スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和な村に可愛いおにゃのこ

メリアたんとイケメンアルヴィースが好みです。

ゼノブレイドの話。
イザール湿原~サイハテの村まで。
随分やりましたよ。ああ、楽しかった。
まずは上層部を目指して湿原を歩きます。
夜だと光が綺麗で幻想的なのですが、80レベル代が跋扈する恐ろしい世界へ一変。
まぁ、それでもこちらが攻撃しない限り無害なのが救いですけど。
じゃ、ビビらせてるだけかい。そうなんです。
ここから戦闘が辛くなってきましたね。
カルナがどれだけ優れた子だったかよく分かりましたね。
シュルクしか回復できないの辛いわ。リキャスト長いし。
でも、未来視ブレイクがしやすくなりました。
力で変えられない未来はないのです。その前に殺せばいい。
さくさくと最深部までたどり着くとなんだかんだずっと一緒だったオダマさんとジュジュとジェクソンと別れます。
こいつらはいつまでついてくる気だったんでしょうか。
最深部ではちょっと儀式事を済ませないといけないようなので、湿原探検。
毒沼にも引っかかったし、リザード種の根城を荒らしたし。
ユニークモンスター戦のスリルが増してきましたね。
カルナがいないせいで。でもこのぐらいが一番楽しい。
ボスもなんとか力押しで撃退し、ジェム整理をしてからマクナ原生林へ。
ここから上層部です。
魔物が活発になるそうなので、人間は近寄りません。
普通は湿原から近寄らないそうです。
いるのは商魂逞しいノポンという丸っぽい種族だけです。
ノポン族可愛いです。コロニーにもいましたし。
あまり狩りをしないで原生林へ向かい、村があるもんだからさっさと向かっていたら、敵がほとんど同等クラスに。
まずい、強い。
途中、メリアたんという可愛いおにゃのこが倒れていたので助けるために一人で湖へ向かうことに。
一人になったとたんに誰にも勝てなくなったぞ。
そういう時に改めてモンスターを見ると、馬鹿でかいですよ、さすが原生林。
グロッグ種のでかさがやばい。どうかしてる。
しかも視覚タイプなので見つかったら殺される。
あひぃーと逃げ出しようやくたどり着くと、未来視にも現れたイケメン、アルヴィースがついにシュルクと会話する。
アルヴィス超イケメン。なんか好み。
メリアたんと一緒にしたい。
で、アルヴィスに新しいモナドの使い方を教えてもらい、先読みスキルを持つテレシアを撃破。
何故か何度もアルヴィスを励ましていた。へこまないでアルヴィス!こっち辛いから!
モナド・ブレイカーはカウンタースキルなども消せるみたいですね。
逃げたアルヴィスはさておき、メリアたんを治療する。
可愛いよ、王族だよメリアたん可愛いよ。
さっそくメリアたんを連れまわしてサイハテの村を目指そうしたら、殺されました。
エーテル感知形の敵が強すぎた。絡まれたくないのにメリアたんエーテル型だから無理だった。
しばらくはメリアたんを諦めて、男三人で進むことに。
畜生、力技強いなぁ…。
ようやくノポンの村、サイハテ村に着く。
ノポン可愛いよー!ほむほむー!本当はホムホムー!ホムスだからホムホムー。
でもそっか、道理で響きいいなと思ったらほむほむか。
メリアたんは鳥の人みたいです。やっぱり異種族。
メリアたんの事情を解決したいと思い、進むことに。
ストーリーはこんな感じですね。
で、メリアたんは精霊を召喚して、ぶっ放すのが主な攻撃みたいです。
マジカルバケーション…!とか思いましたけど、範囲技も豊富です。そう、可愛いんだ、メリアたんは。
ジェムは本当にモンハンみたいにスキル多いです。
マイナススキルも存在するんだね、めんどくさい。
で、装備にもスロットがあるのでそれと相談しながらスキルを作ります。
本当にモンハンみたいだ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

