

恋の実る日。

幸せモード。

ペルソナの話。
1月前半。
とりあえず冬休みの間にタルタロスは制覇。
5日で終わるプランだったからね。
まぁあっさりですよ。
最後が全部吸収だったのか、手強かったですけどね。
万能しか通用しない。
こんな時にガードキルって役に立つんだね。
散々馬鹿にしてたけど、見直したよ。
便利だね、仲間って。
そんで、学校が始まってすぐに順平に呼ばれる。
二つ返事で屋上に向かい、会話をぼちぼち。
なにこれ、ご褒美ですか?
めっちゃにやにやしてたよ、私。
その後もラーメン一緒に行こうぜ、とか誘ってくれるし。
なにこれ、順平エンドですか?
…多分一番仲いいと思うけど。
そんなもの存在するのかな?
きっとあんまり関係ないと思うけど…。
ちょっと嬉しかった。ご褒美だよ、本当に。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

明日から本気だせばいいじゃない。

明日はもっさりペルソナだー。
最近、私の周りのゲーム離れが進みすぎて、私だけゲーム方向に加速してる。
逆に言うなら、周りはちゃんと現実に目を向け始めたのに、私だけ現実見てない。
…あれー?
ま、私は私です。他人は他人です。気にしないけどね!
ゴーイングマイウェイ!
自分を愛せばいいのさ、後悔しなきゃいいのさ。

…え、これしか言うことないよ。
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

うっかりミス

07年の記事を全て消しました。
その作業中にうっかり09年2月のデータも消してしまいました。
私ってば馬鹿ですね。

アイルー村Gやりたいですねー。
…きっと癒されたいんでしょうかね。
混沌はペルソナで十分だし。
癒しゲーってあんま思いつかないわ。
だから、アイルー村なんだろうな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

決まっていたことだ。

P3とP4のワールドアナライズという本を見つけた。
…くっそ、欲しい。

ペルソナ3の話。
分岐ルート編。
稜時を殺すか否かを決めただけです。
皆は殺すなというので、殺さないことに。
まぁ、ずっと前から殺す気なんかなかったけどね。
だって、ファルロスたんだもん。殺せないよ。
二回も聞かれても殺せないよ。
と、選択するとタルタロス最上層へ向かうことに。
愚者コミュが完成し、新たにニュクス討伐コミュが登場。
スサノオができるんだっけかな。
門番5グループを倒せば、道が開けるようです。
そして、最上層を一月以内に制覇すれば、ニュクスと戦えるようです。
まんまあれなわけないよな。
さっさと進みますぜー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

