

呪術師護衛協会

ようやくディスガイアがやりやすくなりましたよ。
いつ、マナ増加回収するかな…。

ディスガイア4の話。
3~4話まで。
ストーリーはデスコとエミーゼルの話ですね。
デスコかわいいよデスコ。
でも、魔物はちょっと使うのに抵抗がある。
使ってドラゴンかなーとか思ってる。
でも、魔チェンジとか魔物も結構利点があるんだよなー。
捕獲したガーゴイルを利用しての魔チェンジ強かったし。
だから、たくさん利用したいんだけど難しいね。
そして、新職業もぞくぞく現れて楽しいです。
重騎士ゲットです。後は、教授とバウンサーとバトルスーツとヒーローあたりか。
ガンナーとアーチャーが強い。
というわけで、ちょこちょこまとめてみた。
ヴァル様とフェンリッヒ…ヴァルバトーゼは議会マナも請け負う係りなので、人一倍マナに飢えています。
フェンリッヒは新人教育担当。でも、拳って実は効率よくない。
フーカ…かわいいけど、あんま使わない。
デスコ…彼女も可愛いけどあんま使わない。モブが主役なんだ。
戦士…男は斧で女は剣。どちらもベタな戦力。
魔法使い…ドクロは火、魔法使いは風。意外とバランスがいい。
シーフ…銃シーフ。移動力の高さから奇襲を得意としてもらう。
僧侶…お前は回復専門になって、早く
魔物使い…魔物が増えなければ日の目はない。
アーチャー…意外にめっちゃ強い。
呪術師…敵にとっては存在が邪悪。真っ先に消そうとされる。彼女を守るのが一番熱い。
ガンナー…彼の次に攻撃したやつはクリティカルになる法則により、アシストの天才に。
重騎士…硬派。不器用。しかし、ガードは異様に硬い。

モンハンの話。
アグナが尻尾を出した編。
上位でも十分通用したわ。
しかし、太刀からスラアクはボタン操作が変わるのでちょっとやりづらい。
スラアクのがすきなのに!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

慣れからのデッドエンド

終焉を食らうものできんのかな…。
心おれそうやでぇ。

モンハンの話。
もう太刀は練習しきったからアグナさん尻尾をよこせよ編。
アグナコトルで太刀の練習をし続ける日々。
もうちょい太刀が強ければ上位で練習するんですけどね。
ナルガ太刀を作成しながら、狩ってます。
だんだんと狩猟タイムは縮まるのに対し、尻尾は全く出ません。

ディスガイア4の話。
高難易度からのエミーゼルエンドまで。
難しいんですってだから!あっちゅうまに負け戦になってるんですってこれが!
というわけで、まさかのエミーゼルエンドを見てきました。
条件は簡単。
二話の途中でエミーゼルに負けるだけです。超簡単。
レベル上げとか装備を怠れば超簡単。
でも、また1話からというのは恐ろしく嫌だったので、ロード。
エミーゼルエンドを見たという記録は消えてしまいました。
二話もクリアし、フーカたんも仲間になりまして。
新職業だけを目当てに頑張ってますが、呪術師、ガンナー、アーチャー、魔物使いとベタな職業はだいたいそろいました。
後、気になるのはバウンサーとかそのあたりですね。
で、邪シンボルがいい感じ。
しかし、僧侶をどうやって花開かせるか困る。
継承して欲しかったわ。本当に。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

メシア太刀とメシアヴァルバトーゼ

二つの救世主。

モンハンの話。
救世主太刀。
とりあえず下位アグナの尻尾を目当ての太刀の練習スタート。
慣れたら、ひょいひょいアグナを殺せるようになった。
強すぎんだろ、ありえねぇ。

ディスガイア4始めました。
前より難易度高いね。すげぇ難しい。
2話までやりました。
武器性能がないので、レベルのみで新職業出すのかー。みたいな。
後、エクストラゲインで継承できないから、僧侶が弱い。
どないしよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あんどれいやーげーむ

もうディスガイアやろうかな。
4の新職業が気になりすぎた。

バサラの話。
三成統一。
3の本命三成をやってみたかった。
すごい強いって噂だったし。
実際すごい強かったわけですが。
最初扱いづらいと思ったのに、もうさくさく使えてるよ。
お金儲けも電光石火の兵も取れましたしね。
まさかの調整なしで取得。びっくりしましたね、気付いたらあれ出来ちゃう?みたいな。
問題は本能寺を出すなんですよね。
条件が難しい。
私がうまくなってきたのか、出てくる隠し合戦も変わってきましたけどね。
武田道場がよく出るようになりました。どゆこと?

