

使い方を学ぼう。

ピクシブってすげぇな。
萌え絵があんなにたくさん…。
私、現実が分からなくなるところだったわ…。

ななどらの話。
新生ローカルアリスのメンバーは。
持久戦特化となりました。
ファイターが攻撃力を下げ、プリンセスが攻撃、防御アップにHPが徐々に回復する効果をつけるので。
後は、ナイトがファランクスちゃんにみたいにパリィして、サムライに火力があれば持ちます。
レベル差がある程度あっても持ちます。
そしてサムライに属性攻撃をさせます。
これで、磐石!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

甦れ伝説のギルド!

久しぶりななどらを起動したらかなり癒されました。
ルシェが可愛くて、ギルドや街の皆が優しくて…。
ななどら2020は、殺伐としてるらしいのでね。
あのほんわかさ癒される。

ななどらの話。
というわけで、最初からにしてほんわかライフを楽しむことにしました。
とりあえずファイター、ナイト、サムライ、プリンセスではじめました。
前回というか一週目はかなり楽に終わったので、今度はちょっと難易度上げてーみた。
でも、サムライは何か扱いにくいので、ローグに変更するかもしれないですね。
ローグも扱いづらいんだけどね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

衝動が強い、強すぎる

あと少しでななどら2020を買ってしまいそうです。
だってすっげぇ面白そう。

ペルソナ3の話。
9月。ゆかりとイチャつく日々。
ゆかりんはいい子なんだよね。後日談と一部イベントを除けば。
コミュやらないと誰のよさもわからないね。
やっぱ込み入った話がないとわかんないもんだよね。
ペルソナ作りに熱中していたら、順平がマサカドブレードを持っていた。
もうとても頼もしいよね。かっこいい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

天使を生み出せし力を

ポポローグが楽しい。
純粋に楽しいわ。
ななどらやりてぇと思って、前のログをあさることに。
まだやってませんが。

ペルソナ3の話。
フェスの方はもう最終編ですね。
スサノオ先生もマザーハーロットも全て素材にしてもっと強いのを作るぞー。
と作っていたらルシフェル様が出来ました。
PSP版でも出来上がっていないのに…!
やっぱ進んでるのは違うな。
というか、ルシフェルって普通に作れるんですね。
もっと合体しないとだめかと思った。4身からの合体とか。
まぁ、出来たんならいいんですよ。
そして、マサカドも完成させてマサカドブレードを作ることに。
これで順平が最強になれるぜ!
というかルシフェル様が大きいですね。
まさか作れるとは。もうルシファーも目の前だね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

思い出に浸りたい一瞬を

ななどら2020の存在を最近知ったものです。どうも。
ななどら好きだったんですよ。面白いよね、あれ。
ドラゴンもちょっと怖いだけでそんな脅威でもないし。
ルシェすっげぇかわいいし。
ルシェ大好きだった。ルシェファイターとルシェウィザード。
で、そんなななどらの続編にびっくりしていろいろ調べてました。
あのシステムをそのままに声優ゲーと化したのね。
ドラゴン乱入システムがいいゲームなので。後、あの古い感じ?
今回は超最先端って感じですけど。
で、キャラメイクで選べる声優がまぁ豪華。
好きな声優結構いましたので、男だらけのパーティになりそうだ。
…ボイスなかったら女の子しか作らないのにー。
ななどらも世界樹もそうしたのにー。
声好きだから、仕方ないよな!
あぁー、やりてぇー!バサラの次にやりてぇー!

ペルソナ3の話。
荒垣さんを追及して、強くして。
特殊武具を作り始めまして。
そして無駄に日々を過ごすだけぇ!
放置リバースにビビって、ゆかりとイチャつく日々。
ゆかりん暇な日多いからだ。だから、即リバースになるんだ。
めんどくせぇ。後日談から株下がるなぁ、ゆかりん。
千枝ちゃんのがかわいいぞー。
まぁ、P3女性陣ならエリザベスさんが一番だよな!
次が結子かな。あの付き合いやすさが好きかなー?
宮本と付き合っちまえとは思うけど。
でも、二日しか暇がないのは勘弁してください。
P3は順平に真田さんに荒垣さんが濃いからなー…。
特に真田さんと桐条さん。
P4はりせちーとか好きなんだけど。
ダントツで番長がイケメンだからなー。

こんな二つの思い出を語っても。
まぁ、好きなんですよ。どちらも。
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

告白たいむ

麻酔で死に掛けたのは珍しいことではないのだろうか…。
私はあの人を一生忘れない…!

