

幸せ探しの青

メガテンストレンジジャーニーやりたいけど、東方のがやりたい。

ペルソナ3の話。
もうすぐ七夕編。
男は順平だけにしちゃおうか、にやにや。
順平コミュが普通にいい話です。
これが男にもあればいいのにな…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

僕は世界を守った。俺は世界を作った。

ペルソナ4完結!
真ルートクリアしました!
後は、三週目の全コミュとペルソナコンプだけですかね。
とりあえず最上位のペルソナは今のうちに作り上げる。

ペルソナ4の話は、下に書きますね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

望まれぬ真相へ

やっとP4真エンド進めたよー!
なので、真エンドの話は下に書きます。

ペルソナ3の話。
順平コミュの話だけが楽しみです。
タルタロス行きたくねーとかいいながら、やってます。
岩崎さんの部活コミュはもう終わりそうです。
早すぎるとか考えましたけど、よくよく思えばP4もそんな感じだったなぁ、と思い出しましたね。
結構コミュ埋めてやりたいですよね。
頑張ろう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

後ろのあなたと真実を見つけたあなた

ペルソナ4とペルソナ3が進みましたよっと。

ペルソナ4の話。
全コミュは無理でいいかなぁ…。
というか、12月3日までに町コミュを全制覇するとかっこいいということが分かったので、萎えてます。
コミュの人たちからのメールとか言葉とか全部町の人だけっぽいです。
ということは特捜を無視してやれば、ここだけかっこよくなれるってことですね。
まぁ、そうじゃなくても、全ペルソナ作るためにいるんだから、頑張りますけどね。
とりあえず三週目の目標は出来たわけなのでよし。
コミュは現在、戦車と月が9、運命と刑死者が5です。
12月8日からで、期限が21日なので…。
運命か刑死者は捨てなくてはならない気がしますよ。
戦車次第なところもありますけど。千枝が日曜暇ならどうにかなりますよね。
とりあえずやるだけやりますけどね。
全ペルソナはほしいじゃないですか。
けど、ルシファーとかほしいからレベルも上げたいけど、それはオーディンさんに何とかしてもらおうか。

ペルソナ3の話。
女の子はずるい。
モノレール事件後に怖かったって泣いて、順平からハンカチもらって、不良の溜まり場行くときに何かあったら守ってねって順平をその気にさせたり。
魔性の女や悪魔や!
けど、そんな彼女が楽しいです。
コミュは順平と岩崎さんと古本屋中心で進めています。
スルトとトールとコウリュウが欲しいのが見え見えですね。
そうじゃなくても、順平コミュはマックスにしますけどね!
気になるじゃないですか、いろいろと。
あ、真田コミュなら妹さんの話が聞けるんだろうか。
真田さんで思い出したんですけど、風花を助けるときに体育館の鍵を探すじゃないですか。
その時にゆかりか真田さんを選べるようになってましたね。
真田さんを選んでみたら、途中かっこいいー!と思わせといて真田さんの馬鹿っぷりが炸裂しちゃいましたね。
やっぱ真田さんだぁ!(

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

その名はホームラン王

ざっくりP3P日記書きます。
普通に面白いですが、あの動きがないと物足りなく感じますね。

ペルソナ3の話。
とりあえず5月。
女の子は愛されてます。
順平がすごい優しいです。なにこれ男にないやさしさ。
女の子も途端に女の子らしくなりやがって、うらやましい。
順平コミュはアイギス編や本編でちょっと触れた親の話が聞けて楽しいです。
後、岩崎さんもかわいいです。長谷川さんはまだ触れにくい。
というか生徒会と部活が完全にかぶるってどういうことだよ、もう。
こんなこと今までなかったよね…?
それと舞子の日が減ったり、古本屋の休日がずれたりと、なんか違和感が出まくってます。
戦闘はちょこちょこボイス変わってますね。
順平のクリティカルがホームランで完全に野球少年になっちゃいましたね。
クリティカル率ちょっと上げたら、あっという間にホームラン王。
さすが順平。相変わらず強い。神回避。
とりあえず出来るだけコミュ埋めようと思いますが、多分真田さんとかは無理だろうなぁ。
今回は無達も厳しそうです。
後、荒垣さんについてもいろいろ聞いたので、一週目は生存とかありえない方向で行きますよ。
ただちょっと力は貰うかもね!くらい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

