

あの人を失った静かな町

アニメみまくってからのペルソナ。
まぁ、アニメもかなりたまってるんだよね。
というか寒いですよねー。
6月の気候。

ペルソナの話。
久保逮捕~修学旅行まで。
久保をさくさく逮捕。
日付ギリギリでしたけどね。
なんかだらだらしてたのバレバレだったみたいです。
でも、助けたんだからいいよね?
いや、助けてない、捕まえた。
そして、事件はひとまず解決。
ということで全力でコミュへ。
学童、病院、花村、完二、文化部、堂島さんが狙い目。
ちなみに捨てコミュは天城、りせ、マーガレット。
スクカジャもちのイッポンダタラさんとかイッポンダタラさんが古いから厳しい。
天城とりせはきっとイチャつかないなぁ、私と思って。
堂島さんと文化部は完成が近いですね。
本編はそれからの平和なひと時をエンジョイ。
まず、特捜部の打ち上げ。
なぜ、ここの女性陣はみんな料理が出来ないんだろう。
ゆっきーは成長したらしいが、りせもひどいとは。
千枝が一番悪いのかな。普通にまずいみたいだし。
なんというか、花村と完二が可愛そうです。
奏魔さんが主婦発揮しないと。
一番の高評価は九漸のみだよ。
どうなのそれ。
次に待ち受けるイベントはジュネスでバイト。
いつもギリギリでコミュがいろいろ危ない九漸さんになんて要求をするんだと思いましたが、陽介の頼みなら断れない。
でもって、次は夏祭り。
クマがいちいちーとか言ったくせにいちいちにならない現実。
まぁ、好感度が足りない一週目は男三人仲良くしようぜってもんよ。
その次は夏休みの宿題。
皆さん菜々子ちゃんの宿題を手伝ってもらってありがたい。
自分の宿題はもくもくとやってましたが。
あれかな、前作の夏期講習の代わりかな。
そして、スイカ割り。
割ってないけど、みんなで食べただけだけど。
仲いいよね僕たち。
そしてようやく始まる二学期。
学校が始まらないと不都合なことたくさんありますからね。
クエストとか。
そして、すぐに訪れるは修学旅行。
田舎の行き先はだいたい都会だといいますが、行き先はなんとポートアイランド。
月光館学園ですよ!前作の場所だよ、すげぇぜ!
順平に会えるかもー!と一週間をほぼ無駄に過ごして、ようやく当日へ。
ようやく月光館学園ですよ!
あの話の長い校長や何故か生徒会長になってるちーちゃんとか。
7月の満月の舞台となったラブホや、タカヤ初登場のパロディとか。
クラブとかはがくれとかもう懐かしすぎる。
はがくれに順平っぽい人がきたので満足です。
いやー、楽しかった。
P4パーティとポートアイランド。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

どう見ても救いたくない男の番組

がっつりペルソナやってました。
4楽しいです。

ペルソナ4の話。
謎の男をタイーホ編。
りせちーを救ってから、ぼちぼちとコミュへ。
運動部をここで完結。
一条さんマジいいキャラだったなぁ。
一条長瀬はナイスコンビ。
そして、花村、完二といってメインパーティもぼちぼち攻略。
雪子と千枝を見捨て始めてるから、そろそろ回収しないとなぁ。
でもって、その後りせとクマが仲間に。
クマは氷で補助系っぽいです。
クマかわいいよまぁまぁ。
そして、名探偵である直斗君がこちらに挨拶をしにくる。
直斗君はこちらを知っているそぶりでしたね。
次はどうせあいつがとらわれるのにとか思いながら、聞き流す。
でも、現実は違った。
なんかよくわかんない男がとらわれていた。
しかも、それが警察の言う犯人。
なんだこの超展開。
どうみても犯人に見えないんだけど。
こんなモブが、こんなキモい奴が犯人なわけあるか。
つか、まだ七月八月だしね。
というかこのとらわれた男が本当に私は嫌いだ。
なんかキモい顔がキモい。
よくあんなキャラかけるよな、ってくらいキモいわ。
でもって、そいつを追いかけるためにゲーム風ステージへ。
結構レトロ。まぁまぁ楽しい。
でも、辛いやっぱり辛い。
装備品なさすぎて辛い。
そして、その男を調べるためにいろいろ聞き込みをしていたのですがね。
堂島さんに追い返されたりとか足立さんを利用したりとか。
その時になんか暇で暇でしょうがなくて。
学童のバイトと病院のバイトを引き受けてしまいました。
その時にまさかのコミュ発生。
びっくりしたよ。アルバイトって出会いの場なんだ。みたいな。
学童に通わせてるお母さんとか、病院のエロいナースさんとか。
家庭教師をするにはまだ能力足りないし、小西弟も悪そうなマネージャーも攻略するには能力足りないし。
なんつーか、ひでぇなこの状況。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

