

ハイテンションフルエナジー

ハイテンションになればどうにかなる!
世の中たいていのことはどうにかなる!
そう学びました。

ペルソナ3の話。
P3Pモナド探索編。
あれはどう成長しているかが、見れるから別の意味で面白い。
P3Fはいつの間に強くなってるから面白い。
舞子がずっといなくてさびしいです。
今回、舞子と早瀬が暇人じゃないので困ります。
まぁ、舞子はともかく早瀬が暇人ってのはおかしいもんな。
部活いつやってんだよ、ってツッコミたくなるよな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

さっくり階段

後悔はしてる、

ペルソナ3の話。
刑死者シャドウ編。
本当にあっさり倒せるんだからすごいよね。
ついに順平のレベルが99になりました。
そしたら、HPMPカンストしましたね。
順平もかー…。恐ろしいなー。
順平に999もMPいらないからね。
その大量のMPは真田さんにあげるべきだ。
まぁ、真田さんも98レベルなんでもうすぐなんですけどね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

誰も彼もを置いていく

そして、一人さくさくと上り詰める。
これが、P3主人公。
もういいじゃん、武器強いんだからー。

ペルソナ3の話。
とりあえず、4月終わらせようとダッシュで日を進める。
ペルソナ全書なしが辛すぎるwww
コミュ的にもタルタロス的にも。
とりあえずP3Fでの無念を全力で晴らす。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

全て君の仕業だとしても

バイト落ちたので、即、別の場所に応募。
必死すぎて自分でも笑うわwww
しかし、ネットで応募するんじゃなかったな。
直に電話すりゃよかったわ。

ペルソナの話。
雪の女王編。
終わりましたー!
ラスボスをあっけなく倒しましたよ。
夜の女王とかいうからニュクスかと思ったらアシュラ王ですよ。
ついでに魔法防御すれば余裕でしたわ。
…どういうことなの。
でもって、あれも園村の作ったものなんでしょうね。
マキちゃんはすげぇよ。いろいろやりすぎだよ。
雪の女王をたおしてから、完全武装したパーティで園村を助けるというパラレルエンドですね。
結局、神取に会わないとならんのか。
ゴッド神取(笑)を見なきゃならんのか。
でも、あのパーティなら完全武装してるから余裕だよな。

ペルソナ3の話。
というわけで、P3Pキタロー編スタート。
キタローでイベントの違いをみつつ全コミュを目指すのが目標です。
後、ペルソナを磐石にしたいですね。
P3Fのデータと違って、あそこは完璧じゃないんですよね。
P3Fは四属性揃えたマザーハーロットと物理技のスサノオと救世主ユルングで固まってます。
P3Pはトリプルカンストシュウとベルゼブブくらいしか強いのいないんですよね…。
P4もどうでしたっけね、データ。忘れちゃいました。
サタンでがっかりしたのは覚えてるんですけどね。
さくさく自由を得るまで進めました。
ここからコミュ埋め頑張ります。
映画祭は順平と真田さんとあげたいキャラ以外捨てます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

急ぎ足で駆け上がれ

うちのPCの音量調整が壊れて、うっかりボタンに触れると音量がいきなりマックスになって困る。
けど、音量で調節すんのめんどくさいしなぁ。
ボタンで出来るから便利だったのに。

ペルソナの話。
氷の城編。
ラストは結局学校ダンジョンなんですね。
ずーっとさくさく上り続けてます。
途中、ジャックフロストに助けてもらったり。
夜の女王が謎の男とマキちゃんを配下にしていたり。
園村、またおまえか。
途中にまいちゃんとあきちゃんいるし。
何の事件を起こしても犯人はおまえなのか、園村。
嫌うぞ、もう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

マイナスクルージー

バイトの面接してきたんですけど、受かってる気があんまりしないです。
まぁ、その前にやることやりましょう。

ペルソナ3の話。
最後のシャドウ前まで。
コミュを埋めただけですね。
他は楽でいい。
で、やっぱり足りない気がする。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

だから知らなくていい

今日はがっつりゲームした。
幸せだった。

ペルソナの話。
タナトスの塔から問題のタルタロスへ向かいます。
ここのタルタロスは死後の世界という意味だそうです。
これでゆきのさんのペルソナを返していただけるのはありがたいのですが。
どこで死んでもペルソナはがされる。
やばい、辛い。

ペルソナ3の話。
荒垣編。
ここのタルタロスはただの塔です。
全コミュ制覇が厳しくなってきました。
なんか辛い。伏見で大幅のロス。あの女め、平賀を見習ってくれ。
多分、ギリギリアウトな気配がします。現在10月末。
順平のレベルが97です。真田さんは95です。
その状態でポリデュークスがカエサルになると即戦力になります。
いきなり全部技を覚えて、威力もまぁマシになって。
これを順平が…と思うとわくわくしますね。
今でも力80くらいで完二みたいな数値をたたき出しているのに。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やべぇ、なにもしてねぇ

