

砂漠が速すぎるんや

グレイセスを黙々とプレイするだけ。
楽しい。ぐへへ。

グレイセスの話。
紙教官と砂漠編。
紙教官を愛する会。
もうね、マリクとパスカル固定するわ。
二人が好きすぎる。
本編は、砂漠をうろうろしてるだけです。
ようやく街を一個見つけた段階です。
レベル上げ、レベル上げ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

厨二ゲーム

グレイセスのテーマは厨二なんじゃなかろうか。

グレイセスの話。
バロニア王城~ストラタまで。
グレイセスハマってきました。
厨二病患者リチャードがいちいち面白い。
王城で仇をとると、完全に厨二患者となるリチャード。
アスベルさんたちは、あまりの厨二病っぷりについていけず、逃げ出すことに。
次にアスベルさんたちが甘えさせてもらうのは、ヒューバート。
いちいち~~のための頑張るよ、というアスベルさんちょっとうざいよ。
一生リチャードの駒でいろよ。
ヒューバートさんがラントから追い出されそうなので、それを止めるためにストラタへ向かうことに。
操作は、マリク教官に変えました。
教官紙楽しい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

クロヒョウ無双

クリアしたいなぁ、という好奇心はなんとなく湧きあがる。

トーキョージャングルの話。
クロヒョウ無双編。
クロヒョウで50年ぐらい生き延びた。
ポイントほしかったんですよ。
もう限界にきてる。
クロヒョウ無双で、7万ポイントぐらい。
でも、今必要なのは6万~10万近くまであるからな。
すぐ消えちゃう。
ポイント集めのためだけに、サバイブする必要があるぜ……。

グレイセスの話。
なんかね、クリアしたくなったんだ。
グレイセスが。
というわけで、グレンサイド~王城まで。
グレンサイドだったか、名前忘れたけど街まで行きます。
リチャードマジリチャード。
そんでもって、そこにリチャードに心酔しているデール公がいるので会いに行くみたいです。
途中、パスカルちゃんを拾います。
パスカルちゃんマジ浮いてるきゃわいい。
リタちゃんポジション。
そして、ウォールブリッジを抜けるために地下遺跡に向かいます。
パスカルちゃんきゃわいいんだけど、リチャードしか使ってないです。
リチャードのが好きなんです。
そのせいで、リチャードだけうまくなっていきます。
そんでもって、街につくとデール公が歓迎してくれる。
そして、何故か王城を取り返す戦争にまで発展。
ウォールブリッジにて、戦争が巻き起こります。
アスベルは、こそこそと橋を上げていきます。
途中、リチャードが厨二病を発症。
気づいたらすでにオッドアイなんですね、あらやだ厨二。
そして、厨二が加速し、気づいたら人格が入れ替わるほどの厨二病患者に。
最後に教官も乱入。
だが、紙すぎてすぐ死んだ。
こんな教官見たくなかった……!
そんな紙教官はすぐに捕虜として捕らわれ、リチャードはますます厨二を加速。
アスベルにまで死ねという始末。
シェリアちゃんもリチャードこんなんだっけ?と困惑し始める。
そんなパーティで城まで来たが、大丈夫か?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

全力☆クズライフ!

もうね、現実ってのは腐ってやがりますよ。
何をしたってどうにもなる気がしない。
失われたものは、戻ってこないんですよ。
そうして、私は妄想へと逃げこみ、戻ってくることはなかった……。

ペルソナの話。
久々に罰をやった話。
やっぱりね、2罰で一番いいキャラしてるのは、かっちゃんなんだよ。
克哉なんだよ。お兄ちゃん。
青葉公園で、警察署長さんがカミングアウト大会。
その後、管理官に見つかり射殺される。
警察ブラックー!ヒュー!
その後、管理官とSAT連中と何故か戦闘。
ペルソナなくても数の暴力が怖い。
ようやく龍造登場。
まだ中盤だったのかな……?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷プレイ日記21回目

ピースはそろい始めた。
しかし、使いたくないので使わない!

more...

不思議の幻想郷プレイ日記20回目

やってもうた……
まだクリアしてないのですが。

more...