地味に不幸な日

今日は地味に不幸でした。
ってそんだけですけど。
不幸って思ったときは小さな幸せで笑おうと思いました。

ではでは。

アイドルと真実の探求者

レポートとか終わったよー!やったよー!

ペルソナ4の話。
りせちー編、後編。
勇み挑んで逃げ帰っての繰り返しを経てりせを救出。
もう陽介、完二、千枝のパーティで順調になってきたよ。
基本攻撃だよ、バレバレだね。
なんかペルソナは回復が少ないからこそのスリルってのがあるんだと思うの。
回復は基本陽介だけです。足りてるからよし。
で、千枝でごり押し、完二で超ごり押しです。
このパーティはちょっとアホすぎたかなー。
そして、りせの影を倒す。
ストリップではなく、ポールダンスでしたよ。
どっちも危ういけど。
あ、りせ戦は途中離脱されましたけどね。
補助キャラみたいですね。風花みたいにハイアナライズ持ってました。
で、途中でクマが突撃。
空気が抜けてへなへなになってしまいます。
でも、りせは解決。
ペルソナヒミコを手に入れます。
…卑弥呼ってそれどうなの。エグい儀式始まっちゃうよ。
で、へなへなのクマからなんか影出現。
へなへなとは反対に空気パンパン。
そしていざ戦う時にはでっかくなってた。
というか時間なかったんですよ!あの時。
一時間でクマ倒さなきゃなんなかったから、必死でしたね。
ガードするとこだけガードして、後はごり押しでしたね。
回復は陽介のみ。かなりの負担だね。ちょっと物つかっちゃったし。
で、さくさく倒して、クマもペルソナゲット。
チェンジですか、すごい。
へなへなのままのクマを放って帰ることに。
次来るときには戦力かつ空気入れてきてね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

美少女アイドル分裂事件

がんばったよ、ペルソナ記。

ペルソナ4の話。
りせちーの痛い番組、前編。
というわけで、テレビを見るとりせちゃんが映っていました。
アイドルでも豆腐屋の娘さんみたいで、帰ってきたところにつかまっていました。
りせちゃんはなんか暗い子でしたね。
あんなに暗いとは思わなかったよ。
でもって、痛い番組ではストリップが始まりそうでなおさらやばい。
完二よりまずいんじゃないの?みたいな。
だんだん番組が過激になるもんだから、痛いですよね。
で、またギリギリの攻防が始まるわけですよ。
本当にダメージでかい。
完二君スタメン入り決定ですね。
なんかコミュで触れて楽しいやつだと感じた。
面白いですよ、完二君。
前作でいうと真田さんみたい。
完二は馬鹿でダメな感じの不良。
真田さんはかっこいいはずなのに馬鹿。
どっちも馬鹿だよ。だからいい。
まぁ、花村もそれなりに馬鹿なので。
そういや、林間学校なんてイベントがありました。
でもって、女の子たちの買い物に付き合ったのですが、カレーにしてはカオス。
雪子ちゃんと千枝は料理ド下手ですね。
これだから、九漸さんの料理のうまさが引き立つ。
そして、カオスカレーを食わされて花村ブチ切れ。
その後、いやおうなしに食わされる九漸。
この前小麦粉カレー作っちゃったし、花村はカレーに運がない。
その後も完二は一年なのに二年のテントに来ちゃうし。
ホモ疑惑をかけたら女の子のテントに飛び出しちゃうし。
水辺で遊ぼうぜーとかやってたら、女の子に突き落とされちゃうし。
こんなやりとりしてると、なんだか男メンバーが好きになってくる。
馬鹿らしくて楽しいよね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

