

ブラッドパーティ

友人と格ゲーしてました。
ペルソナ面白いわー。

P4Uの話。
ちょっと争ってみようか。
というわけで、ちょっとだけ友人と対戦してました。
いやぁ、面白かった。
ああやんないと、覚えないよね、いろいろと。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ブレイクトゥーハンド

格ゲーたのすぃ。

P4Uの話。
アーケードは制覇しました。
簡単に書き上げて見ましょう。
千枝ちゃんは、悠みたいな部類に入る。
楽なんだけど、なんかつまらない部類。
完二は、タケミカヅチ強いねー。
結構楽しい。カエサルに似た匂いがしたね。
でも、移動速度なさすぎないか?
クマは、アイテム的に結構強い。あれでテレビワープとか使えれば強いんだけどね。
非想天則時代でも、紫を使いこなせない自分には無理です。
直斗は微妙なんですよ。なんかいけそうでいけない。
ハマオン決めたい、よなぁ。
美鶴さんは、技が少ないのに強いという不思議な状態。
えげつないよ、桐条先輩。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ファイトドリーム

格ゲーに目覚めそうだよ。

P4Uの話。
陽介かわいいよ陽介っ!
というわけで、今日はアーケードをやってみました。
まぁ、イージーで簡単にさくさくと。
とりあえず、いろいろ使ってます。
各キャラ大雑把に。
アーケードクリアまでしないと、ちょっと語れないです。すみません。
悠は意外にも私にあわない。
イザナギがちょっと使いにくい。D技結構イザナギ残るし。
ちょっと悔しいです。使いこなしたかった。
陽介は、相棒。
一番やってて楽しい。テンタラフーをマスターしたい。
後、投げ毒。これだけは極めた。後はいちいち可愛いっていいながらぐちゃぐちゃに動かしてる。
雪子は連打コンボが一番使いにくい。
最後のアギダインが何故か避けられる。
でも、火炎ブースター積みからのマハラギ程度なら強い。
アイギスは、原作で一切使用しなかったオルギアモードが面白い。
メギドファイア意外といけるぞ。
アテナはCだけなら強い。
真田先輩は、普通に強い。
キルラッシュをもうちょい滑らかに出せたら最強だわ。
でも、やっぱりどうかしている真田先輩。
後、カエサル最強。
エリザベスは、可愛いよねー。
可愛すぎる。あんなキャラだったっけなー。
タナトス卑怯くさいんですけどね。
このゲームのコマンドは非想天則で打てたコマンドしかないので、やりやすいです。
なめらかとは行きませんが、頑張れば出せるレベル。
今は、十字キーでやってますが、スティックでやりたい。
でも、スティックだと超暴発する。

P4Gの話。
夏を制覇せよ編。
夏休み後半のイベント郡をさくさくっと進める。
菜々子ちゃんがかわいい。
後、陽介。
詳しくは下に。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

血を流せ、格闘戦略!

P4U楽しすぎんだろ!

P4Uの話。
格ゲーに初めて触れましたが、楽しすぎる。
システム全部覚え切れてないけど。
最初にコマンド練習必死にやって、ストーリーモードをずーっとやっておりました。
ビビって難易度一個下げちゃいましたが、ノーマルにしてもいいくらい楽しい。
あんまりコマンドが出せませんが、楽しいです。
陽介メインでうまくなろうと思ってますが、なかなかうまくいかない。
とりあえず、投げと回り込みとボコスカラッシュだけは極めた。
先制足払いだけは、たまに暴発する。
ストーリーモードってどうしたら続きが見られるのだろうか。
陽介編の続きがえらい気になる。いや、もしかしたらあれで終わりなのか?