不思議の幻想郷プレイ日記19回目

もう、20近いんですけど。
というか20行くんですけど。

more...

不思議の幻想郷プレイ日記18回目

というわけで、まとめにまとめました。

more...

ふしげん無双

最近、ふしげんしかしてなさすぎて、なんかやばい。
ゲームしてぇ。常日頃思ってます。

でも、ふしげんで満足してます。
だからいつ終わるの。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

っせーい!

昨日、全力でふしげんやったけど、全然進まなかったぜ……。
私、結局苦手なんかなぁ?
いいんだ、練習してうまくなるだけだ。

他のゲームも最近全然やってないや。
ふしげんに夢中すぎた。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ホルスタイン無双

ゲームがしたい、シレンがやりたい。
シレン4プラスが欲しい。やってみたい。
まぁ、ふしげんうまくなってからほざきます。
新作出たらすぐ買っちゃうぐらいまでシレン好きになりたいのです。

トーキョージャングルの話。
大型編。
大型動物編に突入してきました。後半戦ですね。
もうポイント足りないです。クマ買えぬ。それ以前機械犬買えぬ。
ホルスタインがすげぇ。何がすげぇって、並の草食動物と違い敵を殺すミッションが出ちゃうこと。
スタミナ全然ないから逃げられないし。恐ろしいぜ、おい。
肉食動物編はチーターさん無双。かっこいいぜ、チーター。
でも、やっぱ死ぬときは死ぬ。
アリゲイターさん通常運転でーす!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

貴様を狩るまで私は死なぬ!

それでも格ゲーブームのが来てる。
DOA5である。

モンハンの話。
ようやく準備ができた。
そろそろ狩りの時間ですよ、皆様。
キッチンアイルー総替えしたせいでかなり不便なんですけどね。
3rdから学んで、今後は乳製品と酒にすることにしたんですよ。
それすら出ないときはどうしろと。
それで、何故2Gかといいますと。
2Gのがモンスター多いから好きなんです。
3rdだとどうしても亜種ばっかという印象がぬぐえなくて。
まぁ、本気出すなら2Gかな。というわけで。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

下はコメレスです。

more...

不思議の幻想郷プレイ日記17回目

まとめよう。
クリアできそうだ。

more...

再び狩りへ。

やっぱりモンハンしたかったんや。

モンハンの話。
しかも2G。
また肉とハチミツを集める日々。
いいんだ、これで。
集めた頃にいろいろするんだ。狩るんだ。
ハンマー集めをするのだよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

そこは自然の楽園

トーキョージャングル終わったぜー!

トーキョージャングルの話。
英雄の話。
ラスボス倒しました!あっさりと。
もう最後の機械犬はひどい。
ジェットはついてるわ、レーザーやら、光弾やらもうSFかよ!という勢い。
それでも倒せるってどんな機械犬よ。
地下施設には、動物を守った英雄の墓があるのですよ……。
というお話だった。
やっぱりカオス。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

最終決戦とんでも機械勝負

トーキョージャングル次回最終回!
……ラスボス強すぎんだよ。

トーキョージャングルの話。
全ての命運は機械が握る編。
機械犬で最終決戦をする羽目に。
機械犬強いんだよ、マジやめてくれ。
ラスボスマジ強いんだよ。ぶっ飛んでるから。
どうすればいいのよ、これ……。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷プレイ日記16回目

死に方にもバリエーションが出てまいりました。
これが……シレンの醍醐味?

more...

不思議の幻想郷プレイ日記15回目

面白い15回目。
死因が面白い。

more...

たまったものを片づけよう!

いろいろ溜まってます。ふしげんとかふしげんとか。
そろそろ終わればいーのにー!

