

真・今、転生される世界

ヴェスを改めてクリアしました。
改める必要はあったのです。

ヴェスの話。
グレードを7300ためてクリアしました。
これで二週目に経験値10倍がつけられました。
イベントスキップしつつ、サブイベントを踏破したいと思います。
結構、私がヴェスハマってます。
リタちゃんとパティちゃんかわいいよね、ハァハァ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷プレイ日記10回目

10回目なのに、お見苦しいものを晒すことをお許しください。

詳細は下から。

more...

不思議の幻想郷 プレイ日記9回目

さて、調子を取り戻してくれましたよ、このブログ。
素敵だわ。

というわけで、今回も死亡集を。

more...

今、転生される世界

もうね、次をさくさくプレイするためには根気が必要なようだよ、ヘーイ。

ヴェスの話。
クリアしました。
デュークを倒すためにタルカロンへ突撃。
エレベーターを起動させたおかげで、楽に到達。
本当に目の前にあった。
そんでもって、デュークと決戦。なんだけど。
すぐに死におった。
デューク弱い!どうして!?
こちらが、闘技場で鍛え始めたからです。
残念だったが、あっさり死んでしまった。
いや、死んでない。
最後はちゃんと協力して星食み倒して終わり。
ヴェスはかなりのハッピーエンドだった。
システムもちょうどいいし、かなり無双出来るし、普通に面白いゲームでしたよ。
後は、根気があれば隠しダンジョンの方を友人とやりたいんですよね。
どうするかね。
追記。
目標グレード7300。現在4900。一回180~200。
隠しダンジョンは二週目以降。
その後、やりきった段階で、グレイセス開始。
いや、その前にトーキョージャングル。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

明日から台風らしいね。

こう時事ネタはあまり好きじゃないんだ。日記のくせにな。
ログを読み返した時に、まぁ面白いものじゃないと嫌なんだ。
めんどくさいだろ、私。

というわけで、ふしげんやりたいです。
ペルソナもクリアしたいです。
ああん、もうやること多すぎ。
あ、あれふしげんのサントラ超ほしい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷 プレイ日記8回目

最近は、さくさく進んでるんです。
頑張ってるんです。

というわけで、続きは下から。

more...

大人しくしてるとでも思ったか!

何もしてないけどな!
今日は大人しく寝ようと思うんだ!

ひっそりDOAやりたいです。
やってみたいです。5だけでいいんで、やってみたいです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ポメラニアンゲー

最近、DEAD OR ALIVE5がすげぇ気になる。
格ゲー好きとして、普通に気になる。
あれ、すごい綺麗ですよね。やりたいなぁ。
つか、女の子かわいいよね、あれ。
あー、やってみたいなぁ……。

トーキョージャングルを買ってしまった。
6月からずーっとやりたいって言ってた気がする。
念願のトーキョージャングルを買ってしまいました!
で、ちょっとだけプレイしました。
要約すると、ステルス狩りゲーですよ。ステルス。私にとっては新ジャンル。
草むらに隠れ、獲物をズバッと狩っていく。草食動物ならひたすら逃げる。
その間に、ミッションをクリアしていく。
サバイバルです。
ポメラニアンとニホンジカで暴れまわる。
ポメラニアンっていうけどさ、かなり強いよ。
そして、ストーリーがカオス。
いきなり人類は消えた。ですよ?
どういうわけだよwwwというツッコミどころ満載。
そして、渋谷はどうかしている。

あ、ここからは追記ですが。
トーキョージャングルとふしげんって似てるんですよ。
あっという間に死ぬところが。
目の前にとんでもない敵、トーキョージャングルならトラとか、ふしげんなら複数の妖怪ども?が出てくるだけで死にます。
トーキョージャングルなら逃げ切れるんですけどね。ああああああああああ!無理です、ごめんなさい、調子こきました!とか叫びながら。
ふしげんだと長考です。無理だろ、リセットしてぇ……と内心思ってます。
でも、どっちにしたって死ぬんです。空腹や老衰やアイテム不足や強敵からは逃げられないのです。
それでも、リトライしてる。
もうこうやってあっという間に殺されることに快感を覚えているのですね。
メガテン始めてからずっとこんなんです。理不尽大好き。
ペルソナだってダイスに自爆されたらあっという間に昇天するし、レギオンに自爆されても昇天するじゃない?
世界樹なら、3のオオヤマネコhageよね、定番。
最近、こんなゲームしかやってないから、残念になっていくのね。
そういえば、格ゲーであるP4Uにもそんな思い出が。
あははは、たのしーなー。
こういう死にゲー大歓迎です。殺してくれ。逃げるから。
あ、だから雑魚のセリフうまくなってくんだ。調子乗るし。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

貴様ら、覚えてろよー!

