

鏡の国の幸せ

ペルソナ1ってスリープモードにするととまらないからプレイ時間が正確でない。

ペルソナの話。
カーマ宮殿編。
もう一度絵を見てきました。
そして、聞かれる。
クイーンとマキちゃんのどっちの絵がうまいのか。
即答でマキちゃんと言ったら、二人きりで戦闘する羽目に。
まぁ、三識さん強かったから助かったけど。
で、脱出可能になったので、脱出。
いい稼ぎになったよ。
それから、城へ向かうとあきちゃんに追い返される。
次に向かうは森。
迷いの森にマキちゃんの知り合いがいるようです。
マキちゃん友達多いねー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

甘いお菓子

もうすぐマミゾウさんが倒せる気がする!
ちょっとずつオリジナルパターンを組んで倒したいですね。

ペルソナの話。
カーマ宮殿往復編。
なんか落とし穴ステージで往復するのに、萎えたので特攻して進むことに。
装備貧弱なのになぁ…。
で、構わずに進むとマキちゃんの友達がクイーンだということが分かる。
そして、毒舌全開。
まぁ、マキちゃんが嫌いなら仕方ないさー。
で、もっかい絵見てきなさいと戻される。
…結局往復じゃん。

ペルソナ3の話。
ちょっとだけコミュ伸ばし。
吹奏楽部だと思ったら管弦楽部ね。
おしゃれ度が違うわ。
平賀さんは私の中では写真部のイメージが強いですが、美術部でもありだと思います。
ただ管弦楽はちょっと平賀さんらしくないかなぁと個人的に思います。

ストジャニの話。
言い忘れていた話を。
再度、ボーティーズ迷宮の中に進入。
二回目は陽動作戦の話なので、敵がいません。
その間に調子に乗ってダメージ床を踏みまくってマッピング。
イエース。
そして、またゼレーニンさんの所に行く。
でも、また捕まり悪魔の実験台にされそうになる。
すでに実験台になってるノリスさんと戦う。
それだけ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

空に飛べ

最近の創作の手詰まり感がやばい。
まぁ、どうでもええか。

ペルソナの話。
なんかふらふらと歩き回っているような感じです。
神社に向かうと、またムービー用の唯一喋る誰かが助言をしてくれます。
破魔の鏡をもって地下鉄通って神取さんの所に行くんだー、と。
で、破魔の鏡を持って、地下鉄通って、魔物倒してまではやりました。
あきちゃんが次々と悪魔の刺客を放っていきます。
地下鉄にも刺客がいました。
で、地下鉄を抜け、武具欲しさで商店街に入ると、閉じ込められました。
ループされてしまいます。
クイーン様が犯人らしいのですが…。
そんなことより武具が貧弱すぎるので、戦って倒して稼いで買っての繰り返しをしようと思います。
ブラウン上杉の底なしの明るさが好きだ。
…ただ馬鹿なだけなんだけど。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

バックブラッドフィアー

ペルソナ3が好きです。
順平が一番好きです。
陽介も大好きですが、順平が一番です。

ペルソナの話。
1ですね。
聖エルミン学園が魔物の巣となったので、探索することに。
ブラウン超便利ー!マキちゃん超便利ー!と騒ぎながら。
で、中庭にあきちゃんっていう子供がいました。
生意気なせいでマキちゃんとマークが切れる。
あきちゃんはそのままマイペースで、テッソを召喚。
随分時間をかけてテッソを倒す。
曲がネタ過ぎる。
こっちが弱いのかあっちが強すぎたのか…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

そして彼女は消えゆけど

テイルズで無双をやるそうな。
…で、ロイゼロが公式ってどうなの…?

ペルソナ3の話。
女主人公完結!
トリプルカンストのシュウさんがかっこいい。
で、ある程度さくさくです。
レバ剣も強かったし。
で、皆優しい女主人公、という感じでしたね。
順平コミュ後日談もよかったなぁ。
女性経験が足りなかったんだー、みたいな。
エイリアンはひどいですけどね。
で、小田桐とベベがまさかの告白。
というかマックスにするときにされてたっけか。
ハム子は順平に告白して振られてんのに。
なんというか、順平に恋すると誰も得しないですね、これ。
二週目は男主人公でやってます。
ファンブックによると、柏木先生がいるらしいです。
柏木先生って何気出しやすいんだろうなぁ…。
私は、教師は鳥海先生か大西先生が好きかなー…。
4は個性的すぎてなー…。特にモロキンと柏木で全部かすむ。
3は戦国厨小野とか江戸川とか個性的多すぎる。

