

ノスタルジアスレイブ

世界樹とふしげんでしばらく盛り上がれる。

世界樹4の話。
紅い熊をおいかけてぶっ殺せ編。
二番目のミッションは紅い熊を倒せというミッション。
もうボスミッションかーと思いつつ、のんびりと探検。
すると、目の前に立ちはだかるどうみても恐ろしい熊。
hageる覚悟を決めて、突撃。
防御をちゃんとしていると思いのほか善戦する。
すると途中で逃げだす。
下の階に下りてしまった熊。
とりあえず見てこようと追いかけてみると、先で待機されていたので逃走。
一階降りるたびに町の人と会話しているのですが、どうやら次の目的地は前回書いたうさぎが回る小迷宮だそうです。
もう、うさぎ倒せるんですか……。

それから久しぶりに世界樹3を起動してみました。
アーモロードが私の故郷ですよ、とても懐かしい気持ちになりました。
宿屋の子とかね、一番最初に顔を見るのは絶対あの子なんですけど、かわいいんだもん。
また戻って深王ルートやりたいなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷プレイ日記30回目

おお テンパってしまうとは なさけない!

more...

貴方に愛を。

そして、絶望を。

世界樹4の話。
ようこそ地獄へ編。
世界樹の一階を攻略し、嬉々として二階へ。
……熊に囲まれたのでアリアドネの糸で逃走。
挟み撃ちってなんだよ、怖すぎる。
世界樹4はわくわく感があって、とっても楽しいんですよね。
気球で冒険してるあたりからもうわくわくに満ちてる。
そんなこんなですっげぇ楽しいんですけど。
……FOEが怖すぎる。ただの塊じゃなくて姿が見えるから本当に怖い。
囲まれてきょろきょろした時の絶望感半端じゃない。
そして外でも一か所恐ろしい場所がありまして。
小迷宮がありそうな所があるのですけど、そこでうさぎがずっとくるくる踊ってる。
怖すぎて近付けない。行きたいのに。
小さな果樹園の小鹿ちゃんぐらいしか狩れません。
しかもそれも盾ガード戦法。
本当にフォートレスちゃんはいい働きをする。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アストライトグレイド

えりと先輩にお菓子めっちゃもらった。
それとは関係なしに風邪ひいた。
でも、ふしげんは頑張ろうと思う。
クリアしたいんです、テンパるの治したいんですー……。

モンハンの話。
火力厨破壊王様様でございます。
やっぱり私の本職はこれだ。
破壊王だ。部位破壊をしやすくなったことにより全体的な効率が向上。
私は力で全てを支配するもの……!と公言したくなるような。
今までの回避に生きた装備が馬鹿のようだ。
昔と考えが変わったというのもありますね。
昔は生き残って最終的に殺せればいいよね、といったスタイル。
今や、攻撃は最大の防御!というスタイル。
こんなんだから死にまくりますが、強襲隊員としてモンハンでも駆け抜けていきたい。

作戦は突撃特攻一択!吹き飛びやがれ、雑魚どもが!
って、どうでしょう。
圧倒的な火力で一撃粉砕をしたいわけです。
ちまちま削るのはもう嫌です。飽きる。
そんなんだからショットガンが大好きで、高火力武器が好きで。
ギャンブルも同時に大好き。運がよければどうのこうの系は大体好き。

世界樹4の話。
金儲けがたやすいことに違和感編。
気球マップで食材集めるだけで儲かりますけど。
海と違って制限ないので、すごく大儲けするのですが。
こんな優しい世界樹みたことない。
今までどんだけひどい目にあってんのよ。
とりあえず、チョウ系もトラウマですね。
毒がトラウマすぎて怖い。即倒します。
夜になると3のビックビル的な敵が湧くので怖いです。
油断しなくても盾落ちる。盾だけ落ちる。
どうしましょう。
迷宮探索はまだまだ浅瀬。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

