

とあるおまけの物語

大晦日だろうが平常運転だと決めた。
だって今日動画しか見てないし。

ななどらの話。
サムライを鍛えてみよう編。
転職システムを知った。
サイキックのスキルを簡易的なものから、奥義的な物に変更したいと思い、転職を決意。
しかし、そうやってレベル半減をすると隠しダンジョンとか無理になる。
そしたらレベル上げのおともキャラを作ろう。
それがサムライさんだった。
レベルを上げていくにつれ、無双していくサムライ。
SP全然ねぇくせに無双しやがるサムライ。
何だか嫉妬心が湧き上がるデストロイヤーとハッカー。
フロワロシードも楽々狩りやがるサムライ。
立場が危うくなるデストロイヤーとハッカー。
バランサーは本当にずるい。

というわけで、今年はこの辺で。
来年もまたよろしくお願いします。

食らう餌に食われ、神は消え行けど

ななどら2020クリアしました!
もうそろそろあれだ、勉強しよう。

ななどら2020の話。
宇宙~EDまで。
さぁ、次はどんな真竜かしらわくわくと言いながら、上るだけ上る。
竜は全て狩りつくして、真竜たーん!
…ニアラさんでしたよ。またおまえか。
でも、かなり強かった。
前作がおかしかったんだ…。
攻撃下げの防御上げのプレイだから…。
今作はちゃんと戻るのも戻るしね。
かなり苦労した。
でもって、ED。
まぁ、前作と同じような感じですね。
そして、隠しダンジョンが開きました。
すっごく展開が気になりすぎるのでやります。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

夢見の彼女

久しぶりに高校の友人と語ってました。
なんというか、人の意見を聞くの結構好き。

ななどらの話。
トウキョウタワー~宇宙まで。
ついに真竜の登場です。
やっぱななどらのラストは真竜ですよ。
人竜とか飾りなわけです。
というわけで、トウキョウタワーを上りきり、ついに真竜の待つ宇宙へ。
上りきれば終わりです。
さて、隠しはあるのかしら?

では、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

癒しを求めて?

wiiを買っちゃいました。
父がですけど。
ゼルダやりたいっていうから。
まぁ、私もちょっとゼルダやりたいんですけどね。
とりあえず、カービィやっとりました。
なんかカービィはやりたくなる。
どうしてだろうね。

そんなこんなでカービィの話。
一日で一周クリアして、80%くらいまで埋めました。
まぁ、カービィなんてそんなゲームです。
時間があればすんなりさくさくいけちゃうのです。
まぁ、エクストラは苦労するかもしれないです。
私がごり押ししかしないので。
コピーは20種類と少ない気もしますが、全てにコマンドがあってSDXを思い出させますね。
そして、マップは夢の泉を思い出せるような、64を思い出させるような感じ。
リボンちゃんはかわいかったなぁ。(思い出
本当にさくさくとやりました。
アイテムもあるんですね。カービィには珍しいような。
アイテムは説明書に一切説明がありませんでした。
適当に呼び名をつけるしかない。
今回の新要素であるウルトラ能力はただド派手なだけでした。
個人的に今回はなんかパロディ多いような気がしてます。
まぁ、細かい話は全部下にします。

ななどら2020の話。
台場氷上戦~トーキョータワー前編まで。
凍りついた台場で暴れていると、ラスボスさん登場。
話をぼんやりと聞いて竜だけ狩った。
別にたいした話でもたいした竜でもなかった。
それから、デートスポットであるスカイラウンジを改装。
本当にデートが出来るようになりました。
といっても、部屋に連れ込むだけなんですが。
でも、パーティメンバーとキリノの恥じらいセリフ頂いたのでいいんです!
ありがたかった!男同士でも連れ込めた!
私の欲望はかなったようなもんよー!
最後にイベントをちょいちょい進めて、ラスダンであるトウキョウタワーへ。
竜の数も総数とあってます。
ということは、トウキョウタワーの竜を狩りつくせばオールクリアです。
まぁ、総数200じゃそんなもんですよね。
前のななどらは666狩らなきゃいけないですし、時間たつと甦りますし。
難しいんだよねー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

シブヤメドレー

もうななどらが終盤です。
P3Pを高難易度+強ペルソナ縛りでやりたい。
しかし、自分が強かったらぬるいかな?

