

アルティメリア

クロスゾーンって一度始めるとガチで考え込み始めるから。
息抜きにやろうとか出来ない。

クロスゾーンの追記。
ガリア帝国にて、フレンとデビロット陛下が仲間になりました。
フレンマジ紳士。
デビロット陛下マジかわいい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アッテロスタライン

クロスゾーン!
知名度ないのが泣けてくるぅ!

クロスゾーンの話。
14話編。
ヴァルキュリアの王国、ガリア帝国。
そこで魔界へ向かうようです。
でも、目の前には魔界村名物シールダーさんの存在が。
そして、星食いとフェイドゥムが同時に出てくる。
最後にはシザーさんまで乱入する。
シザーさんはいいえさ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

エンドレスフレイマー

じゃ、ゲームをしよう。そうしようってなるやん。
それだけなんですけれども。

というわけで、クロスゾーンしてきまーす。
ではでは。

エクスパシオン・サーガ

エヴァQみてぇな……。
作業に付き合ってくれる人も募集中です。
何の作業をするかというと、緋想天のカード集めに、東方のしゃべっても出来る範囲の弾幕回収に、ふしげん武器集め。

クロスゾーンの話。
13話編。
ヴァルキュリア勢です。軍人ですな。
しかし、加入したばかりの連中はレベルが高すぎるので、使いたくないのです。
それ以上稼がれても困るんですよ。
本命はだいたい別にいるので。
政府の軍人さんもすげぇかっこいいし。
ヴァルキュリア勢はかっこいい。けど、使用予定がない。
現在はサクラ大戦勢が私の中でトレンドです。
ジェミニとか大神さんとかです。
大神さんはかっこいいのに、他者を寄せ付けなさすぎてやりにくい。
なんども奥義見てるのに、全然レベル上がらない。
そんなのいくらでもあるんですけどね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷プレイ日記28回目

友人と喋ってやってたら、一階の奇跡が。

more...

ハイフェリティ

テイルズが面白い。
戦闘だけ面白ければいいってわけでもないけど。

グレイセスの話。
未来の系譜編いち。
なんだか新しい種類の魔物が暴れているので、さくさく倒すことに。
最初のウィンドルの遺跡でラムダ覚醒。
アクセルモード発動。そんでもって暴れることに。
こういうのは、個人で自由発動だからやりやすい。
魔物狩り作業をフェンデルやストラタでも繰り返す。
スキットのマリクさんがネタキャラすぎて面白い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

曖昧ソサエティ

昨日は、全力でクロスゾーンしてました。
すごく仲間が増える。

クロスゾーンの話。
8話~12話まで。
すげぇやってた。クロスゾーンやりたかった。
でも、やりすぎるとわかんなくなる。
8話は、ハックの街のマク・アヌにてリュウケンとねねこと合流。
なんだか固い球体ともめる。
リュウケンは安定して強いからすげぇ。
マク・アヌって最初の街ですね。懐かしい。
9話は、なんだっけなー。
帝国華撃団編だったかなー。
大神さんとさくらちゃん。ド安定ですが、他者を寄せ付けない技構成。
どこにクロスをいれろと。
10話は、ついにダンテさん回収。
やっぱかっこいいっすわー、ダンテさんかっこいいわー!
デミトリと組んでもかっこいい。どうかしてるわ。
平八さんと何故かもめて、ドーマさんとももめる。
キュービィのHPが高すぎてわろえない。
そんないいポジションだっけ。
11話は、ようやくハーケンさんの帰還。
ハーケンは本当にいいキャラしてるよなぁ。惚れるわー。
そんでもって、ジュリとアリサとデュラルとゲシュペンストファントムが湧く。
もう後半となると、餌キャラが増えてきますね。
ボスキャラはだいたい餌という私ですが。
12話では、エンドレスフロンティアにてようやくユリエスの登場です。
こいつらも他者を寄せ付けない連中だった。
ソロキャラは強く印象に残らない限り、書けません。
キャラについて話しますと、最近はジェミニとゼファー株がうなぎ上りです。
ジェミニは絡まれ続けていたら可愛く見えてきました。
ゼファーは普通にかっこいい。罵倒かっこいい。リーンベルもかわいい。
でも、一番強いのは小五郎&美依と零児&小牟という主人公コンビなのですがね。
きっとここにハーケンも入る。
そんなこんなです。