油断すると即死する迷宮。

だから、世界樹はマゾ楽しい。

CODの話。
チームデスマッチ貢献編。
最近、なかなか貢献をするようになりました。
UAV破壊スタイルで。
いや、ちゃんと隠れて撃ったりもしてるけど。
でも、人に出会わないことが多く、フリーになりやすいのですよ。
自分から避けてる場面もありますけど、チームデスマッチだと隠れている人多いんですよね。
だから、その隙にUAVをバンバン破壊していきます。
UAV禁止のロウを発行しているかのよう。(FFTAより)
FFTAもすごい好きだったなぁ……。
そんでもって、隠れてショットガンで撃ちまくる生活。
S12の武器プレステージぐらいマスターしようと思って必死です。

やるならやるだけやりたくなっちゃうのが、ゲーマーの性。
でも、なかなかそれを達成するのは難しいというもの。
例えば、モンハン。
この前、えりと先輩がギルカ全部埋めたと聞きました。
すげぇとしか言えなかった。
完全クリアとしかしたいんですけど、なかなかそれをする労力がない。
私はただのゲーム買いすぎなんですけどね。
でも、ものを極めるってとても楽しいですよね。
頑張りたいなぁ。

世界樹4の話。
ようこそ天然の地獄へ編。
気球を手に入れ大空へ飛び立つときがきましたわー!
今作は迷宮をいちいち探して潜り込むシステム。まるで普通のRPG。
メインである大迷宮の他にも小迷宮というものが各地に点在しているので、そこも荒らすことが出来るのですね。
調子に乗ったらパーティ半壊しましたが。
森林カエル怖すぎるわー……。
大空は海と似たようなシステムで、食材を黙々と集めることができます。
そして海と違い歩数は無制限。これを待っていた。
ですが、FOEは当然うろうろしているので、絡まれたら死にます。
何故、気球に乗っているのに地上にいる兎にボコボコにされなくてはならないのか。
やっぱり外に出たら地獄でしたよ、あそこは。
ああ、楽しいなぁ、世界樹は!

サクラ大戦の話。
ここからは、ただひたすらにエリカ可愛いというだけの日記です。
1話~2話まで。
エリカがかわいすぎて、どうにかなりそうだ。
ブロマイドも余裕の即買い。
お願いはだいたい即答で答える。
エリカはマジレスよりもネタレスのが好感度上がるのでやりやすい。
戦闘も思ったよりもやりやすく、ただのアドベンチャーゲームとして楽しめます。
アニメも綺麗だしなぁ。さすがだわーと思います。
エリカは俺の嫁だが、グリシーヌは俺の心のイケメン。
グリシーヌさんイケメンすぎるんだよ、ほんとに。
イケメンすぎて好感度上げられない。
エリカはかわいすぎて好感度上げやすい。
けど、グランマのが上げやすい。
こういうゲームは久々なので、世界樹やCODの息抜きに楽しめます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

境界を操る貴方に。

いろいろゲームやっちゃったけど、どのタグにすればいいかわかんねぇ。
CODのリポートはメインじゃないから、いいか。

CODの話。
チームデスマッチ潜入編。
チームデスマッチのが練習には向いているかもしれません。
デスがかなり影響するので、怖くて死ねない。
慎重プレイとチームプレイを要求されるので、かなり練習になりますね。
レベルも25まで上がり、愛銃であるS12に至ってはプレステージに移行。
なんだかんだS12好きなんですよ。ショットガンにしては一撃弱いけど。

クロスゾーンの話。
最終話編。
終わりました。長い長い冒険でしたけどね!
すっごい面白かったです。ナムカプ好きにはたまらない作品。
ラスボスも結構強くて、反撃されたら死ぬほどの火力を誇っていましたが、反撃キャンセルのある奴の敵ではなかった。
むしろ、反撃キャンセルなかったら、死に戦だよこれ。持ってない奴の株が恐ろしく下がる。
3DSだからか、ナムカプに比べれば短めの冒険でしたが、やっぱり長い長い。
ずーっとやってましたもんね。これ始めたのいつだっけ。
二週目なんかやりませんよ、楽しそうだけど……。