大草原をぬけて

もうすぐ2月だねーってめちゃくちゃに意識したい。

ゼノブレイドの話。
コロニー6の決戦。
しゃべる機神兵をおいかけて、コロニー6へ。
地上からはまずいみたいなので、地下から進入です。
迷路のような地下を抜け、秘境にたどり着くもボコボコにされ、なんとかたどり着きます。
資材置き場には、オダマさんという英雄みたいな人がライフル撃ってました。
カルナの彼氏であるガドさんはいないようです。
オダマの死ぬ未来を見て、どうにかしようとするもラインに軽く怒られる。
友情が重い、どうみても重い。
下へ下へ降りなければならないらしく、すたたーっと機神兵をなぎ倒しながら進むと、ある場所で止まります。
ピストンゾーンみたいなんですが、足場が上下に動いてる。
乗り移れって?アクションゲー?
アクションが始まっていましたよ。後、動く足場が異様に早い。
ちなみに足を踏み外して死ぬと、ランドマークからという地味にめんどくさいアクション仕様。
RPGじゃなかったのか…。
それらを乗り越え、地下へ降りると喋る機神兵が現れます。
…ボイスがバサラの親方様の人に似てるんですが、まさかその人?
機神兵だけ豪華だな、そりゃ。
ゾードと名乗った機神兵を転倒コンボでなんとか減らす。
途中で、オダマさんがフィオルンの乗っていた自立砲だかに乗って襲撃。
ゾードと一緒にエーテル炉に落ちようとします。
きっとイメージは炉心融解。
でも、シュルクたちがそれを救い、未来を変えちゃいます。
ラインかっこいいよライン。
ジュジュも助けたので帰ろうとすると、ゾードが再襲撃。
モナドが通じる状態になっていたのでさくさく倒します。
ゾードが意味深な言葉を残し、爆発します。
その後、地上に上がると若本さん登場。
やっぱり若本か!相方Cか!
そして、ゾードが大量生産されていました。
機神兵をいつもどおり倒していると、ダンバンとジェクソンが参上。
シュルク「ダンバンさん!待ってましたよ!さぁ、カルナどけ!」
カルナ「ええー…」
ジェクソンもバトルメンバーに出来たんですけど、ラインのが好きだった。
ダンバンさんマジかっこいいよー!
でも、助けてくれたのはイケメンの龍だったよー!
ダンバンさんは、一緒についていってくれることに。
これはFF10のアーロン加入並の喜び。
次の目的地は上だそうです。
巨神の頭にモナドが覚醒するための塔があるそうです。
二人の盾を得たシュルクは、卑怯王の名をほしいままにする。
ラインもダンバンさんもヘイトを稼いで囮になってくれるのでありがたいです。
ただ二人とも操作はしたくないなー。難しそうだから。
ダンバンさんはコンボ型なんですよね、めんどくさい。
後はかわいいおにゃのこでもいたらいいのになー…。
ラインを少し叱りたい。
あいつオーラスキルの重要性を分かってない。
かなりいい恩恵を得ているはずなのに、すぐにぶっ壊しやがる。
攻撃ダウンはうまいが、そのままでもそれ以上にうまいんだよー馬鹿ー。

ストジャニの話。
新たな勢力編。
エリダヌスを探検して上に上に上がると、目的地に到着。
でも、デモニカの性能が悪くたどり着けない。
サイドの天使とゾウチョウテンの修行が受けられそうだった。
しかし、めんどくさかった。
新たな勢力が現れたと、報告があったのでカリーナへ。
ああ、懐かしいジュネスだ、ここ。
先へ進むと、新しい船と黒いデモニカの人が。
マジこえー。
で、その人たちの話を聞くとビジネス目当てなんだと。
ああー、分かるなーとか思っちゃうのがだめだな。
ニュートラルを維持。私は悪魔の味方でも人間の味方でもない!
ゴア隊長の味方だ!(
でも、今のゴア隊長は悪魔サイドのボスなんだよなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

開放に燃える風来人

シレンが調子いい。

シレンの話。
いいアイテムが倉庫に集まってきましたよ!
最初のはスペースが限られているので、頭使ってアスカのよりいい状態で保存できている気がします。
座頭ケチも仲間になり、後はペケジだけです。
何故かあそこつくまでに一人になれないんよなぁ…。

PS3の妄想。
近々PS3が欲しいな、って思うんですけどね。
バサラのほかにテイルズどっちかやりたいんですよ。
浪川病か鳥海病か。どっちも病的に大好きなんですよ!
どっちやってもうわあああ、ああああっ、あああああ!ってなれると思います。
でも、やるならグレイセスかな。
最近、浪川さんがCD出してるって知って、借りてきましたもの。
毎日何かしら一曲は聞いてます。
リチャードうわっ、うあああああ浪川さん、うわああああ!
ああ、やりたい。堪能したい。
浪川さんがやっていると思えば、バサラの武蔵も好きになれるわ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