もう一人の私

ペルソナ3ポータブル買えました!
ちょっと余裕があれば、DSメガテンも買えそうですね。
ってくらい価格ちょうどいい。

ペルソナ3の話。
というわけで、女の子になって帰ってきました。
PSPだから仕方のないことなんですが、ムービーや動きが見られないのは残念ですね。
やっぱりPS2だわ。
そして、システムがP4基準ですね。
しまったこれでは順平が弱体化してしまう。
ダウンだけで1ターン使わせるのがP3流なのに。
P4は全体攻撃がすごい便利なので、それがない順平は弱体化してしまう。
かまわず使いますけどね。
女の子になるとみんな優しいですね。
ひどいもんです。
男だとめっちゃギスギスしてたのに。
でも、やっぱりタルタロスは素敵なお金の宝庫ですね。
タルタロス大好きだわ。一瞬で10万軽く稼げるし。
そして、スキルもP4基準になったため移動キャラから細かい会話が聞けるようになりました。
これは面白いですね。
一番のショックはテレッテッテーが聞けなくなったことですけどね!
どういうことだ!私のボタンが早く押しすぎているのか、違うのか。

世界樹の話。
二週目スタート。
武具は強いのでさくさくです。
ですが、混乱になったときの壊滅の早さや油断してたらやっぱり死ぬところとか、世界樹は油断ならんなと改めて感じました。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

彼女が消えた日

11月に突入しました。
ヌシ様釣れました。
二週目の準備が出来ました。

明日はP3Pベストの発売日ですね。
すぐ買いますよ。楽しみですね。
それから最近、DSのメガテンがやりたくてしょうがないです。
デビルサバイバーといわないあたり、私は硬派なんでしょうか。

ペルソナ4の話。
菜々子編。
いなくなったものを一日で救出。
装備が貧弱すぎて不安でしたが、なんとかなりました。
ペルソナが強いのかアメノサギリさんが貧弱なのか。
いつものオーディンさんなんですけどね。
コミュの方はヌシを釣ることが出来たので、キツネのコミュをマックスにすることが出来ました。
後は千枝とあいと小西と直斗だけですね!
マーガレットはレベルが足りないので飛ばしてます。
マガツマンダラくらいまで行かないと、トランペッターさんのレベルにならないかなぁ。
千枝は8なのですぐ終わります。あいも6なのでその気になればすぐじゃないですかね。
問題は2の小西と1の直斗ですね。
日にちは十分取れる二人なので、すぐ終わるかと思うのですが…。

世界樹の話。
ちょっと探検して、ちょっと金稼いで二週目の準備が出来ました!
さぁ、後は二週目やって深都ルートを見るだけです。
簡単じゃないか…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ヌシさまがつれない。

手ごわすぎるだろ、ヌシ様。
勘弁してくださいよ。

ペルソナ4の話。
文化祭前。
そういえば、前回の分も書いていなかった気がします。
前回は修学旅行で陽介と肩車してきました。
楽しかったわ。陽介が恥かいてるのが。とぅあー。
陽介は動きが楽しいですよね。最初の刀と鉈を振り回しているところとか。
でもって、Tシャツ買ってみたら、菜々子に引かれました。
堂島パパはよくて俺はだめなのか…。
コミュの方はアルバイトメンバーは全員終わりました。
絵里さんとも小夜さんとも秀ともお別れしました。
それからひさ乃さんもマックスですね。
りせと完二も後は物を貰うだけなので、残りは千枝、あい、小西、直斗、キツネ、マーガレットとなります。
千枝が6で、あいが5で、小西が2で、直斗は発生すらしてません。
日にち的条件は満たしています。
マーガレットは8で、ガネーシャを作れば、トランペッターで終われます。
キツネが問題なんですよ…。
ヌシ様が釣れない。
ただこれだけの問題です。
得たのは釣るタイミングだけです。
早めが大事なのね。沈むかってあたりで引く。
これでオオミズウオはたくさん釣ったのですが…。
メガテン3のアサクサパズル並にマジキチですわ。
で、いろいろな動画をあさってヌシ釣りの極意を調べています。
とりあえず間隔長くて、音と同時に押せばよさそうですね…。
そして、気持ち12月のが釣れるらしいです。
もっと調べてみます。
それ以外はなんともなさそうなんですけどね…。
唯一危険なのは、小西か直斗ですね。
でも、二人ともかなりの暇人のはずなので、どうにかなるかと。
千枝もあいもさくさくやって恋人にします。
問題ないと思います。弁当使えるキャラは楽。
あー、黒幕見れそうですねー、わくわくしますねー。