世界樹4の話。
そして、クロスゾーンの次に買った世界樹をようやくプレイ!
緑と空がテーマっぽい。3は海と地下やったのに。
まず、わくわくしながらギルド名とキャラを設定。
パーティは以下の通り。
ソードマン…メイン火力。剣と細剣を使い分けられるようだが、剣一択。それから、盾で攻撃力を下げられるみたいですよ。それを使わない理由がない。メガテン病。
フォートレス…メイン盾。棍棒によるアタッカーも出来るようだが、防御を延々としてもらう。攻撃食らうたびにTP増えるんですよ。マゾか。
メディック…治癒担当。短剣と服装備で最速を目指してもらう。
スナイパー…警戒担当。ファーマー的探索専門家がいないので、せめてエンカ率を下げる人を用意した。
ルーンマスター…魔法担当。前作で魔法使いを入れていないせいで苦労したので、入れてみました。
とりあえず、最初の地図作りというミッションは達成しましたけど。
世界樹が優しすぎて怖いです。
ゲームが優しくて怖いってどうなの?
でも、世界樹ですよ?
オオヤマネコhageが普通の世界樹ですよ??
この後、どのような悪魔が私を狙っているのやら……。
最初の優しさが怖すぎる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

フリーフォアリベンジマッチ!

中学の友人達とマリオしたいし、FPS出来る人達でFPS対戦したい。
高校の友人と遊びたいし、大学の友人で出かけたりもしたい。
ああ、忙しくなるぞー。
企画を考えるのだけは得意やぜー。

CODの話。
聖黒亜とフリーフォアオール。
どっちも雑魚だから面白い。
途中、オンラインしてチームデスマッチしてました。
貢献度は最低ですが、なんだか快く受け入れられている気がするので、私一人でも潜入できるようにしたいです。
最終的には、FPS出来る友人四人でチームデスマッチとか面白戦闘をしたい。
そういう企画も頭の中で練っております。
同意してくれるか分かんないですけどね。
戦闘スタイルの方は私はショットガンとアサルトライフルを使い分けた遊撃スタイル。
聖黒亜の方は爆発物スタイルですね。グレネードとかRPGはうまい。
あまり成長はしていませんが、努力したいなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アンテノルフラベーゼ

解放されたよ!
リアルで忙しい時期から解放されたよ!
超遊ぶぞー!
サクラ大戦とかCODオンラインとかペルソナとかがっつりやるぞー!

ふしげんの話。
小休止にちょっとだけやりましたが、レベル上げがうまいこといかずに死にました。
てへぺろ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

窮鼠猫を噛む

有線を急いで買いました。
すると、帯に短したすきに長し。
いええええええい。

CODの話。
言い忘れましたが、私は基本的にFREE-FOR-ALLで遊んでいます。
チームデスマッチは足引っ張るんでまだやりたくないです。
コツを覚えるまでしばらく全員敵にしようかなーと思って。
それでも、まだ慣れないので下位ばっかりですよ。
S12よりその一個前の武器のがとても優秀でした。
火力が違いすぎる。やっぱショットガンこうでなくちゃ。
今、一番安定しているのはショットガンとアサルトライフルのオーバーキルスタイル。
うまく使い分けられれば強いんでしょうけどねー。
やっぱりショットガン優先の動き方をしてしまいます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ショウダウン・リスポーン

オンラインしてました。
こうも負け続きというか情けない死因が増えてくると、だんだん申し訳なくなります。
他の人はもっと強い奴に会いに行くべき。
雑魚狩りなんてつまらないだけですよ?
なんでもっとリュウみたいな思考の人が増えないんだろうか。

CODの話。
やれば出来る編。
今回はアサルトライフルを鍛えようと思って黙々と連射。
相変わらずエイムが腐っている。
けど、改善してきたような……まったくしていないような。

FF7の話。
ロストナンバー編。
神羅屋敷の名物ボスロストナンバー。
びくびくしながら倒せるかな?と思って、やってみたらうまくいきました。
ケットシーのスロットがとても楽しいです。
持っていないリヴァイアサンを召喚してくれたし。
これ、もしかしてナイツオブラウンド呼べるのか?スロットで。
ケットシーは本当に可愛いなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ダブルフルリテクト

CODの練習をちょっとしました。
また明日オンラインしてみようかしらん。
遠距離撃ちの練習してたのねん。
無理にショットガンとかしないわ、もう。
チキンプレイしてくるわ、明日。