こそこそもそもそ

実はこっそりもっそりハーツしてます。
って前にも言ったね。

ハーツの話。
ヒスイおにいちゃんの大魔術ショー。
詠唱カットをつけてるから、魔法出し放題。
確率カットだけどね。
でも、アイスニードル出し放題とか楽しいよ。
ハーツはアイスニードルが神魔法です。
それとナース。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

依頼解決専門一団

ちょっとだけやりたいことをやる。
それでストレス発散なのですよ。

ペルソナ4の話。
ちょっとだけレベル上げにも満たないもの探し。
そして、完二の性能チェックと陽介の追撃チェック。
カーメン先生のほしいものが見つからないよー。予想はついてるのに。
陽介の追撃はけっこうしょぼかった。
クリティカルで倒すだけじゃなぁ…。
千枝みたいに一撃必殺のがありがたい。
でも、完二ならやってくれる!ってちょっと思ってる。
それでもないなら、千枝はいないと困る。
完二の武器はなんなのか結局わからずじまいです。パイプ椅子のまま呼んじゃったもんだから。
きっと荒垣さんみたいな鈍器だよね。
でも、陽介は動きが人間じゃない気がする。
ペルソナ召喚とか毎回あんな真似すんのつらいだろ!?
堂島さんと話をするのが楽しすぎる!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。



下にP3妄想書いてます。

more...

ダメ不良更正番組

とりあえず、レポート書きあがってきたよ、楽しいわ。
楽しくねぇよ!

ペルソナ4の話。
5月の不良更正番組編。
というわけで、被害者巽完二君の救出をすることになったパーティ。
完二君も痛い番組だった。
なんかBLでも発祥しそうなエロさ。
で、あの空間に入るのいやなんだけど、向かうことに。
サウナですよ。温泉。嫌過ぎる。
花村掘られそうな空間だよ?
で、もう大体わかったので、さくさく進めましたね。
武具は素材から手に入るので、強いのがほしけりゃ奥地へ進めと。
でも、弱い装備じゃいつ瞬殺されるかわからない。
ハイリスクで、引き時を誤ればループです。
もうこのスリルがだんだん癖になる。
そして狩り続けないと必要量素材が集まらない。
シャドウの量は少なめなので、皆殺しの勢いで行かないと武具は弱いまま。
これはなかなかつらい。だから、P3よりは難易度は高いと思います。
そして何よりも大事なのはトラエスト。カエレール。
これがないとめんどくさいことになる。
これだけは切らさないように気をつけてます。
ギリギリまで登って、素材売っての繰り返し。
恐ろしいぜ…。
そして、とりあえず登りきって完二の影を倒します。
完二の影はまぁ楽だった。
ちゃんと命を大事にしてれば怖くない!
雪子ちゃんには助けられましたね。でも、きっと次にはいなくなる。
完二の性能が面白そうだから。
メディアラハンよりすぐ死ぬ奴はうちにはいらないんだよね…。
まぁ、メディアラハンなんて自分がやればいいわけだし。
雪子ちゃんには諦めてもらいます。
でも、ゆかりんよりは渋る。
ゆかりんは弓も弱かったからなぁ…。
でもって、完二の性能は見た限り物理のジオ系ですね。
あ、千枝とかぶってんのか。でも千枝大事だしなぁ。
というかンダ系は一体どこに…。
それからクエストも理解しました。
今度はエリーの好奇心とかじゃなくて、町の人のたのまれごとみたいですね。
在り処はだいたいテレビ内。
でも、キツネさんのためにちょっとがんばる。
けど、まずいおやつが見当つかないぞ…?
それと、コミュも出来るだけ埋めようと思います。
敵は、課外活動メンバーと堂島さん。
事件中はかまってくれない。特に堂島さん。
だから、早期解決で堂島さんをこちらに呼び出すしかない。
菜々子ちゃんはいつだっていてくれるのに、今は自分の伝達力のなさにより停滞中。
簡単に終わると思っていたのに!
というかメインステータスの項目が5個もあって大変ですよね。
大事なのは知識かなーと思ってるんですけど、意外なところで引っかかる。
たとえば普通の選択肢。最良とネタを封じるあれはひでぇ。
一週目は花村がいるから恋愛なんてしねぇけどな!
心が狭かったり、言葉が出てこなかったり、勇気が足りなかったり。
粘り強さは現在すんなり上がるからよし。というか何に使うのか。釣りにしか使えてないよ。
とりあえず頭よくなってテストでいい点とろう!が第一かな。
コミュのためだ!
弁当だって花村にしか作ってあげてないんだぞー。
二回目の弁当タイムも花村にあげましたよ。大絶賛。
でも、完二も面白そうな奴だったので考え中。
後、一条さんだなー。イケメン。
でも、花村だなー。
つか、女の子にあげる気がなさ過ぎたね。ないけどさ。
女の子にほめられるより男にほめられたい。
九漸さんは、本当に女の子みたいだよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

