スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジェネレイド・ウェイブ

さーてさてっ。
先輩に勧められたファンタシースターというのをちょいとやってみたくなった。
メイプルも勧められたけど、それはさすがに辛い。

ペルソナの話。
失うものは多きけれども編。
りせの劇場にて、暴れてました。
けど、ハードだというのに無茶して多くのものを失いました。
リザルトシステムのおかげでさらに調子に乗っていたせいで、失うものが大きすぎた。
一度すごくいい雰囲気の時があったんです。
スライムの時から地味に継承していた物理耐性がついに魔術師のカードの力で物理無効にレベルアップ。
さらに、ジオンガがマハジオンガにレベルアップ。
その時、物理技をたくさん持っていたマタドールさんもなんかの物理技をレベルアップ。
そんな最高のデータが、私のコマンドミス一回でぶっ飛びました。
シレンでもいえてしまいそうなミスですよ。
こんなんだから、シレンも何もかも出来ない。
運が絡むと途端に出来なくなる。
うーむ。シレンやりこみたいんだけどなー。
あ、もう二度と物理耐性が物理無効にレベルアップすることはきっとないです。
そこまでうまいこと働きませんよ、絶対。
ちなみにアイテムでいいものをとると死ぬというジンクスも私にはあります。
……私には運がないのかっ。

というわけで、残りは下に。
ではでは。

more...

スポンサーサイト

青春シレンジャー

カービィが私の青春で、テイルズが高台の終点で、ペルソナが地下の終点だった。
……腐っていくねぇ。うむ。

ペルソナの話。
りせちーの劇場編。
というわけで、また救出パートだぜ。
敵のレベルよりもこちらが上なので、まだ楽であったりします。
さぁ、どこで死ぬかな。

というわけで、残りは下に。
ではでは。

more...

どうにでもなりやがれー!

バサラが楽しいんだが、どうしよう。

バサラの話。
日本遊戯編。
延々と日本遊戯をやるだけ。石田と立花が。
で、敵が強いもんだから、ときどき詰んだかのように苦戦する。
いや、しかしいい二強なんだが、まだ上を目指せそうな気がする。
雑賀の溜めショットガンが本当に魅力的なんだが。

ペルソナの話。
りせちー編。
いや、何もしてないというのが本音なんですけどね。
ハードという状態がだんだんとノーマルレベルに見えてくる。
どうしよう、どうせ死ぬんだけど、強く見えない。
……慣れてしまった!?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

甦れーっ!

やっとリアルの山場が終わったので、せーぞんしましたっ!
ペルソナがっつりやりますよー!
後、カービィの20周年パックが出るそうですね!
カービィが青春ストライクすぎてつい予約しちゃいました。
私の青春カービィだったもん……。

ペルソナの話。
完二を助けたよ編。
完二をさっくり助け出しました。雪子より遥かに楽でした。ハードなのに。
もうなめプですよ。対策さえ済ませれば勝てないことはないわ。
今回なんて、特に物反鏡が役に立ってくれました。
それと、ハイピクシーとティタ様。
やはり対策だけしとけば、偉大だわ。

後は、下に書きます。
ではでは。

more...

対策、対策ぅ!

明日明後日がリアルの山場だぞー。
もう体力ねーよ。

ペルソナの話。
完二のサウナ編。
第二ステージですよ。雪子の時に稼ぎすぎたのか、さくさく進みましたな。
相変わらずパトもしてますけどね。
そして、完二対策のペルソナも用意したので、もう勝てる!と思ったんだけどね。
……攻撃手段ねーんだわ。その対策ペルソナに。
この局面をどう乗り切るのか。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

復讐完了!

大失敗しましたが、何か?

ペルソナの話。
矛盾の王に復讐編。
大失敗しました。物理耐性なのに押し切られる。
強すぎ泣いた。
やっぱりあいつら嫌いだー!

というわけで、後は下に。
ではでは。

more...