FF7の話。
ジュノンに逆戻り~ニブルヘイム前まで。
ジュノンに戻りました。
そして、ホワイトウィンドとベータをラーニングしてからミスリル貰って帰ることに。
すぐに戻ったら、ゴンガガへ。
あそこのひっさつのマテリアが好きなんですよ。
ひっさつのモーションって全員かっこいいじゃないですか。
召喚マテリアは謎のチョコボ&モーグリ縛りしてます。
追加効果を手に入れたので、そろそろ真価を発揮してくれそう。
ラムウもシヴァもなんとなく縛ってます。
いつも思うけど、セトのイベントはかっこいいよなぁ……。

CODの練習話。
結局いいアタッチメントに頼っていただけなんじゃなかろうか。
ちょっとだけ練習しました。
今までのエイム捨てスタイルからちゃんとエイムをするスタイルをとり戻す。
相変わらず背後がら空きですけどね。
最近学んだのは、私の目の前で誰か死んだら、犯人がいるはずだから、そいつをクリアしよう。
ってことぐらいでしょうか。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

世界戦争!

貴様ら、皆殺しじゃー!
きゃーっ、ごめんなさーい!

CODの話。
オンラインに突撃しました!
ルーターの場所がいいのか、無線でもなんとか安定しております!
ちょっとのラグがあるようなないようなってレベルなので、気にしないことにします!
すっごい楽しいんですけど、すっごい疲れますね!
対人戦なんて全くしないので、もうなんというか全てが新鮮ですよ!
そのせいで舞い上がって超へたくそなのを晒した。
申し訳ない。ショットガンは遠距離戦勝てないんだよ。
たまに聖黒をも巻き込んで出没しているので、見かけたその時は遠慮なく殺してください。
さぁー、遊ぶぞー!
これを契機にいろいろ変更しました!

FF7の話。
ゴールドソーサー編。
全てあっさり片付いてしまった。
レーザーの取得もプラチナバングルの取得も。
サポテンダーは幻想だったけどね。
チョコボレースも余裕だし、アクアブレスもあっさり取れました。
さぁ、ジュノンまで戻っちゃうよ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

おもひで炭鉱

リアルがそろそろまた忙しくなる。
最後の追い込みですね。頑張ろう。

FF7の話。
ジュノン~ゴールドソーサーまで。
ジュノンのレベル上げを完了させ、ジュノン港へ突撃。
なんだか意地でチョコボ&モーグリをつけ続けることに。
必要な武器だけさっくり盗み続ける生活。
エーテルターボがもう盗めるんですよ。
ずっとモンスターデータみながらやってるんですけど、驚くことばかりです。

ええと、今BO2のオンラインをしてみようといろいろ調べていたのですが。
どうしよう。うちの環境割と劣悪かもしれない。
無線しか手段ないんすよー。今更有線ってどうすればええねん。
あああーまたいろいろ調べなきゃー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アサルターコール

最近、やりたいことが増えすぎています。
友達ともたくさん遊びに行きたいですし、古い友人とも集まりたい。
スカイプで作業とかもしたいし、普通にゲームもしたい。

COD:BO2の話。
私は、やっぱり特攻隊長。
聖黒亜と共に黙々とマルチプレイをしてみた。
ボット設定レギュラーで勝てるようになりました。
私が最後に落ち着いたのは、ショットガンですね。
連射の効くショットガンにロングバレルをつけた感じですね。
ショットガンなんて撃ってると狙いを定めることがなくなるので、なんかしろで対策したいですね。
でも、これで勝てるようになったんですよ!
フリーフォアオールの覇者にはなれました。後はこっそり難易度あげちゃえば……。
それから、ドミネーションというのもやってみました。
マップ覚えるための陣取り合戦。
それでも一切マップを覚えなかった我々は相当の方向音痴。
すごいハマってきました。もはや中毒。
私の居場所はここだったんじゃね?みたいな。
オンラインとかやりたいなーやりますー?
やっぱ怖いなー、でもやりたいなー。
ふんぎりつかん。

FF7の話。
ジュノンのリミットレベル稼ぎ編。
ユフィ仲間にして全員のリミットレベル2にして、ベータをラーニングしてみたい。
というわけで、黙々と稼ぐことに。
ユフィちゃんが想像以上に早く来たので、ユフィちゃんもリミットレベル2に。
さて、いつになったらジュノンに行ける事やら。
でも、こういうレベル上げが楽しいんですよ。
RPGの醍醐味ですよね。
やりこみあるの限定ですがね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