モンハンの話。
やられまくるからモチベが下がるのだ編。
それなら違う目標を達成したらいいんじゃないか。
つか、太刀を極めればいいんじゃないか。
というわけで、太刀を使用しつつスラアク、ハンマー、太刀武器を集めたいと思います。
太刀はまだ下位でのみ起用。うまく使えないし。
これで太刀マスターして、イビルジョーを急いで倒せるようになれたらいいな!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

怒りの暴君

村クエって所詮は下位の集まりじゃないのか…?

モンハンの話。
脚線美の暴君。
あれを短時間で倒せって結構辛いなぁ。
やるけど、やるけどさ。辛いよ。
鬼人薬まで用意したのに、勝てない。
どうするよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

許さん、貴様は許さん

モンハン第一条件達成。

モンハンの話。
希少種って言うけど、クエスト出るたびに現れやがったらそれは希少ではない気はするが、まぁ期間限定とか言われてもうざいしそれでいっか編。
希少種がうざいんだ、これが。
頭の固さを利用して、はじかせてそのひるみでブレスをはき飛ばす。
さすが希少種。本当にやること違う。
でも、これでアルバトリオン出せたので、村クエ最後やりまーす!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

脚線美の暴君

やっと一段落クリア。

バサラの話。
まつ統一とかすが統一。
ギャンブルただただギャンブル。
基本はギャンブル。
まつさんとかそういう新規キャラ下のほうは、全部武器同じなんだね。
後、固有奥義が一つしかない。
ちょっとなえたわー。
でも、まつねえちゃんかっこいい。
かすがは可愛いかなー。

モンハンの話。
脚線美のイビルジョー編。
というわけで、ジンオウガをさくさく狩り、久しぶりに視覚的トラウマイビルジョーに再挑戦。
いろいろいじりながらやれば絶対狩れるはずだー。とか思いながらやってました。
だから、ついたあだ名は数知れず。
「脚線美の暴君」とか「狡猾の暴君」とか「理不尽」とか。
まぁ、そのおかげでイビルジョーに対するネタが出来たので少しずつ語りましょうか。
まずはあの図体なのに脚が細すぎる。
剣士からしたら、やりづらくて適わない。
なんなの、あの足の細さは。図体にあわなすぎだろ。
尻尾も胴体もでかいのに、足だけ極端に細い。
剣士殺しだよね、どう見ても。
次に、すぐに疲れてこちらの防御を下げた後、すぐに怒り出すよね。
あれは狙ってるよね、実は頭いいんじゃないかな、イビルジョー。
というか、通常と疲れと怒りがめまぐるし過ぎる。
女の子に例えたら、表情がころころ変わる女の子だよね。
私、タイプだなぁとか思ってたら1乙した。
わろえない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