革命せよー

相変わらず、こんなもんだよ。

バサラの話。
天下統一終了!
やっと終わりましたわー。
北条さんにご先祖インストールすると、かっこよすぎてやばい。
というわけで、後は日本遊戯だけだーっ。
だれるけど、頑張りまーす。

ペルソナ4の話。
復讐編。
前作一週目、雪子の城にシャドウが湧いたと聞いて喜び勇んで突撃した。
だって、弱そうなんだもん。
そしたら、暴れまくり一発で死んだ。あまりにもあっけなく一瞬だった。
それから、こういうボスシャドウが軽くトラウマになって、倒すのは相当後に回された。
しかし今!スライムたんの恩恵により、物理耐性を得たプリンシパリティさんに死角はなーい!
と、思われる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

散財王降臨。

今日は、秋葉原でペルソナ充してきました。
タロットのために、ワンコイングランデを5個も買ってしまう暴挙。
しかも、じょそむら被る。

ペルソナの話。
ハードで雪子は倒せる。そう証明してみた。
やれば出来るんだ!
楽しかったよ、敵のHP高すぎて笑ったけど。
ゴールデンな話は下に。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

わなっふううううう!

P4G発売!
ずーっとやっとりました。すっごい楽しい。

P4Gの話。
本当にハードにしちゃった☆
まぁ、これはゴールデンな話ではないので、さくさく書いちゃいますが、ハード面白すぎる。
敵のアタックで半分は削れる。怖い。
技を使われようものなら、死ぬ。怖い。
とりあえず、相手が行動すると死ぬ。怖い。
その分、楽しい!
でも、陽介が一度ガルを外したせいで死にました。
そのぐらいやばい。
後のゴールデンな話は下に書きます。

VITAでPS3のゲームが出来るってマジですか?
そしたら、バサラやり放題ディスガイア育て放題テイルズやり放題じゃん!
ちょっとわかんないんだけどね。

今日はこの辺で。
ではでは。

more...

暴走一日前。

とりあえず、前語りでもしてテンションあげようか!
わなっふううううう!

ペルソナ4の話。
前語りになります。
とりあえず、今までPS2のペルソナ4で何をしてきたか思い出そうと思う。
二週しかプレイしてないですね。
足立エンドとトゥルーエンドのみで。
三週目は直斗と尚紀が攻略できなくて萎えたんだっけか。
ペルソナもヨシツネとイシスだっけ、違うなんかが強いから満足しちゃって。
いや、しかしそんなペルソナ4もついに新要素を足してゴールデンですよ!しかも明日!
超テンション上がりますよー!
なんとなく各キャラについてまとめてみようと思う。
・主人公
今回も奏魔九漸でやります。鳴神悠にしたらフルボイスになるとか言われない限りは奏魔。
自分の名前でやるほうが壊してもいい気がしてくる。
なんか別にアニメのようなカリスマ番長でなくても、ただの悪魔と陽介好きの変態野郎として生きていける気がする。
今回は、ゲーム画面にちょっと出てきたアメノウズメさんにかなり期待している。
天使とか女神が好きなんだよー、悪魔。
・花村陽介
六月中に転校生と殴りあう程度の仲のよさ。本命。相棒。
文化祭で好きなタイプは?って聞かれたら即答陽介。
王様ゲームで、なんかしろって言われたら陽介と肩車。
とりあえず、陽介って選択肢があれば陽介。
絶対パーティから陽介外せなくなる。だから、陽介のバイク追撃見れないなー。残念だなー。
スクカジャとデカジャ持ちだからいないとマジ困る。特にデカジャ負担してくれるのはいいよ。陽介。
あ、やっぱ陽介好きだ。花村好きだ。
申し訳程度のディアラマとかマジ好きだ。これだけで生き延びたいくらいだわ。
・里中千枝
どう考えてもあの蹴り飛ばしは卑怯くさい。最強アタッカー。
千枝は結構可愛いなーとは思ってる。でも、あまり構ってあげられない。
チャージからのコンボがなかなかいい火力。
・天城雪子
可愛いよね。うん。けど、回復はあまり使わないんだ、自分。
攻略しても弱点が残ると困るんだ。いくらメシアライザーもってたってだめだ。
3,4は魔法より物理の時代だから。
・巽完二
千枝よりもこちらのアタッカーの方が好みです。
なんだかんだ言って陽介に連なる相棒。なんでずーっと使ってたんだろうか。
追撃が優秀だからとか完二が意外とかわいかったとかそんな理由なんだが。
・クマ
だから回復あっても弱点あったら意味ないんだよ(
クマは欲しい技が多すぎて困る。スキル厳選で詰みかける。
エナジーシャワーもカジャ系も回復も欲しいに決まってんだろう。
・白鐘直斗
最初は使ったなー。メギドラとかずっりぃ!とか思って。
でも、気付いたらそうでもなかった。なんだか残念な直斗。
ハマムドはありがたいよ?コロちゃんと天田を足したのはいいよ。
けど、なぁー……。ってのが直斗。