見捨てられた世界にいる僕ら

もう終わりそうだよ。
すでに70時間くらいやってるけど。

ペルソナの話。
順平覚醒~ラスボス発覚まで。
もう進みまくりました。
途中、チドリが我々に喧嘩を売ってきたので、倒すことに。
もちろん順平は戦えないので、代わりにアイギスを入れて戦うことに。
なんか人型は弱い弱すぎる。
チドリもあっさり死にやがった。
でもって、タカヤ&ジンが生きてることを確認。
生還おめだぜ!
でもって、チドリを見放すようでした。
よく分からんがタカヤさんは順平を射殺。
チドリが順平を蘇生させて、チドリが死ぬ。
確かナルトにこんな展開がありましたね。覚えてます。
でも、遅すぎる告白に泣いた。
悲恋だよね。ああ、切ない。
そして、順平覚醒だよ、遅いよー!
そしてよく分からんがジンを奇襲。
その後、タカヤさん達が逃走。
タカヤさんは幾月さん以上にとんでもないことをするようです。
本物の皇子なんじゃないか、あの人。
でもって、しばらく引きこもっていた順平が一週間を得て復帰。
タルタロスをさささーっと登ることに。
まぁ、途中で期日に気付いて萎えてやめましたけどね。
最後だからってはりきってたのに、大晦日まででいいのかよ…。
そして、満月。
ずっと稜時を嫌っていたアイギスがついに動き出す。
満月を狙うことはないだろうに、稜時をハングドマンのいた橋で追い詰める。
稜時君がデスのようで。
そして、アイギスが負ける。
デスって本当につよいんだねー。
遅れて到着すると稜時君は結構いいやつみたいで、全部話してくれる。
デスとか主人公の話とかラスボスであるニュクスさんの話とか。
…ニュクス?
メガテン3のギンザのバーのママ?
カグツチ塔にいた雑魚?
あんなモブがラスボスの地位に上るの?
いや、母なるものでニュクスの設定ってそんなんだった気がするんで、まぁいいんだけど。
まぁ確かに助けられたし、マカラカーンで苛められたこともあった。
多分、ニュクスに殺されかけたこともたくさんあったはずだ。
でも、所詮は雑魚でしたよ。
ペルソナ3のニュクスさんは、最強すぎて倒せないんだそうです。
そんなニュクスを何体も狩ってた七瀬さんはなんなんですか。
このツッコミが一番だな。
でもって、デスはただの宣告者であって、そんなに強いわけではないそうです。
ただの予言の参考程度、なのでしょうかね。
幾月さんはきっとこの子を過大評価しすぎた。
そして、デスは八加さんが内に飼っていたそうです。
ファルロスたんとして。
友達だったよ、僕らは。かなり懐いてたぞ僕ら。
それが幾月さんに軽く利用されてたーみたいですよー。
ニュクスさんがかなり最強すぎて、どうあがいても死ぬんだそうです。
どうあがいても絶望。うーん、素敵だ。
もう春はないんだそうです。一年さすが。
とりあえず、今与えられた選択肢は二個。
稜時を殺すか殺さないかです。
殺すと記憶消えて逃げられる。ちょっとは延びるかもねーです。
殺さないだと、ニュクスが迫ってくる。
…どんなこと言われてもファルロスたん殺さないけどね!
これが私の今の答えです。
絶対にファルロスたんは殺さない。
ファルロスルートです。
まぁ、どんなエンドがあるかも知らないですけど。
とりあえずファルロスたんを愛すると決めました。
一番は順平なんだけどなー。
まぁー本当にマルチなのね。
で、皆が恐怖でイライラしてる中、順平が主人公にやつあたり。
覚醒時に仲直りしたはずなのに、よく分かりません。
でも、ファルロスたんは可愛いんだよ!
あ、主人公はステータスがオールマックスになりました。
案外簡単でしたね。
期末とかもマックスでやるとどうなんでしょうかね。
楽しみです。
それから、コミュもかなり順調に進んでます。
節制と月のコミュが終わりました。
節制からはユルング、月からはサンダルフォンが作れるように。
ユルングは私からすると救世主のような存在ですが、そこまで地位が上がると不思議に思います。
そんなに強くはないからなぁ。
サンダルフォンは美人の予感。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アウトブレイクデイズ

さて、明日は思い切りペルソナやるぞー。
九度目の満月待ちだー。

テイルズ大全だけ欲しいです。
テイルズファンとしてもっときたいからですけどね。
でも、ペルソナファンとして、ペルソナファンブックも抑えたいんですよね。
これ以外のゲームではこんなに求めないと思いますけどね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

処断処刑の悪夢

ちょっとだけペルソナ。

ペルソナの話。
転校生と修学旅行編。
また誰かきやがりました。
ファルロスたんポジションを狙ってそうな望月君。
声優が主人公と一緒。ファルロスたんと一緒。
そして変態。
順平の敵だそうです。
そして、すぐに訪れた修学旅行。
すっかり忘れてましたよ。
あったなー、そんなん。
でも、場所京都。ベター。
で、美鶴先輩はそこで覚醒。とゆかりんと仲良しに。
男どもは温泉覗いて女性陣に殺される。
順平と主人公の浴衣綺麗だったなー。
本当にハァハァしたなぁ。あひははは。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

我こそ散財王

キング・オブ・サンザイ!

今日はどっさりどっぷり漫画を買ってきました。
とりあえず、ペルソナ3全巻。
絵が原作が恐ろしく似ていてその上最新刊が順平萌えの回。
あれは六度目の満月だろうか。
それからアンソロをちょいちょい。
このちょいちょいがえらく多いとは言わせない。
それとファンブックを。
いや、知らなかったですよ、あんなにファンブックが存在したなんて。
びっくりして買っちゃいました。
全ペルソナ解説は魅力的すぎた。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

