

伝説の始まり

明日、VITA買うぜ!
14日もあれば、VITAに触れられるようになるだろうよ!
と、過剰に思ってます。
P4Gまでは、ディスガイア3リターンしてます。

というわけで、そんな話だけ。
ではでは。

有情のお祭り

もうすぐ6月だね!
VITA買わないとね!
……金、ごっそり消えるな。

もろもろの話。
まず、3DSでメガテン4が出るってね!やったね!
それから、P4Uが一週間前倒しで七月末発売になるね!
給料は月一なのにね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

宵闇宴

あと7人と4クエ!

バサラの話。
どう考えても私西軍編。
聖黒亜も西軍好きだしな。
相次ぐ休講で暇になったので、天下統一をやってました。
伊達、慶二、毛利で統一。
でも、一番前線にいたのは立花さんと三成。
でも、慶二と毛利は面白かったな。
慶二の夢吉に買い物を頼む技とか好き。小さなコントみたいで。
毛利は弓兵召喚と敵を奪い取る技が楽しいわ。
敵兵奪い取るって、そーりんにも通じるところはあるんですけどね。
楽しいけど、きっとそんなに使わない。
立花、三成、雑賀だけでも楽しめる。

モンハンの話。
大連続狩猟で回復薬グレードをもらいまくろうぜ!作戦。
楽しいですよ。連続狩猟は全体的にさくさく狩れる。HP低めになってるからね。
初手が5分で狩れる。
そして、クエスト埋まる。一石二鳥。いえーす。
それでも、村クエは引き受けない私。
……あはっはー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ひゃっはー狩りだー!

久しぶりのモンハンが楽しい。
楽しすぎる!

モンハンの話。
とりあえず、クエスト埋めでもすることにしました。
というかスラアクの武器が全部埋まりそうなんだよね。
だから、埋めたい。
スラアクマスターになりたい!
ヘビィボウガンは趣味の領域だし、ラングロもネタの領域だし。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ババ抜きゲーム

もう、疲れたよ。

ペルソナ罰の話。
うららをようやく倒した。
JOKERになるとしんどい。ペルソナ貧弱だからしんどい。
舞耶さんがHPなさすぎてしんどい。SPならくさるほどあるのになぁ。
うららと和解すると、次は杏奈の友達がJOKERになって連れ去られたらしいので、ゾディアックへ向かう事に。
罪でいうと栄吉のかっこいいシーンが見れた場所ですね。
その奥でまたJOKERと戦っているのですが、しんどい。
もう休憩します。

モンハンの話。
ラングロトラファンクラブ、始めました。
ラングロ可愛いよラングロー!
装備がかっこいいよラングロー!
と、騒ぐだけの私。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

いじけてやろうとしてみた。

久しぶりに池袋で買い物してきました。
東方の新作音楽CDとか漫画とかモンハンの小さいフィギュアとか買ってね。
中古屋でようやくシュタゲを見つけたので、次行ったら買います。
しかし、次行くのいつかなー?
夏には絶対行くんだけども。

モンハンとポケモンな話。
Q、モンハンで好きなモンスターは?
A,ラングロトラ。
Q、じゃ、ポケモンダイパで好きなモンスターは?
A、トリトドン。
Q、じゃ、白黒は?
A,シンボラー。
かっこよくもないし、かわいくもない。
なんかおかしなモンスターが好きになり始めました。
前からだけどね。
誰かラングロトラのよさ分かんないかなーと思う。
いいじゃん、ラングロトラ。
モンハン界で割りとださいじゃん。
でも、装備かっこいいじゃん。なんか戦隊ものみたいじゃん。
女の子に恐ろしく似合わないじゃん。
ガチガチにかっこよくてもさ、めっちゃかわいくてもさ。
つまらないじゃないか!
シンボラーとか一目惚れだったぞ!
うわっ、なんだこいつきめぇ!と思ったら絶対育てきるからね!
最近、そういうモンスターものはそういう基準で決めてるわー。
それで勝てたらかっこいいじゃない。

でも、それをペルソナでやろうとするとなかなか難しいのよねー。
……というか、きもいやつそんないないし。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やりこみづけ。

ディスガイアをちょっとだけ。

ディスガイア2の話。
盗賊を強くしてみよう!編。
アイテム界で物を盗むために、盗賊を強くしてみた。
銃が単体技しかないので、辛いところですが、やるっきゃない。
でも、飽きた。銃の範囲技いつ手に入るんだよ……。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

もーいいよっ!