さぁ語るもなき

さぁ、毎年恒例改行なし語りですよっ。
といっても間改行がないだけの語りですがね。
まずは、モンハンかなぁ。
寝ぼけ眼でやってたらリオレウス上位で久しぶりに三乙した。
まぁ、寝ぼけ眼でやってたから悪いんだけどさ。
ハプルボッカは出来たしなぁ。
眠いときにはモンハンはよくありませんね。うむ。
で、最終目標は武器を満足するまで作り上げるか、アルバトリオンとかを一人で狩ってみるか、村最後をなんとかするかですね。
まぁ、飽きるまでってのが、前提ですがね。
3月にディス2買いたいんで、それまでかなぁ?
ディスガイアやりこみたいんですよね。
4がちょっと難易度高くて、やりにくいので2からマスターしたいかな、と。
4やり直したいかなー?
ちょっと編成したい。
というか4は最初からレベルが高い気がする。
最初からレベル上げを強いられるとは思わなかったし、技が武器熟練度関係ない上にマナ使うようになってるし。
これがめんどくさい。というか変わりすぎてやりづらい。
武器鍛えればよかってくらいがちょうどいいじゃんかー。
まぁ、グラ綺麗だしディスガイアすきだしいいか、みたいな風潮。
しかし、キャラがのびのび作れないのだけは講義するね!
まぁ、なんだかんだすきなディスガイアはこの辺にして。
次はバサラかなー。
ギャンブルにすっかりハマりましたよ。
パターンさえわかればどうにか儲かる!
しかし、相手が強敵で縛られるのでしんどい!
絶対関ヶ原でる奴しか残らない。
そういや、一度森ボーイ綾小路さんが最後まで残っていたな…。
笑いながら速攻で倒したが。
なんかそんなおかしな展開もあるのがいいなぁと思う。
結構アクションできるし。ガード、ステップ大事ですよ。
最近のゲームって難易度上がっていくよねぇ。
バサラも究極難しかったし。
暁丸が本当にトラウマなんだが。
強すぎるんだが。
機械類は孫市さんくらいしか勝てない。
現在最強立花さんは雑魚、ボスにしか向かないからなぁ…。
後は、テイルズとか?
ヴェスはユーリさんの剣の動作で投げ出し、グレイセスはリチャード待ちだし。
まぁでも、再開は随分後かなぁ。
ディス4のが絶対先。その前に神ゲーゼノブレイド。と癒しのドラクエ。
ゾーマたおせっかな?つか癒されたいだけ。
ゼノブレイドはメリアたんが本当に可愛すぎて辛い。
王族で一番可愛いわ。
後は、シュルクが卑怯強いとかそんなん。
つか、本当に恐竜狩れるようになるかな?
飽きたのでこの辺で。
本当はスラッシュアックスについてとか語ろうとしてた昨夜。
つか、本当は腐向けのはずなんだがなぁ。
毒気なくしたなぁ。
主花大好きだけど。主順好きだけど。
ではでは。

ギャンブラーはせせら笑う。

モンハンやりますかなーっ。
つか、いつゼノブレ再開しますかなー?
つか、勉強しろよ。

バサラの話。
ギャンブラー魂とそーりん統一。
ドリチャンに熱を入れとります。
これで稼げたら幸せじゃないか。
まぁ、ドリチャン講座動画見たら、結構稼げますね。
小早川に賭けて、小早川しか攻められなくなったパターンが何度かあって心が折れかけた。
その後、そーりん統一へ。
もう普通じゃつまらないので立花さんを控えつつの難しいで挑戦。
その前にギャンブルで究極やったら死にました。
暁丸に勝てねぇ。
やってて思うが、そーりんはうざかわいい。
金吾はクズかわいい。
金吾は罵倒してちょうどいい気がする。
というか罵倒が金吾の愛で方なんじゃないか。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

戦うべきだといわざるを得ない。

今までなんだかんだモンハン界で生き残れたのは、あまり戦ってないから。

ちょいとメモ。
緋弾のアリアととある魔術のラノベ欲しい。
後、未来日記が気になる。アニメみたいけど、まず漫画かなー?
後、ナルトをもうちょい集めたい。
そんなもんかなー…?
とりあえず全て古本でいいから揃えたい。

モンハンの話。
上位の小物狩り。
黙々と小物を狩る。
でも、上位は小物狩りクエスト少ないのであっさり終了。
残りは大きいのだけです。あんま大連続狩猟はやりたくないけど。
でも、普通にでかいモンスターを狩ってこそモンハンですよね。
で、私は上位のモンスターを全然狩ってないんですよね。
だからそんなにうまくないんですよね。
今なら狩れる気がする。

バサラの話。
日本遊戯がしんどくなったので、天下統一に戻る。
ドリチャン講座動画を見たので、私もドリチャンで儲けてみようとしてみる。
宴は金稼ぎやすいよね。
ドリチャンしなくても儲かる。
けど、消費両もでかい。
固有装備持ち立花さんが馬鹿みたいに強いので、これで儲けてみる。
しかし、家康強パターンだと思いきや平等パターンで、焦ってます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

休息のお祭り

ゲームは休んだ分だけうまくなってる法則。
これなんだろうね。

テイルズの話。
ちょっとだけヴェスやりました。
まぁ、動作確認程度に。
ユーリ使いづらいなーと思ってしまう。
というか剣を戻す動作のせいでやりづらい。
くるっと戻す動作をキャンセルしてどうにかしたいと思っちゃうアクション脳。
やっぱ主人公使いたくない。
なんだろう。この病。

バサラの話。
孫市統一と黒田統一。
孫市さんがすごい強い。
ボスと雑魚掃討に向きすぎている。
ロケランとショットガンはカプコンのロマンス。
黒田さんはやりづらい。
回転しないとやっけてないからなぁ。
仕方ないんだけど、大降りすぎてなかなかボスに向かない。
固有装備ついた立花さんがすごい強い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

フィーバーザレッド!