ななどら2020の話。
渋谷メドレー編。
別口から渋谷に侵入し、タケハヤ一味と一緒に渋谷の帝竜を退治することに。
状態異常系の竜でしたね。
このパーティは状態異常は怖くない。
そして、自動発動スキル系を揃えて自動発動で敵をかき回すことに。
自動発動は威力が高すぎる。
そして、状態異常系をさくさく倒して、タケハヤ一味を迎え入れることに。
ついでにキリノが鬱になって帰ってきた。
なんかいってたあの子は死んでたみたいです。気付かなかった。
でも、自衛隊やタケハヤ一味やナビの子が皆豪快な作戦を考えていたら、ぶち切れた。
キリノ簡単に復帰した。
都庁は全ての部屋が空きました。
盛り上がってきたよ、都庁が!
次回は、さくさく地下を攻略。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

冷気の法

ひやひやしましたよ。
まさかメールを見逃して、大事なものを見落とすとは。
直談判とかしてよかった。
ちょっと対処能力上がってる。

ななどら2020の話。
ダンジョンが辛いところはボスが弱いの法則。
タケハヤ一味という前座がいたおかげで最弱にされたんじゃないかと思うほど、弱かった国分寺の帝竜トリニトロ(トルエン)。
耐久型に死角はなかった。
そして、部屋に戻るとパーティの反応がすごく冷たいので、嫌われたのかと思ったらもっとひどいイベントが起きていました。
多分、ラスボス登場。
エメルが危ない。
その前にキリノが危ない。
何だか前作のメナスポジションかよーと軽く流していたキリノがモブキャラだと一番好きになっていました。
キリノうわあああ!助けてぇ!とか叫ぶ昨日。
キリノとデートしたいんですが、どうすれば。
主人公男なんですが、どうすれば。
もうデートスポット改装していただのですが、どうすれば。
ついでにパーティメンバーともデートしたいんですが、どうすればー!
主人公男のままでデートしたいんですが、どうすればー!
最後はデレデレになりながら、「ど、どうしたの…///」って声をかけてくれると信じていたのですが、どうすればー!
この無駄な欲望はどうすればー!!
いや、まぁ堂島さんも可愛いんだよ。
きっとキリノの隣にいた女も誘えるんだよ。
あーでも女の子なら改装担当のミヤさんを誘いたいです、すんません。
最近の「あいわかった」ってセリフがなんかツボ。
でも、やっぱりパーティメンバーかキリノがいいなぁー!
デートしたいなぁー!男主人公で!
デートの為だけに女作ろうか…?って勢いですが、これは敗北だ。これは私の敗北だ。
ストーリーそっちのけ。
ミクさんよりインスト派だしね。
熱くなれるのはインスト。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

本当に逃走を繰り返し

忙しいつもりです。
やることリストを書き上げて計画立ててやらんとなぁ。

ななどら2020の話。
国分寺工場戦。
離脱を繰り返し、ゆっくりと工場を進むパーティ。
やってる戦略はえげつない人たちなので、まぁ余裕ですけどね。
やっと耐久戦に対応するようになりました。
もう安定的に強いんだもん、こいつら。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