6月にはVita買ってまたディスガイア漬けになるのにな……。
やりこみ本能か……。

ペルソナ2罰の話。
GOLD編。
克哉を回収して、ジムにこもるうららを助けに行きます。
GOLDは達哉が舞耶や栄吉を助けた場所ですね。
でも、何も落ちてこない。デジャビュ。
そして、ジムの鍵を手に入れて開けてみると、うららがJOKER化していました。
地味にレベル足りずでフルボッコにしてしまった。

もう、ディスガイアやるわ。久しぶりに。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

お兄ちゃん萌え。

克哉お兄ちゃん好きだ。

ペルソナ罰の話。
新しいJOKER編。
イベントのみ回です。
久しぶりに会社に戻った舞耶さんは、上司に怒られてしまいましたが、ワンロン占いの人の出会う。
その人はテレビでなんだかとんでもないことを話し出す。
JOKERコールをしたひとは自分もJOKERになるなんて噂を広めだします。
あの人悪役やでー!
そして、実はJOKERコールしていたうららがピンチだー。
そんなことより克哉を迎えにいこうよ。
空の科学館の一件以来、克哉好きなんだ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

罪滅ぼしとか

罰楽しいよ、罰。

罰の話。
病院~空の科学館まで。
克哉がすげぇ好みなんだが。
あんなかっこいいのにボケてるお兄ちゃん好きだ。
ちょっとレベルを上げて、病院のボスを倒して、空の科学館へ。
そこに淳君登場。橿原淳になってた。
そして、淳君と一緒に子供を助ける事に。
淳はたまきちゃんポジションですね。
さくさくと上に上がると、達哉が竜也と対峙していました。
そして、達哉と一緒に竜也退治。
全てのステータスが高いたっちゃんなんて私のたっちゃんじゃないわ。
私のタッちゃんは体力だけはないんだからな!
紙というか、HPないだけ。
そしてあっさり倒すと、また飛行船で脱出。
また燃える飛行船。
克哉を無理やり押し出して、飛ばす達哉が好きだ。
あの兄弟仲いいわぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

難易度あがってるぅー!

バサラの話。
残り10人となりました天下統一リレー。
もう昔のキャラしかいないぞー。
さっくり統一しちゃーうぞ。
難易度はもう究極固定です。三成と立花さんがいればどうとでもなる。
のに、たまに死ぬ。残り10人なのにこれだから。
後、初期に始めたキャラの装備が足りねぇ。またこれを回収するのに、一周だよ。
ああ、辛い。けど楽しい。
三成がステップからの範囲攻撃を学んだので。
日本遊戯が一番しんどい。

ペルソナの話。
セブンス~病院まで。
セブンスでデジャビュと向き合いながら時計塔へ。
新しいジョーカーが悪魔をけしかけて、杏奈を誘っておいて気絶させていく。
その後、達哉が助けに来てくれて、セブンスの校章を渡して消える。
噂実現の為に探偵事務所行って、セブンスの校章が安全だって噂を広める。
そのくせ舞耶さんはそれを燃やす。
なんて罪作りな女!真実のために茨の道を歩むのね!
それはさておき、次は蝸牛山の病院を目指して歩くことに。
……もう蝸牛山かよ、トラウマなんだけどなぁ。
病院についてジョーカー須藤竜哉の話をして、殺されました。
ボスつえぇ。あの前作のぬるま湯の難易度はどこに消えた。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

中毒者の演奏

ディスガイアにかなりハマってる友人と遊んでました。
あいつは斜め上の回答を出すところが好きだが、空気を読んでくれないところが嫌いだ。

ゼノブレイドの話。
二週目始めました。
シュルクがシュルク様となって暴れています。
強いです。レベル80だもん。
二週目はクエスト全埋めとマップ全埋めとユニークモンスター制覇と完全クリアの勢いでやります。
やりたいからやるんだ、頑張るぞ。

ディスガイアの話。
練武山を出してもらった。
ディスガイアの話をしていたら、練武出そうぜーって話になって、出してもらいました。
本当はごり押しで解決する予定だったのですが、運良く可決。
その後、結局修行しろよって話に。
まぁ、頑張りますかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

裁かれる人生

はっじまーれ!

ペルソナ罰の話。
絵が綺麗になってましたね。
綺麗過ぎて舞耶ちゃんかわいい。
罰はあの二週目エンドからのスタートみたいです。
でも、やってることが罪と一緒です。デジャビュ。
達哉が喋りだしました。ものすごい違和感。
そして、ゆっきーとペアが組めなくなりました。
それはうららちゃんがいるから、問題ないわ。
それから、学校で克哉に出会いました。超イケメン。
淳のパパである橿原先生にも会いました。優しそうな人。でも、ラストバタリオンとかいっちゃう痛い人。
イデアル先生にも出会いました。カルトに染まってない彼女。
ハンニャ校長は嫌われてました。ざまぁ。
杏奈は言うほど変わってませんでした。可哀相な子だわ。
舞耶ちゃん、うらら、克哉の三人で悪魔の巣となったセブンスをうろうろします。
途中、現れる新しいジョーカー。力が弱くなったフィレモン、何故か手にしていた773枚のフリータロット。
フリータロットは罪からの引継ぎですけどね。
それを見るたび思い出すといいさ、バジリスクが出るたびに気を良くさせ、フリータロットを奪い続けた栄吉の姿を……。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

彼は罪を負い、ついに罰せられる。

罪終わった!罰買った!
ペルソナアアアアアア!