というか、こいつら3に比べたらスキル優秀すぎてずるいんだよー。
3だったら、メディアラハンどまりなのがメシアライザーってどういうことだよ。
一番衝撃的だったのはここだな。
おま、どういうことやねんって思った。
桐条と真田のディアラハンだけで耐えた自分なんなのってちょっと思った。
しかも、3パーティは結局弱点残るし。カバーしにくいし。
まぁ、そのくらい味方は当てにならない方がすきなんだけどね。
燃えるし。それで打開したら萌えるし。
順平のメパトラ好きだったし。あれ、レアボイスだよ?滅多にそんな状況できないよ?
個人的にはFESの順平ボイスのが好きです。おい何を言ってるんだ。
それから、あまり回復魔法は好きじゃなかった。ないと困るんだけど、仲間にはしたくなかった。
だから、ゆかりとか雪子とかクマはあまり探索メンバーにしなかった。
ぶっちゃけ3なら真田先輩のディアラハンで持ちますし、4なら陽介のディアラマで持たせますから。
回復した途端ぬるゲーになるのが嫌だったんです。
回復するなら最高の火力(=自分)を切り捨てるくらいの難易度が好きだったの。
まぁ、仲間は所詮仲間であって、頼れるのは自分のペルソナだけですから。
自分の作り出した悪魔だけですから。
4のペルソナは、何がよかったかなー……。
結構和物のペルソナが強かったんだよなー。ヨシツネ、フツヌシ、マサカドとか……。
個人的にぐっと来たのはヤツフサ。あれ、作れたときは萌えた。
後、ネコショウグン?にゃーん。
悪魔に萌えて生きてるような番長ですから。ああ、また真3やりたいっ。
とりあえず、4は陽介と菜々子で盛り上がれる。
陽介、陽介ってずっと言ってる。
弁当も陽介にしか渡さないし、なんかもう何かと陽介。
こんなゴールデンにしたい。
あ、ここに書く話はシステム面の盛り上がりだけにしときます。しかもワンクッションおいときます。
後、マジでハードでやりますよ?
メリークルシミマス。
……進まなかったら、ノーマルにしてやり直すけど。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

暴走二日前。

はい、P4G!
後、ちょっと!はいはい、テンション上がっちゃうー!
ひゃっはい!

ペルソナ2の話。
公園編。
ばたばたと克哉を追いかけます。
とりあえず、金が欲しいと思ってざくざく狩ってる。
後、カードも欲しい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

暴走4日前。

P4Gまで後4日!
NAOTOの小説欲しいなー!

ペルソナ2の話。
味を占めたり編。
デビル杉本を気合で倒した我々の快進撃が始まる。
気合というか凶暴化した克哉の銃撃が強すぎた。
あの時は物資がないから、負けたわけだよ。と物資を買い込み。
何故か30万くらい持ってた。ビビった。
そして、武器をちょっと買い込む。
パオフゥ、うららも武器火力を底上げ。
それから、スマイル平坂で行われる銀二の講演会を襲撃。
銀二って行ったら、リサ関連の人なんですけどね。
リサが全くでなかった。
いかれてるだけだし。
襲撃前にかなりレベルを上げたおかげで今回はどうにかなりました。
やっぱりレベルだわ。レベルが足りなすぎたんだな。うん。
次はスニークが襲われたみたいなので、先に行った克哉を追いかけます。
そろそろ重い話になってきましたよ。
だって、JOKERがもう怖い。

バサラの話。
友人と難しいやつをひたすらやりこむ作業。
武田統一と第一+装具なしとノーダメージを達成。
全部の天下統一をしてから、日本遊戯終わらせて、それから武器調整ですね。
所持武器がバラバラなんですよ。
あれがあれば、これがないみたいな。これを各自把握するのは難しいので、またいろいろ考えますけどね。
うん、バサラ結構好きだ。
これでスタイリッシュにプレイできたらいいのに。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

巻いていきましょう!