腐れ外道と贄

急展開にびくびくです。

ペルソナの話。
八度目の満月編。
もう50くらい上がれば満足だろう。
と、全員の装備を整えてからさくさく時を流して八度目の満月に。
最後の一体って事で、タカヤ、ジンとも戦闘に。
別に苦労しなかったけど。
苦労しなさすぎてがっかりしたなぁ。
きっと第二形態とかあるだろう。
そして、最後の大型シャドウハングドマンを倒す。
これもあっさり。
トール様が強すぎるんだよね。
そして、任務完了ということで祝勝会へ。
皆で写真とか本当可愛い順平可愛い。
でも、理事長とアイギスだけが来ない。
そして、訪れる影時間。
やばい、急展開のにおい。
タルタロス前にいる理事長とアイギスさん。
理事長がぶっ壊れます。
それは…そうメガテンの思想。
まっさらにしちゃうってあたり、ボルテクス界を想起させるような。
でも、その後のコトワリはなんかなさそうで、とりあえずまっさらみたいな。
結局アルカナなんですけどね。死神、デスをお呼びしたいみたいです。
そして今まで戦ってきた我々は生贄にされちゃうのだそうです。
…聖とか裕子先生思い出しますね。生贄とかいっちゃうと。
この人たちは聖みたいに磔にされましたが。たまらん。なんかエロい。拘束とかエロい。
一瞬でこうなりましたからね。アイギスのスペック高いわー。
気付いたら、美鶴先輩のお父様まで捕まってました。
理事長さんと撃ち合いして、美鶴先輩のお父様敗北。
アイギスもメンバーを撃ち殺そうとするが、主人公の綺麗な視線に耐えられず解放。
綺麗過ぎたもん。信じてるよ、アイギスとか言えそうなくらい。
そして、理事長は飛び降り自殺。
勇や千晶や氷川さんみたいに悪魔と合体するのをお待ちしています。
デスを呼ぶんだから、そのぐらいの気持ちがなきゃ嫌だわ。
そして、戻ると美鶴先輩は当然マジ凹み。
覚醒をお待ちしています。
ゆかりんはお父さんの影響で覚醒。
助かったよ、最弱だったから。
そして、順平はチドリに来ないで、とか言われる。
フラれたのかい。その復帰による覚醒をお待ちしています。
でもって、覚醒すると戦闘セリフ変わるんだよね。
こう決意に満ちたものにさ。
そこもまぁ楽しみです。
で、後にイゴールさんにお呼ばれされ、マルチエンドだと伝えられます。
マルチ…エンド…だと…?
ありもしない順平エンドを目指してみようとは思いますけど。
完全ネタバレブロックのせいで何エンドがあるかも分からない。
ま、その推論を楽しんでるんですけどね。
そして、精神が進化したとかなんて話も。
オルフェウスが進化したのでしょうか。
あの使えないフェウスが。
悪魔の方は、トール様とスルトが二強すぎて楽しい。
単体特化のトール様と全体をマハラギダインだけで焼き尽くすスルト。
ラグナロクもあるから、単体を焼くことも容易。
そして、このような悪魔を使って武器を作ると変化することが確認された。
レーヴァティンとかすごく欲しい。
炎属性で順平にお似合い。
物理技特化のジークフリートも作れましたし、満足です。
けど、コミュ完結がまた二つ。
運命のノルンと死神のタナトスが作れるようになります。
ノルンはその名前を聞くだけでちょっとしたトラウマを思い出す。
あれはたしかなりダン1だわ。ラスボスのあの野朗だわ。
タナトスはサンホラの印象が強いですね。
冥王とかね。
ノルンは分かりませんが、タナトスはもうすぐに分かった。
ヘキサスプレッドがあるもん。
どう考えてもターナートース。
死神だし強いのは頷ける。
しかし、ヘキサ…だと…。
二強のごり押しで5層もさくさく抜けたいと思います。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

レベ上げフェスティバル

一時間でもまぁ成果は出るもんだね。

ペルソナの話。
レベル上げ編そのさん。
アイギス・真田・わんこチームと順平・天田チームに分けて疲労するまで働かせる。
これぞレベル上げ。と理解。
どっちか疲労、どっちか休養みたいに。
順平はもう引き出しきってるだけど、アイギスにレベルを抜かれたくないので。
三人だし効率いいよね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

決意の進化

たまにはいろんなこともするよ。
最近、マウスカーソルがぶるぶるしてるときがあります。
マウスがそろそろ駄目になったんでしょうけどね。

ペルソナの話。
レベル上げ編そのに。
とりあえず上りきる。
順平と美鶴さんはここで引き出しきったので、覚醒イベント待ちになります。
アイギス、コロマル、真田先輩をまず鍛えることに。
アイギスは順平たちと一緒にいたからまだ強いです。
とりあえず55レベルくらいまでならいけるようです。
なので、だいたいのメンバーをそれぐらいにしようと思います。
後は金が増えまくったので、全員の分の装備をまともにしようと思います。
アイギスは56のやつを引き出して中断。
他のキャラはまだ先が見えないので、55くらいで止めたいと思います。
ゆかりんは未覚醒のままですと、やりたくない。
マハ系の補助魔法が揃ってくると楽しいですよ。
レベル上げていろんなものを引き出すのが楽しいよね。
レベル上げが久々で楽しいです。
他の人までめんどうみるの大変なのに楽しいよね。
私は順平だけ強ければいいのになぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アクアリウムフレス