でも、P4Aの話はしたい。
P4Aは原作をやればやるほどハマるアニメだと思いますね。
小ネタの数々と全コミュやりそうな雰囲気。
EDからみて一話一コミュなんでしょうね。
そして、前回マスターしたコミュペルソナを次の話で呼び出す。
って、何この素晴らしすぎる展開。
魔術師ペルソナがジャックフロストじゃなくてジャックランタンっていうね。
惚れたわ。
喋りだした番長はちょっとカリスマ性が抜けておりますね。
なんだかプレイヤーっぽくて好きです。
3話の小ネタはすごい多かったですね。
折り鶴から封書張りからプラモから綾音ちゃんと一条長瀬!
楽しみすぎる!どちらかというと一条寄りっぽいところがいい!
一条の話のほうが好きです。長瀬はサブキャラだから生きるキャラだと思いますね。
全コミュなら、小夜子さんも南さんも秀もおばあさんも出るってことだもんな。
すごいな、楽しみだなその話が。


…あー、このクオリティのP3アニメ見たいわー。
ねぇ、綺麗に動く順平見たいんだけど。
噂のコンビニのシーン見たいんだけど。
酔っ払いの親父と順平のシーンみたいんだけど。
もうむしろ喋るキタロー見たいんだけど。
お手上げ侍の順平と「バーカ」だけで一蹴するキタローみたいんだけど。
順平以外なら…無達さんみたいわ。
いやでも、動く順平みたいわ。


というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

光明見えたし

やっぱペルソナからだよねー。
ポポローグを発掘プレイしたかったんだけどね。
全コミュに疲れたらやろうかな。
癒しだよね、ある種の。

ペルソナの話。
タワー・オブ・タナトス前編。
またやってきました、この塔。
またゆきのさんのペルソナを奪わせるのですが、ここで本来ゆきのさんに渡していたペルソナをエリーに預ける。
あれ、強いんだよ。ヤヌスたん。代わりにジャックランタン押し付けときました。
復活しても活躍できるように。
目が覚めた状態なら全然怖くないぞ、タナトス。
唯一デスティカだけが怖いけど、ゆきのさんを狙う分なら全然構わないぞ!
むしろ狙え。
上杉と主人公だけはやめろ、死にたくない。
というか、上杉のイルルヤンカシュを気に入りすぎた。
魔法に弱いってのが難点だけど、低コストでメギドラがうますぎる。
そのせいでレベルがんがん上がるとかありましたからね。
今は主人公が速さと運だけを追及してるのでそれはないでしょうけどね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ノンポータル

なんというか私は二面性すらも適当なんだ。
底は見えないからいいけど。

言い忘れていた話をまとめてしまーす。
ペルソナの話。
タワー・オブ・ネメシス編。
タナトスの前の話となります。
長ったらしいだけのダンジョンでしたさ。
仕掛けもなんもないし。
でも、松平美智子の嫌われっぷりがひどかった。
まぁ、そんなキャラだから。
というか一番上杉がキレていた。珍しい。
本当は南条の役目なんだろうな、分かってる。
ボスもヒュプノスのような危なさはなかった。
余裕でした。
…じゃ、タナトスどうすんの。
誰も死なずにあそこを抜けるの?
眠くなかったら頑張る。

ペルソナ3の話。
荒垣さんとわんこ。
二人だけはいきなり全部引き出せるのでモナド地獄へ。
順平と真田さんも一緒ですよ、じゃなきゃ嫌ですよ。
そして、二人が77になっていた頃には順平と真田さんは90代でした。
…どういうことなの。
主人公は99でオール999ボーナス貰ったよ。
物理ごり押しの私にはあまり利点のないボーナスだよ。
HPはごっそり持っていかれるだけだもの。
というか仲間もこのボーナスもらえるの?
…それは卑怯っすよねぇ。順平には利点があまりないわけだし。
コミュの方は皇帝を片付けて、正義、節制を攻略中。
もうすぐ女帝が入ってくるし、早く埋めなきゃ。
女コミュは迅速に一人ずつ!
オルフェウス改はもちろん、綺麗なリア充エンドが見たいんだ!