ペルソナ3の話。
どちらも男主人公なのに同時進行してるよ、辛いわー!
わけわかんなくなりますよ。
どのペルソナいたっけ?あれ、あれれー?って。
とりあえずもうすぐ終わる方、スサノオメインのキタロー君(P3F)は順平とイチャつき始めたところです。
全くあのイベントは最高だな!
皮肉目に返しても、つかボケても、いい反応してくれるわ。
つか、後一月なんだからさっさと終わらせてP4頑張りますか。
でも、最後にはP3Fのペルソナ作成もしたい。
目指せ、ルシファー、メタトロン。
でも、キュベレ、スカアハ、アリラトが作れる気がしない。
ちなみにベルゼブブをあやつる方(P3P)は、荒垣さんと天田と共にモナドを駆け抜ける日々。
99になれよ、順平ー!って叫びながら進んでます。
これの翌日は順平捕まるんだけどね。
P3Pはパーティを考え始めました。
基準は順平とのかけあいをあんまり聞いたことない人物。
なんつー基準だ。
ちなみに私は桐条、天田がこれに当てはまります。
真田さんとは飽きるほど聞いてます。
ゆかりんもアイギスも地味に聞いてます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

誰かを基準に進めると

風邪が戻ってきたようです。
頭いてぇよ。

P4Uで美鶴さんと真田さんが上がってましたねー。
なんかぶっ飛んでますよね、あの二人は。
あの設定から行くと、P3メンバーは全員大学生になったのでしょうか。
天田は中学生だね。
真田さんとか大学中退してそう。というか留学に留学を重ねてそう。
美鶴さんは桐条グループに就職してそうだと思ってたのに大学へ行っていたのね。
ほとんど出られなさそうだけど。
順平とゆかりんだけなんだろうね。真っ当な大学生活してんの。
なんかそんな気がするわー…。
あ、でも順平はチドリといちゃついてんのか。
でも、FES史だからなかったことにしたいんだよなー、私的に。
最近、だんだんと番長にほれてきてます。
どうしよう、番長かっこいい…。

ペルソナ3の話。
このペルソナはP3P。
こちらは9月のシャドウ戦目当てにただ日を進めるだけの日々。
チドリが順平を捕まえるのを待つ日々。
P3Pだと専用絵があるからたまらんよなぁ。
映画は真田、順平、風花としか行ってません。
その間はずっと早瀬とイチャつく日々。
早瀬はなんだかすぐにけりがつくので好きです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ただ一人のために

やっぱペルソナ4したい。
全コミュしたい。

ペルソナ3の話。
順平イベントの為だけに日にちを進める12月。
だって、1月の方が萌える。
でも、順平との散歩もかかさずに行く。
でもって、さくさくと5層を上りきる。
楽でいい。レベル99は伊達じゃない。
順平の火力が高すぎてたまらんわ。
真田さんも使いやすくなったし。
次こそ1月順平イベントを見直すぞー!
でも、稜時殺しエンドも見たい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

どこにもねぇ

ゲームやりすぎじゃね?と最近ここの存在を教えた方に突っ込まれましたが、これが私の普通なんです。
ストレスフリーで生きるコツなんです。
ほどよく現実と妄想を分けて生きる。
引きこもり予備軍ですね、ええ。