グレイセスの話。
ヒロインの帰還編。
というわけで、クリアしました。
もうラスダン走り抜けるだけだもん。
走り抜けて、リチャードというヒロインを助けるだけ。
ほんとリチャードヒロイン。
ラムダ抜いてからのリチャード本当にヒロイン。
いやー、グレイセスは戦闘が本当に面白かった。
教官があんなにアグレッシブになれるとは。
教官だけは極めましたぜ。ほんまに。
というわけで次から未来への系譜編ですね。
ちょっとやったけど、ヒロインリチャードだったけど。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

スタッドレスフューチャー

クロスゾーン。
いつもどこでもクロスゾーン。

クロスゾーンの話。
6話~7話まで。
というわけで、クロスゾーン。
6話は帝国華撃団巴里編。
サクラ大戦とか初めてキャラみた。
さくらしかしらないもん。
思ったより前衛的でおもしろいですね。
7話は.hackの世界ですよ!ようやくですね!
小牟がネットゲーマーだった件。
ザ・ワールドもプレイしてたよさすがオタク。
それから、EOE勢も追加。
かっこいいっすね。あの二人。
そんでもって、カイトとブラックローズを追加。
いやー、かみ合わねぇ。
こいつらもかみ合わない勢か。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アクティプルスイートゾーン

ああ、うちのめされたい。
ふしげんでうちのめされたい……。

クロスゾーンの話。
衝撃のセーブし忘れ編。
でも、5話はやりました。
5話はゴッドイーター編ですね。
コンボつなげやすい。アリサちゃんも可愛い。
アラガミことヴァジュラさんがでかすぎてやばい。HPも高い。
零児の養分だけども。
サポートキャラで、EOE勢も一人追加。
やっぱりソロはストーリーで合わせた方がいいのかなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

好きなものは心から愛せよ!

クロスゾーンで燃え上がってきました。
超楽しい!
でも、シレンもやりたい。
また作業ふしげんするか。
いや、弾幕回避もしたい。

クロスゾーンの話。
プロローグ~第四話まで。
というわけで、ナムカプの正統続編っぽいクロスゾーン!
ナムカプを愛していた私にはたまらん作品です!
新しい主人公である小五郎さんと美依ちゃんがかっこかわいいのです。
小五郎さんは忍者だし、美依ちゃんは改造を施したような装銃。
ナムカプとか無限のフロンティアとかクロスゾーンはオリジナル銃のデザインがマジかっこいい。
銃好きの私がたぎる。
というわけで、知ってるゲームも増えてきたので、じっくりざっくり書いていこうと思います。
というわけで、プロローグ1はチュートリアルなわけですが。
小五郎&美依ちゃんがちょっと使いにくい。
トリッキーすぎる。初段どこだかわかんねぇ。
しかし、美依ちゃんの銃技はすごい好き。
プロローグ2は三大格ゲーのコラボレーション。
リュウケンと仁がナムカプ時代の知り合いなので、仲がいい。
そこにバーチャ組が入ったって感じですね。
後、ジュリちゃんかわいいな。
アキラとパイが安定しません。
プロローグ3は、魔界の話でしたなぁ。
4と前後してるかもしれないけども。
魔界と言ったらダンテさんだよね!マジかっこいい!
セリフ回しがほんとイケメン!
前作の一軍デミトリさんと組んでます。
性能が高くて使ってましたねぇ。
それから、ソロプレイヤーという補助的ポジションのワルキューレさま。
呼ばれてやりたい放題してるだけです。
それから固有スキルを使えるぐらいです。
固有スキルがまぁまぁ強いんですけどね。
ダンテさんとワル様とシャイニングフォースの人。
女の子きゃわいかった。
リーゼロッテだか、そんな名前のボスもまた可愛い。
女の子可愛いしか言ってないな、さっきから。
そんで、プロローグ4。
SFでモッコスくるー!?と思ったら、ムゲフロコンビでした。
ハーケンと神夜ちゃん。
ハーケンが面白い。いいキャラしてんな、あれ。
気に入ってしまった。
後、スパロボOGの人。よく知らないんですけどね。
ハーケンが面白いで大体解決しました。
そして、最後のプロローグ5。
春麗とモリガンというエロスコンビから、レイレイとフランクさんという暗器コンビ。
さらにバイオハザードコンビまで揃った面白い話。
フランクはデッドライジングの人なので、デッドラさんかな。
デッドライジングって面白いほどぶっ飛んでますよね。
後、ブルーノから漂うデッドラ臭。違うゲームの人だけど。
バイオハザードはもう笑うしかないよね。
ウェスカーは湧くのだろうか。
レイレイは前作好きで使ってましたね。相方もすごい好きだったんですよ。
美人さんでね。
これでようやく一話がスタートです。
まずは主人公コンビが、暴れまわるだけ。
アクション面では、地面に着地する直前に攻撃を当てるとクリティカル判定になります。
なので、私が気にしているのは技の初段がどのタイミングでどの段で出るかです。
理想は押したと同時に下段が出るのが一番ありがたいです。
主人公コンビは押して少し間を開けて初段が出るので落としてる判定になりやすい。
そんなんじゃ格ゲー生き残れない。
でもって、今回は水がテーマらしく噴水から春麗とモリガン回収。
二話では六本木でアキラとパイを回収。
二人の技のかみ合わなさは異常だと思うの。
それから、ソロプレイヤーでバンが来ました。
番長っぽい。主人公のオトモ。
三話では事務所に入ったらと思ったら、デッドラの舞台であるショッピングモールに。
中央にデッドラさんことフランク待機。いちいち写真を求める。
トロンにコブンも追加。
コブンってあんなに声変わるんだねぇ。
トロンは安定なのに。安定的に可愛いのに。
周りにはお久しぶりのグノーシス。
モッコス勢のテロスたんが敵対。
デッドラさんの養分にさせていただきました。
デッドラさん私が好きなんだよ。
五話でようやく前作の英雄零示と小牟たん。
零示きましたよ!絶対一番強くなると思う!
かっこいいわー!
タイトルもナムカプの一話のタイトルまんまだしな!私がたぎる!
沙夜とも再会。
後、牛鬼と馬鬼にボイスついたんですね!やったね!
前作だと養分だったのに。
しかも沙夜の側にいるから、かなりうまい。
あー、楽しいなぁ、ナムカプの人が仲いいと尚更!