モンハンドハマりしてます。
なんだろ、一人なのにさくさく狩れすぎて楽しい。
ずっと尻尾切れなかったヘタレ人間だったのに。
今、他人と狩りしたらふっ飛ばしそうですが、アルバトリオンやアマツマガツチくらいは付き合って欲しいものです。
ま、一人でやりますけどー。ふふふっふー。

モンハンの話。
上位をちょちょいと。
ジャギィ狩りとかそんな細かい狩りをしてました。
クエスト埋めしないとアカムとか出ないんだもーん。
やるしかないよねー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

堕落睡眠

祖父の家でモンハンとかストジャニしてました。
あははは。

モンハンの話。
クエスト埋めめぐり。
下位クエは全て埋めました。
後は上位クエ埋めてアカム・ウカム・アルバくらいは出そうかなーと思っています。
え?村最後?今度今度。

ストジャニの話。
エリダヌス~フォルナクスまで。
エリダヌスのウロボロス戦ですね。
以外と苦労させられた。
力押しって結構強いよね。
でも、なんとか勝ちました。
キングーに助けられた。
その後、新しいフィールド、フォルナクスへ。
三人の男が出てくるんだから、もう終盤かしらー?
フォルナクスではボスラッシュが待ってました。
弱すぎたボスモラクスがさらに悪魔化して襲い掛かってきたり。
ミトラスがミスラ(ミトラ)になって襲い掛かってきたり。
ボスラッシュはなー。
今回の萌え悪魔は太陽っぽい魔神インティ。
マジ太陽。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

魔刀血吸いの剣

バサラ盛り上がりきったかなー。

バサラの話。
松永統一と佐助統一と立花統一。
松永さんはただの続きなんだけど、めっちゃ強い。
火薬集める固有奥義がとんでもない。
そうでなくてもほのおのうずも強いし。
安定的ですね。好きだ松永。
次に佐助。
まぁ、安定的に強いんだよ佐助は。
前作メインにしてたからやりやすいんだよ、すごく。
シリアスモードかと思いきややっぱ子安だって思わせる佐助が好きだ。
最後に立花さん。
この時に妖刀をただで貰って、つけてしまったので、立花さんがすごい強い。
陣大将が一特技で死ぬ。
強すぎる立花さん。動き遅いけど特技の範囲広いし強いし最高だわ。
メインキャラにしたくなる。

モンハンの話。
下位クエストを埋めよう!
というわけで、下位モンスターを私の愛刀ダイダロスで葬ろうじゃないかと暴れる日々。
ダイダロスは力押しのスラッシュアックスです。
下位モンスターから動きを思い出そうってだけなんですけどね。
それで、欲しい上位から食いつきますかなーって。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

舞い踊れおかしな人たち

グレイセスをやってみた。

バサラの話。
金吾統一と鶴姫統一。
天下統一するたびにコメントを入れようかなと思って。
まず、鶴姫から。
弓だから適度な距離を求められるけど、かわいいしやりやすいから最高だ。
固有奥義は清浄きらら矢が一番かも。
敵の動きを止めるだけってかわいいだけ!
鶴ちゃん、かわいいよー!
次に金吾。
ネタキャラだからとあまり期待してなかったけど、結構パワータイプ。
そして船盛り爆弾が強すぎる。
大群にも対処できるし、最後に爆弾ボスに落とせば強いし。
最高だろ、金吾。
しかし、最高レベルまではやりたくないかなぁ。

グレイセスの話。
少年時代編。
友達とやってたからかなりカオス。
アスベルがベタな糞餓鬼すぎるww
なんでもやんちゃをやりつくしていろんな人に怒られてる。
免罪の水で懺悔しろ、と思う。
つか、懺悔しろよアスベル。
ヒューバートとかシェリアとかいじめすぎだし、ソフィペットだし、リチャード大好きだし。
リチャードは浪川ボイスじゃないと用はないんだ。
そして、ソフィが飽きられたハムスターのように死んでから、7年。
棒立ちで魔法ばかり唱える筋肉が無駄な魔法使い、マリク教官と修行していた。
懺悔をしたのかさわやか青年になっていたよ。
ああ、浪川ボイスリチャードが楽しみすぎる…!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