勇ましく美しい大草原

ストジャニとゼノブレを頑張って進める。
ゼノブレは超楽しいからいいけど。

ゼノブレイドの話。
巨神脚の大冒険編。
13~18レベルと74~90レベルが跋扈する大草原。
恐ろしすぎるわ。
水の中にはボス魚がいて、夜の水辺には魔王のような鳥がいて、昼夜問わず草原にはボスがいたり、アルマ種のボスがいたり。
しかも、クエストが期間限定なので、出来るだけ埋めるように進めています。
そのせいで延々と草原のBGMと聞いてますが、あのBGM大好きです。
サントラ欲しいくらい。
ストーリーの方は、一人でコロニー6に向かったジュジュを助けるために追いかけるシュルクたち。
ふらふらとターキンの根城やヴォルフの根城を荒らしまわりながらもついた先でジュジュとカルナが死ぬ未来を変える。
そして、モナド・スピードを得ます。
これはラインには便利かもしれません。
そして、どこが背面でどこが側面か全く分からないボスを倒します。
その後、第二の顔ありの機神兵がやってきます。
しかも、ぺらぺら喋ります。元は誰だろう?
予想なんですけど、顔あり機神兵って元は人間なんじゃないかなと予想しています。
だから機械を切るモナドが通じないのかなって。
それで、若本とフィオルンが取り込まれてるんじゃないかなって。
まぁ、こう楽しめるのがゲームの醍醐味ですよね。
ジュジュを助けたことにより、コロニー6へと向かう決意をします。
そろそろ期限切れますよね、これ。
ジェムの種類がモンハンみたいで多いです。
これいるんかなってスキルがたくさんあります。
作るのにもハマってきました。
シュルクとラインの好感度がまた上がっているので、かなりいいものが出来ているはずです。
スキルは多い人は困りますよね。
ラインとかいいスキルがあまりなくて困ります。
盾は盾らしくヘイトを稼いでいて欲しいものです。
卑怯王シュルクの本領が発揮できないだろ。
新キャラカルナは回復役です。
銃による回復技でまぁまぁな距離から癒してくれます。
それと攻撃無効化など割と便利なスキルを持っているので、重宝してます。
それに比べてほぼシュルクと被っていたフィオルンは…。
女性にも差が出てしまいますねぇ。
いや、フィオルン嫌いじゃないですよ。
可愛いところあるなぁと思いますけど、シュルクがラインって叫びすぎて可哀相なだけです。
基本的に戦闘中もクエストもライン!ってライン呼びすぎだよなぁ。
友情が重過ぎないか?

ストジャニの話。
デルファイナス~エリダヌスまで。
暗い夜道と動く床。
嫌な組み合わせのデルファイナスをなんとか抜けました。
ボスへの回答でロウからニュートラルへ戻します。
一週目は出来るだけニュートラルルートがいいです。
じゃないと悪魔たくさん勧誘できない。
でも、ニュートラルってどんなルートなのかな?
ゴア隊長の言う通りに人間のために脱出するルートかな?
ロウだとなんとか天使に騙されそうだし、カオスは私の理想だが天使に嫌われるのには辛い。
エリダヌスは綺麗な庭園のようなステージです。
もう一区切りなんだなぁ、と思わせるような壮麗さ。
めっちゃ広い。嫌になるほど広いです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あっさりさくさく

二月になったらー、PS3かうんだー。
全てはペルソナのために。

シレンの話。
黙々とテーブルマウンテンを目指すシレン。
途中、お竜が仲間になってようやく楽になったかーと思うが、結局は一人旅なんで意味ない。
経験値稼ぎだよなー…ふらふらしすぎて心配になるけど。
一度いいとこまで行ったんですけど、死んで。
戻ってきてまた行こうとしたら、マムルの群れにフルボッコにされて1階で終了。
あんなの擬似モンスターハウスだよ…さすが運なさすぎわろた…。

ななどらの話。
2020は落ち着いたので前作のななどらを進めていきます。
これも二週目で2020終了時点で、タケハヤを見に行きたくなったのでやってました。
デッドブラック編。
一週目ではかなり苦戦した敵でしたが、今回はかなりさくさく倒せました。
あれだ、サムライが強すぎる。ずるいよ、あんなの。

DSはななどら二週目、世界樹二週目、ハーツ二週目、イノセンスギルドの武器が欲しいだけ、光の四戦士エクストラしてみたい、シレン、ストジャニとかなり溜まってるんですよね。
PSPはペルソナ全コミュ男女、ななどら2020二週目、マイソロ3めっちゃ強いお兄ちゃんが見たいぐらいしかないのにね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

苦しみに喘ぐ風来人

ゼ・ノ・ブ・レ!(バンバン
もう一日おいて考えるだけでもたぎるよぉぉぉ!

シレンの話。
アスカはクリアできそうで出来ない。
あと少しで甲賀村だろこれってとこで死んでしまう。
でも、面白いです。すごい面白い。
現在の荷物でどう抜けるか、というのをいちいち考えれるのが楽しい。
ちなみにアスカの場合ですと、火ばしら、いかずちの杖が大好きです。
迎撃大好き。つか何やっても攻撃的だな、自分は。
テーブルマウンテンリベンジにと買ったDSシレンは難しいですね。
データが残っちゃってるのが悪いのか、杖と壷が識別されてないのが怖い。
でも、このぐらいの難易度が普通なんだよなーと思ってあがいてます。
きっとテーブルマウンテンにつくのはかなり後の話ですね。