マミゾウさん討伐日記。
みょんで討伐した話を忘れていたはずだ。
ラスペでフルパワーならずで、高速縛りでやりきりました。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

幸せの淵の中

PS3買ってヴェスやりたい。
で、お金貯めてVita予約してP4G予約したい。
P4Uは考え中。

ペルソナの話。
タナトスの塔門前払い編。
中に入るとゆきのさんのペルソナが奪われる。
バトルで使おうとしても、タルタロスに奪われたという、文字のみ。
タルタロスと聞くと塔しか想像できないんだよね。
そして、強い眠気に負けて寝てたら主人公死んでました。
その後蘇生をさせるとそいつのペルソナまで奪われていました。
…やべぇ、恐ろしいぞこの塔。
眠気が強いときには出来ない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

深層ダイブ

ペルソナはかなりの用意周到ゲー。
準備がなけりゃ何も出来ない。

ペルソナの話。
ネメシスの塔途中まで。
途中までやってみたくて。
最初にいきなり番人が登場。
そして、誘惑される上杉。マジ切れする上杉。
面食いなのかあの性格が許せなかったのか。
途中で投げました。
準備したい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やるときはやろう

たまにモンハンやると楽しい。

ペルソナの話。
悪魔の山に篭った主人公。
レベル上げですよ。
楽しいけどね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

タワー・オブ・ヒュプノス

順調じゃない雪の女王編。

ペルソナの話。
ヒュプノスの塔編。
一番弱いといわれるヒュプノスの塔を攻略。
時間制限もあるので、急いでマッピングしつつ上る。
最後のほうは諦めましたけどね。
で、途中眠っている先生や生徒を起こしに反夢界へ。
幸せそうな夢を見て勝手に起こして。
最後にヒュプノスの塔の主と対決。
地返し足りなすぎて、最後上杉のみでフィニッシュ。
どういうことなの。
で、やっぱり全然レベルが足りないので悪魔の山で修行をします。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

その名はスノークイーン

雪の女王始めました。

ペルソナの話。
雪の女王編。
はじめてみました。
主人公、ゆきのさん、アヤセ、エリー、ブラウンのパーティとなります。
犯人は主人公。
好奇心に負けて仮面の封印を解いたのはこいつ。
それを冴子先生がかぶっちゃうから学校氷付けに。
この話は三つの塔を時間内にクリアしなければならないようです。
塔に入ってから制限時間発生するので、それまではフリータイム。
入ってからやめるには中断を押さなくてはならないのがめんどいです。
スリープにしてたら時間流れてるんで、あっという間に時間切れですよ。わらえん。

ペルソナ3の話。
八月編。
夏期講習が魔のイベント。
ああやってコミュする時間を奪う、奪われる!
でも隠者は終了。神木タイム開始。
月と星も発生させたいです。
二学期からは生徒会をせめつつという感じですね。
女は一人を集中的に攻略しなくちゃいけないから辛い。
器用に攻略していくのがカリスマ主人公。
誰も辛い思いというかリバースにはさせないよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

蝶となったか私となったか

ペルソナようやく終わりましたよー!

ペルソナの話。
セベク編。
深層着きましたよ、ええ。
アールマティも上杉につけられましたし。
そして、最初はひたすら銃撃戦の後にパンドラさんが現れたら、主人公が水の壁とタルカジャをはりつつ、物理で猛攻。
そして、現実世界へ。
で、唯一卒業したパーティですね。
他は見れないですからね。
そして、その後も語るのはこのパーティだけでしょうね。
次は雪の女王編のために頑張っています。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

どうにもならない謝罪世界

マミゾウさん日記。
早苗だけなんですけど、道中の安定しなささがやばい。
思い出すのが遅れたけど、早苗さんは密着よりも少し空いてるくらいがいいんですよね。
…いつ終わるかなー。

ペルソナの話。
ひたすらにごめんなさい。
次回るときには、全部マップを埋めるように回るから、レベル足りない地獄はもう勘弁してぇ!
というように苦しんでいます。
上杉のレベル55になったから、アールマティがつけられるー!とはしゃいだら彼のペルソナレベルが足りなすぎた。
わろえない。

ペルソナ3の話。
7月編。
黙々とコミュしてましたよ。
予定をかつかつに考えつつ、やってますよー。
とりあえずアイギス加入。
60まであげといて終了。
仲間がくるたびにモナド行き。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

宇宙船アストライズ

アニメの話をしてもいいだろうか。
なんか今期のアニメは私好みばかりでねぇ。
・フェイトゼロ
ステイナイトすら見たことないのに見てます。
イメージはおっさんフェイト。
主人公でないんですね、過去の話だから。
初めてのフェイトがこれでいいのかしら?
・Cキューブ
主人公がろうきゅーぶの昴さんそのままで笑った。
・君と僕。
漫画で読んでいたものを見ていただけです。
あれはもう一人来てからじゃないと面白くないんだよね。
・タイバニ
はじめてみました。
腐女子御用達ですね…。
・アイマス
この前から見てたんですけど、真ちゃんかわいいなくそう。
・ペルソナ4
すごい原作どおり。
感動すら覚えるよ。日にち移動とかやばい。

