FF7の話
北の大地で大冒険編。
エアリスが死んでしまったので泣く泣く北の大地を探検。
ちなみにレベル上げというかリミットレベル上げをしすぎたせいで負ける気がしません。
後、てきのわざが最強すぎる。
後半まで来ちゃうとベータやアクアブレスですら普通の攻撃手段。
おかげでずーっとマテリア成長2倍武器をつけています。
装備変更をする気がない。
ジェノバもツインヘッドも雑魚でございますよ!っへーい!
困ったらホワイトウィンド。召喚フィーバーリミットフィーバー。
ケットシーのリミット技であるスロットが大好きなんですよ。
全回復も攻撃もランダム召喚も運しだいで何でも出せちゃう。
だがしかし、相応のリスクもありましてねぇ……。
それがジョーカーデス。味方が問答無用で即死。
出ちゃったんですよ。瞬間、○ボタンを押せなかった。
これ確定しちゃあかんやつだろ、あれ、嘘、やん……?
って、ずっとぐるぐる回ってたんですけど、アクティブにしてるせいでずっとひっかいてくる敵。
ああ、このままでも死ぬのかと思い、押して死にました。
シドは普通にかっこいいから困る。かばうつけたらあらイケメン。
FFの竜騎士ってどいつもかっこいいからなぁー。
シドは空気のよめなさも相成って好きですね。
一番セフィロスに縁のない人だからなー……。
ケットシーは二番目くらいに縁のない人?いや、バレットのが縁ないか。
いやいや、ユフィちゃんのが関係ねーぜ!
でも、ユフィちゃん好きすぎてずっと使ってたから飽きた!
そんな私は立派なFF厨。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

『不思議の幻想郷』プレイ日記33回目

百鬼夜行と識別とレベル上げは完璧かしらん?

more...

ヘイ、ガール!

どうぶつの森は人間的に活動してる時間じゃないとなにも楽しくない。

CODの話。
総括、私はやっぱり脳筋野郎編。
さて、銃にはいろいろ種類がありますね。
アサルトライフルやらライトマシンガンやらサブマシンガンやらスナイパーやらショットガンやら、ね。
基本的にはこれにハンドガンとかランチャーとかクロスボウが増えますね。
で、一通り使ってみたので私なりの考察を語ってみたいと思います。
超好みの話ですけどね。
・アサルトライフル
スタンダードな武器。大半の人はきっとこれのなんかを持ってる。
中・遠距離から狙えるし、普通に射撃戦を楽しむならこれだと思います。
私も滅茶苦茶撃たれるし。
セミオートは丁寧に一発ずつ、フルオートはトトトトーンって撃ってくれます。
私は、三点バーストでタタタンってのが一番好きです。
けど、多分私全部使える。
・ライトマシンガン
連射に優れた中・遠距離武器。
最初は使える!!って喜んでました。HAMRたんは優秀です。
まぁ、三点バーストのが威力が高いと思うので、連射で押し切るか数撃ちゃあたるとか?
・サブマシンガン
中距離用の高火力連射武器。好みではあった。
スコーピオンたんは私のアイドル。
あまりにも距離が足らなくてやめてしまいました。
そのうち使うんだろうなー……。
・スナイパーライフル
超遠距離射撃に優れた最強武器。
隠れてふらふらしている人をピチューンと撃てば最強。はいこれだけ。
だがしかし、スナイパーは全力で狙われている上に背後がら空きな上に当たらなければ意味なしとなんだか上級者向け。
・ショットガン
地上電撃戦を得意とする近距離武器。
私の愛銃でございます。近距離ならば即死確実のものです。
遠距離に絶望的に弱いことが欠点ですね、動き回るか隠れましょう。
・ハンドガン
デュアル最強。かっこいいのに最強とか二重にやばい。
私は使いこなせませんが、死因これたくさんあります。
なんでみんなもってんのや。
・ランチャー
UAVを落とすにはもってこいの兵器。
その前にRPGをぶっぱしたい。
・クロスボウ
もはやネタ武器。
これを使いこなす天才の姿をみたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

テラーズ・エヴァー

なめこにも負けず。
あれ、新種が出にくい。

CODの話。
CODがもともとうまい友人とFPS。
オンラインでインカムプレイ。
あまりの煩さに「帰れ」メッセージが送られる始末。
マジでごめんなさい。
でも楽しかったですね。助けてくれるなんて新鮮。
だいたいこういうのをするときは聖黒亜と一緒にアホやるプレイスタイルですからね。
こんなの晒せるわけがないので、いつも隠れてやってます。
いやー、うまくなりたいなぁ。
今回はサーチ&デストロイというモードで遊んでおりました。
あれですね、これは相手を全員殺すか爆弾をしかける攻勢側とそれを守る防衛側で交互に試合をしていきます。
一回撃たれたら終了のモードですね。
余裕で即死しましたけどね。
だから、うまい人はスナイパーとかうまくなるんじゃないかなーと思うのですが。
そうでもないよ、うん。