ペルソナ2の話。
罪ラスト。
罪完結しましたよ。グレートファーザー倒しました。
やっぱりペルソナ変えると途端に強くなる。
でも、ぎりぎりの攻防でしたよ。
グレートファーザー5体セットは強かったわ。
ファーザーって言うから、みんなの父親だったんですね。
お前は日本人だー!といわれてもそうとしか答えられないと思ったら、リサの父か。
後、栄吉と舞耶は思い切り名前叫ばれてる。
遅ればせながら納得した。
それをなんとか倒すと、イデアル先生が舞耶ちゃんを刺殺。
あまりに唐突なので呆然。
しかも、ロンギヌスの噂が実現してるから、血が止まらなくて死ぬしかない。
あまりに唐突。
さらにフィレモンが乱入してきて、仮面党の思い出を消せと言われる。
そして、記憶を飛ばす。
やっぱり栄吉好きだ。
でも、最後にまた再会エンド。
前編だけあって、謎が多いです。
まず、何故舞耶ちゃんが理不尽に殺されたのか。
これが一番の謎ですよね。
というか何でニャルラトホテプにあんなに憎まれなきゃいけないのか。
舞耶ちゃんは何者なんですかね。
後、イデアル先生がぶっちゃけ何者なのか。
最後、なんで来たのかが大事ですよ。

世界樹の話。
1再会です。
でも、理不尽に殺されてまーす。
二階の難易度がやばい。
森ウサギが強すぎる、いやそれ以上にシカが強い。
前衛すぐ死んじゃうから儲からないよ。どないすんねん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

デジャブと歪みを

今週末にペルソナ2罰が発売するから、罪をクリアしようとしたら、デジャブが。

ペルソナ2の話。
グレートファーザー編。
シバルバー探索をしていて、ようやく舞耶ちゃんが栄吉達にシバルバーの仕組みを話す。
すると、調子に乗った栄吉が寿司屋の親父を召喚して、バトル。
メタルな親父は弱かった。
その後、淳が鬱になりかけて母親を召喚。
メタルは母はごり押しだった。
その後、コールドスリープされてた宇宙人をイデアル先生が起こしてバトル。
もうなにがなんだかわかんねぇよ!
なんだかもうカオスだよね、とっても。
シバルバーすごいよ。
そして、中央の間に到着。
フューラーとの最終決戦のちにグレートファーザーとの最終決戦。
実は一度敗走してますけどね。
達哉とリサと栄吉の呪殺三タテがえぐい。
あまりにも使えないのでペルソナ揃えてきました。
そしたら、めっちゃ強くなってた。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

Life your Dream

ゼノブレイド終わりましたぜ!
感動しましたわ。

ゼノブレイドの話。
監獄島~ラストまで。
まずは、ディクソンを倒すところからですね。
ディクソンが巨人化してもそんな苦労することなく、倒せました。
しかし、最後の死に様がかっこよすぎて泣いた。
監獄島を抜けた先は宇宙空間だった。
宇宙空間をふわふわと駆け抜ける。
途中の思念体は全て経験値にさせてもらいましたさ。
そして、ザンザとの最終決戦。
最初はコツが分からなくて、三回ほど全滅しましたが。
でも、慣れたころにはもう簡単に倒せるようになってましたがね!
倒した後も感動的でしたけどね。
真のモナドを手に入れて、ザンザを倒すとまた宇宙空間へ。
アルヴィースがいろいろと超越した存在で、どうしてザンザになったのかまで回収されて。
ストーリー的には文句なしですよ、超感動した。
神ゲーといわれるだけありますよ。すごいいい話だ。
総括すると、メリアたんは私の嫁だった。
一番可愛いのはメリアたんだろ、どうみても。
かっこいいし、可愛い。
すごい惚れましたわ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

エンパイアスタンス

ただ何もしていないペルソナ。

ペルソナ2の話。
シバルバー中編。
ラスダンっぽいシバルバーを探検しています。
途中で、ベルベットルームがあったので、エストマ持ちイシスとトラフーリ持ちフェニックスを用意。
逃走特化になりました。
逃げる事に人生かけすぎた。
途中、最後のロンギヌス部隊を30分かけて一掃します。
弱すぎて時間かかったわー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

苦行インペリアル

バサラのコンプ要素は苦行。

バサラの話。
というわけで、久しぶりに友人と遊べる事になったので、バサラしてました。
三成の武器コンプとノーダメクリアを手伝ってもらいました。
結局、ノーダメは出来ませんでしたけどね。
島津がすごい勢いで死ぬ。一撃死だからスペランカー並に死ぬ。
これは面白い。
他の要素も徐々にやらなきゃなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

昔流行っただけだが、大丈夫か?