世界樹の話。
世界樹クリアしました!
随分短く感じます。多分、嫌で投げてた期間の方が長いからですよね。
五層を気合で抜けました。辛かった。本当に。
海都ルートなので、ボスは深王様。
でも、なんか弱かったんですけど…。
すんなり終わりましたよ。
一個前のキリンのが絶対強かったですよ。
次回は深都ルートで進める予定ですが、その前に武具を強化してだな…。
二週目は違うキャラでやりたいので。そのキャラのために武具を渡しておきたいんです。
後、安心するくらいのお金。
採取パーティに任せます。
けど、6層ちょっと遊びに行ったら、どこにも採取ポイントなくてなきそうになった。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

うろたえるな!

意味わからんです。
けど、ペース戻りました。

ペルソナ4の話。
直斗編。
直斗をもう救出。
雪子コミュをマックスにして、恋人にして、二股スタート。
そして、りせの劇場のほうで食いしばりのアクセサリを入手。
もうなにもこわくない。
後、節制コミュと死神コミュが終わりそうです。
死神はまぁ、日曜にかようだけですし。通うだけなら誰でも出来る。
次の狙いはりせであいで完二で尚紀で…って感じですかね。
千枝は放置で。まぁ、いける気がするし。
尚紀はさすがに悪い。まだ1だし。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やっべぇやべぇ

全コミュできる気がしないのですが…。

ペルソナ4の話。
二学期来たよー。
で、現在のコミュ状況。9月頭修学旅行前です。
魔術師10、女教皇8、女帝7、皇帝3、恋愛4、法王10、正義10、死神3、隠者7、刑死者1、悪魔8、節制8、月5、太陽10、剛毅10、戦車4、塔4。
自動で上がる愚者、審判、星とまだ発生してない運命は除いています。
そうにしても出来る気がしない。
小西の放置っぷりとか本当に悪いと思っている。
夜の悪魔と塔は終わる自信があるんですけど、問題は昼間ですよ。
節制は好感度上がらないから、時間かかるし、恋愛、月は日数少ないし。
これさえ乗り越えたらどうにかなる気がするんですけど…。
いや、でも出来る気がしない。
3週目…いや…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

最大の誤算

世界樹クリアするぞー!やっと出来そうだ!

ペルソナ4の話。
久保編。
夏休み入っちゃいました。
これで、運動部、文化部、あいちゃんがコミュ不可能に。
部活のコミュは終わらせたので、問題なし。
そして夏休みの間にりせを終わらせるのがメイン目標です。
よくて雪子か千枝も終わらせたいなぁ。
で、キツネコミュで誤算発生。
次の依頼は学校が始まらないとクリアできない。
そしてその次はすべて町の依頼。
…夏休みまでにやっとけば、夏休みでキツネコミュは終わったかもしれないのに。
やばいです。やっちまいましたですよ。
ヌシ釣りも自信ないです。釣りへたくそなので。
どのタイミングがいいのかわかりません、正直に言って。
単純に早く押してもダメっぽい所がいやらしいですよね。
マーガレットさんによれば、順調なペースっぽいのでいいんですけど。
この誤算がどう出るかが問題ですよね。
…燃えてきますよね。

世界樹の話。
投げ出していましたが、白亜の森を抜けようと決意。
クリアしたいんだよ、いい加減に!
二週目やりてぇよ!
というわけで、ががっと白亜の森を走り抜けることに。
あの森もう嫌だよ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

二つの世界の意味

どうも、歯医者でかなりの時間放置されてました。私です。
レストランでもよく放置されます。存在感がないのでしょうか。
歯を治したはずが別の歯がしみるんだが。へたくそか。いや馬鹿な。

ペルソナの話。
マークを助けに行ったら、違う世界に向かっていた。
警察署にマークを助けに行くおまけでブラウン上杉もいた。
でもって、ブラウンも連れて廃工場からセベク本社へ。
神取さんという犯人をとっ捕まえるぞー!と進入して、逃げられてこのありさまらしい。
いきなり違う世界?に飛ばされ、様子のおかしかったマキちゃんの理由も判明。
ブラウン強いから、どうにでもなれよ。みたいな現状。
すばやいは正義。槍の多段ヒットは卑怯。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

折り返し?