国分寺灼熱工場戦

邪気眼まとめが面白すぎるwww
中二病って面白いね。自分も半ばかかってると思うと。

ななどら2020の話。
四ッ谷~国分寺まで。
四ッ谷の帝竜を倒しました。
倒したと思ったら電源切れたので、もう一回やりましたが。
そして四ッ谷の帝竜を倒したことにより、またスキル開放。
リアクトスキルが増えたことにより、更にえげつない戦法が編み出される。
デストロイヤーによる、デストロイリアクトにその確立をあげるハッカーさんのAスキルコーラー。
サイキッカーさんによるデッドマンズリアクト。
これ、運がいいとデストロイヤーが1ターンでごりごり削るだけでドラゴン倒すので、かなり優位にたててます。
ストーリーでは、ナツメさんとその他住民が消失。きっとルシェ砲の準備してる。
地下道を抜けて国分寺へ到着。
国分寺は砂漠だった。
その奥にある工場で、タケハヤさんと競争することに。
負ける気はしないが、離脱はしまくる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

四ッ谷怪談立証戦

お茶の飲み比べをしていました。
おーいお茶と伊衛門茶と綾鷹だけですが。
やっぱ綾鷹やった。

ななどら2020の話。
無謀の四ッ谷怪談戦
あちらの攻撃力が高すぎて竜に勝ちにくい。
しかし、竜を狩らなければ装備が増えない。
やるしかない。
そんな無謀な四ッ谷怪談戦。
のろいの力がなければ、詰んでいたかもしれない。
あのパーティは難易度が高いな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

二つの天上天球戦

忙しすぎわろす。は前に言った。
エアライドやりたい。すごくやりたい。

ななどら2020の話。
イケブクロ天球にて。
レールガンを操る帝竜を呪術的に倒します。
前作で脅威であった呪いをこちらが手にしてしまったのです。
ハッカーさんさすがやでぇ。
これで強力な攻撃をすればするほど奴は傷つく。
そして、勝つ。
前作より卑怯な気がします。ええ。
それから、医務室が欲しいみたいなので、医療物資を取りに行くことに。
そこでまたタケハヤの部下にからまれます。
まぁ、すんなり撃破。
アイテルちゃんとイチャイチャしやがってます、タケハヤの野郎…。
まぁ、こちらはこちらでサイキッカーさんに弁当作ってもらってるからいいんですけどね。
次は四ツ谷ですよ、メガテンになかった街ですよ。
その前に池袋で再び天球戦です。
ミクさんのためなんです、いたし方あるまい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

池袋天上天球戦

いろいろやりたいことが増えてきましたね。
まぁ、全て実現するとは思いませんけど。

ななどら2020の話。
地下道、豊洲地下道、イケブクロ編。
一気に三箇所もいきますね。
まず、地下道では自衛隊の人を助けるためにさくさくと横穴入ります。
そして、竜狩りのコツをなんとなく覚えます。
そういや、ここで語ってないような気がしましたが、シブヤにミクさんいましたね。
ミクさん可愛かったぜ。まぁ、見かけただけですけど。
そして、ただのレベル上げダンジョン、豊洲地下道にてレベル上げ。
人名救出により、スキルアッパーという神アイテムゲット。
FF12からそうなんですけど、LPアップとかSPアップとか大好きなんですわ。
スキルに振りやすくなるってだけで違うんですわ。
特にハッカーさんの消費が激しすぎるので。
次に自衛隊とともにイケブクロ山手天球儀へ。
逆さ都庁と同じくらい奇抜な構造ですよ。
レールガンを操る帝竜を討伐しに駆け抜けますよ。
上条さーん、右手で消してくれよ、レールガン…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

近未来の過去

まだ急がしすぎていややわー。

ななどら2020の話。
シブヤ編。
繁花街にて、タケハヤに会いに行くことに。
奥までのんびり進むと、タケハヤの部下が襲撃。
すぐに終わると、タケハヤ本人が登場。
前作やってると、どうにも悪人に見えない。
タケハヤの隣にはもちろんアイテルさんが。
彼女もちょい役なんでいまいち分からないんですけどね。
そして、次は地下道にて自衛隊の救助へ。
地下道は東京どこまでも伸びてるもんですかね。
そこの雑魚竜が強すぎて辛い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