たった二時間なのにすごく進んだ。

ペルソナの話。
レベル上げ編そのいち。
天田君もう復帰。
ネメシスがなんか変なのに。
他の人のもやもやがひどいですね。
どう解決するのでしょうか。
そして、4層後半レベル上げ編へ。
もうレベル足りないのは分かりきってるんですよ。
七度目の満月結構苦戦したし。
だから、八度目をかなり遅らせてでも皆を上げないといけないわけですよ。
でも、引き出すものがない人のレベル上げはしたくない。
ゆかりんは全部引き出しましたので、残り少ないのは美鶴先輩、順平、アイギス。
順平と美鶴先輩なんてラス一で二人とも55レベル待ち。
順平が引き出しきったら、私どうしたら…。
悪魔の方は念願のトール様を作ることが出来たぞ!
スルトもジャアクフロストまでも!
やっとクロス・ペンタスプレッドを理解しました。
必要な悪魔をそろえるだけで特殊な悪魔が作れるだなんて。
買い揃えられる悪魔ならいくらでも揃うから、結構楽なスプレッドですね。
でも、強い奴というより有名な奴が出来るイメージ。
ジャアクフロストはレベルが低くて使えない。
トール様とスルトは強すぎる。
コンセントレイト持ちトール様とか、強くね?
これにチャージもあればなぁ。
だから、パールヴァティ様とティターニア様を育てるぞ!

世界樹の話。
久々に起動したはいいがレベルが低すぎるのであった。
四層のボスでレベルを上げる感じですけどね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

欲望野望七魔八卦

いやね、ただの野望語り。

リズム天国やりたいなぁ。
音ゲーできないのになぁ。
それと、アイルー村やりたいなぁ。
どうぶつの森と同じようなもんだと思ってるから。
P3Pほしいなぁ。
極めたいなぁ。
P4ほしいなぁ。
九番目の人。
P1もほしいなぁ。
三番目の人。
P2罪もほしいなぁ。
六番目の人。
罰出るのかなぁ。
四番目の人。
ペルソナ極めたくてしょうがないよね。

ペルソナの大型シャドウを擬人化をしたい。
特に恋愛ラバーズ。
エロティックな子にしたい。エロい子がいい。
というかもうこんな画像があったらいいな。とか思う。
ラバーズとエンペラーとマジシャンは特に。

創作活動もちゃんとやりたいよね。
というかやりきりたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

失う日。

衝撃展開と課題がやべぇ。

ペルソナの話。
七度目の満月編。
もうレベル上げたなって思うと、全力でタルタロス行きをサボりたがります。
わんこ使ったり、坊さん使ったりして。
そして、訪れる七度目の満月。
一度も役に立ってない天田君と前回順平の代わりを務めてくれた荒垣さんがいない。
仕方ないベストパーティで行こう。
一回死にます。
バッドステータスの時は、混乱が当たりだろとか思ったら全然外れだった。
二回目は運がよかった。そう、運。
剛毅のストレングスさんがお花畑でめっさ吹いた。
運命は犬だよ。わんこ。
でも、物理反射という手段で勝ったからいい。
倒しても天田君と荒垣さんがやってこない。
だって不良の溜まり場で天田君が復讐を果たそうとしていたから。
荒垣さんが天田君の母さんを殺したらしいです。
で、天田君がずっと構えていたら、復讐屋のタカヤさんがやってくる。
チドリがいないから不便みたい。
…というか私はジンのが好きなんだがー!
そして、タカヤさんが荒垣さんを射殺。
二度目は天田君をかばったんですからね、優しいよ、荒垣さん。
というか、荒垣さんはえぇよ!
まだ全然引き出していないのに…。ショックだわ。
落ち込みムードのまま十月へ。
天田は逃走。どうするんだろうか。
天田は別にいなくても問題な(ry
で、コミュはようやく結子を完結。
ジークフリートのキーをゲット。
やっと生徒会の千尋ちゃんと付き合える!
ゆかりんはカリスマがたらんというし、風花ちゃんはブレイブが足らんというし。
アイギスはそもそも人間味が足らん。
なんて強敵キャラ!
早くコミュ築いて特殊キャラ作りたいのに!
合体の方は意味の分からんクロス・ペンタゴン合体が追加され、ノーマルスプレッドでトール様とスルトさんが作れるようになる。
でも、ティターニア様とパールヴァティ様は崩せないなぁ!
そろそろレベル上げまくらないとまずいですかねぇ。
荒垣さんの一件で振り切った真田先輩がポリデュークスをカエサルに覚醒。
ということはそれまでに引き出しきらないとまずいわけですよ。
今の狙い目はゆかりん、美鶴先輩、順平。
早く引き出さないとーあひー。
というか皆上げまくらないとーあひー。
八度目の満月はかなり後の話になりそうです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

