

年越し世紀末

さて、もう2012年も終わりですね。
ゲーム買いすぎましたね。どうかしてましたね。

総精算をしようとかぼんやり考えましたが、ひどいことになると思うのであんまりしたくないです。
でもしちゃいます。
とりあえず、積みゲーリストから。
PS3
・エンドオブエタニティ
・ヴェスペリア隠しダンジョン
・グレイセス隠しダンジョン
・COD:MWF3
Wii
・ドラクエ1,2,3(3やれれば満足)
・ゼノブレイド二週目(俺より強い奴に会いに行く)
DS
・世界樹1
・世界樹2
・女神転生ストレンジジャーニー
・風来のシレン
3DS
・クロスゾーン
・世界樹4
PSP
・ペルソナ罰
・ファンタシースターポータブル
・シュタインズゲート
Vita
・ペルソナ4ゴールデン
PC
・不思議の幻想郷
・東方シリーズ(息抜き)

はい、溜まりすぎ!
この上に、COD:BO2、ソールトリガー、ブレイブリーデフォルト、ソウルハッカーズ、FF7が待機しています。
アホかと。どんだけゲームに人生捧げてんだよ。
今年は本当にゲームに埋もれた年でしたね。
ストレス発散のためにたくさん買って、たくさん片づけて。
でも楽しかったんですよ。やってる私は。
それに新しい革命も起こせましたからね。
FPSに興味をもてたのは動画のおかげですが、ローグライクはふしげんのおかげで興味を持てましたからね。
RPG、アクション、シュミレーションはずっとやってましたが、また新しくジャンルを増やせたのは楽しいことであります。
まぁ、飛躍というのかふざけすぎの年でしたね。反省ばかり。
最後ギリギリですが、PS3アカウント作れました。
これでなんとかかんとか出来ますよ?

そんなわけで、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。

おや……私の様子が……

動画でぼんやりとFF7をみていて思ったのです。
私、こんなに真剣にFF7を攻略したことないぞ……?
そう思うと、やりたくなってきちゃうんですよね。
春休み中に本気でやってみようか?
でも、そう言われちゃうとFF8もやりたいんですよ。
コヨコヨちゃんを見てみたい。
でも、FF7は自力でクリアをしたこともない。
ああ、やりたいなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アンスウェラーパーティー

COD:MWF3買っちゃうわ!
ストレスたまってんだもん!
発散したいもん!
こう買うことでストレスを発散する私!
もうね、どうしようもないわ!
時間ねぇのに、ゲームだけ増えていく!
ブレイブリーデフォルトもソールトリガーもそろそろいい値段になってきたのよねぇ……。
ソウルハッカーズだけまだ高いのよねぇ……。

クロスゾーンの話。
32,33話編。
また分割回2個です。
32話はフランク回。デッドラ回ともいう。
なのに敵はバイオのネメシスとザベル。
まぁ、場所しか提供できないのよねデッドラは。
33話は、バミューダ号。ダイナマイト刑事の舞台がバミューダだったのね、知らなかった。
そして、ココタピオカ氏の火力がすさまじくソーマ2乙。
HP10000しかないのに、7000程度削れるすさまじさ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

先の予定を確認しようね!

課題とかもろもろ溜まりすぎてやばいぜ!
明日はゲーム出来ないかもしれない!
くそっ!

美容院行かなきゃいけないし、部屋も片付けたいし、課題終わらせたいし、テスト勉強したいし、あああああどうするよ!
ストレスでCOD:MWF3買っちゃいそうだよ!買ってしまうよ!
ぶっぱしたいわー!ああああ、もう!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

さぁて、吹っ飛ばしてやるよ?