あー、真エンドまだかなー!

ペルソナ4の話。
りせ&クマ編。
あっさり救出、とはいきませんでした。
トール様の力に限界が出てきましたね。
もう二匹追加しようかな。オーディンと物理最強の誰か。
まぁまぁ強いペルソナいたと思ったんですけどね。忘れちゃいました。
で、二人を早々に助けたので長時間テレビ禁止生活が始まります。
雨の日何しよう。こんなときにプラモの依頼が入れば最高ですね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

疑惑から確信へ。

そうなるといいよね。
…なんてお話。

世界樹の迷宮をクリアしたいが、あのパーティでは詰んだ気がしないでもない。
もっと楽にクリアできるパーティがあるんじゃないかと思う。
ウォリアー、ファランクス、バリスタ、モンク、ファーマー。
ファランクスとモンクとファーマーははずせないから、ウォリアーとバリスタさんのどちらかが邪魔だということになる。
ゾディアック入れたい。可愛いじゃないか。
ウォリアーも役に立ったところをあまり見たことない。
ショーグンは一週目じゃ入れたくない。
バリスタチェンジして、育ててみて、ダメだったら戻そう。
…なんてね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

蝶となる夢を見た。

P1日記を始めました。
ちょっとだけしかやってませんけど。

ペルソナの話。
病院サスペンス。
古いゲームというのは大好きなんですが、目的が突飛なので進むには戸惑います。
ちょっとイベントをこなした後に、病院に行き友達を見舞うと世界が変わっていた。
わけもわからず、病院をさまよい、歌いながら悪魔を倒して脱出。
悪魔交渉システム楽しいです。
主人公は説得したり、勧誘したりだけではなく、歌ってきますから。
でも、交渉最強は南条です。皮肉とかものでつるとかずるいよね…。
病院から抜け出すと、病院だったはずの子がハイテンションだった。
…どういうことなの。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

いけるようないけないような。

どうも。
現在はP4の全コミュ制覇に燃えています。
それ以外でもいろいろやりたいとは思ってます。

ペルソナ4の話。
6月くらいのりせとらわれ前です。
それで運動部は完成、花村、堂島9、菜々子8と順調です。
家の人たちがすぐに終わりそうなので安心してバイト行き放題ですね。
まだバイトには一回もいってません。
暇だったときに学童には行きましたけど。
いやーペルソナさえあれば、上がる呼ばれるいい感じですね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

人付き合いしか大事にしない男

どうも、東方神霊廟が発売されましたね。コミケでですけど。
今回は買いに行かずに委託待ちです。
それでも、出来ればいいんです。なんてね。

ペルソナ4の話。
巽完二編。
これも一日で救出。
まぁ、直斗の都合もあるので、正確には二日ですが。
でも、特捜メンバーとコミュれないだけなので、あまり問題ないんですね。
そして、運動部と花村が終わりそうです。
花村コミュ8で、抱きつくところを見ちゃったし。
主人公がゆっくり歩いてきて、ギュッと抱いてるところを見ちゃいましたよ。
たまらんなぁ、あれ。
ハヌマーンからトールに乗り換えました。
さらに強くなっただけです。
後、ダンジョンでみんなに話すってやつの会話の花村分を補給していました。
ダンジョン内会話はなかなか難しいのでね。
本当は花村コミュ8後のダンジョン内会話を聞きたかったんですけど。
難しいですよね。
花村と千枝~直斗まで聞いて、その上いつ出てくるかもわからないですものね…。
…三週目かな。陽介遅らせて、それでずっとキープ。
どうやったら、ダンジョン会話出るとか調べないと。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

削りすぎてる?