蘇る常識。

家の近くのツタヤにペルソナ3のアニメのDVDがあることを確認。
クリアしたら見たいなー。

雑談。
最近、アイルー村とかやりてぇなあって思う。
どうぶつの森っぽそうじゃん。
それから、ぷよぷよ!!も興味ある。
けど、DSなのがなぁ。
後、リズム天国もやってみたい。
音ゲーできない人間だけど。

ペルソナの話。
台風流れの学園祭編。
6度目後から7度目近くまでですね。
順平はあれからチドリとちょこちょこ会ってるみたいですね。
いつタカヤに奪われてしまうんでしょうか。
そして、なんだか早すぎる学園祭シーズン。
9月にやるとか早すぎね。
でも、台風により中止に。
いやー、残念でしたよねぇ。
ゆかりんがメイドーとか言ってたからwktkだったのに。
そして、主人公が大真面目に風邪を引くことに。
今までもちょいちょい風邪引いてたんだよ。
それでも、学校行ってんだよ、こいつ。
今更っすか、どんだけ酷い熱だったんすか。
それでも心配だけは誰もしないんすか。
つか看病しろよ。寂しすぎるわ。
…台風なんてなかったんや。
今回のメインは探索ですねー。
32レベルだった美鶴先輩を無理やり引っ張り出して、45まで上げる。
真田先輩は引き出しきったので、しばらく封印。
順平はもうすぐ引き出しきります。
でも、次に早いのはゆかりんか美鶴先輩かなー。
悪魔の方は大収穫で、デュオニュソスやティターニアやパールヴァティ様を召喚。
ティターニアとかパールヴァティは絵が綺麗過ぎる。美人すぎる。
デュオニュソスはコンセントレイトからのジオダインが強すぎる。
どっちも高位魔法だからですけどねー。
それから、戦車のなんかを作ろうとしたら、合体事故が発生。
これはメガテンいれても初めての出来事です。
そして、デカラピアが誕生する。
あまり悪くもなくカジャが全部揃ったのでむしろ大成功。
大した事故じゃないですね。デカラピアなのが事故か。
レベル上げが一番だるいのがこれですねー。
…人数減らせばいけるんかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

脆き泡歌

久々のペルソナは盛り上がるの一言に尽きる。

ペルソナ3の話。
急展開の6度目の満月編。
6度目の満月前後の話になりますね。
順平がチドリとイチャつきはじめる。
それを知らぬ主人公は映画祭に振り回される。
ゆかりんを誘い、真田先輩を誘い、順平を誘い、わんこを誘い、アイギスを誘い、美鶴先輩を誘い。
ほぼ誘ってんなぁ。
でも、本命は順平なんだよ。けど、アメコミにしか興味ないと言われたら。
敗北するしかない。
途中、天田君がメンバー入り。
弄りまくってやりたい。何故だかそう思えた。
ついでに荒垣新次郎(以下シンジ)が加入。
映画の後は散歩で会話。なんだよ、このおいしすぎる展開。
他の人とはぽつぽつだったのに、順平だけまぁまぁ話せたようでにやにやしてました。
でも、順平はチドリとイチャついてます。
そして、自分がリーダーだと言いはります。
まぁ、いいんだけどさ。
順平の話が半分嘘の半分事実で反応に困った。
そして、夏休みは平賀さんで締め。
…ネットコミュなんてなかったんや!(
ようやく二学期スタート。
ペルソナとしては一番仲が深まるのは学校の放課後なので、学校が存在してくれた方がありがたい。
友近を攻略しきり、スルトのキーゲット。
しかし、スルトが魔術士…なんて思うと笑ってしまう。
どう見てもそう見えない。
いきなりアイギスが学校行きたいとか主人公の隣取るとかして、二学期開始すぐの満月さん。
いきなりチドリに捕獲される順平。
気になりすぎです。つか、夢壊されるの早すぎです。
順平がかわいそすぎるだろ。
一方、シャドウを優先した主人公達は順平というエースなしで生きることを余儀なくされる。
真田先輩と回復にゆかりんと順平代わりのアタッカーにシンジを投入。
ハーミットをらくらく撃破。
しかし、マカラカーンの反射が吸収ありになるとは…。
メガテンじゃ無効でストップじゃなかったっけ?
そして、夢を壊された順平は寮でチドリに脅されてたけど、何事もなく。
…だって、リーダーじゃないから命令出せないもん。って話。
あっけなくチドリを捕獲。召喚機をボッシュートしたら発狂された。
その後、拷問にうつるが何も言わないチドリ。
順平が相手だと話す素敵さ。
そして、自傷行為のあるチドリさんに子供っぽい告白する順平。
最高に萌えたぜ…。
ヘンじゃないよ、愛だよね、って言っといた。
天田君の時にも兄さんっぽかったからな。
だから、順平は可愛いんだ。くそう。
そして、一気に二人も仲間が。
槍使いのハマ使いの天田君と斧持ちデッドエンドアタッカーシンジ。
デッドエンドしてるところしか見たことないよ、シンジ。
しかし、アイギスも同様に順平と立ち位置がかぶるので却下。
あまり使えないと思います。
天田君も真田先輩とかぶるんだよねぇ…。
天田君のサブウェポンが電気じゃなければねぇ…。
悪魔の方はトートにがっかりしてきました。
小動物萌えと思ったら本読み猿だった超がっかりした。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