P4Gの話。
死にたくねぇんだよー編。
レベル上げ回です。
ゆっくりやってますからね。
けど、やっぱり途中どっかで死ぬね。うん。
しんどいね。まったく。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

前衛格闘最前線

P4U買っちゃいましたー!
明日から真剣にプレイしたいと思います。
これで私は格ゲーを極める!
主に陽介を極める!
私の中途半端に知ってる知識は、とりあえず下段から入れろ、だったりします。
中途半端に動画見てましたので、下段攻撃のまぁまぁ強いのは分かる。
下段ガードじゃないと通じないんだもんね。上段ガード破れるんだよね。
……知識だけあっても、実力なきゃ意味ないんだよ。

カービィの話。
ピッチちゃん可愛すぎて禿げるだろ、おい。
どれだけかわいいって、もうにやにやするほどかわいいじゃねぇか。
だって、ピッチちゃん抱いてるんだよ、可愛いじゃん。
ピッチちゃん抱いたまま放置してみ、にやにやするから。
ピッチちゃんでパラソルもってみ、ピッチちゃん可愛いから。
ピッチちゃんでアイスもってみ、カキ氷シェーバーだから。
ああ、もうピッチちゃんで何しても可愛いから!
一番すきなのは、抱いてるまま放置ですが!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

願望からそれにそれた。

お久しぶりです、ひと段落着きました。

カービィの話。
3をやってみた。
ちょっと難しいですね。これが昔のゲームか。
随分前に友達とやったときは楽勝だったのになぁ。
アイスバーグが神曲だとサントラで知り、目指したのに全然つかなかった。
シンプルなアクションって難しいね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

サイケデリックケータイ事件

久しぶりにリアルの話をしたいと思います。
もう久しぶりすぎてあかんわ。

今日は、パソコンを買いに行ったのですよ。
まぁ、モンハンのフィギュアもタッチ!カービィもついでに買ってしまったのですがね。
そんで、パソコンの方はオーナーメイドで頼んでしまいました。
ハイスペックPCが誕生した、はず。
それから、休憩していると私の携帯の画面がものすごくバグる。
もうなんかサイケデリック。
前の真っ赤に染まったケータイ事件よりひどい。
というわけで、買い替えを強制されることに。
スマホになったのは嬉しいけど、こんな喜びのない買い替えは初めてだなぁ。
今日はスマホと格闘しながら、勉強します。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

久しぶりに。

この一週間後は、格ゲーしながら陽介陽介騒いでます。
だいたいそんな感じ。きっとコントローラーさばきに磨きがかかることでしょう。

カービィの話。
やっぱカービィは一日でクリアできるわ。
64を一日でバットエンドクリア。
クリスタルはあえて抜いていく。
一回で100%クリアなんてしちゃいけないわ。
しかし、工場見学がいいトラウマ。
次の土日はきっとスパデラやってます。
マルクに会いたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