アムネシアの話。
シンを犯罪者にしよう編。
なんかね、だめかもしれんね、これ。
庇いたいんだけど、どうにも矛盾しすぎてあかん状態。
まぁ、一週目はバッドエンドみまくって、二週目で文章ほぼすっとばしてグッドエンドだけみよーっと。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

飛び出したつもりの森

とび森をしなきゃ(使命感)
部屋も片づけなきゃ。リアルも綺麗にしなきゃ。

どうぶつの森って安定するまでは毎日やんないとあかんからちょっと大変。
とりあえず理想の家と村が出来上がるまでは、本気出す。
それと同じ勢いでアムネシアと世界樹4も攻略したいなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

『不思議の幻想郷』プレイ日記番外編の1

ここは、解放された楽園のようだった。

more...

いろいろはじめました。

とびもりとかなめこ栽培とか始めました。

世界樹4の話。
二層は地獄の始まり編。
とりあえず、一層は簡単にクリアしちゃいました。
警戒しながら、進んでいたら取り巻きの熊を封殺してしまった。
腕封じたら二体同時でも余裕だった。
取り巻きもいないボス熊なんて……ねぇ?
それでもギリギリでしたけどね。
そして、念願の二層スタート。
そろそろ顔なじみのキャラが増えてきました。
二層のキャラ全員顔なじみだったんじゃないかな。
オオヤマネコだとか危険の花びらというお馴染みhage要因から、眠らせhage代表の羊さんに大切断のカマキリまで。
一層で1回しかhageなかった私が何度もhageた。
おかげで2層1階のイベントを何度も見たんだけど。
恐ろしすぎる。この世界。

とびもりの話。
久しぶりにどうぶつの森なんてやるぜー。
やりたかったんやー。村の村長になれるとか楽しみ過ぎるーと思って。
でも、前作より過酷で重かった。
工事で頭金払わないと、家すら立たず永遠キャンプ生活。
家すらも与えられない。過酷。
なんか稼ぎやすいので、前よりは楽なんだけどね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

大当たり!

ゲート7は大当たりだぞ!チカちゃんかわいすぎる!
久々に腐女子としての何かが壊れそうだ!
風早君よりチカちゃんのが好みだ!

みらくる超ぱーてぃを買っちゃいました。
これは不思議の幻想郷の続編にあたる作品ですね。
なんと仲間がたくさん連れていける上に声優が豪華なんですよ。
分かってるよ、ふしげんまだ全然終わっちゃいねぇよ。
……息抜きさせてくれよ。
もう、辛いんだよ。恐ろしいんだよ、あの世界。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

大真面目にかっこよく。

ふしげんしたいふしげんしたいふしげんしたい作業しろ
世界樹世界樹世界樹サクラ大戦アムネシアCODやってろ

CODの話。
今回はまた違う友人にFPSを布教してました。
FPSは精神強い人向けだと思うんですよ。
折れない心というかああ、悔しい!って思える心。
そんで、今度こそぬっ殺すかんな、覚えてろよー!みたいな感じ。
それがうまくなるコツだと思うのですよ。
ふしげんだって同じですよ。
何度事故で死のうが、今度こそこの事故を回避してみせる!みたいな感じ。
最近の若者には足りない物だと思うんですよね。
まぁ、ゲームで養うもんでもありませんが。
でも、なんというか自分が勝てないからってハイコレクソゲーって考えがどうも許せないんですよ。
本物のクソゲーはそんなレベルじゃねぇんだぞ(
それにうまくないから遠慮しちゃうって考えも。
本気出せばなんでもうまくなれるのにどうして諦めちゃうんだろう、って最近は思うようになりましたね。
確かに負け続きは面白くないんですよ。辞めたくなるんですよ。
でも、あきらめずに練習する熱意があれば、すぐにうまくなれるんですよ。
それだけ私はFPSに愛をささげていたという事になりますね。
銃が基本的に好きなんですよ。かっこいいじゃないですかー。
なんでこうなっちゃったかわかんないんですけど、かっこいいじゃないですかー。
ふとしたきっかけで調べたらすごいハマっちゃっただけなんですけどね。
格ゲーも同上の理由で、ハマってます。
でも、格ゲーは見てるだけでもいいかなぁ。
情熱をささげる方向が常に間違っている残念女子。はい、わたし。

余談ですが、34レベルになったのにデータ破損のせいで33レベルに戻されました。
……どういうことでしょうかねぇ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ゲート7に恋した。

ふらっと本屋で立ち読みしたら、すごい私好みの子がいた。
多分ヘタレ眼鏡。すごいストライク。
ヘタレなのに好きな子がいる。がんばっちゃってる。すごいストライク。
……買ってまうやろ。買ってまうやろおおお。
CLANP信者になるぞ、私……。
久しぶりに二次元でいい受けに出会えた。