私には、とても弱者のセリフが似合うと思うんだ。
後、雑魚っぽい高笑い。
これらだけは、得意なんだが。

P4Gの話。
レベル上げ編。
コミュはひたすら雪子押し。
後、夜はステ上げ。
勇気と寛容がほしかった。
いや、直斗誘うのに勇気が必要だとは思わなかったんだ……忘れてたんだきっと。
他のコミュは捨てました。二週目にしようかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

無双番長

ヴェスで無双したと思ったら、これだよ。

P4Gの話。
クニノサギリ編。
日曜だし、ひさのさんに会いたいなーと思ったけど、メンバーが全員睨みつけてくるので、助けに行くことに。
最近、助けるのは一日で済むようになりました。
きつねの回復と我々の資金が上回りはじめたので、楽ちんです。
今回のMVPはハチマンですね。
氷、雷半減により、クマと完二の魔法は効かない。
その上、物理反射なので陽介のガル以外無効にしてしまいます。
このぐらいしないと、ハード無理かなーと思って。
ハチマンに物理反射を足し、緑パプリカで疾風耐性にしてしまう。
完二殺しかけましたけどね。1耐えてくれなかったら、殺してた。
もうボス特化すぎてますね。後、余裕なんじゃなかろうか。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

グレード無双

グレード快進撃。

ヴェスの話。
もう終わりにしてもいいんじゃないかな編。
グレード無双。
闘技場でグレードがさがさ稼ぐだけ。
いくらまで稼ごうか考えてます。
最大一回200グレード。
どうせレベルを最大限にするのは二週目なので、そこまでなにしよっかなー、みたいな。
何ほしいかなー、どこまで頑張ろうかなーと考えているところであります。
現在4000グレード。
どこまで稼ぐか、どこまで二週目を有利にするか。

P4Gの話。
菜々子ちゃんがさらわれた!編
ようやく天国だよ。
長かったね。ずっとレベル上げしてたんだもん。
ペルソナも強化しまして、マザーハーロットやトールが出来るようになりましたよ。
さぁ、どうしようかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

不思議の幻想郷 プレイ日記7回目

ファイルサイズが大きすぎて、リザルト画面がアップロードできません。
そしたら、文字で表現するしかなくて、そんなの普通の私の日記じゃん。
ともやもやしながら書く。
そんな日記。

あ、調整できた。
今度、全部修正しまーす。

more...

逆転無双

今週中にヴェス片づける!
そんでもって、トーキョージャングルやるんだ!

ヴェスの話。
闘技場逆転無双編。
ソードダンサーイベントをさくっと終わらせて、ちょっと素材を集めて。
リタちゃんで100人斬りをしてみようと思った。
タイダル、メテオ祭りであっさり終わった。
驚いたね、こんな簡単なんだ、これ……と思いまして。
調子に乗ってこの前苦戦した団体戦に挑戦。
祭りしてたら終わりました。
しかも、グレード100ゲット。
あれ、これ儲かる!?
そう思い立ってからの私の行動が速い。
ずっと延々それを狩り続ける日々。
団体戦のシュヴァーンとかを延々タイダル祭り。
気づいたら、グレード3300だよ。びっくりした。
それから、ナム孤島にてポーカーに挑戦。
ありえないくらいの高レート率。
なんだ、あのクソゲー。
一瞬でチップ超溜まったわ。
500から8000くらいに。
ダブルアップも簡単なんですよ、ありえん。
これで儲けて設けてから、デュークを倒しに行こうかな!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

何を書こうとしたんだろう。

忘れてしまったよ。うーむ。

なにもしてないしなぁ。
ああ、ふしげんクリアしたい。

というわけで、のんびりこの辺で。
ではでは。

あいつだけはゆるさんぞー!

というわけで、また友人とともに無謀な挑戦へ。

ヴェスの話。
闘技場戦線編。
友人が珍しく暇だというので、ヴェスをすることに。
友人とのテイルズの定番、闘技場ですね。
団体戦を攻略しよう!ということで頑張ってたんですけど、厳しいですね!
魔狩りのパーティで死んでしまう。
レベルがたらんのだろうか。
しかし、どうやって経験値稼げばいいのよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

こちらはヴェスサイド。

ふしげんしつつ、ヴェスやっちょります。

ヴェスの話。
エアルクレーネの地下の秘密編。
というわけで、そこまでハードじゃなさそうな隠しダンジョン、大空洞を攻略することに。
そして、地下探検。
しながらもリタちゃんで、スキル変化技をどんどん覚えていくことに。
じゃないと、ライオットホーンしか使わないのよ、オートだと。
んでもって、地下でソードダンサー戦。
雑魚かったので、クリティカルモーメント乱用。
やっぱ博打は面白い!
敵にも味方にも迷惑かけるぜ!楽しい!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷 プレイ日記6回目

六回目にて進む進む幻想郷。

コツを覚えたんだよ。ようやく!

more...