ゼノブレイド語り。
曲がよくて、システムよくて、背景綺麗ってもうたまらんよ!
草原昼の曲すごいよ!
今日はなんとなくジェムの話を。
これは極める人向けのシステムだと思います。
素材を組み合わせて、一つの効果をさらに伸ばしていくというものです。
ジェムはモンハンのアクセサリーみたいなものですし、作成はなかなか頭使うものです。
100%以上になった途端に重ねられなくなりますので、どうにかして低+高で作らなきゃならんなーとか結構頭使います。
良心的なのは複合ジェムが存在しないことですね。一つを見るだけでいいのは良心的です。
そして、これにもキズナ値がかかわるようで、イチャついていればイチャついているほど、いいものが出来ます。
キャラにも性能があるので、これにも注意しなくてはならなくて。
とりあえずラインに機械はいじらせないとかね。
ライン「なー、俺もエンジニアしたーい」
シュルク「いいからジェム投げてて!ラインは強火しか出来ないんだから!」
ライン「ショボーン」
だめだ、私の中のシュルクは機械オタクだ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

未来をぶち壊せ!

ゼルダ終わりましたー。
簡単じゃない語りは下に書きます。

ゼルダの話。
最も優しい魔王編。
さぁ、ゼノブレイドが待ってるからゼルダをさっさと助けるぞー。
まず、今まで一緒に遊んでくれていた魔族長さんをすんなり撃破。
その後、テンプレのように魔王復活。
今までさんざん邪魔してくれたハプルボッカがイケメンに。
あ、いつもハプルボッカのこと書くの忘れてました。
三回くらい襲われたんですよ、ハプルボッカに。
魔族長からの連戦に疲れたリンクはイケメンフェイスでセーブを懇願。
魔王は優しく待っててくれることに。
あの人、いい人…!
思いっきり準備をしてから魔王を撃破。
これで、終わりましたよ。
繋がったような、繋がってないような。

ゼノブレイドの話。
テネス洞窟~ガロウ草原まで。
ちなみに私は町の名前を覚えるほど記憶力はよくないです。
今回のも間違っている可能性が高いです。
じゃ、前回書いたメキブの洞窟ってどこだったんだろ…。
エーテルシリンダーを取りに洞窟へ。
ユニークモンスター狩りにすっかりハマりました。
一番手ごたえがあって面白いんだもん。
そして、エーテルシリンダーを手に入れるとコロニー9が機神兵に襲われていました。
きっとあのボスっぽいは若本だと思う。
機神兵を普通の武器で倒すのはとてもめんどくさい。
転倒させるのはラインの仕事なんですが、まぁ、CPUに期待なんてしてないんでね。
しばらく暴れていると、一年前の英雄ダンバンがモナドを手に登場。
また暴れていきました。
でも、限界だったようでモナドをポイ捨てる。
そこにシュルクがモナドを手に取り、未来視が出来るように。
居住区に残したフィオルンを助けに走る。
機神兵を狩る。エーテルシリンダーの残骸を稼ぐ。
私は何をしているんだか。
居住区に到着にすると、若本っぽいのがフィオルンと戦ってました。
シュルクにはフィオルンが死ぬ未来が見えていたのですが、助けられず。
フィオルンが刺されます。
死にましたとは書きません。ゲームは遺体を見るまでメインキャラの死は認めてはならない。
フィオルンはきっとどこかで機神兵にされてるだろう。なんかそんな気がする。
そして、シュルクとラインは復讐のために旅に出ます。
ダンバンはきっと僕らが20レベルになったら来てくれるよ。
再び洞窟へ潜り、コロニー6を目指すことに。
洞窟の途中でラインが蜘蛛に襲われ、戦闘中の未来視とシールドが使えるように。
戦闘中の未来を壊すのはまだ難しいです。
・行動主を殺す(未来視を起こすのは大抵ボスなので最も難しい)
・狙いを変えさせる(ラインが狙われている場合には難しい)
・技をガードする(ボスの大技のみ可能)
・なんとか生き延びさせる(苦しい)
この四つの手段があるのですが、まだモナドシールドによるガードしか成功していません。
そして、ボスを倒し、洞窟を抜けると巨神の膝元に。
水があったってことはあれは、コロニー9は足なんでしょうね。
上がっていくに連れて、コロニーの数字が若くなっていくのかな。
ついでに落下死も発生するのかな。あー怖い。
巨神脚のダンジョン、とても広く昼が神曲な草原に出ます。
まぁ、初めてついたときは夜で、ちょっと水辺を見たら72レベルのラハール・フラミーがいて一気にここの印象変わりましたけどね。
草原にはマリア様(ただの巨大種)がうろうろしてます。レベル80代。
…なんて場所だよ、ここは。
途中、ジュジュという少年を助けてキャンプへ向かいます。
コロニー6の生き残りみたいで、ジュジュのお姉さんと共に、話を聞くだけ聞く。
話し終わるとジュジュが逃走したので、追いかけることに。
でも、期限付きクエストが発生したので、それを全て片付けてから向かいます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