ペルソナ4真エンド目指してがんばってます。
探索パートを出来るだけ一日で済まして、コミュってます。
とりあえず、陽介を抱き寄せるのが目標。

ペルソナ4の話。
4月~5月。
引き継いだ金でハヌマーン(47くらい)を召喚して、ざくざく敵を狩ってました。
一瞬で倒せるなんて事はないですけど、結構楽になりましたね。
これで、一日探索が可能になりましたよ。
でも、もっと強いペルソナに乗り換えたいです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

繰り返す、また繰り返す。

どうも、昨日ペルソナファンブックのペルソナ倶楽部を買いました。
3と4両方買ったんですけど、順平と陽介の所でにやにやしてました。
特に陽介ね!
女装プッシュがたまんない。

ペルソナ4の話。
さぁ、スケジュールガチガチに組みますよ二週目編。
真エンドを目指して、二週目へ。
条件は全コミュマスターなので、それをどうするかをずーっと考えていました。
日数が少ない人優先なのは、当然ですけどね。
問題は部活コミュですね。暇もないし、なんか利用価値あるし。
特に文化部は雨でもコミュれるという利点が強いので。
とりあえず、死神、堂島親子を最優先にして、早いもん勝ちで。
そう考えると、陽介、千枝、運動部が最初に片付くはずなのか…。
陽介には絶対勘違いさせるような事を言いふらしまくるか。
二週目でまた陽介の影を見て、にやにや。
あのイベント好きです。
ムービーで陽介がふらっと倒れてるところが特に。
その前にシャドウでビビって腰抜かしてる陽介も好きですね。
ヘタレな陽介が好きなだけですよ。はい。

ペルソナ3も二週目はじめました。
こちらはレベルと持っていた武具は引き継がれるので、開幕無双。
順平たちにも持っていた武器は渡せるので、疲労無視の無双。
そして、モナドがあいていてびっくりしました。
一週目は何もモナドに関して何もしていないのですが。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

妄想によによタイム

もうP4クリアしたから、心置きなくいろんなサイトの花村が見れますよ。
今、かなり幸せです。どうも私です。

順平と陽介の魔術師コンビが大好きです。
実際にはくっつきませんが、どうにも共通点が多くてたまらないです。
一番感動したというか、おお!となったのは、二人ともブレイブザッパーを使うという所ですね。
順平はアイギス編でメティスに取られましたが。
魔術師ならではの技なんですかね、それ。
最後は二人ともそれしか使わなくなりますしね。
二人が実際に会ったら、親友になれそうですよね。
主人公が特別なので、二人は気が合う程度に留まってしまうかもしれませんが。

ペルソナだけでも見やすくする方法ないかと模索中です。
やっぱり単純に並べてしまうほうがいいのでしょうか。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

奇奇怪怪ミステリ劇場第一公演閉幕

ペルソナ4クリアしましたー!
ちょっと短く感じてしまうのは、きっとマルチエンド故の配慮なのでしょうね。
ちなみにノーマルエンドです。
詳しい話は下で。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

真実探求隊

どうも、昨日は雷のせいでかけませんでした。
P4クリアしてしまいそうなので、今、昨日の出来事を書かなければっ!
でも、もうかなりのネタバレなので、下に書きます。
犯人バレてます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

女神のような女の子

結構進みましたね。
もうP4は11月です。

ペルソナ4の話。
菜々子ちゃん救出編。
何故か次の被害者が菜々子ちゃんだった。
テレビに文字だけ出ていて、地元で有名であった。
ただそれだけです。
そして、犯人もついに発覚。
その前に二通目の脅迫文のせいで堂島さんにバレて、警察署に閉じ込められますが。
あんなに正直に話したのに、信じてくれない。
まぁ、分からないことだらけだもんね。
でも、その最中に菜々子ちゃんがさらわれてしまったみたいで、メンバーパニック。
一番パニックなのは主人公ですよ。
まさか菜々子ちゃんがテレビにインされるなんて。
ついでに犯人のやり口も完全に見えてしまいました。
もう、なんか久保よりも空気な野郎でしたわ。
久保は逆にインパクトがあるんだな。
そして、さくさくと菜々子のダンジョンを駆け抜ける。
みんなのダンジョンと違い、菜々子ちゃんは天使のような子だから、あんなにきれいな空間が出来るんですねー。
しかも、菜々子ちゃんはずいぶん吹っ切れてるから、みんなのように影がない。
ああ、なんて可愛いんだ。菜々子ちゃんは。
菜々子ちゃんに執着する犯人さんは周りのシャドウを飲み込んで、巨大化して襲ってきます。
たいした苦労もなく倒しますが。
チャージが強い。そして、命中補正と攻撃補正さえ足せばぬるい。
でも、主人公以外操られた時はショックでしたけどねー。
ひどいね、俺一人じゃん。
みんな、何故か物理しかしないし。
でも、倒したので解決なんです。
菜々子ちゃん病院行きだから、結局帰っても誰もいないけど、いいんだ。
コミュは完二のコミュが終了。
そしたらタケミカヅチがロクテンマオウに転生。
あれ、コミュで転生イベントするんだ…。
やばい、ほかの人がまったく埋まってない。
直斗なんて自分の勇気が足りないせいで絶望的だ。
…これは全員やるしかない。
りせは特に絶望的ですが。ないんだよね、恋愛ペルソナ。
ティタ様女帝になってるし、他に恋愛ペルソナ思い当たらないし。
あ、ピクシー…でも違ったかな。
でも、りせは全体に効果が行くのでスタメンと並んで優先したかったんですけどね。
諦めるしかないよなぁ。
とりあえず、がんばって直斗。陽介は余裕。
ただなんかおいしいイベントがあるっていうので、陽介は延期してるだけです。
千枝と雪子は今からでも出来そうですが、勇気が完成したら諦めるかな。
で、明日は素材集めとレベル上げからはじめないとなぁ。
基地のクエスト素材回収と天国での千枝と雪子とクマのレベル上げ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