グレイセスの話。
サブイベント網羅編。
ようやくシャトルという乗り物が使えるようになったので、楽しく利用してサブイベントを回収することに。
同時にSPも溜まって性能もよくなるので、一石二鳥。
世界を駆け巡って称号も最強防具も回収。
グレイセスのシャトルってFF10みたいなタイプなんですよね。
知らない場所を検索して解明するみたいな。
それから、だいたいどこでも呼び出せて移動できます。
ここは褒めるべき楽さ。
とりあえず、一通りやったら、ラスダンであるガルディアシャフトへ突入。
これでクリアしちゃえば終わりですねー。
リチャードのための系譜編をやろうと思います。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

全開、クロスゾーン!

というわけで、一段落したので3DS買っちゃったー!
シルバー!ひゃっほーい!
PCやめたらすぐクロスゾーンするぞー!
世界樹も買っちゃったけど!
もうちょい安くなったらブレイブリーデフォルトしたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

蘇った緑

明日は検定の上に早まったバイトであります。
そして、帰ったら3DSやるんだー!買っちゃうんだー!
クロスゾーンやるんだー!

テイルズの話。
息抜きにがっつりやってました。
それ息抜きちゃうで。
フォドラ~ラムダの暴走まで。
フォドラでソフィちゃんを治すために、研究所へ向かうことに。
相変わらず教官とパスカルちゃんが強い。
教官の称号なんてもうありすぎてどうかしてるよ。
そんでもって、研究所でソフィを治療。
あっさりとしていた。ライフボトルがなかったので、シェリアを緊急パーティイン。
しかし、そんな必要もなかった。
治療しても今度はシャトルがやばいので、パーツを探しに行くことに。
軍事基地でパーツ探し。
謎解きに悩んでいる分、教官が強くなる。
そして、ソフィの記憶もついでとばかりに取り戻す。
パーツを手に、街に戻って元の世界に帰ることに。
元の世界に帰ると同時にラムダの本拠地に突っ込む。
あれ?まだ自由に移動できない!?
しかも逃げ出せない。これはまずい。
ショートダンジョンだという事に期待して、先へ進むとショートダンジョンだった。
けど、ラムダとの二連戦はめんどくさかった。
ラムダインエメロードとかめんどくさすぎる。
教官でなかったら、死んでいた……。
そして、リチャードが再び中二病になり、逃走。
どうかしてるぜ、中二病。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ぶっとべ!ぐれいせす