遊びステーション

リアルはテストで忙しいのですが、ゲームしたい。

当面の目標は、PSP2とP4Gとペルソナ罰ですね。
このみっつを終わらせないと、世界樹3DS買えない。

やりたいなー、にゅるにゅる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

嫁一人愛した世界

久々にテイルズやるとまぁ面白い。

ヴェスの話。
帝都脱出~シャイコス遺跡まで。
久々につけたら帝都から逃げ出すだけだった。
すすっと出たら、ラピードが仲間に。
わんこ、わんこ。
それからちょっとだけ戦闘しながら、砦の街に向かう。
砦の街でようやくスキルの説明を受ける。
剣匠アッサムの名前を強く覚える。
なぜなら、武器買えなかったから。
おい、スキルの説明しといて売ってねーのかよ、つっかえねーな。
とかぼやいてましたが、本当はR2でカテゴリ変えられるの知らなかったのよね。
ずーっとR1でアイテムカテゴリぐるぐるしてたのよね。
そのせいでアスピオまで初期武器・防具で戦ってたのよね。
どうりでエッグベアで大惨事になるはずだわー。
あんな簡単にユーリ死ぬはずないもんなー。
あっはっは。帰りてぇよ。帰らせてくれ、我が嫁よ。
だって気付いたらリカバリングからなんだぜ?
バックステップどうしたーって感じじゃないか。
バックステップないとユーリのモーションキャンセル論が始まらないだろ。
多分、こんなにバックステップに執着してるのは、バサラのせい。
いや、そうでもないかも。
あ、本編は砦の街でちょっとイベントして、それからハルルへ向かうために森へ向かう事に。
ハルルは正直、どうでもいい街。リタちゃんいねぇし。
それから、カロル先生が仲間に。
仲間になる動機うっすいな!と思うよ。
特にカロル先生は。
おまえ、なんでついてきた状態だよ。保護したみたい。
そんでもって、ハルルの結界をどうにかするために、エッグベア狩りへ。
正直大惨事。嘘だろ、雑魚どもが。
ちなみにこの時は、あーレベル低いのかー。なかなか難易度たけぇなテイルズーとか思ってました。
自分が縛りを設けていただけなのにね……。
それから、エステルちゃんが木を蘇生。
木を蘇生させるシーンって伝統なのかね。ファンタジアからあるよーな。
そして、ようやく念願のアスピオへ。
モルディオさんは俺の嫁。
あっさり仲間になったリタちゃんを連れて、シャイコス遺跡へ。
もうリタちゃんいるから、超楽しい。
魔術の火力やべぇ。
一撃必殺クラスだわ、やべぇ。
リタちゃんから、ソーサラーリングを貰い受けたところでやめました。
いやー、久々にやると面白いね。リタちゃんかわいいね。
グレイセスだとリチャード使えなくなるから動けなくなるんだけど、ヴェスならリタちゃんずーっといるから安心だね。
きゃわいい。
それから、なんとなく思ったんですけどね。
D2のハロルドさんがいかに素晴らしいかを理解してしまった。
オートスペクタクルズって優秀すぎるスキルやってん。
データ大好き私には、たまらんスキルだったんですよ。
いや、実際はそんなスキルではないんですけどね。
本当は迷惑のつもりで考えたんだろうか。
だとしたら、無駄やってん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ハイテンション・アリマーゼ

バサラ終わりました!

バサラの話。
六十人抜きとその他もろもろ。
友人の力を借りて、六十人組み手をクリア。
大谷のドリフトでどうにかしてもらうだけ。
楽ですね、やはりガチ勝負は必要ない。
そして、途中の息抜き統一でプレイ時間100時間を達成。
装具も全て集まり、もうだいたい槍尽くしてしまいました。
後は、武器集めとクエストをもう一回クリアするだけですね。
もうやらないけど。

ペルソナの話。
夏休み。
りせちーとデートすっぞ編。
テンションの上がりすぎた夏休み。
うっかり一日無駄にしてしまうほど、テンション上がってました。
完二とりせと千枝とナースが順調に上がる。
そして、レベル上げ開始。
雪子と千枝を頑張ってあげよう。
後、依頼こなさないと。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

メモリスティード・フェインシュゲイン

ああ、ゲームしたい。

ファンタシースターとかP4Gとかモンハンとか世界樹とかさ!
やりたいんだよね!
もううずうずしてんだけど!
P4Gはもう新要素満喫したいし!
ファンタシースターはとりあえず衣装変えを楽しめるまで頑張りたい!
リアルが忙しいのはしばらくお預けですが!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

グリーフシードの甘い蜜

PSO2やってみたいよね。
今の糞スペックじゃむりだけどさ。

ファンタシースターな願望。
とりあえず、勧めてくれた先輩曰く、ショットガンはあかんようです。
というかそもそも銃武器はそんなに強くないようです。
ネタ精神で頑張るしかない。
メインはやはりダブルセイバーだとかツインダガーのほうがいいみたいです。
やっぱ王道は近接やね。
なんでもネタ武器だと思って使いこなすから大丈夫。
アホ大好き。

ペルソナの話。
ミツオ虐殺編。
やはりミツオは所詮ミツオ!
一日で片をつけてやったわ!
まぁ、こんなに言ってますが、ミツオ大嫌いってわけでもないです。
それなら、生田目のがくさってる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

みょんこりんむーん

もういつもどおりの意味分からなさ。

ペルソナの話。
ミツオをぶっつぶせ編。
ボイドクエスト探索中。
死との境目を順調にあるいてる。
怖いよ、うん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ワンダーワイルドストレージ