課題なんかできるか、馬鹿野郎ー!
でもやんなきゃ。
いつかPS3をする時間すらも捨てて取り組まなきゃならん気がする。

EOEの話。
頭を吹っ飛ばせ編。
EOEがバカゲーといわれる理由がだんだん分かってきた気がする。
チャプター4からグレネード系が作れるようになりました。
喜び勇んで、火炎瓶超作成。
そして素材集めクエストにてマネキンシリーズが必要になりまして。
腕、胴体、足は簡単に集まるのですが、頭だけが圧倒的に足りなくてですねぇ。
で、どんだけマネキンを火炎瓶で吹っ飛ばしても、全然足りない。
ここで初めて部位破壊の難しさを思い知らされる。
悔しくなって調べてみたら、吹っ飛ばしてる相手が間違っていたらしく、改めて吹っ飛ばしなおす。
でも、全然出てこない。
ようやく必要数揃えましたが、難しいものですねぇ。
火炎瓶が90ぐらいから70ぐらいになってしまった。
作りすぎだろ、火炎瓶。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

気づくのが遅れた!

FF8もいい曲多かったわ。
OPの曲とかすっごいかっこよかったわ。
欲しくなってきちゃうから。
あかんて。

クロスゾーンの話。
31話編。
驚け、敵が100弱いた。
もう恐ろしい程の大群ゲー。これがナムカプ系のゲームクロスゾーン。
そろそろ核心に迫れそうです。
30代だもんな。ああ、すごく進んだなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

そうやって離されるとほしくなる。

池袋ってすごく変わったんですよ。
アニメイト本店もとらのあなも変わっててびっくりしちゃいましたよ。
アニメイトなんてすっげぇ広くなってるし。
そこでサントラ探してたんですよ。FF7とかななどらとか世界樹とか。
全部なかった。FFなんて3,4,5,6,8,9,10あって畜生とか純粋に思った。
7以外ほぼあるのかよ、畜生!
でも、8はバトル曲しか名曲思いつかないし、9もイベントシーンの名曲しか覚えていないし、10とかザナルカンド一強すぎて手が伸ばせなかった。
でも、8と9もいい街のテーマあったと思うんだ。
8ならエストとかその辺ですっげぇ!って思った記憶あるし、9はトレノ!ってはしゃいだ記憶がある。
10はー……後、シーモアバトルかな?いいのってぐらい。
苛々したからナムカプのサントラ買ってた。服とか鞄買う為に用意した金が台無しだ。
LOMのサントラもすっごくほしかったなー。ドミナの街がすんごいいい。
で、もうやけくそでいろんなCDショップ見たけど、どこにもないのね。
もう悔しくて悔しくて。
ネットで買おうかなぁ……。
そういや、CDショップって注文できたっけ?

ファンタシースターの話。
モンハンのストレス発散の為に作り直して、また最初から。
前回は銃が使えなさすぎて、主にショットガンに絶望してやめたんですよ。
今回は、普通にヒューマンで普通に剣士とか拳士とかやるわーみたいな普通のデータ。
そしたら、すごいさくさく進みましたよ。
あ、世の中前衛か、としみじみ思った。
で、今回は殴るぜ、私!というわけで、ナックルを購入してみた。
まぁ、剣のが強いんですけどね。
クロスゾーンのケンの『北半球格闘王ぐらいは名乗れるかもな』という迷セリフが印象に残りすぎて、こいつは北半球格闘王だわ、とかほざきながらやってます。
けど、ボスに対しては剣です。おいどうした北半球格闘王。
ストーリーの方は相変わらずクラウチ押しです。
どうしてもエミリアがただのニートで屑にみえてしょうがない。
だめだ、こいつ救えねぇって思っちゃう。
私にはあの屑を愛することが出来ない。どうすれば。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

懐かしさに負けそう

FF7の動画見てるんですけど、懐かしすぎてすげぇサントラほしくなってくる。
どこもかしこも良曲じゃねぇか、気づかなかった。

EOEの話。
ボスラッシュになりそうだ。
ボスがいつの間に湧くようになりました。
ISゲージが重宝する中で、欠片が増えてないとやっていけない。
というかゲージが欲しい。
そういうわけで、ひっそりと湧いたボスを撃ち続ける。
グレネードがたらん。

モンハンの話。
高火力装備、完成。
銀レウスなかなか倒せないのね、苦労したわ。
私の実力がないのは、承知の上だが。
すごい大変だった。
でも、完成したからには、夢の高火力狩りがうんたらかんたら。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