メガテンの話。
真面目にストレンジジャーニーやってました。
セクター・アントリア~セクター・ボーディースまで。
アントリアは進んでいくうちに戦場と化していた。
オニさんをばたばたなぎ倒して、ボスの魔王も撃破。
そして、戦場から繁華街ボーディースへ。
敵のムドが必中すぎて嫌になる。3回くらいそれで死んだよ。
悪魔は会話して仲間にしてソース抜いて合体しての繰り返し。
途中、ノリオ隊員が錯乱する。
それよりもゼレーニンさんのが気がかりすぎた。
あんな男どうでもいい…。
とか頭の中では思っているのに、選択肢はロウ。
気付けば周りもロウ。
…善人なの?悪魔のほうが好きなのに。
モー・ショボーが超かわいいんだが。
名前から想像出来ないくらいかわいいんだが。
後、ハンサマジハンサム。(ガチョウです)

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

先にその思い出を記そう

明日からまた更新できなくなりますね。
一日だけですけど。
でも、今日P3P終わらす予定だからなぁー…。
そこら辺の感想はツイッターに長々呟いておきます。

ペルソナ3の話。
実はタカヤまではやっておいた編。
ペルソナはもう強いの作りました。
カードとカルティケーヤの薙刀の力もありますが、トリプルカンストを果たしたシュウ。
魔力カンストの雄たけび持ちベルゼブブ、救世主ユルング。
基本はこの三体ですね。
でも、シュウは欠点があるんですよね。
チャージがない。
いくらカンストしていても、チャージがなければ楽しくないです。
そんなカードもないし…。
必要なものはさっさと作るべきでしたね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

モナド楽しいわー!

書きたいペルソナネタが増えすぎてやばい。
これ全部消化出来たら幸せになれるな…。

ペルソナ3の話。
FESはモナド超楽しいへ。
とりあえず6月満月イベントを終わらせる。
1キルだよ、相変わらずひでぇ。
そして、風花がアナライズ担当になり、美鶴先輩が仲間に。
入った記念さっそくモナド。
4人で行くとかなりさくさくで楽しすぎる。
でも、主人公の負担は変わらない。
FESで順平をいじるのが楽しいと気づいた。
お手上げ侍の時にバーカっていったり、風花でニヤニヤしてるときにおまえはそれしか考えられないのかっていったり。
やっぱいじられキャラだよな。
ポータブルもモナド突入です。
でも、こちらのほうは辛いです。辛すぎます。
なんかFESの方がペルソナ完成されてるんですよね。
スサノオとかあっちのが遥かに強い。
で、似たゲームをやりまくってるせいでごっちゃになってます。
あれ?作ってないの?うそだろ?という事件が何件も発生しています。
トライアングル以降の合体が出来ない。
難しいですねー。
どちらにも利点があるからなぁー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

二夜あけの告白タイム

生活が元に戻りました。
休みムードは終了です。
なんですけど、いろいろ問題がありすぎてあははは。

ペルソナ3の話。
もくもくとタルタロスを上るだけの作業。
ぶっちゃけ暇です。
あんまり死ぬ気はしないんですよね。
なんか慣れちゃってますね。
早く男主人公バージョンやりたいなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

切り替えスイッチ

明日からこの休日はなくなるが、きっと気持ちを切り替えて満足していることだろうさ。
ペルソナの書きたいネタがものすごく増えてきました。
忘れないようにメモしてるんですけど、増えすぎてやばい。
書けるかなぁ。

ペルソナ3の話。
ポータブルやってると3Dの部分が見たくなっちゃうのよね。
というわけで、FES再開。
順平、ゆかり、真田さんのスキルをモナドで全部抜き出します。
何度ミスって死んだか。博打はよくないな!
そして、3Dの動きを食い入るように見てます。
こうなってんだなーレベルですけど。
やっぱ動きがないと伝わらないよね。
これとあの拘束絵とあわせたらいいもんだったなぁ…。
とまぁ、それはおいといて。
レベルがそのままのせいで一日でタルタロスを上りきってしまいます。
そのせいでエリザベスの依頼がやりにくいです。
どうせ雑魚。構うのだるい。みたいに。
コミュは現在他のコミュがあくのだけやってたりします。
とりあえず絞って埋めていって、あけていくみたいな感じです。
末光とか千尋とか話しかけてもいないよ。
あ、千尋はもう遊びにいける状態にはしたんだっけ。
ポータブルの方は一月で順平の告白イベントです!
ようやくですよ!これを女の子で聞くために頑張っていた気がしないでもない!
ハム子の方から親友以上になれないの?と振っていくところから楽しい。
順平のにぶさがたまらん。
で、本気だよっていうとようやく真剣に考えてくれる。
それまでの驚きとかが私は順平らしくて好きだ。
いやー、堪能した。