修行娘と暴走娘とダメ不良

やっとがっつりP4できたよー。
レポート?あはは、やっべ。

ペルソナ4の話。
気づいたら5月なんだけど、編。
さて、雪子ちゃんがテレビの中に入ったという話からだったかもしれない。
助けようと思い、ようやくちゃんとした生活ができるように。
部活もバイトもやりつつの、テレビで遊びつつの。
で、雪子ちゃんがとらわれてから、マヨナカテレビ内では痛い雪子ちゃんのバラエティがちょっと始まる。
逆ナンで城いってきまーす、きゃー!って感じの。
今までの雪子ちゃんのイメージをぶっ壊すような痛い、痛すぎる内容。
で、花村と城へ向かうことに。
千枝ちゃんもついてきて、途中でシャドウに食われてました。
それをあっさり倒して、千枝も仲間に。
千枝はブフ系で攻撃型でしたねー。
おい、花村のヒロイン度が増すだけだぞ。
攻撃型と補助型もいることで、さくさく最上階に。
雪子のシャドウと戦うのですが、これがなかなか強い。
気づいたらジリ貧で死んでる。
あせりすぎですねー、アイギス編から。
でも、勝ったんでいいです。エリゴールさんが助けてくれた。
そして、雪子も仲間に。
雪子は回復型のアギ系なんですよ、似合わないよね。
きっとそれは雪子は赤が似合うと言われたからなんだろうけど。
でもって、しばらく部活でむさぼって、勉強で貪って。
途中、強いシャドウが出たからって再度城に行くけど、最速で返り討ちに。
ひでぇや。
部活はバスケかサッカーと言われたので、バスケ部へ。
そこの一条君ってのがイケメン。
好きですね、結構。
文化部では、吹奏楽部に。
八加さんも次は吹奏楽に入りたい。
後輩ちゃんとのんびり。
九漸さんはトランペットなんですよね、びっくり。
八加さんは個人的にピアノが似合うと思ってます。
後は仲間内のコミュしかないですねー。
毎度おなじみ愚者コミュとか、魔術師の花村、戦車の千枝ちゃん、女教皇の雪子ちゃん、正義の菜々子ちゃん、法王の堂島さん。
特に堂島さんとのぎこちなさがいい。
ごめんね、私に伝達力なくて。
バイトは根気のための封書つくりとか折鶴折りをはじめてみました。
そんなものよりも知識が大事と言われてしまったらおしまいですが。
後は、本も買ってます。
漢の世界だとか弱虫先生だとか。
金は有り余っていますから、そのくらいは余裕で買えます。
けど、薬代と装備代が高すぎるでしょう!
ハードにしてないのになぁ…。値上がりすぎるよ。
雪子ちゃんを助けて次の被害者候補は不良の完二君。
なんかイメージがダメ不良。
ワルっぽくないぜ。
そいつがなんか謎の少年とイチャイチャしている模様。
完二さん的に気になっている模様。
…ほら、ダメ不良。
だけど、守ってくれるのは花村か完二さんではなくては。
女の子にかばわれるのいやー。
それから、お弁当システム始まりました。
もう食材を求めて歩く様は主婦九漸です。
初めてのお弁当は花村に。
しかも肉じゃがで豪華。
そして、めっちゃうまいとほめられる。
完全に主婦だよ、彼女だよ。
もう花村にしか弁当やらん!
失敗したら…完二君にあげるかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