最近、ペルソナマガジンを探しているのですが、どこにもない。
どこの本屋にもない。アマゾンにもない。
どこの本屋にも4冊はあるテイルズマガジンを見てイライラしてくる。
こんな理由でテイルズを嫌いになる日がこようとは。
いくらマイナーゲームだとはいえ。
もうマイナーじゃないよ!近所のソフマップでコーナーできてたよ!
輪廻転生はあれど、雑誌はない。
もうすぐ2冊目が発売しちゃいますよー…。
今度はダッシュで買うからー。

ストレンジジャーニー小話。
ロウにて発狂。
ふと戦闘中でロウキャラと総攻撃している自分に気付く。
あれ?ニュートラルだよな、俺と思いふと見ると。
なんと自分がロウになっているではありませんか!
なんてこったい!これじゃ悪魔と交渉しにくくなるじゃないか!
天使にしたがっているつもりなかったのに。
千晶様ならともかく、マンセマットさんはなんか嫌いなんですよね。
ゼレーニンは好きだけど、マンセマットさんは嫌いなんですよね。
かといって、悪魔エンドも見たくないんですよ。
一番メガテンらしいエンドだと思っているのですがね。
真3マニアクスのルシファーエンドが一番好きです。
なんというからしい。
でも、最初のプレイでそれは見たくない。
だから、ニュートラルで生きようと決めたのに!
人間を信じる選択肢でないとダメなようですね。
人の科学だけを信じるような、選択肢。
実際あの船の科学力はすごいんですよ。
だから、ね?

あー、FF5か6やりてぇー。
一番輝いていたFFなんじゃないかって思う。
それから、最近LIVEALIVEの動画を見てました。
すげーやりたくなりました。
あのストーリーがたまらないですね。
オルステッドとかオルステッドとか大好き。
暗すぎるシナリオ大好きですよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

妖樹が多い。

しかも、かわいいのと悪魔っぽいの差がひどい。
かわいいの代表はスクーグスロー。

メガテンの話。
デルファイナス編。
デルファイナス奇病を治すためにちょっと戻ってボーティーズへ。
ゲートサーチでさくさく開けると、デルファイナス奇病の手掛かりをゲット。
そして、洗脳兵器を使ってデルファイナス奇病を治す。
ヒメネスさんもかかっていたのよね、そういえば。
それをさくさく治す。
後はとりあえず進むだけです。
ここの魔王はアスラさんのようです。
何してんだアスラおうさんは。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

欲望の羅列螺旋図

欲しいものを並べてみよう。
・PS3
・バサラ宴
・ヴェスペリア
・グレイセス
・エクシリア(未定)
・P4U(来年夏)
・Vita(なんだか未定)
・P4G
・よつばと6~10
・メルブラ漫画3~8
・メルブラX1
・テキスト5冊(大真面目)
・辞書的なもの(大真面目)
・ペルソナマガジン
・以下新刊

そんなにないかな。Wiiは初めから興味ないし、3DSも予定外だし。
欲はあるがその程度。…だなぁ。
欲しいゲームを削るとこうなるのか。
FFは卒業したので。もうやらん。
もう欲しいものというかペルソナ関連は揃えたしなぁ。

メガテンの話。
カリーナ~デルファイナスまで。
カリーナを黙々と探索し終わりました。
相変わらず女の子達が群れて襲って魔王を倒す光景が続きます。
かわいいから許してくれるはずだ。オーカスさんも。
そして、新たなセクター、デルファイナスへ。
ここはゴミだらけの世界ですね。
D2のトラッシュマウンテンみたいだー。
そして、うろうろしているうちにヒメネスさんが暴走していた。
で、ゲートサーチを利用して、ボーディーズへ戻ることに。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ショッピングモールの憂鬱

ストレンジジャーニーしかやっておりません。
まぁ、楽しいんですけどね。
そろそろペルソナやろうかなー。

ストレンジジャーニーの話。
とりあえず、カリーナ探索。
ですが、次に行くべき場所が分からなくなりはじめました。
アンロックしてない場所どこー?
悪魔はおにゃのこ中心で生み出してます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

かわいい娘と銃使い

経験値というのは確実にたまっているのかもしれない。
けど、それはレベルというよりP4のステータス的な感じだろう。
勇気が上がってきました。
私はチキンじゃなくなってやるぞー!