もうすぐだよね…。

ペルソナ4をちょっとだけやってました。
本当にちょっと。

ペルソナ4の話。
クエスト素材集め編。
ちょっと消化したくてやってました。
まぁ、報酬目当てじゃありませんがね。やりこみたいだけですよ。
ゲームの空間のクエストをクリアして、逃走。
りせの空間のも残ってるんだけど、どの階層のかわからなくて。
あまりにもイライラしたので、ちょっとだけ調べましたが。
ペルソナ4は結構ゆるめにやってます。
完全ネタバレブロックまではしてない。
でもって、商店街の動きはちょっとだけ加速。
なんか小学生がほめられたって話で持ちきりです。
それと、自分が直斗君とのコミュを作りたくてテンションあがってます。
後、完二のコミュがマックスいきそうで、テンションあがってます。
陽介はなんだかおいしいイベントがあると友人から聞いたので、出来るだけ避けています。
戦闘メンバーでコミュマックスはスタメン予定の陽介、完二、直斗のみな予感。
でも、直斗はなんか勇気が足りないんだよなぁ…。
一番捨てきっていたステータスなだけに危機感やばい。
直斗がコミュマックスにならなかったら、メンバーに出来ないよ。
クマはオートであがるからな。最後はクマか直斗かだよねー。
…プラモ作りやめるか。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

にゅーぜんふぁいつ

ペルソナ3と4のサントラ借りて、P1買いました。
なんかペルソナは全部やりたいなーと思ったので。
P1はなかなか古そうなゲームって感じで楽しみです。
なんかPS時代そのままだなーって、感じです。

今日はとりあえずこの辺で。
ではでは。

真相を見るための目

P1が買えそうです。やりたいから買います。
P2罪はP2罰の製作発表とかしてからじゃないと、買いたくないかなー。
P3Pのベスト版はもう予約しちゃおうかなってくらい楽しみ。
ちょっと普通のベスト版より高いのが難点かな。
後、P3とP4のサントラも借りたいんですよね。
聞きたい。

ペルソナ4の話。
特急レベル上げと直斗の性能編。
いい加減、レベルの低い千枝と雪子を連れまわすことに。
場所は現在最新の場所である基地施設。
レベル差は20ほど。こりゃひでぇ。
マハブフとかいってますもんねぇ…。やっぱあかんよねぇ。
で、とりあえず45くらいまであげました。
でも、まだ先も面白そうなんですよね。
雪子って結構技覚えるんですね。びっくりしたよ。
クマの次くらいに楽しい。
そして、直斗が加入。
前よりちょっと女らしくなっちゃってこの野郎。
でも、やっぱ男ってイメージのが強い。つか、そう見たいから見てる。
で、性能はハマムド使いでした。何故かメギドラ搭載。
仲間でメギド系はずるくない?
でも、何よりも大事なンダ系がいやがりません。
本当にこれだけでどのバトルも一瞬にして有利になるのに…。
困りました。とても困りました。
花村と完二がもう全部出し切りそうなのに。
というか、これはチェンジするのだろうか?
でも、それにしては結構引き出してるもんなぁ…。
もうダイン系だしねぇ。
事件は進展待ちです。
コミュの方は死神コミュが出てきました。
喪服の女は何かゆかりがあるのかと思いましたが、まったく関係ない模様。
そして、堂島コミュがマックスになりましたよ。
堂島さん、かっこいいわ、マジで。
たまらんわ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