復元がだるい。

HPの復元がだるい。
量が多い分、なおさらひどい。
創作も版権もあるからなぁ。
ダブルな分、なおさらひどい。
そして、無謀企画のネタメモも。
ああ、ひどい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

たまには休憩しましょ。

本当は忙しいのですが、遊んじゃってます。
早宮千里です。
でも、やることはちゃんとやってます。
P4のOPかっこよすぎるぜ。

ハーツの話。
実は息抜きによくやってました。
ヒスイおにいちゃんと仲良くするとめっちゃいいことあるよ!プラン。
ヒスイお兄ちゃんと皆とのリンク値だけ上げまくろうという話。
シングは一周で完成して、ベリルとイネスはようやく完成。
クンツァイトはさっぱり。コハクは全然。
兄弟だというのに、一番愛がありません。
おかしいですね。
まぁ、一番使わなかっただけなんですけどね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

いのちのこたえ と 新たなる謎

お久しぶりです!
ようやくPCが戻ってきましたよ!
でも、買った当時の06版に戻されてしまい、戸惑ってます。
古すぎて更新できないとか言うからー!
まぁ、テンション上がりのペルソナ3完結日記とペルソナ4始まり日記を同時に。

ペルソナ3の話。
王位エンピレオ~EDまで。
ちなみにこの後のボス戦はすべて一度敗北しています。
初見突破できませんでしたね。低レベルすぎて。
それでもがんばった。そんな話。
王位エンピレオでは、奥に八加さんがいました。
まぁ、正確にはシャドウ。全部影。
そして、メンバーの固有ペルソナを使いまくる。
アテナからトリスメギストス(最弱)からカエサルまで。
プシュケイはパクれなかったみたいです。
カエサルは真理の雷を使うもんだから、強くなってんじゃねぇか!とブチ切れ。
で、倒すと鍵ゲットー。
これで、ループから脱出できるんですが、問題が発生。
過去にも現在にも帰れるんですって。
そこでゆかりんが暴走。
本編ではリバース状態で締めたはずの、ゆかりんが八加さん大好きだった。
過去に戻りたいという。
真田さんは現在に帰りたがる。
順平はこの争いを止めたがってる。
アイギスは正直どうでもいいと思ってる。
この四チームがなぜか争うことに。
場所はコロッセオ。ちゃんとした戦場。
アイギス以外のパーティがみんな、範囲外の技をがんがん使います。
探索してるときもそのくらいの本気を出せばいいのに。
真田&天田は真田さんのギガンフィストに驚かされました。
順平&わんこは何故か状態異常コンビネーション。
順平頭いいだろ、本当に。
ゆかりん&美鶴さんはまさかのメギドラオン。
そのくらい探索でも本気出してくださいよ、アイギスにうらみでもあるのか。
で、全部なぎ倒すとアイギスが八加さんの真相を見たいというので、見に行くことに。
黒すぎる扉を開けると、八加さんの死因が判明。
ニュクスよりも人間のが怖いんだよ、ってまるでエヴァみたいな展開に。
そして、その悪意の人間を倒す。
順平のラクカジャと真田さんのンダ系がなかったら死んでましたさ。
アイギス編はゆかりんとアイギスが仲良くなって終わりましたとさ!
くっそう、二週目やってやるぜー!