境地的リジェネレーター

明日も遊びに行きますよー。

モンハンの話。
目的がなくなったらどうしよう。
→少しずつ欲しい武器を作ればよくね?
というわけで、武器作成開始。
とりあえずスラアク全部作ってスラアクマスターになる。
次に太刀埋め始めようかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

なんとなくフロマージュ

カプコンすきねぇ。あはは。

モンハンの話。
ランス防具完成しました!
後は、最後のクエストをどうにかしてクリアするだけになりました。
でも、太刀ないと嫌だなー…って。
ランスも使えるようになりたいなって。

バサラの話。
ストーリーモードだけやりたかった。
全キャラくらいは出したいじゃないか。
後は、日本遊戯と天下統一全キャラ分ですね。
日本遊戯は2ループしなきゃいけないんだよね。
こんな感じ。
さぁ、ゼノブレやるっかー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
下は前回忘れていたコメレスです。

more...

えたーなるふぉーすぶりざーど

どうも、氷アグナと延々遊んでいたものです。

バサラの展望。
ちょっと気になるキャラを一通りやって決めた。
やっぱり私は佐助なんだ。
佐助が一番やりやすいんだ。
でも、あえて金吾をマスターしたいんだが。
船盛り爆弾強いんだぞーって。
後は、鶴姫、松永、孫市、三成、真田…あたりかなー。
理想は全員できますよ、って言うこと。
島津とか遅いキャラがネックになりますが、2と違って嫌いなキャラがいないんでね!
2は本願寺が辛かった…ああ、統一したけど辛かった。

モンハンの話。
槍防具を作ろう!
ずっと下位ボロス防具なんかじゃがたが来ちゃうよ!
さぁ、目をつけたアグナUシリーズにしよう!
というわけで、延々アグナ亜種を捕獲する日々。
昔の私も目をつけていたらしくすでに足だけはありました。
これなら楽勝じゃないか!と挑むのはいいですが。
嫌でも1乙する自分が嫌だー。
後、少し頑張れば絶対こいつマスターするわ。
でも、アグナだけ得意になってもどないすんだ。
つか、実はあまり槍の使い道がない…んだよな。
ナルガとベリオぐらいにしか使わない気がする。
気まぐれ装備。それならハンマーか太刀かスラアクがいい。
火力押し。時間短縮したいっ!
でも、ハンマーをそんなに使わない理由は尻尾が切れないから。
2Gの頃なら耐え切れたんだけどな…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

甦りし悪行

やりたくなったので、モンハン3rdをつけました。
久々に面白い。

モンハンの話。
目標、ランス武具を作って村最後のクエストくらいクリアしよう。
ランス防具はもう作るだけなんですが、村最後のクエストは太刀の力を借りないと出来ない気がする。
でも、スラアクも範囲はあるからなぁ…。
まぁ、飽きるまで頑張ろう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

さようなら、陛下っ!

バサラ面白いっ…!
というか、ディスクがしゅるっと入らないPS3ですが、今日はちょっと改善されていた。
これはまずい。

ゼノブレイドの話。
儀式の終わり編。
メリアたんがちゃんと引き継げるようになりました。
そういう儀式をしました。
陛下には、シュルク一人で会話をする。
モナドの話をちょっと聞いて、監獄塔へ行く許可を出すのにちょっと時間をくれという。
で、一晩休んでメリアたんのいる離宮へ行く。
そこでメリアたんが混血であることを暴露するが、まぁ大した事はなく。
だが、そこで陛下の死ぬ未来が見えてしまう。
陛下を止めなければ!
止めなければいけないのに、クエストが終わりそうな不安感のせいで陛下の救出はめちゃくちゃ遅くなりそうです。
ようやく多種族嫌いの女と会話できると思ったら、メリアたんまで冷たい反応された。
あれだぞ、もしも目の前の人がメリアたんだと分かっていたらこの態度は取れないだろう?
儀式とか仮面つけてやってるのは、混血だとばれないためらしいが、そのせいで嫌われてんぞメリアたん!
というわけで、クエストをだだっと片付けちゃいます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