バサラにハマってきました。

バサラの話。
天海後編、小太郎、片倉統一。
後は武田と前田と北条さんだけです。早かったね。
小太郎の段階で全バサラと全おたずねもの撃破やりました。
小太郎が便利ですね。移動手段的な意味で。
テンションもちょっと上がるし。
それから、愚か者の法と鬼火にハマりました。
愚か者の方は攻撃が1.5倍になるかわりに被ダメージが3倍になるというマゾにもサドにもなれる装具ですね。
鬼火の方は、HPを使ってブーストするだけの装具です。
どちらもHPなんぞ何も気を使っていませんね。
もうバサラで有利に進めるには、超火力が必要かな、って動画で学んだのでね。
すごい巻けるんですよ。ブーストとかバサラ技使うだけで。
後は、日本遊戯がだるい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あーと一週間!

もうすぐP4Gですよ!
開幕ハードで始めちゃいますよ。もう決めた。
こうでもしないと、最強のペルソナ作れない。
そんな気がした。
でも、詰んだらノーマルにしようかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ハーディング・ハード

どうも、P4G買ったらハードで始めてみようかな、なんて暴挙に出ようとしている私です。
ノーマル飽きたとかそんなん。
しかし、ハードでプレイしたことないので、詰んで新イベント見れなくなりそうで怖い。

なんもしてないです。
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

裏切らせぬぞー

ちょっとしかやってないけどなー。

ペルソナの話。
実は極限状態編。
交渉しまくったので、ペルソナがだいたい揃いました。
研究所ですが、地返しの玉がなくなりました。金は無駄にあります。
研究所はクリアするまで出られません。
頼りになるのはテングのリカームのみです。
こんなんでいいのか。舞耶ちゃん。
ちなみに雑魚でもほいほい死にます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ハイディンスタディインベリトリ

何がいいたいのかわからない。

バサラの話。
天下統一編。
元親で統一。
もはやレベル上げでしかない。作業。
で、今は天海で統一中。
うまいこと、つづら無破壊とれたので安心。

ペルソナの話。
研究所編。
とりあえず、南条と一緒に研究所を抜けていく。
でも、ペルソナが弱すぎて一次退却。
その前に中継地点だと信じて、研究室入ったらボス戦だったしね。
いつだろう。中継地点ルームがあるのは。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

古き戦友は、利用されていました

エルミタージュ美術展で西洋画見てました。
エロス。

ペルソナ罰の話。
古き戦友編。
JOKERノリコをなんとか倒すと、ひと段落します。
すると、次は公園にいけといわれるので、さくさく進みます。
休憩ポイントで謎の男と密会。
そして、南条とエリーが事件の鍵を握っているらしいので、誘い出す事に。
この過程でうららとパオフゥの仲が悪化、そして舞耶ちゃんと克哉兄さんの関係が良好に。
南条ルートで噂を広めたので、南条が仲間になり、下水道へ向かう事に。
しかし、未だに神取絡んでてワロタ。
その真相を調べるために突撃。
すると、麻希ちゃんとレイジがサポートしてくれることに。
うわあああい、麻希ちゃんだああああ!とはしゃぐ自分。
ダンジョンで苦労する自分。
雑魚ペルソナで扱いきれない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

諦めました。

VITA買おうと思ったけど、ディス3高いからやめました。
所詮そんな人間さ、私は。

ペルソナ罰の話。
ちょっとだけペルソナ整備編。
まず、ペルソナが貧弱すぎる。
だからまずそれを整備して、次に防具をそろえて、そしてJOKERノリコを倒そうと思います。
そこまで頑張ろう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。