創世、機械オタクの戯言

ゼノブレイド始まりました。
超面白い。どこ行きゃいいかわかんないけど。

ゼノブレイドの話。
スタート~メキブ洞窟まで。
というわけで、始めました。神ゲー、ゼノブレイド!
最初やっただけですごい面白いです、あれ!
巨神と機神が争い、その骸に住み始めたと思ったら、機神兵が暴れだして。
ダンバンという勇者が剣のモナドを振り回し、また暴れていました。
相方CのCVが若本さんで、気付いた頃にはもうそれしか聞こえなくなっていましたが。
それから一年、機械オタクのシュルク君が友人のラインを連れて、機神兵の残骸を漁っていました。
そこで魔物に襲われて初戦闘。
あのゲーム互いにHP高いです。10レベルでもう1000超えたよ。
そして、自由に動いて戦うバトルなので、背面側面つき放題です、楽しい。
ラインが敵をひきつけている間に、背面攻撃し放題です。しかもそれがシュルクの得意ジャンルなんだから尚更です。
MPもないので、時間たまればアーツ使い放題。
超楽しいです。この間隔はネトゲに似ている。
で、FF12のようなシームレスバトルですが、今のところ大半は無視できます。
自分でターゲットを決めて、攻撃を押すとバトルになるので、仲間が勝手に戦ってるなんて事態もないです。
それで技使い放題なので、戦闘がいちいち楽しいです。
ただHPがバカ高いのでちょっと時間かかります。
今後、HPが高いタイプの敵とはかかわりたくないです。
で、一番すげぇと思ったのは、とにかく広い。
とにかく広大なんですよ、ゼノブレイド。
そのせいでどこ行けばいいかとかどこいったらいいかとかさっぱりわかんない。
ちょっとだけジャンプが出来るせいで海に落ちた時は、どうしようかと思いましたよ。
広すぎて、どこが浜辺かわかんない。
クエストも受けられるのですが、町も広すぎるのでどこで誰が依頼を募集してるか分かりにくい。
場所を指定されてもそれがどこか分からない。敵も分からない。
町の人との物々交換もろくに出来ない。
全体がすっごい広いです。こんな舞台冒険するとか楽しいですよ。
キャラクターやシナリオの方は、シュルクは学者っぽいようです。
過去の英雄と共にモナドの研究をしていました。
ラインは防衛隊の隊員のようです。調子に乗ってモナドを振り回そうとしてました。
ヒロインポジションのフィオルン…だったかな、女らしくない名前だとは思ったんだが。
彼女は一年前大暴れしたダンバンの妹であり、シュルクに恋する女の子でした。
だが、シュルクの優先順位がおかしかった。
機械>>>>モナド>>>越えられない壁>>>ライン>>>>>>フィオルン
このぐらいひどかった。
フィオルン「心配してくれたっていいじゃない!」
シュルク「ラインの心配はしたよ?」
フィオルン「ギリィ」
みたいな。
ああ、さっそくなんか出来てる。仲いいんだもんなぁ。
でも、フィオルン短剣なんですよ、双剣、ナイフ。
それはかっこいいなぁと思った。
迷いまくりですが、めっちゃ楽しい。
クエストオールコンプとかしたいんですけど、あの広さと昼夜システムが邪魔をする。
まぁ、昼夜は自由に動かせるんでいいんですけど。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

未来へ繋ぐ為の最後の戦い。

ななどら終わりましたー!完クリですよ!
そしてゼノブレ買ったので、これは本気でやりますよ。
ゼノブレほど最近本気でやりたいゲームはない。
ドラクエは息抜きです。笑いたいときに。
それから朧村正がなかったので、シレンかチョコボの時忘れの迷宮を安く買おうかなと考えているのですがね。
時忘れが名曲揃い。
FF好きだった人にはたまらないな、もう。
古い時代ならまだ大歓迎ですよ!大好きだよ、6とか5とか4とかな!
でも、やっぱシレン欲しいなー…。

ななどらの話。
人類最終決戦編。
タケハヤリベンジです。
スキルを増やして強化して、戦略ねって、あーだこーだやって。
ようやく倒せました!
いやー、強かった。
数多のステータス操作がなければ勝てないよ。辛かった。
でも、そういうゲームってすごく面白いですよね。
ごり押しで勝てるゲームってそんなに好きじゃないです。
まぁ、余程ハマるゲームじゃないとむりかなぁ。
RPGでごり押しは無理ですね。きっともう出来ない。
ななどらは本当に面白かった。
前作がよかったもの。そりゃいいはずだよ。
声優要素増えて、職業が減ってちょっとつまんなくなったかと思いましたが、全然そんなことなく。
むしろ、前作より難しいぞ!って所から始まりました。
そして、前作空気なキャラが大活躍して、微妙に複線を回収して。
ちゃんと繋がってるんですよ。全く地形が似てないのに。
ルシェもマレアイアもいないのに。
なんだかすごいですよね。
いやぁ、いいゲームだった。
さて、次は合体だ。ペルソナ合体だ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