ペルソナの話。
必死にレベル上げしてますよ。
もうすぐ終わると思うんですけどねー…。
作戦は立てた。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

放課後追悼会

マミゾウさん後の二人が辛いわー。
早苗は本当に火力がなさすぎる。みょんは特殊すぎてちょっと使いづらい。
いくら火力があろうとも意外と残るし。

ペルソナの話。
詰みました。
ラスボスであるパンドラさんが倒せない。
理由はひどいレベル差と相性の悪さ。
パンドラは氷、炎使いなのにこの二つが弱点の人が多すぎる。
他のペルソナは弱すぎて、魔防が足りない。
とりあえずペルソナ強化…というか作成をしています。
頑張れ、私。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

幻想スキュラアウト

マミゾウさんも終盤ですよ。
火力のなさ過ぎる早苗とフリーダムみょんで困る。

ペルソナの話。
ラスダン?編。
もうパンドラさんのいるなんとか界まで来ましたよ。
多分最後なのでセベク編をすっきり終わらせたいですね。
で、セベク編一つでもかなりの分岐があるんですよね。
私がやってるのは+上杉ルートですけど、+エリーだって+アヤセだって出来るわけじゃないですか。
後、セベク編のみ+レイジが出来るみたいですね。
それから後にやろうとしている雪の女王編でも、二人自由に組めるみたいなので、上杉、エリー、南条あたりの中から二つの組み合わせ分からかなりのルートがありますよね。
そんなに大きな違いはなくとも気になってしまうんですよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

月夜にご注意

マミゾウさん狩りが順調です。
魔理沙でも出来ましたよ。
道中がある程度完成させられれば、簡単なのです。
だが、みょんは問題かもしれません。
ラスペがフルパワーじゃないと挑めない。

ペルソナの話。
アラヤの大脱走。
本物の麻希ちゃんを助けるためにアラヤの洞窟へ。
何故かマキちゃんと二人きりで。
これがとんでもない悲劇を呼び込むわけですが。
5回くらい全滅しましたよ。
もう敵なんて倒しちゃいけない、交渉で送り返そうと思うわけです。
それもどうにもならなかったので、メギドラ持ちのイルルヤンカシュ(上杉持ち)を借りるのだった。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

理想現実空想妄想

ペルソナも終盤です。
セベク編だけですが。

ペルソナの話。
神取さん崩壊編。
城をさくさくと上り詰め、神取さんの元に。
そして、ついに神取さんと対決。
途中、悪魔の力を借りてゴッド神取になるが、正直笑いながら倒す。
弱点入れ替わっただけだし!
そして、マキちゃんの秘密がようやく分かる。
向こう側の世界は園原さんの作り出した世界で、本物のマキちゃんは眠っていたのです。
それをみてもちろんショックを受けるマキちゃん。
向こうに逃走。さっさと追いかけ迷いの森で捕まえる。
そして再びマキちゃんを仲間にする。
でも、あきちゃんがもう世界を滅ぼす気まんまんです。
そんな楽しい話。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

現実世界と虚構世界

今週はずっと遊びに行ってばかりなので、休んだ気がしないです。
このまま今週学校だし、この疲れを持続とか…。

ペルソナの話。
幽霊屋敷攻略編。
上杉がメギドラを覚えたので上杉がかなりレベル上がるよ!
超楽しい!
幽霊屋敷を攻略し、奥にはハリティーさんが。
声はマキちゃんの母の声。
どうするよ?と振られますが、上杉がハリティー倒そうというので倒すことに。
やっぱカオス寄りだよねー!
と思ったら結構いいルートだったみたいで、マキちゃんのお母さんが目を覚ます。
そして、僕らは現実世界に戻ってきたのさ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

フラワービネガー

何故かお久しぶりです。
進んでいたのにこの日記を書いている夢をここ何日か見てました。
馬鹿ですねー。

東方の話。
マミゾウさんが倒せそう。
後、神霊廟ハードもクリアできそう。
私、頑張ってる。

ペルソナの話。
前回はどこまで書いたんでしょうね…。
カーマ宮殿から見たいですね。
迷いの森へまいちゃんを探しに行きました。
まいちゃんはあきちゃんの分身みたいな存在で、ちょっとマイナス寄りみたいですね。
ブラウンを鬱にさせられるまいちゃんはなかなか。
そして、コンパクトを頂いて城へ。
城でコンパクトをはめるとまんまと奪われる。
そして弱い南条のまま、城を攻略。
でもって、神取さん再登場。
現実世界に何かをするようです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