依頼解決旅団

のんびりゼノブレイド。

ゼノブレイドの話。
コロニー9の依頼解決とアカモートの儀式編。
依頼を解決したくて、コロニー9の依頼をまとめて片付けることに。
何度テフラ洞窟とコロニー9を往復したか…。
結構さくさく行きましたね。すんなりある程度は解決しました。
どうしても無理なものはありますけどね。
例えば、シュルクとラインの仲のよさを子供に見せ付けるクエスト。
二人はBL級の仲のよさなので、問題はないのですが女の子同士の仲のよさが上がらなくて困る。
女の子同士は仲良く出来ないかなって結論にして、まず逃げた。
まぁ、すぐにあげますけどね。
そして、アカモートの依頼にハイエンターが必要なのでメリアを回収することに。
多分、監獄塔に行くまでは持つだろうと思い、ストーリーを進めます。
本編では少し人を助けた後に、メリアが皇太子になるための儀式をしに行きます。
でも、そこでメリアが死ぬ未来が見える。
やべぇと思い、追いかけてハイエンター墓所に入る。
メリアたんは王族だからすんなりいけたのに、ラインが間違えて操作しちゃって下にまっさかさま。
そして、全員に攻められる。まぁ、仲のいいパーティだ。
そしてさくさくと上がっていく。
こちらのレベルが高いので敵には目をつけられない。
なんてぬるい警備システムなんだ…。
んでもって、メリアたんが殺されかける所を助けます。
ちなみになんですけど、モナドは人間には通じないんですね。
人間相手にやってがっくりきましたわ。
そっかー、フィオルン斬れなかったもんなー。
だから、このときばかりはシュルク役立たずでしたな…。
残念だったなー。
これで、ようやく王様に会えるので、監獄塔にいけるかも?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ハイデリックハイタワーのお庭

カテゴリ増えすぎた。
まとめよう。テイルズとか簡単に。

ゼノブレイドの話。
広すぎる庭アカモート編。
というわけで、エルト海に上げてもらいました。
その前にマクナ原生林のユニークを狩りに出ましたが。
まず、恨みを晴らすべく鳥のユニークを滅多打ち。
次に依頼のモンスターである春風の馬を倒す。
こいつがただでさえ強いのに、98レベルの恐竜と一緒にあるいてやがる。
しかもカップル面で隣にあるいてやがる。
これを巻くのに時間かかる上に結局強い。
諦めましたさ。これで勝ったと思うなよ…。
いつか恨みを晴らしに行ってやる…。
そして、エルト海でハイエンターの都市を目指して、転移装置でうようよ。
下は本当に海なんで、泳げたらいいなーとか思いますが、嫌な予感しかしないのでやめます。
ちゃんと上の転移装置を使って目指します。
そして、ハイエンターの都市でメリアたんが待っててって言うから笑顔で待つことに。
でも、別の近衛兵に捕まりました。
メリアたん視点でメリアたんのお兄さんが言うにはモナドが悪いそうです。
致し方なし。
その後、未来予言官だか神官ポジションっぽい奴が現れます。
…アルヴィースだった。
どうしたアルヴィス!?つか、お前はそんなに偉かったのか!びっくりだよ!
そして、アルヴィスが保証してくれる。
これで自由に探検できるように。
ハイエンターの都市、アカモートを探検することに。
まーこれで依頼が拾えりゃいいよなーと思ったんです。
でも、馬鹿みたいに広かったんです。
広すぎて辛かったんです。しかも時間制限だったんですよ。いつ滅びるんだろうこの都市。
とりあえず、ようやく依頼を全て揃えたんですけどね。
後は解決するだけです。しかし、これがまためんどくさい。
どこでこの都市が滅びるかもわかんないし、でも進めないと倒せない魔物がいるし。
困ったもんだー。

ストジャニの話。
エリダヌス最終決戦。
エリダヌスの見張りをしていたウロボロスを倒しました。
しかし、このウロボロスがキーキャラらしく甦ります。
ゴア隊長もウロボロスの味方だし。
で、なんかめんどくなったのでロウルートを取ります。
別にカオス全てに嫌われるわけでもなかった。
ちゃんとキンキがついてきたのが決め手。
話をすればいいもんだ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

念願のPS3!