というわけで今日はこの辺で。
ではでは。

フラスコレーション

P3Pのファンブックを買ってきました。
これでファンブックがだいたいそろったのでかなり満足。

ペルソナの話。
一月突入して、順平の告白イベントがもうすぐだというのに、寝てしまいました。
眠かったんですかね。
一月は+アルファのような認識で、コミュのお片づけという印象しかありません。
けど、アイギスコミュがあるので、結構片付かなかったりします。
ゆかりコミュだけでも終わらせたいなー…。
二週目は男主人公にする予定です。
FESとの違いがみたいから。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ユアドリームス

とりあえず、マジに創作すっかぁ。

ペルソナ3の話。
12月末。
必死にタルタロスを登りきる。
時間なかったんですもの。
順平の利剣とレバ剣無双でさくさくと。
もうすぐ大晦日。
綾時を生かしちゃうぞ☆

というわけで、今日はこれだけで。
ではでは。

ダイブデイドリーム

半日くらい真剣に創作小説を書くだけの時間とか欲しいわ。
たまにはそういう時もありますよ。

ペルソナ3の話。
綾時がやってきて、デスだとか言う話。
随分早かったですねー。あっという間だった気がしないでもない。
殺すエンドを見るかどうか考えてます。
先に見るのもありですけど、二週目にしよ。

メガテンの話。
ニヒロ機構編。
モムノフさんがアラハバキになりました。
…嘘だろ。
アラハバキさんは物理、即死系無効なのはいいけど、他全部だめっていう使いづらい性能。
これを制する人はいるのだろうか。
ニヒロとカブキチョウまでしか持たない気がします。
そして、ネコマタをセンリにしました。
センリはネコマタのかわいさが消えるけど、性能としてはやっぱりいいわ。
ニヒロのボスであるオセはあっさりと倒しました。
カジャとかンダとかめちゃくちゃに使ったら、ねぇ?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あなたと一つになれるのよ

ねぇ、幸せじゃない?
ミステリが書きたいのですが、私の文章力とか構想力では不可能だ。

東方神霊廟、難易度低すぎて調子乗って死にやすくなりました。
事故死余裕。
イージーとか事故死的な意味だとノーマルより難しいよ。

ペルソナ3の話。
順平編。
順平が死ぬシーンがもしもムービーになったら、にやにやとまらなくなると思う。
そういや、チドリが出ていくシーンが追加されていましたね。
ストレガってあまり三人でいるところを見ないので、やっぱり仲いいんだなーと思いました。
特にチドリって距離開きまくってる感じがしたんですけど、そんなことなくてよかったですよ。
タカヤはみんなを愛していたね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

波見てきました。

海の波って面白いんですよ。
ずっと見てると、地上を飲み込もうとしてんかな、とか考えてしまいます。
ミステリー書きたい。ミステリーかけない。

ストジャニの話。
ちょっとだけやってました。
チュートリアルだけ。
なんか素材システムだとかそんなものの話を延々と聞いて、ピクシーたんとイチャイチャしてました。
で、さっそく隊長がくたばりました。
早すぎるぜ。おい。
そして、なんか雰囲気聖っぽいヒメネスさんとのんびり談笑。
そんなゲーム。
しかし、音楽は重々しくメガテンらしいのでかなりいいです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

未練を担いだ薄い亡霊

なんとなく私が幻想入りしたら、こんなんかなーって。
とりあえず神霊廟買いました。
ノーマルだけは全部やりました。
もうしばらくの未練はないと思います。
神霊廟感想は下にて。

ペルソナ3の話。
終わりの始まり編。
全部のシャドウを倒し、ファルロス終了。
綾時はまだ召喚していません。
金だけは余るので水着を購入してみることに。
恥をかかせる主人公て。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

ラビリンスドール

明日は神霊廟の委託開始日じゃないか!
わはー!すぐに買いに行って明後日の合宿に未練を残さないようにするんだー!
あ、そう合宿なんです。
3日ぐらいは日記更新出来ませんね。