アムネシアの話。
友人から借りてちょいちょいやってます。
とりあえず、一人目を黙々と攻略してますが。
もどかしいぞ、おい。
襲えよ、おい!とか言いたくなる。
もっと攻めろよ!とか言いたくなる。
乙女ゲー向いていないのかもしれない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

こーかいマゾヒスト

とりあえずリアルを充実させてきた。
私は基本的に一歩引いてしまうのだが、高校時代の友人だとまぁ気兼ねなく話せる。
そんだけや。

というわけで、今日はこの辺で。
明日からゲームではしゃぎます。
ではでは。

許せなしあ

友人からアムネシアを借りたはいいが、プレイしたらイケメンしか出てこないので、ホモが欲しくなった。
ホモ下さい。

さて、何もしてないのでこの辺で。
明日検定だから真面目に勉強しますよっと。

乙女シンフォリック凶行

友人からアムネシアという現在アニメ化されている乙女ゲーを借りてみました。
乙女ゲーとかテキストゲーって全然やらないので新鮮。

東方の話。
非想天則カード集め。
いいんだよ、真面目な格闘はしたくなったらすりゃいいんだから。
レミリアまで集めました。
ミレニアムの吸血鬼がなかなか出なくてなぁ。
バンパイアキス可愛いから許せるけどさ!

格ゲーといえば、TASさんで知ったのですがヴァンガードプリンセスって格ゲーがものすごい。
2D格ゲーなのですが、ドットが細かくて動きが滑らか。
そしてパンチラ。
パンチラいいよ、あれ細かいよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

妄想エクストリーム

風邪ひきました。明らかに気持ち悪い。
頭痛いだけで風邪と理解できる予感を手にしようね。

最近は本当にふしげんに夢中です。
超エクスプレスは毎度百鬼夜行だからBGMがほぼ固定されてるのがつらい。
新曲聞きたいよー……。

サクラ大戦3の話。
エリカは私の嫁だが、グリシーヌさんは心のイケメン。
コクリコは幼女だな。しかし、ミニゲームのコクリコは鬼。
花火さんは美人さん。
何が言いたいかというと、エリカがかわいすぎて辛い。

というわけで、今日はこの辺で。
下はコメレス。

more...

不思議の幻想郷プレイ日記32回目

電車の中は不思議な異空間。

more...

天菓子すとりーむ

実況動画を見るのが、結構好きだったりするのですが、好きな人が多すぎて何を見ればいいかわかってない。
溜まってるんですよねぇ。ああ、みたいものが多すぎるんだ。
作業用とかもろもろ分けてしまおう。

世界樹の話。
うさぎてめー!ぶっ殺すぞ!編。
大地を気球でうろうろしている時が一番お金を稼げるんですけどね。
うさぎが何かと邪魔である。
もうフォートレスという盾要塞がいるので、怖くないんですよね。
ファランクスより優秀じゃねぇかこの子(
そんでもって、もう採取の邪魔をされたくないので、倒しちゃうことに。
でも、倒しちゃうとまた一晩泊まらないといけなくなるからな。
それが難点だなー。
頑張って一層ぐらいはクリアしたいなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ホモください

CLANPにハマりそうだ。
ツバサとかホリックとか合法ドラック読みたい。

世界樹のサントラもすっごいほしい。
とりあえず3と4。これは絶対欲しい。
後、アレンジCDって古代さんのセルフアレンジ?
だったら超ほしいんだが。
まぁ、聞いてから考えるか。

今日は何もしてないので、この辺で。
ではでは。

突撃隣のスナイパー

練習をしましょうか。
ふしげんとCOD。

CODの話。
スナイパー練習編。
とりあえず、ショットガンが向かないマップでは、スナイパーの練習をすることに。
待ってる人ってずーっと待ってるのかなぁ?
連射の効くスナイパーで撃ちまくる作戦に。
移動はハンドガンで軽快に。
少しずつですが、うまくなってきたように思います。
けど、やっぱりショットガンがいい。
楽しいんだもん。私のスタイルだよね、もう。

FF7の書き忘れ。
ウータイ編。
シドが仲間になったので、ウータイへ。
ちょっと不安だったけど、時空弾とリミット技で乗り切れた。
ケットシーのリミットがマジ楽しい。
でも、古い解体新書の説明文で、ランダム召喚は持ってる召喚獣からランダムに召喚ってあったんですよね。
インター版だと持ってない召喚獣がぽんと出てくるんですよね。
リヴァイアサンとかフェニックスとかアレクサンダーとか。
変わったのかなぁ、強力に。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

撃ち滅ぼせ奇跡の瞬間!

テンションあげていこうぜ!

CODの話。
本当に延々チームデスマッチ。
ちょっとはうまくなれたでしょうか。
S12の方はプレステージ1達成したので、2週目へ。
マスターしたら、別のショットガンでも使おうかな。
スナイパーとか練習しようかと思うのですが、あれってどう使いこなせばいいのか。
さっぱりわからん。
遠距離射撃は実は向いてない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