もふもふ妄想

ゼルダが終わりそうだから、ゼノブレやるぞー!
いや、ドラクエ3やるぞー!
やり直します。名前は全部私の好きなものからとろ。
勇者が一番愛着もてない名前にしよ。

リンちゃんなう!と人狼にハマってきた。
陽介ちやほやしたい。ようすけなう!とか妄想したい。

ペルソナ4の話。
アニメの修学旅行回!
番長と陽介がエロすぎだろ!
あんなエロい番長、惚れるだろ…!
番長じゃないな、悠くんだな。
まさか乗る側だとは思いませんでした。
ゲームだとどうなんだろ…のってたような乗ってないような。
まぁ、陽介と肩車をする時点で乗ってるか。
もう一回ゲームやりたくなりましたね。
あー、悠好きだわー!陽介好きだわー!

ななどらの話。
もうひとつのセブンスドラゴン。という名の二週目。
しかし、ななどらには二週目機能がないので、最初から。
今度は女性陣で。
前回使わなかったサムライとトリックスターとサイキッカーを使いたくなかったのでハッカーの三人です。
デストロイヤーも後方待機。
まぁ、さくさく進むだろうさ、サムライ強すぎるもん!

ゼルダの話。
火山その3~過去まで。
火山の三回目です。
まさかのメタルギアリンクです。隠密物すきねぇ。
ゲルドの砦みたいだわ。
まぁ、ぬるいんだけども。
そして、話が進みいよいよ最終決戦へ。
でも、最近ずっと金が欲しくて、ポーチ縛りしてました。
お金たまったからもう外したけどね。
ちょっと遊んでから、最後に向かいます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
下はコメレスです。

more...

往復リテラシー

今日の山場のテストが惨敗でもうあかんです。
それでもシレンとかはする。

シレンの話。
今日は帰り時と大事なものを覚えた。
持ち帰りを確保しつつの怖くなったら帰るの繰り返し。
今日の大打撃は保存の壷と間違えて倉庫の壷におにぎり放り込みまくって使い切ったこと。
二重でショックだった。

ゼルダの話。
森その3~砂漠その3まで。
誰か三度目の往復を想像しただろうか。
つか、往復より世界が広がって欲しいわ。
それが残念だよ、近作のゼルダ。
三度目の森は森ではなく、海だった。
あんなところに水龍がすんどるからあかん。
泳ぐの下手くそな自分に何が出来ようか。
試練だとか試験だとか大好きなんですよね、今作のメンバー。
そういや三度目の森の前で空でナルシェ様…だとFF6の廃坑の街だ。
でも忘れたからナルシェ様でいいや。
空のでっかい龍が暴れていたので押さえつけるために空中大決戦を決行。
そのためのスピンアタックを覚えるための試練がまた難しい。
鳥は馬より暴れます。
これを挑戦すること何回。
めんどくさかった。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

高きに逆らえぬ因果

もうオタクやねん。
私はただのゲーマーやねん。

一人フラハク。
フラッシュが好きすぎて、おかしくなり始めました。
昔のMADってすっごい面白いんですよね。
いやー、たまらないね。
「Nightmare City」はもちろん、赤い部屋もなつみSTPEもなんかだいたい大好き。
どうしよう、最初は語りたかったのにいまはそうでもない。

ゼルダの話。
火山その2。
火山の神殿にて、魔族長と再会。
適当にあしらった後に、剣を強化。
ついに伝説の剣マスターソードになります。
三個目の炎を受けた瞬間フォルムごと変わるってどうなん?
最後にゼルダを助けるだけなんですが、今、自由に遊んでる方が楽しい。

ななどらの話。
人類最終決戦の敗北。
もういいよ、スキル集めてきてくるよ!
サムライを連れて修行開始です。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

人類最終決戦

いやー、普通に楽しんでます。
そろそろゼノブレがやりたいなー。

ゼルダの話。
森その2~火山その2まで。
なんとなく時オカがやりたくなってくる。
森のダンジョンをクリア。
仏像だー!
間に砂2が入ってます。
ここではまさかのリサイクルボス。
もはや雑魚。
念願のフックショットによる暴れっぷりが半端ない。
どこでもいけるよ、どこでも。
そして、まさかの大航海時代からの船のダンジョンでは弓を手に入れゼルダらしくなりました。
クラーケンだー!
火山では、熱耐性のイヤリングを手に入れます。
これで奥を探検し、女神の剣が最強になります。
楽しみです。
というか、女神の神器よりも改造屋のおっちゃんのがいい仕事をするんだが。