おもひで洞窟

FF7は神ゲーやと何度言えば。

FF7の話。
神羅ビル~ジュノンの森まで。
というわけで、ミッドガル脱出!
いやぁ、ええ話やった!
バイク超下手になってたけどね。ナナキのHP半分削っちゃった。
なんとか鬼門であるボスも倒して、脱出して、カームで話聞いて。
今思うと矛盾だらけで面白すぎる。
そして、グラスランドエリアでレベル4自爆からの、チョコボックルを習得。
思った以上にチョコボが逃げやがるのでしんどかった。
アクティブにしてるから、尚更逃げる。
アイテム欄の最初を野菜にするぐらいの仕込みは必要。
そして、捕まえてーミスリルマインで稼ごうと思ったらー。
ちょっとしんどかった。クラウドの魔力が低すぎるのか一部の敵がマトラマジックで死なない。
これはよろしくない。
こんなんでジュノンの森の連中に耐えられるのだろうか。
苦悩しながらも彼らはユフィを探して森に突撃する。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

撃って滅ぼせ敵は敵!

COD:BO2のストーリーも終わりました!

COD:BO2の話。
黙々とストライクフォースやらもろもろやっていたら、終わっていました。
前作もそんな感じであっさり終わっちゃいましたしね。
オンラインしかすることなくなっちゃった。
でも、まだへたくそなのでちょっと入りがたい。
友人と勢いでやりたいのですけどねぇ……。

そろそろFF7ががっつり出来るな!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

おもひで紀行

そろそろふしげんしたい症候群が。
非想天則やってると恋しくなる。
同じPCゲーだからかね。

FF7の話。
ミッドガル紀行。
FF7といえば、ミッドガル。
最初の街にして広大であり機械的。
もう神羅ビル前までたどり着きましたが、もう懐かしすぎてたまらない。
5番街魔晄炉からスラムからウォールマーケットから七番街プレートまで。
どれもこれも懐かしいのですよん。
そして、エアリス可愛い。
ぬすむ手に入れてからがFF7は本番ですよね。
列車墓場でエーテル盗みまくり。
改めて解体新書を読んで知ったのですが、結構序盤でもいいもの持ってるやついるんだね。
私、武器盗めるやつしか知らんかったわ。
さぁ、次はミッドガルメインイベント神羅ビル!
ああ、楽しみだ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

軍事戦争の縮図ストライクフォース

COD!FPS!
今度友人と遊べたら、マップを覚えるために猛練習しようかと思います。

COD:BO2の話。
ストライクフォース第二話。
前回は防衛戦だったので、今回は攻撃戦。
攻め落とす作戦なのですが、これがまぁ辛い。
防衛のが楽だと思い知らされます。
まぁ、どちらもテンポよく攻めればいいのですがね。
ああ、いつかオンライン対戦したみたいなぁ。
それで上達出来れば幸せなのに。

非想天則の話。
一日でストーリーモードは終わる。
後はカード集めだ。
一通りアーケードするのが先になりますが。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

我らがエース

今日の大雪はどうすりゃよかったんやの。
成人式だったので、いかなあかんのやったんですけどね。
しんどすぎた。雪はもう遊ぶもんじゃない。

クロスゾーンの話。
38、39話編。
DMC3の塔であるテメンニグルの話。
あのボスラッシュの場所でボスラッシュ。
全員に向かってこられると困っちゃう。
落ち着いて対処すれば問題ないのです。
だんだんうまくなってきましたぜ。
38話でセス、ココタピオカ氏終了。
39話でジェダ、リームシアン、セルベリア終了。
もうメインボスは大体片付いてきましたよ。
もう終わるぜ、やったー。

緋想天の話。
カード集めが終わらねぇ。
こんなに苦労したっけか、これ。
全然そろわない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

強襲アサルター

FPSを友人と黙々とやってみる。
楽しすぎてやばい!