にゃっはー!

課題終わったー!遊ぶぞ、いえーす!

というわけで、映画を見てきました。
なんだろう、かなり充実しとる。
また友達とモンハンしたいなぁ。
そういえば、この前ななどら2020が好きだっていってた友達が世界樹3を買ったらしい。
とことん趣味が合うなー。
そうね、モンハンだけじゃなくて、アトラスの洗礼も進めたいね。
自分が洗礼されてるからってー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷 プレイ日記5回目

奇跡を得たとき、人は調子に乗るものですね。

というわけで、また死んできました。

more...

グレード荒稼ぎ

しばらく不思議の幻想郷攻略しようかなぁ。
P4Gも罰もやりたいんだけどね。
不思議の幻想郷でスキマ城に行けないのは、何よりも悔しいだろ。

ヴェスの話。
大要塞タルカロン編。
タルカロンの塔を登りきるか!というわけで、ラスダン攻略へ。
時折リタちゃんでグレード荒稼ぎ(小)をしつつ、奥地へ。
一度登りきったところで、さくさくとエレベーター目指して降りていく。
これだけなのに、相当時間食いましたよ。
んーしかし、もうネタがない。
グレードをちょっと稼ぎたいとは思います。
後、闘技場出来る限りだけ制覇して、団体戦でグレード荒稼ぎ(中)をして。
そしたら、倒そうかなぁデューク。
そんで、イベントオールカットしながら、サブイベント堪能したいかなぁ。
思った以上にヴェス楽しいんですよ。
やっぱテイルズ面白いんですよ。いやー、5000円ぐらい出したかいがあった。
だってシステムが程よくて、パティちゃんかわいいんですもの。
グレイセスは懲りすぎですよね。あそこまではさすがに出来ない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷 プレイ日記4回目

人は、だんだんと奇跡を待つようになるものです。

投げやりすぎて最後にはスクリーンショットをとる気力もなくしましたが、とりあえず書き上げる!

more...

週末戦争

ヴェスが終盤なんですけど、やりこみたくなってきたので、ちょっとだけ頑張るぞ。
でも、やりこみに本気出すのは、アトラスゲーだけでいい。
ああ、勇ルート攻略したい。

ヴェスの話。
オルニオン大決戦~世界旅行まで。
もう遊ぶことしか考えられない。
パティちゃんの一件を終えると、どっかの大陸でフレンが大変みたいなので助けに行くことに。
で、助けに行きフレンと一緒に戦場を駆け抜ける。
ユーリがだんだんうまくなってきました。頑張った。
そして、助けたところに街を作ることに。
大役人も呼んで、ブラスティアを捨てる話をする。
盛り上がる上役。どうでもいい。
そして、ユーリ一向はタルカロンの塔に向かうことに。
もうラスダンなので、ここの奥地に向かう前に一仕事。
ソーサラーリング強化と挑戦状集めと術集めです。
ソーサラーリングは簡単です。
ちょっと各地をうろうろするだけ。
魔装具をちょっと手に入れてすぐにレベルマックスです。
で、今回は魔装具は集めないですよ?
魔装具集めるとデュークが強化されるの知ってるんだからな!
挑戦状がちょっとめんどくさい。
ゴシュドロとクリントと戦って、回収。
技はパティちゃんのクリティカルモーメントとユーリの一個だけ。
後、ユウマンジュとナム孤島にも行ってきました。
今回のナム孤島は、学園祭なんですね。面白い。
ちょっとだけ遊んで帰りました。
ユウマンジュは金があればどうとでもなりそうです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

伝説の海賊様

ヴェス後半戦!
もう終わるよな?
やりこみは二週目にがっつりやりたいんですよー。

ヴェスの話。
エレアルーミン~パティちゃんの真相まで。
水晶の洞窟には、グシオスさんと魔狩りのボスがいた。
でも、戦うのはグシオスさんやった。
しかし、ギャンブルキャストの補助の敵ではない。
回復してりゃ負けないんだよ。どんなゲームでも。
でもって、グシオスさんも精霊化。
そんでもって、次はフェローさんと交渉して精霊ゲット。
ある程度揃ったところで禁断の秘境、レレウィーゼへ。
途中ナム孤島に、いけたんですけど、何も楽しくなかった。
どうしたら楽しくなるんだろう。
その後、カプワ・ノールに向かうと深夜にパティちゃんが逃走。
かと思いきや、アーセルム号を呼び出し、何やらけりをつけたいというパティちゃん。
一番上までいくと、ソードマスターっぽいやつが、サイファーだというパティちゃん。
で、何故かバトルしちゃってる。
倒すと、パティちゃんの正体がどんどん割れていく。
パティちゃんこそが、アイフリードで事件の犯人はサイファーだったそうで。
とどめを差すために銃発砲。
ええシーンやった。
そして、落ち着くとアスピオ潰してラスダン?浮上。
いつ終わる、ヴェス。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