ななどらの話。
人類頂上決戦編。
隠しダンジョンのラスボスを倒すべく奥地へ進む。
2020はどうやら過去の話だったみたいで。
そしたら、あの前作のエデンはもっと都会的だったのかしら?
それとも異世界?
まぁ、いいや。最後、前作あっけなさすぎたボスタケハヤさんとの戦闘ですが。
強すぎる。
でも、有り余ったスキルでこちらも強くなったので勝てそうではありますね。
敵は一撃必殺技や馬鹿みたいな火力のブレスでガンガン削ってきます。
でも、こちらもなかなかひどいスキルを持ってるんですよね。
デストロイヤーは一度死んでもいいスキルを持っているので、それを利用して一撃必殺技をカウンターで食らってもらいます。
深度3からの回復攻撃技もかなり強いので、生き延びやすく生き残られても困る人です。
ハッカーは積んで積んで呪って積んで。
蘇生も出来るので重大です。しなれたら困る。
サイキッカーはさらにひどい。
炎の壁による火傷効果で攻撃力を更に下げ、自分のみ守るバリアもはれて、回復してとやること多すぎる。
炎の壁による火傷効果はデストロイヤーの攻撃力ダウンと別扱いになってるようですので、ある意味重ねがけになります。
ハッカーさんのオールダウンとも別扱いのようなので、三段階減ることになります。
これを利用しないと死ぬ。さくさく死ぬ。
こういう戦法、メガテンみたいで面白い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

下コメレスです。

more...

一人フラハク鑑賞会

フラッシュ動画が好きなんです。
中二時代にはまったものがまさにそれなんで。

シレン始めました。
先輩にアスカ外伝を借りたので、さっそくやってみた。
目標はへたくそからの脱出とクリア。
とりあえず半信半疑とかトラブル回避を覚える。
あれですよね、違うゲームのノリで突っ込んじゃいけないんですよ。
そんなの許されんのゼルダとドラクエとFFだけなんです。
特にシレンはいけないんですよ。
一瞬で死ぬから。
最初にやったDSのシレンより遥かに簡単そうなんですけどねー…。
倉庫の壷とかずるいわー。
いいの楽に抜けるわー。

ななどらの話。
2020幻影迷宮編。
ようやく本格的に攻略出来るようになりました。
幻影ドラゴンを倒すだけのボスラッシュ。
帰宅往復を繰り返せば、経験値稼ぎも出来ます。
かなり夢のようなダンジョンですね。
さすが隠しやでー。
現在台場氷上遊園地。
後少しなんですよ、後2ダンジョンくらい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あきれ返るほどおかしいような

まぁ、一番おかしい世界観はドラクエなんですけどね。

ゼルダの話。
砂漠~森その2まで。
砂漠の製鉄場みたいなところがまさかのダンジョン。
時の神殿はダンジョンにしちゃいけんのか。
過去にすることを緑化と呼び始める。
昔は流砂がなくて安全になるんですよ。
でもって、お掃除アイテム魔法のツボでお掃除。
ボスもお掃除。
空にいってもお掃除。
これで、大地はだいたい踏破しました。
一通りの終わりを祝してゼルダさんからハープゲット。
これ慣れるのすっごい時間かかった。
でもって、次は剣を鍛えるためにまた森へ。
爆弾を投げながらも、精神世界でスリルを味わいながらも、水かきかよ!ってつっこみながらも。
まさかのリサイクル行為を目撃しながらも。
結局は新しいダンジョンなんだよ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

語りたいシンドローム

けど、しないシンドローム。

ゼルダの話。
火山~砂漠まで。
火山で爆弾を探す。
どうせ次は爆弾なんだよ、そのくらい知ってます。
そして、爆弾を奪い取り、進むと奥地でダーマ様(ゴーマ様)と再会。
ゴーマ様だ、きゃあああ!とか騒ぎながら倒す。
やり方はドドンコじゃねぇか…。
巫女さんにみたいにすべるファイたんは好きです。
というかナビィの次にファイたん好きです。
あのぐらい忠実なのはかわいいね。
ナビは反抗するな、これに尽きる。
ヘタレな私の傍にいろ、忠実でいてくれと思います。
毎度、ハート減って怒られると謝りたくなります。
ヘタでごめんねー!
そりゃ、ステップしまくって溶岩にハマるとかよくやらかしたし、玉にのろうとしたらダイブしていたとかよくやらかしたし。
あ、ゼルダって死にゲーだ、ってちゃんと思った。
そして、次は砂漠へ。
の前に依頼をちょちょいと。
どっかのバーのシャンデリアを派手に落としたのはいいが、その後の依頼が出来ない。
ごめん、私騎士長って誰だか知らない。
砂漠では過去を引きずり出しながら進みます。
で、しばらく謎解きで悩んだりしてますが、なんとか時の神殿に着きそうです。
私はあのボスの愚痴を聞いてあげるのが結構好きだったりします。
パチンコが弱すぎて、嘆いたりとかしてます。
爆弾の爆発力がひどすぎて被害にあったりしてます。
ほら、死にゲー。
ちなみにゼルダのプレイ記は簡単に書こうと思っているので、地名を書かないでやろうとか考えてます。