エルシャダイがめっちゃ安かったので買いました。
980円。おい、どうしたシャダイ。
それから、アイルー村も面白そうで癒されそうでしたが、やめました。
絶対積むんで。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

シバルバー迷宮

神霊廟ハード霊夢でクリアできたよー!
すごい無駄に死んだのに。
びっくりだ。

ペルソナの話。
獅子宮~天の川シバルバー前まで。
まずは獅子宮の冒険です。
すんなり終わりましたがね。
弱体化の影響が残っていたのか、簡単でしたよ。
達哉はやっぱり雑魚キャラ。
最後はセブンスにて、にゃるらと石から天の川でどんぶらこ。
悪魔は多量に沸く相変わらずすぎる空間。
でも、なんとか流れ着きました。
さぁ、ラスダンだ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

反骨精神

ゼノブレイドがあと少しで終わるよー!

ゼノブレイドの話。
巨神胎内~監獄島まで。
ついにザンザに反逆するときがきたよー!
というわけで、巨神胎内に乗り込みます。
そして、セルラをざくざく狩ります。
セルラの細胞がコロニー6の復興にいるんですよ。
ずっと、気になっていたんですけど、まさかこんなところにいるとはなぁ。
途中にいるユニークモンスターもレベルをまぁまぁあげたので、簡単に狩れます。
奥の心臓部までたどり着くと最初に使途ロウランがテレシアカリアンを連れて、襲ってきますが。
メリアちゃんの敵ではなかった。
というかラインとリキのコンビが意外と強い。
相性がいいんだろうね。
メリアちゃんはめちゃくちゃヘイトもってくから、それをどうにか取り返してくれるラインがいい。
ロウランを倒すと、すぐにディクソンが監獄島へのワープゲートを開いてくれる。
ずずんと沈んだ監獄島ですが、巨神の頭部にうまっていたらしく、その勢いで古びた監獄島が要塞に。
城まで無音で城の扉を開けてからの音楽演出がかっこよすぎた。
その勢いでガンガン魔物を狩っていきます。
大食堂の魔物を一掃したり、と。
進むと、ベヒモス種まで沸いてきますが、メリアちゃんの敵ではないです。
最後に原初のドラゴンを倒すと、ようやく戻れなくなる間まで着ましたよ。
けっこうなボスラッシュで面白かったなー。

グレイセスの話。
リチャード編。
戦闘にも慣れてきました。
ビビリアラウンドステップの回数が増えてきました。
うまいことやれば、CC増えるんで楽しいんですけどね。
ストーリーの方は、ヒューバートが執務室を荒らしていき、アスベルはラントから追い出されました。
ソフィたんもついてきました。ナイスペット。
そのあたりでリチャードの話題が出たので、風邪を無理に押し通して、国に向かう事に。
途中謎の刺客に追われ、リチャードが殺されたなどとデマを言われたりしますが、なんとかなりました。
聖堂の洞窟で、リチャードに再会。
というか浪川さん初登場で、私のテンションがめちゃくちゃあがりました。
しかもいきなりメインで使えてさらに上がりましたよ。
もうリチャードのレベル上げを延々してていいレベル。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

いつか願えば

いつか、まぁ明日か明後日か。
詰みゲー状況整理したいですね。
主にDSとPSPのものをね。
先にリスト書き上げとかないと。

…あ、なにもしてねぇや。
ではでは。

幻影ミラージュ

ペルソナ罰がもうすぐ出るんだけどねー!
全然、進んでねー!

ペルソナ罪の話。
蠍宮の短すぎる冒険編。
というわけで、バランスの乱れのない水の蠍宮へ。
短いダンジョンでしたねぇ。
すぐシャドウ栄吉の間についてしまった。
そして、そこで華小路さんとシャドウ栄吉が抱き合ってるのを目撃。
随分いないからどうしたんだろうと、思っていたらこうなっていた。
仮面党に入っちゃったようです。すぐに引き離したが。
その後はずっとイチャイチャ。
全くイチャつきやがって。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

侘しき人生論

おいおい、何も書く事ないのに書かなくてもいいだろう。

Vitaいつ買おうかな、わくわく。
とかずっと思ってる。
実は先に3DS欲しいんだよなーううん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