ストレンジジャーニーの話。
カリーナ探索と天使のお方。
ショッピングモールカリーナを探索中。
ジュネスのテーマでも流したらいいと思うんだ。
どこかに落とされた船を取り返しに行こうとしたら、船が悪魔と合体していたり。
途方にくれて探索してたら、天使のマンセマットさんが再び現れたり。
マンセマットさんとゼレーニンさんが意気投合。
ああ、そうか、あれがロウ。
ヒメネスは悪魔とイチャついているので、マンセマットさんが嫌いなよう。
これがカオスか。
マンセマットさんに泣きながら、ハトホルとライジュウを渡すと、石をくれたので。
これを改造して合体悪魔を追い詰める。
その作業に飽きたので一個前のボーディーズで息抜きにイグドラシル退治を引き受ける。
何もしないまま解決。
また来てくださいといわれたので、きっと未来の僕らが倒したんだろうなぁ…。
ハルヒで似た光景を見たきがするなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ストレインジジャーニー

今日はペルソナしてないなー。
たまにはペルソナ休息も必要だよな。

ストレンジジャーニーの話。
ボーディーズからカリーナまで。
魔王ミトラスを倒してきました。
最初かなり迷いましたけどね。
隠し扉を探すのは面倒なんですよ。
隠しエネミーは強いし…。
そして、繁華街からショッピングモールへ。
世界が面白いですね。
人の悪いところを映し出す感じが。
しかし、ストレンジジャーニーは女の子とイチャイチャする話になり始めている。
今回は、モー・ショボーたんかわいいよとかいいつつ、ハトホルさんとアプサラスとコカクチョウと愛で始め、最後には、女の子達と自分で魔王を倒す。
…なんてかっこいいみたいな。

ポポローグの話。
コロモック編。
レベル低いけど、なんとかなってる。
低いってわけでもないのかもしれない。
簡単なやりこみ要素の強いゲームは、これだからいいわー。
このゲーム範囲技の火力がやばい。
だいたいそんな感じ。

それでは、今日はこの辺で。
ではでは。

更なる高みへ…

神霊廟がクリアできないよー。
ハードが出来ないよー。
マミゾウさんはもはやパターンなのでやりたくなったらやります。
というか東方もそろそろハードの時期ですよ。
妖々夢も出来そうだったし。
紅魔郷はあんまりやってないし、風神録、地霊殿、星蓮船は異様に難しすぎる。
風神録は秋の姉が妙に強い。地霊殿は雑魚から怖い。星蓮船は道中ナズーリンで厳しい。
永夜抄、神霊廟くらいがちょうどいいんでしょうけど、なかなかねー…。

ポポローグの話。
ペルソナ飽きたので。
…飽きたというかずっとやってるってのも疲れるので、息抜きに癒しを。
で、普通にやると簡単すぎるので、傭兵縛りでやってます。
ちょっと前からやり始めましたね。
ちょっとやりこみたくなったんですよ。
使う傭兵はほぼベンチのロビンと使いにくいザッパ。
ロビンとピエトロに全ての魔法を覚えさせて使いこなすと。
ザッパはさすがに無理です。レベル26,7にしてMP8ってなんだよ。
癒されます。曲に。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

かぜっぴきの小さな抵抗

今は、とても謝りたいね。
風邪引きました。
なのに忙しい。ワロス。

なんかRPGやりたい。
なんか他のゲームをしたい。
ガチガチのRPGやりたい。
なんて思ってる。

それだけですけどね。
しばらくはペルソナ満喫するもん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ときどき嫌になるけど

頑張らなきゃね。
とりあえずやることやんなきゃね。

ペルソナ3の話。
P3Pは順調ですね。
コミュ選択肢埋めだと早くなりますねー。
しかし、恋人連中だけはそれでも足りないから困りますねー。
平賀とか小田桐とか見習って欲しいですねー。
8月まで行きましたねー。
さっさと終わらせたいですねー…。