トゥーハンドブレイズ

今日までっすよ。
ペルソナ封印は。
ああー、明日が楽しみです。

イノセンスやりてーとなんとなく思ってしまった。
なんかちょっとやってたら、ハマってしまった。
エル可愛いじゃんかー。ってこの前話した気がします。

しかし、どうしてここで順平の話があまり出来ないんだろう。
やってるときにはしてるからいいか。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

久々に萌え。

イノセンスを久々にやったんですけど、エルが可愛すぎた。
ハブられた分愛着がわくよね。
そんな感じです。
でも、前に誰を攻略していたか、忘れてしまいまして。
思い出すためにこのブログがあったんだな、と思った。

ペルソナ日記は火曜日になると思います。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

萌えるものには何者も在る。

さて、土曜なのに動画見るしか出来ない生活なんて傷つくだけだわ。
日曜は用事あるし。
畜生。

アルビオンって可愛いですよね。
白いのですよ。白の神殿の白いの。
あれがすごい好きなんですよ。
それとアバドン。
アバドンはちょっと出てるのが可愛い。
メガテンの話ですよ。
本当にこの二匹だけは、使いたい。
ペルソナもそう。
いたら使いたいわ。
でも、後半なんだろうなー。
威霊と魔王だからなー…。
後半だよなー…。
まぁ、新キャラもたくさんいるからな…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

フェスタは続いてた。

ロイゼロ祭が縮小化してて残念やったわ。
まぁ、忙しいのだろうね、仕方ないよね。
順平が好きすぎてちょっとあぶない。

いつ順平受けを書こうか結構悩んでます。
クリア後が理想なのですが、そこまで持つ気がしない。
とりあえず本編にさわりのない軽いものなら書きたいんですよ。
LostLineはぼちぼち再開ですな。

というわけで、縮小でごめんなさい。
今日はこの辺で。
ではでは。

レベル上げの恋愛モーショナル

わんこ可愛い。
きゅきゅん。

ペルソナの話。
6度目の満月近くまで。
もう6度目ですよー。早いねー。
八加さんの夏休みは映画通いですねー。
皆、さそってくるんだもん。
行くけど、行くけどさ。
タルタロスはなんとか上りきりました。
というか、ある程度簡単にボスは倒せるんだよ。
後はどう順平以外のレベルをうまく上げるかだよね。
順平は40くらいあるもの。
他は35くらいだもの。
…この差は突っ込んではいけないよね。
愛の差だもんね。
セイリュウさんのウィルスブレスにフォッグのような可能性を信じて育てています。
フォッグほしいんだよーうああああ。
ないと辛い。メガテンの病。
もうすぐ夏終わるー、満月さんくるよー。
ペルソナ的に夏休みはいらない。
コロマルの散歩にいつか順平がきてくれると信じて。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

訪れし何度目かの月夜

池袋と秋葉原に行きたくてしょうがない。
P3ならアンソロとか同人誌かえるわ!

ペルソナの話。
5度目の満月とタカヤ一行とわんこ。
ちょっと進めて5度目の満月を迎えました。
陸軍基地かなんかに行って、そこでタカヤたちと初遭遇。
そんで閉じ込められる。
でも、大型シャドウ倒そうぜ、ということで倒しに行くことに。
戦車と正義の合体技。
でも、大して強くなかった。
キングフロストちゃんと真田先輩のあわせ技。
これで能力大幅ダウンは出来ます。
そして、高火力の順平が削ると。
先輩二人は私好みの技を持ちすぎた。
真田先輩はンダ系の宝庫だし、美鶴先輩は吸魔とか使える。
吸魔は自分が持ちたいぐらいの便利さ。
美鶴先輩じゃ絶対いかせねぇだろ。
なんなく倒して、あっさり脱出。
そこで天田君のターンだろうよ!
ありえなかった。
そんでしばらくした後に、わんこが仲間になりました。
なんかわんこもペルソナ使えたみたい。
あのケルベロスがかなり変化して来てしまいました。
3層後半も順平固定でいろいろ入れ替えながら生きています。
というか、すごく簡単にレベルが上がるようになりましたね、あそこ来てから。
どんだけレベル低かったんだよ。
まぁ、それなりに調整はしたはずなんですが…。
それなりでも大型に勝てるんだから、すごいよね。
もうここで修行すればどうにかなるかもしれない。
あれ、皆平等(?)に鍛えなきゃならないから、楽しいけどちょっと辛い。
途中でわかんなくなる。
ペルソナすらも鍛えないとならないからなぁ。
ペルソナなんか鍛えやすい。ような鍛えづらいような?
弱いのはあっさりですよね。
後、コミュ力により後1レベルで済む様なキャラ。
この辺は非常に楽です。
でも、他は辛いかなー。やりたくないかなー。
で、戦闘面の話をあまりしてなかったですね。
順平が高火力、幸運で神がかってます。
死んだー!って時に回避してるからね、順平。
疾風とかかわすよ、結構。
その運がよすぎてびっくりです。
簡単に呪殺されるときもあるけどね。
順平は多分物理なら全属性揃いますから、非常に便利ですよね。
それでいて高火力でいてくれるからね。
ペルソナの方は今、すっごいイラってくる奴がいた。
なんだっけか忘れたけど。
馬っぽいやつです。
育てる作業がまぁ楽しい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