ペルソナ4の話。
はじめてのマヨナカテレビ編。
始まったよ、ペルソナ4ー!
ずっとやりたかったから、楽しみでしたよー!
主人公は奏魔九漸(そうまくぜん)。
イケメンです。どいつもこいつも。
都会から地方都市に引っ越した主人公。
親代わりになってくれる堂島さん家でお世話になることに。
堂島さんはイケメン。刑事さんみたいです。
奈々子ちゃんはめっちゃかわいい。
ジュネスのCMソング歌う奈々子ちゃんかわいい。
そして、学校に行くと千枝と雪子さんと仲良くなる。
花村は二度のナチュラルスルーの後に友達に。
本当に順平思い出しちゃうよ…ぐすっ、イケメン。
二度の殺人事件の後に、マヨナカテレビの中に。
マヨナカテレビの中にはクマがいます。
なんか、高音すぎて違和感。
で、やっぱりシャドウに絡まれる。
どこまでもイケメンです、主人公。
イザナギさんを呼び出し、ざくざく狩ります。
ジオ系ですよ、イザナギさん!
でもって、クマが補助ポジションで行き当たりばったり制度みたいです。
3では風花ちゃんが全部やっちゃいましたのでね。
これはメガテンに近い感じ。
アナライズなんてね、だんだん不要になっていくのさ。
そして、花村の影を倒す。
すると、花村も使えそうな感じに。
花村はガル系、ディア使えるって感じみたいです。
…ゆかりんポジション?
でも、ゆかりんよりは使えそう。
もうあまり探索とかできてないんで、わくてかがとまらないよ!
奈々子ー!うわああああ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

生存報告そのさん。

どうも。
今回は大学のPCから書いています。
もうすぐアイギス編が終わると思うといてもたってもいられないので、さくさくと書いていきましょう。

ペルソナの話。
アイギス編王位エンピレオまで。
前回、夜の路まで話したんでしたっけ?
でも、扉に入る前で順平の話はしてないはずだ。
転校してきたばかりの順平見たかったわー、うわあああ。
でも、実際見れたのは順平が真田さんに拾われる前の順平だよ。
次に肝心な真田さんが助けるところじゃないんだよね。
ついでにわんこまでいるし。
で、見たら結構満足したので、さくさくと次の扉へ。
ボスで何度返り討ちにあっても泣かない。
むしろ、楽しむ。
たとえ、デビルスマイル+亡者の嘆きで死んでも、弱点→メギドラで壊滅させられても泣かないよ!
で、ボス戦やってくうちに順平ってすごく頭いいんじゃね?って思った。
一見意味のないような火炎ガードキルも実は私がマジックミラーで跳ね返すことを見越して、吸収効果を消してくれてんだもん。
そして、神回避率。
順平本当に優秀すぎる。
あ、扉のほうは美鶴さんの小学生時代のタルタロス初体験の話とか、ゆかりんが手紙をもらった瞬間とか。
で、最後の王位エンピレオの扉で全部わかっちゃうそうです。
もうボスは倒したので走り抜けるだけなんですけどねぇ。
なかなか時間取れなくて、お預け状態です。
メティスちゃんがはぶられはじめてきました。
かわいいけど、ねー。
みんなが過去を引きずるもんだからすねてます。
かわいいよ、うん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

生存報告そのに

またまたどうも。私です。
生きてます。
今回は友人のPCをお借りしてこれを書いています。
すぐに返さなくてはならないのですけどね。
まぁ、当然ですよ。
今日はP4を買ったよって話と、アイギス編途中報告を。

P4買いました。
これでPS2で出来るペルソナは全て揃えました。
後はPSPで出てるんで。
期待すべきは花村ですよ!順平ポジションの。
それからP3とは真逆のほんわかストーリーに期待。
本当に楽しみだなぁ。