で、今日はここから語りへと入ろうかと思いますね。
3,4の話がしたい。
最近4の状況思い出したんですよ。
ヨシツネだ、そうだと思いまして。
4は日本の神様多いですよね。
味方のペルソナもそうですけど、フツヌシ、マサカド、ヨシツネ、ザオウゴンゲンも日本神話ですよね。
3がギリシャ神話でしたっけ?オルフェウスとか。
イメージあるだけ違いますよねー。
…みたいな。
しかし、4はヨシツネ強いですよね。
まだ八段飛びの威力見てませんが。
どちらも全然途中なんですよね。
ペルソナ的に、ですけど。
最高のペルソナ作ろうと考えるとどうしてもコミュマックスが外せなくて。
で、二週目やってたら全く出来なくて。
P4のラスト二人は悔しかったですね。
12月最初でもうげんなりしちゃいましたし。
小西弟からメール来ないとかー。
その時点でやっちまったですよ。
3こそはというノリで頑張ってますが、FESはもう全部は無理ですね。
P3Pで初全コミュMAXですかねー…。
あー、なんか久々に世界樹やりたいかなー。
いや、ストレンジジャーニーかなー。
でも、ストレンジジャーニーもまだ優しいんですよね。
ノクターンのがいい難易度してますよ。
…普通のゲームも縛って難易度あげたくなるんだから末期だよな…。
特に回復なんぞいらんかったんや!みたいな。
昔の私は正反対ですよ、うん。
だからゆかりっちなんて入れてたまるかと思ってましたし、雪子とクマもいらんかなーと思ってましたよ。
今思えば、ゆかりっちってブースターないからすごく弱いんですよね。
クマと雪子は弱点残るのでマゾいんですよね。特にクマ。
でも4の回復は主人公とディアラマ止まりの陽介だけで十分ですよね!
3はどう入れてもディアラハンは入っちゃうんですよねー…。
…やっぱ物理最強だわ。
一番反射されやすいジャンルですけど。
テイルズは違うんですよね。
あれはなんというか一方的なんですよ。
普通だとつまらないし、あげるとなんだかアイテム無双だし。
バランス悪いんですよね。私的に。
モンハンは息抜きだから面白いですし。
んー…満足しちゃってますねー…。
新しい遊びでも見つけないと。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

後ろ盾三枚

どう考えてもかばうシステムはずるい。
萌えとしてはいいが、なんかずるい。
世界樹を見ろ!
あんなに火力高いのにファランクスしかかばってくれない!
しかも、防ぎきれてない。
…だから世界樹の迷宮大好き。
マゾヒストにはたまりませぬ。
ゲームとして好きなのは、真・女神転生3と世界樹なのかも。

ペルソナ3の話。
P3P、七夕聖戦編。
1ターンキル。いつもどおりっ。
そしてー、コミュ活も順調です。
選択肢調べてるんで。
もう覚えちゃおうって魂胆ですよ。
FESとP3Pだけで4週目なんだから。
いい加減オルフェウス改作って、一人で全ての事が出来るようなペルソナを!
FESならハルマゲドン準備して、勝利の雄たけびでもつんどけばいいんだけどなぁ。
P3Pならそうもいかないんだよなぁ…。
よくても3つかなぁ。魔術、回復・補助、物理で。
…そうすっかなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

死神が刈り取りにやってくる

ヴェスが気になるー。
鳥海=ユーリ=順平が気になるー。

ペルソナ3の話。
ついに綾時がやってきたよ!
温泉はあっさり捕まったよ!
…ははっ。
そして、順平がついにトリスメギストスになりました。
まだ火力は見てないですけど、嫌な予感しかしないです。
P3Pの方は、…どうしましたっけ?
というかそろそろP4やりたいです。
陽介とイチャつきたくなってきましたわー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

基本的にはばっさり

二週目の基本スタイル。

ペルソナ3の話。
風花救出編。
その前のイベントに選択肢がちょっと増えているだけで嬉しい。
でも、男主人公編やってると、ハム子やりたくなる。
…順平落としたいだけだったりします。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