フルモービング

意味はないぜ、ほとんど。

世界樹の話。
一言だけ。
さすがにレベルが下がりすぎた。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

割り切られた恋心

P3Pじゃなきゃ彼は振り向いてくれない。

ペルソナの話。
一夏の思い出編。
順平に嫌われてからですね。
ゆかりんも先輩と本格的にギスギスし始めます。
期末試験の間はずーっと気まずいムードでした。
試験前の理事長の登場によりゆかりんが真相を問いただし、さらーに気まずく。
試験が終わると、順平の方は元通りになりました。
だって嫌われてても、一緒に登校してくれるこの優しさ。たまらん。
そして屋久島バカンス編へ。
屋久島バカンス中でも、なんだか仲悪いゆかりんと先輩。
男三人はすっごく仲良くなったよ!
でも、途中で先輩のお父様が真相を話して、自分が慰めたおかげでなんとか持ち直す。
まぁ、一大恋愛イベントだがねー。
抱くことはしなかった!
いや、出来なかった。順平に誤解されたくなかった(
しかも、そこらへんはまぁ即決。
二週目、ね。
しかし、このゲームに順平エンドがあるのだとしたら、この一週目は間違いなくそれすらも迎えられないだろう。
ナンパ惨敗だからね。乗ったはいいけど。
男同士の友情エンドなんて、線が薄いよね…。
やっぱ男女カプじゃないとだよね…。
金があったら真っ先にP3P買わないとな。
P1とか言ってる場合じゃないわ。
順平に落とされたいぜ(
と、まぁ脱線もいいところだ。
アイギスちゃんと天田君という仲間も加わりました。
天田君はまだ未覚醒ですが。
アイギスちゃんは可愛いので、なんとか使おうと頑張りましたが無理でした。
回復役が消えたからです。
順平というフルアタがいながら、アイギスというもう一人のアタッカーを使うのは無茶やったんや。
主人公も魔法攻めが基本なので。
それから使いたいお気に入りは真田先輩なのですが、この人も回復は使えないのでね。
これはもうゆかりんか美鶴先輩がいないともたないレベル。
順平を固定するとなるとなかなか難しい。
補助キャラにまだなれないんですよ。
メディラマすらない。ディアラマか。
やっぱ至高はメディアラハンだよな。
これ一つで全部解決するもんな。
それでまだ弱点を突くしかできない。
今はタケミナカタさんを使ってます。
装備持ちのペルソナと言われると、どんな材料キャラでも育てなくてはならん気がして嫌だ。
これ、固定なんだろうけどね…。
ミナカタさんもティターンもそうだもん。
ナルキッソスはやりきったけど。
って、この辺で思い出した。
雷神演舞だか言うミックスレイドが出来ない。
ミカヅチさんは固定だけど、相手がミナカタさんじゃないっぽい。
説明書にはミナカタさんって書いてあったのに。
で、これだけ調べたら、相方はトールさんのようで。
すぐ調べる癖良くないけどね。甘えてる感じで嫌だ。
で、トールさんは剣道部コミュMAXの品物でようやく作れる最強のペルソナ。
…バグってね?詰んでね?
何で最後の方に出来る合体を今、要求するんだ…。
まぁいいか…。
試験やら休みやらのせいで、満月が近い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