欲望まみれの少女がひとり

COD:BO2がマジでやりたい。
FPSがやりたくてしょうがない。
後期テスト全部終わったら、買っちゃおうかな……。ああ、でも、どうしようかな!
その他、ほしいものもたくさんあるんですよ。
FF7のサントラとかななどら2020のサントラとか!
基本サントラだなぁ。音楽好きなんだよなぁ、私。
ゲームもいろいろやりたいしなー。

クロスゾーンの話。
30話編。
アラガミ、ヴァジュラたんと決着がついてしまいました。
寂しいものです。ヴァジュラたん!
そして、またセルベリア大佐ともめることに。
ナムカプもこういう雰囲気だったなぁってのも思い出します。
いろんな組織がいろいろ企んでいるわけですよ。
シナリオライター同じ人だから、面白い。

グレイセスの話。
ゾーオンケイジで遊んでみよう編。
友人を巻き込んでゾーオンケイジで遊んでみた。
テンパりカオスで楽しかった。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

タタリタリタリ

私の負のオーラは相当なものだと思うよ?
貴様を生かしてはおけない……!

モンハンの話。
銀レウスが倒しにくい。
なんでだろう。元々苦手なんだろうね。
ああ、気分変えにファンタシースターやりたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

貴様を許せるはずがなかろう!

先輩と友人とモンハンしてました。
そして、トークのメインテーマは女子力に。
女子力ってなんだよ。って思いますよね。
まぁ、私なんか女子力マイナス300ぐらい余裕なので。
じゃ、女子力ってなんだろうと考えてみた。
・おしゃれ
・リア充
・お菓子とか作っちゃう
・エリカ・フォンティーヌ(
じゃ、私はなんなんでしょうね。
とりあえず、堕落している時点で、ダメだと思うの。
やる気が出ないの。何もかもに対して。
最近、EOEのおかげか口が悪くなってきました。
ゼファー好きなんですよ。かっこいいやないですか。
EOEが基本的に口が悪いキャラばっかりなんでね。
楽しいんですけどね。銃撃戦好きだし。
そんな関連の話ですが、最近エリカがマジ可愛いです。
エリカ・フォンティーヌ。サクラ大戦。
好きすぎて、御旗の元にを動画でエンドレスリピート。

クロスゾーンの話。
29話編。
Vol.3以降のマク・アヌ編。
もう浸食されてる街が出てきちゃいましたよ。
終盤じゃないですかー。でも、全然なんだぜ?
ここは、集合スタートでしたね。
でも、分離させられましたが。
そんでもって、スケィスと決着がつくかと思いきや、全然そんなことなく。
普通に逃げられるゲームだよ、ナムカプもね。

EOEの話。
書き忘れですが。
チャプター3、4編。
ようやくコツを覚えました。
長かった。コツを覚えるともうさくさくですね。
後は、二丁にするための金が足りない。
10万って高すぎだろ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

きゃっほう!

優先されるのは、クロスゾーン。

クロスゾーンの話。
28話編。
魔界村編。
もう普通に面白いから!いつでもやってたいわ!
そんでもって、三分割された状態でスタート。
頭使うんだってそういうの。
また仁が囲まれて殺された。
……ごめん、仁。
レベルが高い人が儲けても意味のない時代になってしまった。

EOEの話。
チャプター2編。
まだまだ慣れないEOEです。
なんどもリトライを繰り返してクリアしましたよ。
だんだんとコツを覚える感じ。
割とマゾい。
でもって、チャプターの合間のゼファー達の会話が面白い。
結構平和なんだよな、EOE。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

うわー!こんな時間だー!

やべぇ、やべぇのんびりしてる場合じゃない。

EOEの話。
すっげぇ難しい!
初ボス戦相手に、リトライを何回繰り返したか。
このゲームリトライするのに若干金をとられるのですが、1200ぐらいとられた気がします。
結構頭使うのね、このゲーム。
離れすぎると攻撃しにくいし、近すぎるとすぐ死ぬし。
でも、かっこいいのでなんだか許せます。
ストーリーはなんだか突飛ですけどね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

星を超えて救えるものなら

グレイセス終わったー!
EOE出来るー!きゃっほーい!