ようやくPS3を買いました!
これで、マヨナカアリーナできる!
でも、その前にヴェスとグレイセスがやりたいのです。
ヴェスとグレイセスで最後のテイルズにしたいかなー?
エクシリア完全版の出来次第かなー。
後、わいわいやるようにコントローラーも一個ずつ揃えないと。

まず、バサラ。
固有技と固有奥義で変わってるんですね、びっくりしました。
最初、一個の技しか出せなかったんだもん。
慣れるのにちょっと時間かかりましたが、やっぱ面白いですね。
バサラやっぱ面白いです。好きだわー。

次にディスガイア。
4ですね。2はポータブルがありますし、3はVITAで出来ますし。
綺麗に動くイラスト見たさで買いましたねー。
システムが変わりすぎてて理解するのに時間かかりましたが。
ボイスパターンがちょっとあるのは嬉しかった。
キャラが作りやすい。

でも、やるのはゼノブレイドです。
とりあえずクリアしたい。やりこみたい。恐竜殺したい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ネタバレガール

明日、買うぞーにゃっはははー。

ゼノブレイドの話。
マクナ大森林の激戦。
メリアたんがテレシアを倒したいというので、協力することに。
そのときに、ノポンからも勇者を連れてくるというのでちょっと待つことに。
下に降りると、リキが出てきます。
いきなり石投げられてたけど。ダメなほうの勇者か。
勇者という名をいいことに、借金とかして堕落な生活してたりとか。
実際はよく分からないですけど。
そして、六人でマクナ大森林を探検することに。
おー、大人数になりましたねー。
あらかた大森林を探検してきたところで、コロニー6復興作戦を決行することに。
復興イベントというのは、テイルズオブシンフォニアのパルマコスタ以来?
今回の復興は、金だけではなく物資もちょっと必要みたいですね。
しかも、住宅、商売、自然、特殊の4ジャンル別々で。
後、引越しも出来るみたいです。
…めんどくせぇ。
今回はどこでもジェムクラフトを手に入れるために全てレベル1にするだけでやめました。
今後、あの場所の完全復興は望めるのだろうか?
やりたいけどね。
どこでもジェムクラフトを手に入れたので、さっそくクラフト。
このときに気付いたのですが、シュルクとラインの好感度がマックスだった。
こいつら、いつの間にそこまでイチャつきやがって…!
ライン、ラインうるさいのはこういうことか…!
それ以外がさっぱりでしたよ。どういう恋愛?
キズナ値は満遍なく付き合わないとジェムを作るうえでは不利なので、次はシュルクとダンバン、シュルクとメリアあたりを狙います。
メリアたんは趣味だぞ?
そろそろ代わりのエンジニア担当がいないと、フィーバーしなくて大変だ。
それでマシなのがカルナとダンバンしかいなかった。
どいつもこいつもへたくそか!
で、ジェムをごちゃごちゃ作っていたら初めてのフィーバー。
そして、メリアたんが「これがハイエンターの力だ!」とか言っちゃったからネタバレ。
まぁ、説明書にも書いてあるんだけどね。笑ってしまった。
メリアたん可愛いよ、メリアたん。王族可愛い。
ジェム作成で準備が出来たので、98レベルの恐竜の傍をそろりと抜け、テレシアの元へ。
そこで、テレシアのボスと戦闘です。
ここでメリアを抜いちゃう私の馬鹿。
でも、メリアたんいたら倒せないかなーってちょっと思っちゃったんだもん。
カルナがどのくらい安定感持ってるかなって気になっちゃったんだもん。
だから、どこか盛り上がりにかけるボス戦に。
ピンチにもならないしね、カルナ優秀すぎだろ。
だめだ、つまらん。
スリルを求めるならカルナはダメかー。
でも、カルナ抜きでユニークともめるとかなり辛いんだよなー。
なんだろうなー、この極端。
シュルクは簡単な回復しか使えないし、メリアたんは自分のHPをあげちゃうか、時間ヒールだし、リキはデバフがかかってないと効果が薄いし。
ラインとダンバンは盾にしかならないし。
リキは、奇襲バッドステータス付加型でしたね。後、後ろ大好き。
シュルクほどでもないですけどね。
でも、物盗んだりバッドステータスをたくさん押し付けられるのは私には嬉しい。
しかも、ジェム作成においしい能力を持っているので、出来るなら急いでシュルクと仲良くなってもらいたい。
しかし、メリアたんの後だっ!
テレシアを倒して村に帰ると、本来の目的である巨神の頭に上れるように。
そして、リキを押し付けられる。子供かと思いきやパパス。ぬわーっ。
まぁ、いるだろうなとは思っていたが。
メリアたんとアルヴィスがすっげぇ気になる今日この頃。
しかし、メリアたんはまだまだ弱いです。本気出す日を待ってる。ずっと待ってる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