COD:BO2の話。
とりあえず、BO2で友人とマルチプレイを延々と。
すっごい面白いんですよ!
最初は私ら2人とCPUの敵6人でチームデスマッチをしていました。
試行錯誤のターン。
そして、途中からフリーフォールに。全員敵の奴ですね。
このあたりで私の装備が完成します。
メインにアサルトライフルの火力と連射重視の奴。
サブに高火力ハンドガン二丁。
完全に接近向けの強襲装備。アサルター。
友人は逃げながらのスナイパー(命中率低)装備。
完全に分かれてしまいます。だから面白い。
ずーっとやってましたけど、面白すぎる。
とてもハマります。
背後左右がら空きなんで、互いに雑魚なんですけどね。
でも、練習してれば結構出来るんですよ。
ずーっとやってたらうまくなってきましたよ。
上達が目に見えてわかるゲームですね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

女子力ノントルマ

部活行くと、毎回話題に上がるのは女子力。
女子力3500のえりと先輩から、女子力とはなんぞやとかとりあえずお菓子作れよとかよく言われますが。
女子力マイナス2700の私は華麗に拒否!
ちなみにFPSやり続けてる度に女子力は常に減少しています!
エリカ・フォンティーヌが好きすぎて、スマホの壁紙にしたあげくに、サクラ大戦出来てないから常にストレスたまってますよん!
とかほざいてるので、常にこいつ残念と言われ続けてます。

東方緋想天を本格的に終わらせようかなー……。
カード集めるだけなんですよ。
ああーだるだる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ブラッド&ダストパーティー

終わっちゃったみたいで……茫然としてました。

COD:MW3の話。
届かない怒り編。
とりあえず、機密情報を全く集めていない状態でEDを迎えました。
ずっと甘えさせていただいたサンドマンも、死んじまうんだもんな……。
最後のミッションがプライスな時点でダメだったのかもしれません。
ユーリも最後の最後に殺されて、もうね。
結局こいつが全部持っていくのかと。
途中、大統領さんを何度も間違えて殺したりしちゃってもう。
申し訳ない。
機密情報全部見つけたら何か変わるのかな。
楽しみですね。
スペシャルオプスは友人とぐだぐだしながらやろうと思います。
こっそり同時に買っておいたBO2もやらなきゃ。

FF7懐古録。
貴方の思い出は何年前?編。
スタート~七番街スラムまで。
インター版を始めてみました。
まぁ、本気でクリアしたことないFFだったので、悔しくなって始めました。
オリジナル版はディスク読み込まないので。
貸してた友人曰く、PS3なら読み込むらしいですよ。
……どうして……?
まぁ、どっちもあったっていいじゃん!
とりあえず、今回の目標は以下の通り。
・クリア。
・海チョコボを作る。
・マスターマテリアを作ってみる。
・全員分の究極リミットを手に入れてみる。
パーティは今のトレンド。
シドとケットシー。どういうトレンドやねん……。
ユフィはいっつもいたので。たまには外れてもらいます。
滅多に入れたことのないシドと、昔はすっごい好きだったケットシー。
スロットにロマンスを感じていた。
サントラを買ったので、いちいち曲に反応しながらやっております。
爆破ミッションの曲がボスでも流れてて興奮したわ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ウェストンブレイブパーティー

明日から超忙しくなるなんて、信じない。

COD:MW3の話。
ユーリ編。
最近気づかされたのは、AKとかM4を携帯しつつ、スナイパーかショットガンを持っていくと心持ち楽。
ノーコン野郎はAKとかじゃ屋根の敵は撃てません。
そこにスナイパーがあると、にやにやしながら殺せます。
ノーコン野郎は特攻したいけど、AKとかじゃ負けてしまいます。
そこにショットガンがあると、特攻しやすいです。へいへーい、遊びに来ましたよー?
でも、私が一番欲しいのはRPGとかグレネード。
一番盛り上がるのは、間違いなくこれだね。
ひゃっはー!みたいな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ミドルウェストパーティー

だっから、FPS!
ハマろうぜ!私一人で盛り上がってて超楽しい!