クロスゾーンの話。
26&27話編。
最近の一話の平均プレイ時間は、2時間ぐらいです。
気づいたら時間がものすごい過ぎてます。
26話はプロローグ3あたりで出てきたエンドレスフロンティアの戦艦から。
ジュリちゃんがセスから離反。セスとの仲も最悪だったようです。
こちらに入ったのはいいですが、ソロキャラ史上最低のじゃじゃ馬ですよ、ジュリ。
扱いにくすぎる。
27話では、シャイニングフォースの世界についたようです。
もうフルパーティなので、場所が三か所に分かれて登場したりします。
一か所スタートはもうないと思いますね、これ。
ここでは、徐々に敵がわくせいでバッドタイミングで仁が敵陣に取り残されて、囲まれて殺されました。
もう怪しいところに近づくのはやめた方がいいかもしれない。
最初で湧くポイントを調べるべきだった。
ほんと、仁には可哀そうなことをした……。

グレイセスの話。
未来への系譜編。
終わりましたぜー!ラスダンをさっくりクリアしましたー!
その前になりきり称号を一部獲得してから来ました。
そして、リチャードのA称号を全て獲得しつつ、どんどん進みます。
リチャードは極めた(キリッ
奥までさくさくっと進んでから、ラスボスで3テイクぐらいしましたね。
最後は教官引っ張り出して本気出して不本意ながらシェリア使って終了。
いい話だったなー。グレイセス。
今後の隠しダンジョンで教官を最大まで鍛えて二週目したいなー。
技使用回数の称号を極めたいんですよ。好きなキャラの分だけ。

モンハンの話。
世は火力が制す編。
この前、先輩と友人とモンハンして考えさせられた話なのですが。
どうしてゴリ押しで高火力を愛する私が、回避装備なんかしてるんだろうって。
最近、どんなゲームやっても弾幕はパワーだぜ!とかはしゃぎながらやってたじゃない。
魔理沙かなりリスペクトしてたのに。
これは装備を全体的に見直す必要がありますね……。
ハンマー使いだすときに見直そうかと思ったのですが、今からでも遅くはないようですね。
でも、どうすればいいのかなー……。
スラアクの利点ってなんだろう。何もないに等しい気がするんだけど。
リーチがあるだけで、火力は中途半端。並よりちょっと上程度。
大剣より火力はないし、太刀より部位破壊優秀じゃないし、双剣や片手剣よりも手数がない。
ハンマーより火力も活躍どころもないし、ランスやガンス程の防御力もない。
笛ほど便利じゃないし、遠距離職程優れていない。
そう、スラアクの需要のなさってこのあたりに来てると思う。
何のためにいるの?って感じ。
ネタ武器なんだよねー。面白いから使ってるだけ。
まぁ、そんなわけで努力してみます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

マイナスフレーバー

もう残念な変態でいいよ。

モンハンの話。
友人と先輩が一緒でないと、もうやる気が起きない。
だってクロスゾーンあるんだもん。
アルバ斧をようやく作ることが出来ました。
これで、竜属性武器をようやく手に入れたわけだが……。
スラッシュアックスの不遇感はぬぐえませんなぁ!
スラッシュアックスに愛をください。
そのうちチャージアックスに浮気しそうなので。
チャージアックス重かったら、使わないけど。
なんか惚れたんですよ。合体とかなにそれかっこいい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ストーブガッ!

今さっきストーブ壊れました。
そんな殺生な。

クロスゾーンの話。
25話。
大神さんとさくら君の固有結界が出たと思えば、沙夜さんが夢の仲間入りを果たす話。
殺女ちゃんとは決着がつかないまま。
もうプレイ時間が平均1話二時間くらいとなってきました。
さくさくやってるはずなんだけどなぁ。

グレイセスの話。
殴り込み編。
未来の系譜編は短いですね。
もうラスダンですよ。当然突撃ですよ。
でも、系譜編しか出来ないこといっぱいあるんだよね。
それをしてからでもよかった気がします。
いや、そうしようかな。

EOEが面白い。
序章だけやったんですけどね。
すごい面白い。アクションかっこいいっすわ!
まだ全然わかんないので、今後はグレイセスの後にしますが、絶対ハマるわー。
ヴァシュロンもゼファーもリーンベルもかっこいい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

地下迷宮入りー!