法の下に愛を。

ペルソナ記。

ペルソナの話。
四度目の満月編。
レベル上げをしようなどと考えると、時間が止まるのでなるべく最低限にする。
だって疲労しなくなったんだもん。
ちょいちょい詰めて、四度目の満月に。
美鶴先輩編かと思いきや、ゆかりんメインだった。
ラバースにはめられてゆかりんのシャワーシーンを覗く主人公。
ゆかりんにはにらまれるが、別に興味ないから安心してほしい。
そんなことより順平だ(
四度目の満月からパーティがある程度自由に組めるようになったので、順平と真田先輩を拉致。
アタッカーとして活躍してくれましたよ。
もう主人公は補助しか出来ないもん。
せっかくヤマタノオロチ様を用意したのに。
補助をそろえたペルソナ作らなきゃなぁ。
今、バラバラすぎる。
五度目の満月は順平編になりそうで今からワクワクしてます。
今、全力で嫌われてるもん、楽しすぎる。
いや、本当は悲しいよ。けど、その後のいちゃつきっぷり考えたらワクワクするよ。
まぁ、二度目の満月から睨まれてたけどね。
三度目は山岸さんがいたから平和的だったわけで。
別に好かれてるわけじゃないのよ、ああ、ゾクゾクするぜ。
五度目を楽しみにレベル上げしますけど、でも途中から順平いなくなるだろな…。
そしたら、誰を育てたらいいんだ…。
自分か、そうか。
次は五度目の満月と一夏の思い出編ですかね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

イッツノーマルトーク

今日は本当にすることないんですよ。
というか、早くペルソナそろえたい。
P4、P3P、P1、P2罪とか。
ほとんどポータブルだけどねぇ。

ま、まずはP3終わらせてメガテン二週目だね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

疑惑の進みは速すぎた。

まず告知。
ツイッターに別アカを用意しました。
すぐには無理ですが、明日にでも別アカに取り替えたいと思います。
前よりリアル呟きが減り、ゲーム状況が細かに出来ると思います。
フォローはしてくれて構いません。
むしろ、してくれたら喜びます。

ペルソナの話。
満月シャドウさんの秘密編。
タルタロスは探索終わりました。
ハイペースにやろうと思うとすんなり進むから困る。
で、文化部を兼部することになりました。
コミュのためなんだが、本当にリアル過労死レベル。
写真部を選んだのですが、まさかの山岸さんとかぶり。
あちゃー。順平と同じ部がよかった。(帰宅部ですが)
メインストーリーは、満月のでっかいシャドウさんが、実は12匹いてそのうち4匹倒したみたいです。
12って本当に一月だよね。でも、一回ずれたので今後が楽しみです。
ペルソナの方は、格上げしまくったカハクたんとメガテンでハマムド地獄を開いたミトラを育てています。
メガテンの憎い奴ほどほしくなる。
あー、P3P欲しいよ。
順平攻略してぇー、あひー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

補助は至高

メガテンだとか世界樹だとかペルソナやってたら、補助魔法大事って染み付いた。
この思考でFFとかテイルズしたらどうなるんだろうね。
テイルズでもいっつもホーリーソング使ってるけど。
あ、アビスがアンノウンで普通が通じなさ過ぎるからだ。

というわけで、正直何もしてないので、補助魔法について語ります。
世界樹のスキルリセットしただけなんで。はい。
で、補助魔法ですよ。
FFやテイルズではほぼいらない魔法。
プロテスとかシャープネスとかね。
だが、メガテンだとなきゃ死にます。
カジャ全部大事。
ペルソナはこちらを上げるより相手を下げないと辛いです。
ンダ系を始めて便利だと思った。
といった感じで、私の中のRPG価値観が恐ろしく変わっています。
相手の攻撃とか防御下げて何が変わるんだよ、ごり押しだろ。
って発想がもう出来ないですよ。
回避上げなきゃ死ぬ!攻撃下げなきゃ殺される!ですよ。
いや、もう恐ろしいよ、敵が。
回避命中上げまくってると、何故か攻撃も上げたくなるんですよね。
そんで、最後に防御の大事さを知った。
メガテンのこの仕込まれ方は完璧でしたわけさ。
そのままペルソナ始めたときの絶望感はちょいありましたけどね。
重ねがけできない!え、一体のみだと!?みたいな。
補助魔法が強すぎると認識されてしまったのでしょうか。
敵の方が数少ないのでンダ系を使うようになったのです。
というかペルソナはいろいろ増えすぎて焦る。
ブースターって高揚かー、毒とかも高揚すんの?とか
状態異常増えすぎワロタ、毒怖いとかね。
しかし序盤で補助一体のみは辛すぎる。後重ねがけ無効が辛すぎる。
そして、人修羅って便利で強かったんだ、と実感した。
あー、補助魔法漁りまくりたいー!
というか、このテンションでFFやりたいなーって思ったけど、やっぱりFFはごり押しになるような気がしてやめた。
しばらくメガテン、ペルソナを極めます。
本当にやりがいあって楽しいです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