アイギス編経過報告。
まず、この話は主人公が死ぬところから始まります。
なんで死んだのって言われるとあまり語られないんですよね。
気づいたら死んだ扱いされてんだもん。
3/6に主人公は目を覚まさなくなり、アイギス編は3/31の寮閉鎖の日から始まります。
寮がなくなるんですって。まぁ、仕方ないんだよね。
その時からタイムループがスタート。
ずーっと3/31。怖いよ。
そして、地下からメティスちゃん襲撃。
その後すぐにデレデレに。
アイギスの妹ちゃんですもの。かわいいよ、すごく。
メティスと戦ってる間にアイギスのペルソナがアテナからオルフェウスにチェンジ。
なんで弱体化するんだよ…っ!
くっそう、オルフェウスあんま好きじゃないんだよね。
そして、地下に広がっていたのは、扉ばっかりの謎の空間。
時の狭間に飛ばされて探索だーって話みたいです。
最初は順平、わんこ、美鶴さんが使えないので、真田、メティス、天田で行くことに。
メティスちゃんすごいんだよ。
弱点ないし、ブフ&ガル使えるんだよ。めっちゃ強いよ。
順平がいないせいで、かなりモチベーションが下がりながらも第一の路をクリアする。
すると去年の6月に到着。
物資が補給できるみたいだよー。やったー。
でも、宝箱から金が一銭も出てこないから、金が足りないよー。
そして順平とわんこが復帰。
さっそく順平を連れまわして、第二の扉、第三の扉、第四の扉へ。
もう第四の扉のボス的存在を倒して、奥に行くだけです。
もうメンバーなんか変えない。
何があっても、順平、真田、メティスは揺るがない。
勝てるもん、レベルがいくらかなくても。
逆にスリルが増してきて楽しいよ。
順平だけ不思議と死なないし。本当に。
魔脈&活泉なしなのに。
疾風回避付けてるけど、回避してないのに。
愛ってすごい。
で、本編ですよ。
第二の扉には、天田のちょっとした過去が。
ただ信じてもらえないって話。
だから、天田は大人びているのかー。
第三の扉には、真田先輩のちょっとした出会いが。
美鶴さんとやたら仲がいい理由は中学時代に出会ってるからなんだねー。
ちなみに順平がこちらに引っ越してきたのが中二の頃あたりと推測。
ずいぶん経ってんなぁー。私はてっきり高1かと思ってたのに。
第四が楽しみです。
かなりボスにいじめられたのもあって、ね。
第四だけ本当になんであんな連携プレイなの?

淀んだ吐息で状態異常付着率あげられる

ヤケクソにされ、防御半減

コンセントレイト+マハブフーラ

瞬・殺

ひどい、ひどすぎる。
でも、四度目で倒せた。
なんかうまくいった。
順平がヤケクソでも気にしない我々の勝利だった。
釘バットもち。かっこいいよ、すごく。

というわけで、またいつか。
ではでは。

生存報告。

お久しぶりです。
PCが壊れてから、しばらくツイッターで生存報告をしていましたが、ようやくこちらに一言だけ残せます。
えーっと大学のPCをお借りして、これを書いています。
PCは修理に出して二週間かかるみたいなので、しばらくは大学のPCをお借りしてちょこちょこつぶやくかもしれません。
まぁ、ツイッターにちゃんと簡単な日記はかいてるので、治ったときにでも総まとめのハイペースでアイギス編を語るかもしれませんね。
まぁ、横にツイッターあるんで、しばらくはそちらが日記だと思ってください。

で、二週間のうちにありそうなことといえば…。
P4買ってると思います。順平ポジションらしい花村に注目してます。
二週間の間に始められるとは、思ってませんね。
結構アイギス編が手ごわいので。
というかあの長いメイン編をクリアした後にすぐアイギス編は失敗だったね。
疲れが取れてない。
それから、P3Pがベスト版で出るみたいですねー、私ナイスタイミング!
だから、その時にP3Pはじめます。
どうあがいても順平落とせないんだよねー…。
まぁいいか。
現在、アイギス編プレイ中です。
これはツイッターが主になりそうなので、そちらを見てください。
ネタバレご容赦。