ゲームしまくりたいです。
そんな暇はあんまりないです。

クロスゾーンの話。
24話編。
キーキャラクターがたくさん出てくる話。
ジュリとセルベリア大佐と沙夜がキーキャラクター?
全部ばっさり切り捨てましたが。
ユリエスの火力が低すぎるなぁ……。

グレイセスの話。
未来の系譜編。
ようやくアクセルがまともに使えるようになりました。
友人とやってて楽しいのはグレイセスかな。
戦闘がスタイリッシュだし。
しかし、マリクのアクセルは使いにくい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

妄想ベイグランド

そういや、wiiUって発売したんですね。
速いもんです。もうそんな時期か。
マリオはなんだか面白そうなんですけどね。
ゼノブレイドの続編の噂次第でございます。

クロスゾーンでゼファーが好きすぎてエンドオブエタニティ買ってしまいました。
グレイセスが先ですが、やるのが楽しみです。
それから、CODでも買ってみようかなと思います。
友人とFPSににわかながらに入ってみようと思います。
もうちょっと調べなきゃなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

フレディショナル

ますますもりあがるクロスゾーン。

クロスゾーンの話。
22話~23話まで。
三分割の2ですね。
小五郎さんとモッコス編。
リームシアンちゃんと殺女ちゃんが出てきますが、アウラを回収するまで何故か動いてくれない。
ひどいもんだぜ。
ブルーノ刑事が仲間入り。爆発して消える人。
次に23話。
三分割の3です。
ラストにたどり着いたのは、EOEの世界。
石造とうららのスペースチャンネルがまざってめんどくさい状態。
うらら可愛い。
時間内に敵を倒す系はしんどい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

真っ白告白

なんだかいろいろ忙しい気がします。
モンハンやりたいなぁ……。
友達とモンハンしてぇ。

一人ならクロスゾーンやっとります。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

救いなんて、いらないよね。

エヴァQ見ちゃったー!
面白かったー!

クロスゾーンの話。
21話編。
三分割編の一。
ユリエスやカイトが活躍する中、クリスとジルと合流。
バイオハザードマジ面白い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

サイパシオン・ミステリー

最近のタイトルは適当だ。

クロスゾーンの話。
15話~20話まで。
15話では、なんだかシミュレーションをさせられることに。
捕らわれたアーサーとレディを助けるミッション。
レディ可愛いよレディ!とかはしゃいでいました。
16話では、合流のちに魔界村へ。
仁とシャオユウという鉄拳組と合流。
そして、ボスもたくさん湧いて.hackの金色ゴブリンも湧いて。
そのチョイスナイスだわ!と私歓喜。
追いかけっこやったなぁー……どうやってクリアしたか忘れましたけど。
17話では、15ターンという時間制限の中どれだけ暴れられるかを試されるミッションでしたね。
餌は大量なのに15ターンしかいられない。
総動員で暴れまわって終了。
途中、ヴァルキュリア組のイムカと合流。
ヴァルキュリア組はかっこいいと気付かされた。
18話では、ゼノサーガの未来戦艦に。
コスモスフラグがびんびんな最中、ブリッジ捜索班と内部調査班に分かれる。
ブリッジ捜索班は、ブレス大佐とリームシアンとジェダさんが同時に登場。
シャイニングフォース組と合流。
まだ使い方わかんない。
そして、ばっさり切り捨てて終了。
19話では、内部調査班編。
アリサとコスモスと合流。テロスちゃんとも合流。
テロスちゃんのTスキュラーが好きすぎる。踏まれたい。とてもいい技だよ、あれ。
元々前作補正でコスモス補正高いのに、テロスちゃんの技がよすぎてさらにハイになる。
セスも参戦。盛り上がってきたねー。
20話では、サイバースペース!
エックスとゼロと合流。ようやくのロックマン!
そんでもって、スケィスちゃんも登場。
クロスゾーンの何が面白いって、ソロとペアの掛け合いだと思う。
全組み合わせが出来るんじゃないかってぐらい、意外な組み合わせでも発動する。
これが面白すぎる。
どうせ技は応用できるし。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