迷える子羊、死をみやる

不思議の幻想郷が面白すぎる。
なんかローグライズこんなにハマったの久しぶりだ。
基本RPGなのでね、私は。
わーい、やったー。
うまい人のプレイがみたーい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

前向き鬱

それは凹んでいるのかいないのか。

ヴェスの話。
ザウデ不落宮~水晶の洞窟まで。
ザウデ不落宮にて、アレクセイとバトル。
まいたけ政権wwなんどもやられると笑うしかねぇww
んでもって、まいたけを倒し、ムービーの果てに落下。
デュークに助けられ、デインノモス回収。
んでもって、みんなを回収している内に、リタちゃんがすごいことを思いついたので向かうことに。
向かう先はゾフェル氷刃海のエアルクレーネ。
そこで、エアル変換をするようです。
ようやくマナと精霊登場。
途中のミニゲームは嫌いだな☆
そんで、ウンディーネさん。
四大精霊を作り出すという話になり、水晶の洞窟やフェローや禁断の秘境にも行けるようになります。
しかし、禁断の聖地は後回し。
先に水晶の洞窟に向かうことに。
魔狩りご一行決着編かも。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷 プレイ日記第三回

また死んできましたよっと。


では、続きは下からどうぞ。

more...

どうとでもなーれっ!

最近、パソコンちゃんが反抗期。
ちょっとほっとくとエラー。
何、構ってほしいの?

ヴェスの話。
ザーフィアス城~ザウデ不落宮まで。
もうね、黙々とヴェスをやる日々。
楽しいんだもん。楽しいんだもんよ。しゃあないやん。
そんでもって、城を攻略サイトを見ながら抜ける。
ザーフィアス城広すぎんよー。
あっさり抜けると、屋上にてエステルと大決戦。
もうお前なんぞいらないんだよー!ひゃはははは!
と、パティちゃんがギャンブルキャストでフィーバー。
リヴァイブつくし、マーベラスファウンテン強すぎるし、もうエステルいらね。
その後、ユーリとエステルで一騎打ちまでしますが、あっさり終了。
というわけで、エステルを助けてしまったわけです。
いらんのになぁ。エステルなんかもう世界の毒なだけや。
ザウデ不落宮というでっかいブラスティアが蘇ったところで、ちょっとだけサブイベント消化。
術を覚えるイベントを二個ほど。
レイヴンとリタちゃんの追加魔術を一個ずつ。
で、落ち着いたところでザウデ不落宮に乗り込む。
そんで、中をうろうろ。
途中のギガントモンスターも瞬殺でしたね。
パティちゃんがやっぱり強すぎる。
後、イエガーもあっさり死んだ。
やっぱりパティちゃんのギャンブルキャストがどうかしてるんですよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

無双伝説更新中。

さて、いつになったら真面目な生活が出来るようになるのか。
以下、次号!

ヴェスの話。
ゾフェル氷刃海~ザーフィアス城まで。
もう終盤だよね?と信じることしかできない。
とりあえず、氷刃海をざくざく歩きます。
ジュディスとリタちゃんの秘奥義武器を拾いつつ、歩いていく。
途中、カロル先生のソロあったけど、あんなんしんどいだけや。
だって、やったことないもの。辛かったわー。
でも、パティちゃんが加入したらこっちのもんやでー!
またもやギャンブルキャストで余裕の勝利。
強い、強すぎる。
楽々リザレクションは強い。
それから、城へと一直線。
途中フレンさんと会話。
ソディアちゃんかわいいよソディアちゃん。
城、超迷うけど、どーしたら。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

不思議の幻想郷 プレイ日記二回目

最近、調子が悪いみたい。
また深夜起きね。

というわけで、またやりました。
続きは、下から。

more...

不思議の幻想郷 プレイ日記一回目

というわけで、不思議の幻想郷のプレイ日記を本気で書いてみたいと思います。
やってみたかったんですよ。面白いし。
こういう黒歴史ほしかった。

スクショもちょいちょいはさむので、普段の日記とは全然違う真面目なプレイ日記をお楽しみください。

では、続きからどうぞ。

more...

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