一歩進んで罪悪残す

いつかぶん殴られるんじゃないかってくらいバイトでミス繰り返してますけど、いいんですかね。
損害でかすぎませんかね、大丈夫なんですかね。
びくびくしながらバイトしてます。
すっきりしたと思いきや、またやな思いしてるからね。
まぁ、しばらくはこんな感じが続くんで、ダメだと思いますね。

ななどら2020の話。
スタート~渋谷繁花街まで。
ななどらは安定的に楽しいですね!
というわけで、始めてから3日経ちましたが、途中までのあらましを書こうかと思います。
まず説明書見て喜んだのは、ちゃんと続編なんだってことですね。
タケハヤがいるんですもの。前作でさんざんネタにしたタケハヤがいるんですもん!
これは楽しみだと思いさくさくスタート。
で、キャラメイクの時に声優まで選べるんですね。
これ、豪華ですよね。
しかし、全員どこかで聞いたようなパターンしかないので、軽くショックですね。
アクセラレータ調よりも慎君調のがよかったなーとかありますよ。
あれ?同一人物だっけ?インデックスのとPTSの奴。
まぁ、さくさく組んでムラクモ試験に乗り込みます。
ちなみにパーティはデストロイヤー、ハッカー、サイキッカーです。
目指したのは耐久方。
現実は思い切り耐え切れてない。
まぁ、試験なんてプロローグですからね。
さくさく突破ですよ。ドラゴンだって難なく倒します。
それから、帝竜がやってきてまたフロワロだらけになるんですよ。
まぁ、変わらない。ななどらはこうでなくては。
そして、一月。
前作は3年も寝たというのに一月。
目覚めた彼らはいきなり都庁を奪いに向かいます。
カザンを奪うのと一緒ですよ、我が家が欲しいのです。
都庁が逆さになるというカブキチョウトラップを潜り抜け、帝竜をなんとか撃破。
まぁ、このカブキチョウトラップは優しいですけどね。
メガテン3のカブキチョウトラップは難しすぎて、今でも迷います。
で、ここで言いたいのは。
ドラゴンが強くなりすぎだ。
どいつもこいつも二回攻撃するようになりました。
一回攻撃でも恐ろしい世界樹FOEはなんなんだよ、と呟きつつ。
そのせいで大量に襲われたら対処しにくくなりました。
2匹なだけでも4回攻撃。やべぇ、辛い。
そんなボスもかなり強く。
そしてこちらはたった三人で。
…なんかひどくね?
まぁ、こっちも火力はひどいからイーブンか。
それから、都庁を手に入れた我々は都庁を好きに改造する権利を得ます。
権利としては最高クラスだね、これは。
材料はドラゴンを狩れば手に入るそうなので、さっそくシブヤで狩りをします。
なんとなく、メガテンノクターン意識してますね。
シンジュクなら衛星病院だし、シブヤならマーラ様の儀式かな。
どの都市にもイメージついちゃってます。
イケブクロが楽しみだ。マントラ!マントラ!
シブヤでドラゴンを狩りつつ人を探します。
たまにタケハヤの組織の下っ端に襲われますが、こちらのほうがえげつないので無残に散ります。
竜をさくさく狩って、ムラクモ本部と研究室と移住区Aを作ってあげます。
まーそこまでですね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

オタクの階段集会

どうも、先輩とゲームの話をしてました。私です。
とりあえず、ウィザードリィやろう、という結論にいきわたる。
鬼畜ゲーいいよね!マゾくなれるよ!