スカイプにハマりまして、いろいろ企画やってます。
ほぼ毎週土曜日大体9時ぐらいから、友人に助けてもらいつつふしげんやっとります。
未だに逃げられません。しかし、材料は揃ったので今週こそ行けるんじゃないでしょうか。
近々、緋想天、非想天則カードを集めるだけの通話もやりたいです。
イージーでしたら、弾幕でもいけますよ。
そういう作業に付き合ってくれるなんて嬉しいです。

グレイセスの話。
ぶっとべフォドラ作戦編。
フォドラという場所を目指して右往左往するアスベル。
そして、ストラタの遺跡からラントとフェンデルを往復し続け、飛空艇シャトルをゲット。
そしてフォドラへ。地球圏から離れるシャトル。
もろ火星じゃねーか!
そういうツッコミをしつつも、フォドラで暴れることにしました。
戦闘や称号の方は全力で教官とパスカルをひいきしております。
もう称号50だよ。教官かっこいー。
技回数の称号に関しては、もうやりやすいのでね。黙々とやってます。
二週目はシェリア縛りが確定しているほど、シェリアを放置しております。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

いろいろやりてぇんだよ!

3DSが恐ろしいほど、やりたい。
明日買いに行こうかなー。落ち着いた方がいいかな。

いろいろやりたい話。
ブレイブリーデフォルトが面白そう。
FF5のジョブシステムを元にしたゲームなんですけど、すごい面白そう。
それから、どうぶつの森も面白そうだよね。
人気だもんね。
それから、ハーツRもやりたい。
ヒスイお兄ちゃんが美麗化するなら、全然やります!
ハーツ超好きなんで、これは買います!
テイルズ卒業とかいうけど、エクシリア避けるだけだったわ!
予約したいレベルにハーツ好き。
新キャラとか増やしたら、マジ萎えるぞ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アンダスタンドユアフォーエバー

さて、今日の夜から私が大暴走します。
最近、スカイプにハマってます。
もうちょい調整できればいいのになぁ。

グレイセスの話。
フェンデル~光の孤島まで。
フェンデルでカーツさんに会うために、政府塔へ向かうことに。
するすると侵入して、するすると最上階に。
そして、カーツさんとお喋りして、帰る。
その後、大輝石を求めて奥地へ。
奥地でカーツさんと一悶着。
なんかグレイセスの戦闘って難易度高すぎる。
何度もリトライしちゃった。
教官が紙すぎるのが、問題だよな。
でも、楽しいから許せる!
そして、リチャードが厨二全開で暴れ壊し、ソフィちゃんもいろいろあって終了。
その後、孤島でなんやかんやしてた厨二病。
一番弱いボスってリチャードじゃね?とか思う。
ソフィちゃんを裏切り、引きこもり始めます。
厨二最終形態!引きこもり!もう救えない!
そして、ソフィちゃんを救うためにフォドラへ向かうことに。
なんか展開早くない?気のせいかしらん?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

火がつけば止まらない。

久々の東方ブーム。
全力で弾幕避けしたいし、全力で格ゲーしたい。

緋想天の話。
カード集めれば、非想天則に移行できるね。
でも、非想天則のカード集めしんどいんだよねぇ……。
頑張りますか。サマソ出来るようになったし。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

格ゲー無双!

緋想天再開しました。
ふしげんからの東方ブームとして、また全部の東方やり直したいなぁ。
ノーマルぐらいは全部クリアしておきたい。
私は、結構情熱的な東方プレイヤーよ?

グレイセスの話。
お姉ちゃんの研究所編。
フーリエお姉ちゃんの研究所を襲撃。
魔物がたくさんいたけど、全部蹴散らしてもらいました。
教官さすがやでぇ。
そして、お姉ちゃんと喧嘩して終了。
今度はマリク教官関係の一悶着がありそうな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アンダルシアの欲望