ペルソナ3の話。
ハングドマン直前。
ずっとコミュって遊んでます。
暇なんですもの。というか、欲しいペルソナ多すぎるんですよ。
例えばキュベレお姉さまとか救世主ユルングとか。
一番欲しいのはこの二体ですね。
後はまちまちで何とかできますし。
それから、夢のレバ剣を作ってみました。
もっといいスルトが作りたいなと思い、回復型スルトを犠牲に作成。
さっそく順平に持たせてわくわく気分を楽しんでます。
やっぱ強いよねー。レバ剣。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

今さっきのお話です。

最高のティタさまを作り上げたのにPSPとまったぁぁぁぁ!!
ブフーラもあるし、ガルーラ覚えるし、マハジオンガ持ちでしばらくは生きられるレベルの強さだったのにー!
うわああああ!

ペルソナ3の話。
荒垣編。
月コミュを仕上げ、荒垣さんの遺言を全部聞く。
いやー、すごい遺言だった。
知ってる分ひどいフラグにしか思えなかった。
というか、本人も死期わかってたろ。
というくらいにフラグを全て立てていきました。
でも、病院送りな荒垣さん。
ここから不死鳥のように甦るのかガッキー。
とりあえず黙々とレベル上げ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ラブフォーユー!

P4Uって書くと、随分かわいいイメージがする。
ペルソナフォーユーと読んでしまうからですね。
フォーユーとか書くと可愛いです。
何の話をしてるんだ、私は。

ペルソナ3の話。
荒垣さんと遊びたい。
荒垣さんが暇だと言えば、すぐに付き合うハム子。
普通に楽しい生活してますよ。
料理メインですけど。荒垣さん面白いですよ。
順平もチドリと仲良くしてるしね!

メガテンの話。
マントラ編。
あそこは恐ろしいですね。
勇の話を四度も聞く羽目になるとは…。
ほぼ事故死。背後からオニさんに滅多打ちとかね。
あっはっは、ひどいぜ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

どうしてそんな悲しい表情をするんですか

惚れちゃうでしょ、荒垣さん。

ペルソナ3の話。
順平拘束編。
あの人形劇がないからって、わざわざ拘束絵を用意しちゃうクオリティ。
絵じゃさらに萌えるじゃないか!
荒垣さんの活躍で、ハーミットはどうにかなりましたけどね。
つか、3は真田さんが強いんだよね。ンダ使いいるだけ強いんだよね。
そして、荒垣さんとコミュれるようになったので、早速行くことに。
ちょっ、荒垣さんの表情萌えるんだけど。どういうことなの!?
なんか悲しそうっていうかおかんの目をする荒垣さんがたまらない。
女主人公は子供っぽいと思っているんで、おかんみたいな荒垣さんが似合ってます。
荒ハムでいいや!とか思った瞬間である。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

白昼の一人きり事件

いろいろ漁ってきました。
花村かわいいよ花村。

ペルソナ3の話。
アイギスも学校に来ちゃうぞ!
百合始まっちゃうぞ!
なんて話。
天田にまで執事服あるんですねー…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

三歩進んで一歩下がってる。

東方はもう集中できなければクリア出来ない装備しか残っていません。
すわさなは一番楽だし、追尾もまぁ困らないし、針も火力やばいし。
かなさなはやる気になれば、レザマリもやる気になれば、広範囲は本気出さなきゃ無理だよあんなん。

ペルソナ3の話。
天田加入まで。
天田君着ましたねー。ようやく最後の仲間です。
全員そろったはいいんですけど、主人公がかばわれるのみたさで死にまくってます。
笑えませんよ。

メガテンの話。
イケブクロ編。
とりあえずマントラに勝とうぜ、と思い仲間をちょいちょい育てました。
今回は変化悪魔祭りというわけで、ノズチさんとイヌガミちゃんとモムノフさんを育ててました。
ノズチはゲンブに、イヌガミはマカミに、モムノフさんは何になるんでしょうね。
素でもモムノフさん強いのに。
この人のおかげで楽勝でしたよ、マントラは。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

溺れ行く深層

久々にP3Fやったけど、面白かったなぁ。
あ、東方はぬえに会うことまで出来ました。
成長してるね、うん!