本格ミステリー第二章

P1やりてぇー。
なんかやりてぇー。

ペルソナ4の話。
直斗救出編。
ちょっとエンジョイしたと思ったらもうこれだよ。
直斗が特番に出て存在をアピールしたことにより、テレビに捕らわれてしまったので、さくさく助けに行くことに。
ああ、基地だろ?SFってかっこいいよな。すっげぇよな。
なんてゆるめのテンションでさくさく進む。
ずっと主人公は命中30%のバットを振り回していましたよ。
クリティカル率は高かったので、クリティカルかはずすかのどっちか。
ギャンブルですなぁ。
でもって、何事もなく進んで、直斗君の影を倒す。
そのときの影の大暴露がひどい。
直斗は実は女の子だったっていうんだから。
え、どこに胸あんの?って感じでしたけど。
うまいねー直斗。
直斗の影は弱かったけど。
というか、こっちのハヌマーンさんと陽介、完二、クマのパーティが強かったね。
ハヌマーンはチャージ使えるし、食いしばり使えるし、リカーム出来るしってなんだよ、その最強キャラ。
クマがマハタルカジャ使えるし。
というか、クマは全部便利だから、何を切ればいいかわからなくなる。
メディラマ便利だし、魔法系だからブフ、マハブフ系も切れないし、ディアラハンないといやだし、トラエスト便利だし、ガードキルもっときたいし、ブースターは当然完備だし、カジャ系全部いるし、エナジーシャワーも便利だと思ったんだけどなぁ。
エナジーシャワーだけきって、今どうやってほかを入れるか考えてるんですよ。
次はメディラマ切りますけど。
なんでクマってこんな便利なんですかね。
陽介もいろいろありすぎて、困っちゃいますね。
テンタラフーもっときたいし、デカジャは当然だし、ディアラマも大事だし…ってね。
でも、まぁ魔法系って割り切れば全然簡単に切れちゃいます。
完二や千枝も簡単ですね。
上位互換に置き換え続けるだけですから。
雪子が一番簡単なんじゃないかなーと思いますけどね。
物理技は下位でも便利なものたくさんありますし。
私がガードキルにこだわる理由は順平に教わったものでもあります。
まさか、あんな使い方があろうとはまったく思いませんでしたから。
反射させるためにガードを破るとか、攻撃手段を作るためにガードをやぶるとか。
私はあんまそんなことしないから、CPU思考でないと使わないんじゃないかと思いますが、まぁないと困りそうなので。
こう考えると、結構楽しい。
どのスキルがないと困るとか、これはなくてもまぁ持つだろうとか、考えるの楽しいよね。
って、話が全力でそれた。
で、早期解決をしてしまったので、もうしばらくはコミュ生活ですよ。
いろいろ分散してやりすぎたので、またさらに捨てコミュを増やす。
バイト系は捨てコミュですね。
陽介、完二、堂島、菜々子、文化部…あたりが見れたら満足かな。
そういや、病院に喪服の婆さんがいたんだよね。
まるでメガテンの喪服の人みたいな。
あの人とも話をしてみたいなぁ。
でも、陽介と完二には勝てないよなぁ。
なんか思いつめた様子でこっちを見られたら、行くしかないじゃん!
本当にこの主人公は女を見る気がなさすぎるよね…。

ハーツの話。
ちょこちょこハードでやってるんですけどね。
ヒスイおにいちゃんと全員リンクしようってやっていたら、すごい事になり始めていた。
リンクすると、なんとかアタックとかなんとかガードとか追加されるんですよね。
それで、コハク以外のパーティとはもうマックスなんですよね。
ヒスイお兄ちゃんは一発の通常攻撃にリバースやらストーンやらウェイストにする効果があるわけで…。
結構恐ろしいもんだと思った。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

縛りもいらぬダイスフィロール

でもって、なんもしてない今日この頃。
そろそろハーツするべきかなー。
二週目クリアーというか、やりこみしたいんですよね。

ペルソナは思う存分すぎるくらいやってるし、世界樹はそろそろサイトありでもいいから、やるかなー。
なんて日々。
そうか、P3Pまでにハーツやりきるかなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