ドラクエなら本気で書き込むけどね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

振り回せー

ゼルダをただ童心に返ったかのようにやる。
ドラクエをただむちゃくちゃだろwwとつっこみながらやる。
…面白い。

カービィの話。
ようやく全部クリアしました!
真格闘王はトルネイドでクリアしました。
やっぱ、トルネイドだね。
真格闘王けっこうずるいんですよね。
ギャラクティックナイトの乱入とか。
畜生、一筋縄ではいかないとは承知していたけども!
まさかおまえか、と。
でも、トルネイドの敵じゃないから、完結。
後は、友達とゆっくりやりたいですねー。
まぁ、最近はそんなことに付き合ってくれる奴も減りましたけどねー。

ゼルダの話。
回避だけはうまいぞ、私。
ステップしまくりで大体回避できるぞ!
盾なんていらんかったんや!
まぁ、不安だから買いにいったけどね。
一応持てば安心かなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

逃げ出す前に逃げ出したまえ

もう明日からまた普通に戻るなぁ。
…あかんなぁ。

ドラクエをやってみたかった。
念願のドラクエ3を始めてみました。
で、ドラクエはネタゲーだと思ってるんで、勇者パーティの名前は全部ネタで。
まず、勇者メギド。
…メガテンのまぁまぁな呪文ですね。
ちなみに真の名前はメギドラオン。
どうしてこうなった。
でもって、キーキャラクター遊び人ヨースケ。
陽介。賢者にしたいだけ。
後は普通に盗賊と魔法使い。
盗賊は本当に普通の名前で、魔法使いは美鶴。
本当にネタゲーになっちゃいました。

でも、きっとゼルダが先かな。
ゼルダが割と気になる。
…ドラクエまた最初からになっちゃいますかもね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

追記するためにやってまいりました。

というわけで、昨日の話(主にゼルダ)が書ききれてなかった。
ドラクエ買いました。
遊び人ヨースケ作って、賢者にしたろうプランです。
ついでに言うと、初ドラクエです。
やりたかったのは3なので、いいんです。
wiiは後、友人を蹴落とすマリオとゼノブレイドと朧村正がやりたいです。
ほぼアクション。

ゼルダの補足。
森に現れたボス編。
スカイウォードのスタルチュラが馬鹿みたいに強い。
ずっと背中向いてて、いつになってもひっくり返らない。
回転切りとかで、回してやらないとダメなんですよね。
めんどいし、こっち食らうし。
これで心が半分折れた。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

連戦連打の猛攻

相変わらずです。
もうそろそろ休日終わりなぁ。

ななどらの話。
隠しダンジョン猛攻編。
隠しダンジョンがようやく攻略出来るレベルまでに行きました。
池袋~国分寺の帝竜をさくさく倒して、一旦帰りました。
しかし、一旦帰るとまた最初からでドラゴン甦るんですね。
ああ、めんどくさい。

ゼルダの話。
森~火まで。
だからちょっとやるだけで肩もげる。
ぶんぶん振るのが辛い。
でも、森のボス倒せました。
やったよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

肩がもげる。

wii祭りでしたわ。
どうも私です。

カービィはエクストラを100%クリアし、残すはボスラッシュのみとなりました。
でも、辛いんだよねー…エクストラボスラッシュ。
あはっはー。
やりたいんだけどねー…。

で、落ち着いたのでゼルダのスカイウォードソードをやってみました。
へたれリンクがただ暴れるだけ。
まず、へたれながら鳥を操る。
とるのに時間かかりすぎて、これ他が優勝してもおかしくないレベルになってました。
次に剣を手に入れたと思ったら、ただぶんぶん振るだけ。
なんかずっと斜め切りと認識されていたらしくて、植物切れない。
最後にやっと理解した。
ダッシュでいろんなものが上れるそうです。
のぼる様がまさにマリオ。ゼルダもついにマリオ。
盾は植物とのシルドパリング!とか攻防してたら木の盾死にました。
あまりにも死ぬの早すぎて驚いた。どうしよう、種はく奴倒せない。
だから、スカイウォードを遠距離武器として使おうとしたら、構えてるうちに死んだ。
だからいそいそ帰って、木の盾強化した。
こんなゼルダでいいのかよ。
やってる私は結構楽しんでます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あけおめ

あけましておめでとうございます。
一月一日だというのに、何もしていません。
平常どおりの日常でした。

ななどら2020の話。
年越し後にちょっとだけやりました。
ハッカーさんがいくら魔防もあげられるようになったといっても、結局サンダードラゴン強化種には手も足も出ない。
まだまだレベル上げが足りないようです。
あー、隠しダンジョン抜けたらなんか秘密がわかるっぽいからやりたいのになぁ。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。