こんなものですね。
ではでは。

DEATH OR ALIVE

ついにペルソナ3クリア!
サイト解・禁!
とか言えちゃうくらいテンション高い反面、あのカオスすぎる落ちに仰天半面。

ペルソナ3の話。
一月の終わり。
とりあえずサボりまくってニュクスへ向かうことに。
もうね、ゆかりんとか天田とか無理。
コミュ上げまくって、ギリギリ生徒会、千尋、僧侶を終わらせる。
オーディン、なんか、シュウを作れるようになることに。
正義の奴忘れちまったよ…。
そして、最後のペルソナ調整。
オーディン、正義の奴を作り、スサノオとマザーハーロット様を強化。
もっていたインセンスカード全部消費しましたよ。
おかげでスサノオの攻撃力がカオス。
でもって、ジンとタカヤを別々に倒す。
個人で襲ってこられたら弱いんだよね。君達。
で、あっさり倒しすぎてニュクス余裕じゃね?とか思い始める。
ニュクスの登場の仕方にまず吹いたけどね。
ニュクス・アバターて、バアル・アバターかよ。
稜時が利用されてるよ、まっずいよ。
でも、強い気しないわ。
で、実際はカグツチさん感覚で考えちゃだめだわ。
強いし、時間かかるし。
0~13のアルカナを巡るんだもん。めんどくせぇよ。
一時間に及ぶ激闘でした。
主人公、順平、真田さん、美鶴さんだったんだけどね。
主人公=デカジャでターンを潰させるために補助しか出来ない。
真田=デクンダでターンを潰させるために補助をさせる。
美鶴=回復のつもりだったんだけど、よく死ぬ。
順平しかアタッカーいなかったわ。
これは困ったわ。
しかも、全反射防御されたら順平死ぬしね。
間に合わないんです、指示が。
だから、死んでいただくしかないんです。
それに順平は状態異常食らっても、チャーム以外はセーフですしね。
だから、一番優秀なアタッカー。
いなかったら、あいつ死ななかったわ。
愛って偉大だよね!
で、倒すとニュクス本体が登場。
本格的にやべぇ死ぬわ状態。
その時に八加さんのコミュ力が力を生み出す。
~ここからカオス~
イゴールさんもすげぇというユニバースというカードを生み出される。
ユニバース=宇宙で、どんな奇跡も起こせるんだよ、ともはや某魔法少女。
でもって、夢見たベルベットルームの最上階。
そんでもって、現実へ。
ユニバースな八加さんは一人でニュクスの中へ。
そして、イベント戦闘を淡々とこなす。
おまえら、HPくれよ。
皆(シンジ含む)の力でHPを手に入れる。
ちなみにシンジの演出でぶわっときた。シンジ…!
ニュクスの攻撃やがて無効だからね、どうなってんの。
そして、HPが溜まったところで全HPを使い封印発動。
皆すらも八加さんの宇宙へ。
そして、本当に某魔法少女の如く宇宙と会話する皆。
稜時の最後の言葉の後、現実に戻される。
~ここまでカオス~
タルタロス、影時間が消えて、八加さん期間。
その後、2月吹っ飛ばして、3月へ。
順平と仲のいいままの八加さん。
これだけ安心できるわ。他いらんわ。
アイギスが千尋ちゃんみたいにもじもじしてる。
アイギスがそれは可愛くない。
その後、二人の女に告白され、他のコミュマックスメンバーから言葉をもらう。
時間がなかったので、漁る間もなく卒業式へ。
卒業式に皆で会う約束してたんですねー。
八加&アイギスは最初から卒業式をサボり、順平たちは卒業式を抜け出す。
そして、アイギスに膝枕される八加。
羨ましいな、畜生。
八加さん膝枕とか羨ましいよ。
で、ここで私はようやくヒロインがアイギスだと気付かされ、そのままアイギスエンドへ。
最後に些細な抵抗したからいい。
で、ここから一切ネタバレ見なかった私の当時の推論ですけどね。
最後、八加さんは消えると思ったんですよ。
ニュクスになって消えるんだと。それかニュクスを取り込んじゃうとか。
戻ってくるなんて微塵も考えてませんでした。
だって、八加と稜時とファルロスはほぼイコールじゃないですか。
実際、八加は器だっただけでしたけど。
だから、八加がデスかニュクスだと思ってましたね。
で、皆を捨てて一人で世界救っちゃうとか。
それから、タカヤと幾月さんも消化不良ですね。
タカヤが本当の皇子でニュクスを操るだとか思ってましたから。
ただのマイナスでしたね。
結局ストレガってあんまり印象ないですしね。
あんまりチームできてないからなぁ、あいつら。
チドリをあっさり捨てる時点でだめだわ。
やっぱだめだわ。
幾月さんもニュクス崩れとなって蘇生とかありませんでしたね。
幾月さんはもっかい出てきてほしかったなぁ。本当に。
倒したかったわ。スサノオさんで。
とりあえずFESなので明日から、アイギス編となりますね。
アイギス編はゆるゆるやろうかな、と思います。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。






本当に順平エンドなんてなかったんや。

あれに荒れた。

今日は新しい机がやってきました。
そのせいで私の部屋はぐちゃぐちゃです。
妄想もしたいのにぐちゃぐちゃです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