ペルソナ3の話。
フェスでは5月編。
モノレール事件を乗り越え、念願のペルソナ全書解禁です。
金は有り余っていたので、スサノオ、マザーハーロット、ユルングを呼んで構えときます。
で、興味があったのでモナドに突入。
ちょうど勉強でゆかりがいない時に、順平と二人きりで。
10レベル程度だった順平が一夜にして48に。
二人きりでもなんとかなるだろうと思ってましたけど、かなり甘かったですね。
モナドの平均レベルが90ぐらいで高すぎる。
自分は80くらいでやばいレベル差。
油断したらさっくり逝けます。
準備を入念にしてからでないと、怖いです、怖すぎます。
でも、二人きりな分経験値おいしいからいいんですけどね。
というか、すごい活躍だった驚いた。
リパトラすげぇ!って思ったのこれが初めて。
後、リパトラ専用セリフあったんだ!って気づいたのこれが初めて。
運悪く弱点引いちゃって、俺死んだ!おわた!って思ってたら、順平がクリティカル叩き出してすぐに「しっかりしろよなっ!」でリパトラ。
死ぬかと思ってた自分は驚いたのちに形勢逆転。
マザーハーロットさんは全属性持ちだからな!
ちなみに二度くらいリパトラに助けられました。
モナド楽しいですよ、ここまでのスリルはなかなかない。
これが順平じゃなかったら、一度は死んでますね。
本当にいい相棒だよ。

ポータブルの方は、地下基地でしたかね。
ストレガとようやく出会い、戦車と正義を倒します。
セタンタがちょっと強かったですね。
チャージ持ちは誰でも強いですけどね。
メガテンシリーズは最後は物理が物を言うのでね。
結局、どのシリーズやっても最後は物理だった。
HPのリスクのがでかいんですかね。そりゃそうか。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

恋愛アミューズメント

もうすぐ神霊廟ですね。
全然東方やってなかったですね、私。
ということで、星蓮船と妖精大戦争だけ入れてやってました。
EXも最近出来なくなっちゃったんですよね…。EXは遊び感覚でやるのがちょうどいいんですけどね。
早苗Bと霊夢Bだけクリアしてノーマル慣れはした気がします。
どちらも私にとっては新記録が立ってますので、大事なリプレイデータです。
早苗はまさかの聖のラスペ取得で、霊夢Bは四面で大フィーバー。
練習すれば出来るんだよ、なんでも。

ペルソナ3の話。
夏休み編。
順平と夏祭り。彼女?とか聞かれても動じないあたりがやっぱり順平。
チドリと結ばれる運命にあるなーと思う。
後、風花コミュで出来たトリュフチョコを順平休日イベントで贈呈。
そして、風花にクッキーをリリース。
こんなに狙っているオーラが出ているのに報われない彼女カワイソス。
そういや、夏休み頭の部活イベント女の子だと4の場所に行くんですね。
ショートヘアの雪子とちょっと戯れる。
でも、旅館で恋愛トークしちゃう方が楽しかった。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

銀座名物を堪能してみよう。

イソラ焼き久々です。

メガテンの話。
シブヤ~ギンザまで。
何回死んだろうか。
二週目って敵強くなるんでしたっけ。
なんか油断してたらさくさくパトる。
クリティカルとか嫌なときばっかり出る。
ありえん。
イソラ焼きも楽しく始めましたが、たまに反逆されてイソラに殺されます。
どういうことなの…。

ペルソナ3の話。
七夕聖戦は…やったんだっけ。
かばうコマンドが増えたんですけど、なかなか機会が巡ってこない。
無理やり作ったら私が死ぬし。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

忘れ咲いた思い出

メガテンやりてぇわー!
東方やりてぇわー!
この二つは相容れないわー!

ペルソナ4の話。
最強武器と防具を集めてきました。
これで心置きなく3週目が出来ます。
3週目こそはルシファー作りたいな…。
84レベルで限界を感じちゃいまして。
一人で最強ダンジョン攻略するのも怖いし。

メガテンの話。
ストレンジジャーニーやりたいんですけどね。
悪魔たくさんいるとかハァハァする。
まぁ、ノクターンの勇ルートでもやりましょうか、と思い久しぶりに起動。
マニアクス買えそうにないですし。
病院抜けて、シブヤまでですが。
病院で運良く早めにウィルオウィスプとガキの最弱悪魔が手に入ったので技を出し切ってみることに。
したのはいいんですけど、弱いのですぐ死にます。
でも、ちょっと頑張ってました。

ペルソナ3の話。
こちらはP3Pですよ。屋久島行ってアイギスつれて帰っただけです。
主人公が女の子だと百合ですね。完全に。
後、男二人で仲良くナンパしてたんですね。
なんてほほえましいのやら。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