ずーっとふしげんやってるせいでほかの事に手が付きません。
どないしたらいいでしょうね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

途端にすることなくなる平日

携帯ゲーム機片づけろよ!とかつっこみ入れない。

最近は、読書がブームメントです。
とあるから物語シリーズから断章のグリムまで読み切りたい。
その後友人から一気に小説借りたい。
ソードアートとか借りたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

笑うしかない

ようやくトーキョージャングルのストーリーが終わりそうです。
ずっと気になっていた。
カオスなんだもん。

トーキョージャングルの話。
ようやくアーカイブの話とストーリーがつながりました。
あれで多分犬好きな理由がわかった気がする。あれも犬かよ、みたいな。
ようやく人間の手で生み出された動物が登場します。
チーターやクロヒョウなんかを一撃で仕留めるその様はまるでやっぱ人間最強なんだと思わせるほど。
それはいいのですが、その前のミッションが鬼畜すぎだ。
まさかの土佐犬VSサーベルタイガー。
おかしいだろwww土佐パンチで倒しましたが。
その後のボスハイエナもすげぇ強い。
まぁ、前回ハーレムのスパイとかビーグルのスパイをしたからしかるべき扱いだが。
先ほどプレイした動物をあっさりと敵にしてしまうというのは、面白いです。
私、ハイエナ好きになりそう!と言っていたのが、すぐにハイエナとか死ねよって裏返ります。
うん、面白い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

再度挑めば、そこも地獄。

トーキョージャングル黙々とプレイ。
これのマルチプレイが、どういうことか本当にわからん。

シレンの話。
久々にテーブルマウンテンに挑んだら、全然無理だった。
レベルあがんねぇ!恐ろしく上がんない。
そして、死んだ。
これほど、厳しい道程……テーブルマウンテン!

トーキョージャングルの話。
渋谷密林編になりましたよ!近いとそれだけでありがたい!
相変わらずカオスですけど、アーカイブ見ていると人間の方がすげぇカオスな実験してる。
でも、もうすんなり生き延びれるようになりました。
そろそろ中断を繰り返さないと、効率悪いかも。
結構自由に生き延びれるようになりましたね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不可思議世界観

ツタンカーメン展面白かった。
あまりにも混み過ぎて、完璧に楽しめなかったけど。

シレンブーム到来。
シレンがすげぇやりたい。
ふしげんはやってんだけどね。
シレンもやりたくなってきちゃった。
テーブルマウンテン目指すかー、久しぶりに。

トーキョージャングルの話。
あの独特な雰囲気が好きなんですよ。
しばらく山ノ手編なので、アーカイブ集めるの遠いんですよー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷プレイ日記14回目

一回だけ奇跡が起きました。

ちなみに15階あたりからの妖怪の山のBGMからすげぇテンション上がります。

more...

不思議の幻想郷プレイ日記13回目

これもしょーもない死亡集です。

こんなに無駄死にするなんて……。
ローグライクなんてそんなものよ。

more...

不思議の幻想郷プレイ日記12回目

今回もしょーもない死に様編です。

先まで進むなんてのは、ほんの数回なんですよ。

more...

どういうことなの!?

死んで学ぶ。
予習はしない。
ゲームの楽しむコツだと思うのですが、心が折れそうです。
今、さっきふしげんやってて、パキッて言った。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

何もしてない。

けど、トーキョージャングルはやりたいとずっと願っていた。

書くことないなら、ブログ書かなくてもいいのにね。
P4Gやりたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷プレイ日記11回目

ここに書くことがないのですよ。

こちらはしょーもない死に様編です。

more...

動物大騒動

月曜休みって気持ちいい。

ヴェスの話。
スタート~カプワ・ノールまで。
イベントカットすると、こんなにさくさく進む。
経験値も10倍にしたので、すげぇ上がる。
もう25とかだよ、すごいね。
戦闘ではすることがないので、スキル変化技習得をやってます。
リタちゃんはもう全部終わりそうなんですけど。
次、誰にしようかなとか考えてます。
サブイベント全て踏破しようとしていますが、エフミドの丘のブラスティアはどうしたら触れるかな。

トーキョージャングルの話。
アーカイブゲー?
とりあえずトーキョージャングルのルーチンが出来上がりました。
キャラ解放ミッションクリア→アーカイブ集め→死ぬ。
アーカイブ集めて、ストーリークリアしての繰り返しです。
だんだんカオスになってきました。
恐竜まで湧く始末。
さぁ、これにどんなオチが待っているのやら。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