さて、バサラ充楽しかったです。

バサラの話。
雑賀を極めよう編。
とりあえず、武器集めもかねつつやってます。
雑賀でボス戦してると、とてもスリルがあります。
チャージマグナムを当てる勝負が熱い。楽しい。
難易度婆沙羅だと、かなり敵が攻撃してくるので、ハイスリル。
大体勝てますが、二体こられたりとか忠勝来るとちょっと勝てない。

ペルソナの話。
ミツオ編。
やはりボイドクエストは面白い。
私、ダンジョンで一番好きなの、足立んとこかボイドクエストだと思う。
ハードだというのを忘れて頑張ろうかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

魅せプレイを望んだわけではありませんが。

でも、綺麗に見えるような気がするプレイをしたいよね。

ファンタシースターの話。
念願のショットガンぶっぱ。
でも、思ったよりつまんなかった。
なんだろ、三方向に弾が飛ぶだけとかそんなのショットガンじゃない。
ツインハンドガンのが面白いじゃねぇか。
……何故か銃ブームがきてます。

バサラの話。
久しぶりにPS3触ったわー。
そして、日本遊戯を黙々とやってました。
ようやく全クリしましたよー、長かったー。
何回も詰みそうになったけど、頑張ったね。
後は、30のクエストがすごい楽なので、これを30人分でやるだけです。
島津いたら余裕らしいので。
それから、立花さんもレベルマックスなので、そろそろ新しいキャラが欲しいと思い、武器集めもかねて天下統一リレー。
目をつけたのは雑賀。チャージショットガンがすげぇ強いと聞いたので、やってみた。
本当にすんごい強かった。
というかチャージマグナムのが強い。
ショットガンは雑魚とか陣大将に打つとがっつり減る。
マグナムはボスに打ち込んでその後の爆発ががっつり減る。
雑魚もボスもどうにかなるキャラって滅多にいないから、ありがたいというか強い。
それと、雑賀はとても技のバリエーションが多いから楽しい。
でも、全部コンボ繋げるパターンが違うのよね。
マグナムは、長押しだし、ショットガンは連打だし、マシンガンは長押しからの離すんだよね。
これ、全部覚えてうまく繋げるのが難しい。
でも、出来ると雑賀超かっこいいです。
難易度上げても通用するし。
今後はしばらく雑賀極めます。

ペルソナの話。
上位シャドウ狩り編。
本当はなかなかいい武器手に入るから早期にやりたいんだけどね。
なかなかうまくいかないよね。
といっても、強いのは矛盾の王だけなんですけどね!
復讐は果たした!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

復活の時!

今までリアルが忙しすぎて、6日もパソ断ちしてましたよ、ありえねぇ!
というわけで、落ち着いたので大復活でござい。
いろいろあった6日を語りたい!

ファンタシースターの話。
……先輩に勧められて買っちゃった☆
だって、480円(中古)だよ?
別によくね?と思って買っちゃいましたよ。
とりあえず、なんかキャラメイクがひたすら面白いということで、黒髪短髪千里ちゃんを作りました。
ちなみに私の黒髪短髪萌えはMHP3からずーっとこうです。
キャラメイクしろといわれたらだいたいこうする。
そして、種族はキャスト。銃ぶっぱしたくて、つい。
だから、職業はレンジャー。目指すはショットガン。
別にイケメンキャラ作って前衛したいとも思ってます。
そうなったら、殴りたいね。
とりあえず、ファンタシースターの目標は、ショットガンぶっ放しです。
ちなみに2です。インフィニティはちょいと高い。

ペルソナ4の話。
りせちゃん編。
とりあえず、りせちゃんを助け出しました。
クマ戦は、ミトラのおかげで余裕でした。さすが、ミトラ。
そして、かなり余裕が出来たので、ひたすらコミュ。
陽介マックスにしました。
しかし、悲劇が待ち受けていたのです。
以下、ゴールデンに。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