ようやくペルソナマガジン買えました!
表紙陽介!陽介!
いつか表紙が順平の日が来るのだろうか、わくわくしちゃうなぁ。
…そこまでもつといいなっ。

ななどらの話。
クエスト的に詰みました。
あのパーティでは物集めに向いていないようです。
なので、ローグ、メイジ、ヒーラー、ナイトでちょっとレベル上げ。
実は2020買いました。
声優ゲー。楽しみです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

それぞれに間違いのある世界

ななどらはどの国においてもどこか間違いのある世界。
そこがなかなか素敵だ。

ななどらの話。
アイゼンで暮らす編。
アイゼンの依頼を一通り引き受けて生活。
目的は皇女の依頼。
これの報酬がないと帝竜デッドブラックに勝てない。
一週目の詰み方半端なかった。
ああ、だったらガラス玉貰わなきゃよかった。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

更に奪いつくせ、我らの故郷!

竜狩りの日々です。
そろそろシャドウも狩りたいと思ってます。

ななどらの話。
耐久パーティアイゼンへ向かう。
ナイトの挑発が完成したので後はパリィをマスターすればかなり調子に乗ったナイトが出来ますね。
でも、MPが少ないうえに常にウォークセーフ用のMPを保存しないといけないので、かつかつです。
盾ナイトも似たような奴だったと思うんですけどね。
現在はサイモン村を拠点に、竹林を探索しています。
すぐにMP切れて泣く泣く帰るのが嫌ですね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

マゾヒストになりたい。
どんな失敗をしても軽く凹むだけですむような。
むしろ、罵倒してくださってありがとうございますみたいな。
そんなマゾヒストになりたい。

ななどらの話。
カザン奪還成功!
やはり我が家とポータルキーという報酬はいいものだ。
でもって、ようやくパーティが安定してきました。
ちょっと話したい。
耐久型の形を。
ファイター:一週目からの初ターンの攻撃ダウンからの麻痺れコールはえげつない。
ナイト:ウォークセーフ担当。盾から今回はパリィ型に。挑発からのパリィは楽しそう。
サムライ:全部の型を扱い属性攻撃担当に。スイッチからの圧倒的火力。補助に振らなくていいのは幸い。
プリンセス:4ターンで完成する要塞作り役。攻撃、防御、リジェネ、MP回復。ヒーラーより強いんじゃないか?
これをフルで欠けてたら帝竜キングに負ける要素がどこにもなくなった。
恐るべし。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ななどらー!

一般人ルートとなりました。私です。
でも、特にすることありません。

ななどらの話。
ゆっくりカザンを奪回してます。
行っては帰って、行っては帰って。
こうでもしないと、あかんのですよ。

まぁ、コメレスだけ。
ではでは。

more...

論破された人間のおかしな言い訳

今日は論破されました。
私がとても重症でダメな子なんだね、と。
もうこれだけで。
私の真面目な仮面はぶっ壊されましたよ。
まぁ、真面目であり続けるよりは、このテンションを受け入れてくれるほうが嬉しいんですけどね。
このテンションを受け入れる寛大さをもつ人間は希少すぎるわけですよ。
基本ドン引きだよね。うん。
他よりもひどいらしいもん。
オタク方面に極振りするからこうなるんですね。
でも、もしもこのブログを書く私がいなかったらどうなってたと思いますか。
趣味のないつまらない人生を過ごしていたかもしれませんよ。
趣味がないよりはあった方が楽しいんですよ。
ただ行き過ぎるとロクな事がないんですよ。
でも、私はこれで楽しいと思ってるんでいいんですけどね!
ただ一般人らしさというか常識が欠けてる所はありますからね。
そこはなんとかしないとなぁと思いつつ、ピクシブ漁ってにやにやしつつ。
明日から一般人らしいルートを歩みますからね!
でも、この生活もこのブログの語りも引かれるような変態さも抜かないですからね!

好きなものを好きといって何が悪いんですか!
そりゃ自粛はするけど!
せめて番長好きだーとか順平好きだーとか花村好きだーとかルシェ可愛いーくらいは言わせてくださいよ!
いや、言いますよ!

うわー…意味わかんねー。
けど、趣味がない生活よりは大事にしたいですね。引かれても。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