COD:MW3の話。
主人公はユーリ?フロスト?編。
なんだかフロストとユーリで交互に活躍してます。
フロストは何だかいろいろな種類の武器や機械を駆使しながら進んでいく感じで。
ユーリはマカロフを追いながら、スナイプしていく感じで。
どっちが楽しいのかと言われればどっちもどっち。
いろいろな種類の機械を扱えるのは楽しいですし、スナイプや普通の地上戦だってもちろん楽しい。
それで思うのですが、キャンペーンモードって壮大なチュートリアルなんですよね……。
とても丁寧だもん。
いろいろな武器を扱えるようになりたいですが、ショットガンとスナイパーだけは私に合わないようです。
ノーコンですから。誤魔化したいのです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ブラックマジシャンパーティー

FPS楽しい!楽しすぎるよ!

COD:MW3の話。
AKとM4は何だか安定している。
とりあえず慣れてはきたような気がします。
未だにグレネード事故死だとか、ふらふらと敵地に向かってしまったりとか、突撃死とかやらかしますが。
私の思考は突撃兵なんですよ。それか遊撃兵。
まぁ、遊撃やってる方が安定している気がします。
こう思いっきり道を外して、右側から攻めてみたりとか。
すごく隠れてNPCに押し付けてみたり。
私のプレイスタイルはこれでいいのだろうか。
でも、一応貢献はしているような気がする。乱戦は得意だ。
とりあえず近年稀に見ない興奮です。
超楽しい。
クロスゾーンぐらい楽しい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アイサイマイクラウン

FPS楽しいんだけど!

COD:MW3な話。
とりあえず、キャンペーンモードをやってみた。
まだ5ミッションぐらいしかクリアしてませんが、すっごい楽しい。
ニート兵から突撃兵ぐらいには成長しました。
スナイパー任務も楽しかったし!
これは、恐ろしいぐらいはまりそうだわ……。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

マジックワールドキャスティング

FF7のインター版だけを買うだけだったんですよ。
でもね、ちょっと探していたサクラ大戦3があったんですよ。
エリカとイチャつけると思っていたら、つい手に取っていましてね、ラス1だったし。
サクラ大戦1と2も売っていたので、さっくり出来そうだし。
……サクラ大戦ブームかよ。

というわけで、年明けから暴走気味ですが今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷プレイ日記29回目

新しい遊びを提供してみよう。

more...

貴様ら、撃ち殺してやるわ!

さっそく普通に遊んでました。私です。
友人の家でのんびりとゲームを。

FPSをやってみた。
操作に慣れずにうろうろうろうろ。
慣れるまでに時間がかかりそうです。
思った以上に難しそうなので、明日ぐらいから練習します。
モダンウォーフェア3プレイ日記のはじまりですぜ!
新年一発目がこれです。

クロスゾーンの話。
36話編。
タルカロン培養コース。
まさかあの培養システムが生かされるとは思わなかった。
コスモスの固さとソーマの柔らかさがよく表れた回。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あけましておめでとうございます。

2013年も私の馬鹿なゲームプレイ日記におつきあいください。
あ、この後新年を占う意味でふしげんやろうかしら。
おみくじでしょ、ローグライクって。
恐ろしいおみくじだよね、ローグライクって。

去年の反省のおまけですが、去年は実況動画がえらい豊作でした。
ずっとそれで時間を潰す毎日。
実況動画ってたまにクリティカル来て、自分もゲーム買っちゃうんですよね。
そういうノリで買ったゲームもそこいらにあったと思います。
ここで具体的に書くつもりはありませんが、面白い人はほんとに面白いですよ。

ファンタシースターの話。
ようやく進めるSF冒険譚。
私、SFゲームってあまりやらないんですよ。
苦手なんでしょうかね。設定が濃すぎてあまり出来ないのです。
科学より魔術のが好きなんですよ。そういうことだ、きっと。
ようやく第二話です。遅すぎる。
ファンタシースターは大群ゲーなのだと思い知らされましたね。
一人でフリークエストやったら、クリアすらできなかった。
二人連れてった途端にぬるゲーになりましたよ。
恐ろしい。

クロスゾーンの話。
34,35話編。
34話は巴里にて大激闘。殺女ちゃんとけりがつきます。
なんというかそろそろいろんな人が死ぬようになってきました。
終盤だよ、やっとだよ。
35話は分割回その1です。
ヴェスのラスダンタルカロン外壁です。
隠しの階段ゾーンです。
三分割だとさすがに人数すくないので、厳しくなってきます。
前作より人数いないからなー。
そこで分割はよろしくないなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