ふしげん休憩して、ペルソナクリアしようかなぁ。
そろそろ3DS欲求が爆発する。
でも、モンハンもしたいのよ。

グレイセスの話。
ストラタ~フェンデルまで。
なんだか国を跨ぐ小さな冒険だよ。
報告だけしにユ・リベルテへ向かうとヒュー君がいました。
お前、ラントはどうした!?って聞くと、そんなことをしている場合ではないようです。
だって、リチャードがウィンドルの大輝石すら吸い尽くしたようなので。
そして、ヒューバートと一緒にフェンデルへ向かうことに。
ようやくフルパーティですよ。
ヒューバートはスタイリッシュですね。
動かしてて楽しい。
ま、一番楽しいのは教官だがな!
こうして男三人にパスカルという非常に回復に乏しいパーティで戦闘してました。
フェンデルへ向かう為に、中立孤島闘技島へ向かうことに。
そこで一悶着して終了。
闘技場チュートリアルみたいだった。
そして、フェンデルへ到着。
ずーっとうろうろしてると、首都へ到着。
教官とパスカルちゃんの秘密がここで明らかになる。
そして、パスカルちゃんのお姉ちゃんに会いに行くことに。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

機動戦士私!!

私は笑い上戸みたいです。ひゃはははははは……。
どうも、私です。
風邪は落ち着きましたが、息が出来ん。
咳が止まらん。

モンハンの話。
久々にモンハンしちゃったー!
3rdですが、面白かったー!
私が巻き込んだ友人と、えりと先輩でHR5~6に上げてきました。
友人のハンターランクがこれで最大なので、ようやくアマツ等の上位戦争に巻き込める。
……やったぜ。ジエンとかアマツとかアルバとか一人だと寂しいからね。
寂しいというか、私が無理です。
でも、3rdの目標であるスラアクコンプが目の前なので、頑張ろうかなー。
そしたら、久しぶりに頭使って、ハンマーメインで活動してみようかしら。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷プレイ日記27回目

祝・30階!
いよっ!

more...

不思議の幻想郷プレイ日記26回目

今回はなにもないなー。
つまらないなー。

more...

不思議の幻想郷プレイ日記25回目

私は私を許しはしない。
油断すんなよ、馬鹿野郎……!

more...

仕込みを始めましょうか。

祝・30階到達!
これだけでとても満足してしまう。

これが……成長……!?

というわけで、全力でふしげんライフ。
ニコニコの生放送と並走して二窓でプレイしてたら到達しちゃいました。
これだけで嬉しすぎてとりあえずやばい。

続きのふしげん日記に記しておきます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

狂い咲き乱れ桜

リアルでは文化祭を充実しております。
文化祭ねー、屋店多いととても楽しいわねー。
そして、どうして急にFC2の調子がよくなるのかしらねー。
わっかんねーなー。

今日は絶賛ドハマり中のふしげんの話を致しましょう。
クリアをした暁には、全登場キャラをいじり倒そうと思います。
死んだ無念の怒りを込めて。ざくざくと。
そんでもって、それ以降はクリアリザルトしか掲載しません。
本気でブログを頑張るのは隙魔城だけ。

生き延びますよ、絶対に。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

生き延びろ、俺の為だけにぃー!

生存本能が暴れまわるー!

グレイセスの話。
ストラタ首都編。
ストラタで大統領にあってみよう!
というわけで、アスベルさん一人で、大統領に会うことに。
予想通り途中にいたおっさんが、大統領。
そんでもって、ヒューバートの命令についてはオズウェルが仕組んだということで解決。
その後、輝石の問題を解決するために、遺跡へ向かう。
遺跡の大輝石というのが、素晴らしいみたいなのですが、やってきた厨二王子リチャードに吸い取られる。
厨二王子どうしたらええの?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷プレイ日記24回目

手を伸ばしかけても届かない。
紅魔館へは。

more...

不思議の幻想郷プレイ日記23回目

いつになったらクリアできるのやら。
死んでいくのは楽しいです。

more...

不思議の幻想郷プレイ日記22回目

レベル上げ失敗シリーズ。

私の葛藤と苦悩はそこに。

more...

書き忘れた思い出を。

先輩にふしげん貸したら、一瞬で追い抜かれた上にアドバイスしてくれました。
さすがシレンジャー。プロは判断力がそもそも違う。
私は、練習が足りませんなぁ!あっははははは!!

グレイセスの話。
書き忘れた砂漠編。
ジャブジャブ様の体内みたくロックガガンという巨大な魔物の体内へ。
中でずーっとうろうろしていると、寄生虫の親玉なんかが出てくる。
教官強いので安心です。使い慣れてきました。
そんでもって、脱出し首都へ。
バトルが普通に面白いねー。グレイセスは。
バトルだけならヴェス以上だよ、やっぱり。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
