

疑惑のふぇすた

せーせーどーどーしゃー。

ペルソナの話。
疑惑の美鶴先輩編。
ちょっとタルタロス探索をして、終わり。
ゆかりんが美鶴先輩を疑い始めました。
ただの思い込みな気がしますけどね。
ゆかりんは桐条グループに殺されてるから不審なんだよね。
私は信じるよ、美人さんは。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

フィルスブルーム

歯(親知らず)が死んだ気がした。

さて、何もしてませんので、順平の話をしよう。(
始めて帽子キャラで萌えたんですよ。
吹っ飛ばされてからの復帰で帽子かぶりなおすの萌える。
勇も飛ばされて帽子落ちたとこまでは好きだったなぁ。
ノアになっちゃってからは、あんまりだけど。
でも、順平はきっとおかしくならないもん。
萌えを堪能しようじゃないか。
P3Pほしいー!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

フルウイング

うみゃーはー。

ペルソナの話。
三度目の満月編。
ちょっとレベル上げたあとに、満月を迎えることに。
そして、山岸風花を助けるためにタルタロスへ向かうことに。
一人きりにされて、せつなくなって走って、さっさと合流する。
で、山岸さんを助けてボスを倒す。
山岸さんはアナライズの使い手で、補助キャラ。
美鶴さんは元は戦闘キャラだったみたいで、アナライズには限度があったようです。
でも、山岸さんはその専門だったみたいで、敵のスキルまで見破る。
すごいぜ。
そして、山岸さんが寮入り。
ついでに美鶴さんが戦闘メンバー入り。
あれなんですね、やっぱ補助キャラは決まってるんですね。
畜生。
そういや、夜に出てくる子供と友達になりました。
カオル君みたいな子。
後、謎の家庭科室に謎の男がいたので、ファッション同好会に入ることに。
コミュ増やさないと、と思って引き受けちゃったんですけど。
まぁ、いいや。辛くない、辛くない。
と、まぁ能天気にすごしていますね。
なんか長い気がする。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

三周期の満月さん

統合一度はめんどくさいと思ってしまったが、やるしかねぇよな。

ペルソナの話。
三度目の満月前まで。
順平とずーっといちゃついてましたさ。
でも、二人きりだとすぐレベル上がるね。いいよね。
そして、頑張ってハイペースに上っていたら、到達しました!
期限内に文書とれたよ!やったね!
やっぱフルメンバーだと負担があまりないんだ。
それはいいことだよね。
そして、剣道部の宮本とも一緒でした。
もうコミュランク7だぜ…ありえんだろう…。
後、女子マネージャーさんとも仲よさげです。
攻略してますが、心は順平のものなので残念。
だから、この後作り出されたゾウチョウテンさんが強すぎた。
レベル的にね。
でも、今はアギ・ブフ持ちのヨモツシコメがさりげ強いです。
弱点ないし。
メガテンの時はただの素材としか見てなかったのに。
まさかすぎて、びっくりです。
アプサラスも結構使ったもんなぁ。
やっぱ常識違うわぁ。
別に前のキャラを愛してもいいのに。
なかなか出来ない。
油断したら死ぬ。
だから、二属性使えるのが欲しいんですけど、継承がなかなか出来なくて。
なんか攻撃スキル継承しづらいですよね。
まだ慣れてないですね。継承がメガテンの時よりもうまくいかない。
あ、もう三度目の満月ですよ。
新キャラの予感。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

クロスワンダリデル

メガテンを学ぶためにマニアクスノーセーブクリア動画を見ています。
うまい人からは多くのことを学べますよ。
とりあえず、メガテンにめんどくさいは禁句。

アホっぽい話。
メガテンとペルソナのお金の使い道について。
何で、メガテンはお金余るのに、ペルソナは金欠に喘いでるんだろうと思って。
装備の差がでかすぎるのが分かった。
いや、どう考えても違いそれしかないやんって感じですけど。
まず、メガテンとペルソナのお金の使い道を書いて見ます。
メガテン
・道具の購入
・魔物との交渉
・仲魔の召喚
・マガタマ
ペルソナ
・道具の購入
・装備の購入
・ペルソナの召喚
・ステータスアップの為の代金
違いすぎますね。
魔物との交渉代と装備代って差が激しいよ。
だから、ペルソナ召喚しにくいです。
素材のための召喚とかね。
難しいですよ。装備で金消えますから。
武器、防具、靴、その他。
だから、アクセサリで魔脈、活泉を補えるのがありがたいです。
後、無効までならアクセサリで補えるかな。
というわけで、費用がかさみすぎてます。
収入は同じくらいです。
でも、カード効果でちょっと増えてるかな。
でも、装備代はそれよりでかいんですよ。
そんなわけで、ペルソナは金銭のやりくりがとても大変です。
いくらセールなんてやられても大変です。
でも、装備そろえなきゃ駄目なんだよ…。
拾えるけど、期待できないんだよ…。
しかも、付加効果あるから、これで苦労した思い出がたくさんあるわ!
付加効果で厳選…あああ、記憶がありすぎる。
そんな気がする。
と、うなされていても楽しんでるから、文句ない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

大復活の笑いもの

なんかねー、もうどうだっていいや、って感じです。
あ、創作サイトとリンク繋げちゃいます。
HN統一して。
ま、今じゃないよ。

ペルソナの話。
真田先輩のお笑い復活編。
復活は喜びますが、活躍がお笑いなんですよ、あの人。
肝心なときに外すから。
もう困った人だよ。
ゆかりん弱いんだから勘弁して。
分散レベルアップしようとしたら、ゆかりん死んだからね。
私、ゆかりんの弱さなめてたわ。
装備初期じゃそうだよね。ごめん、ゆかりん。
順平しか見てなかったわ。うん。
で、25階前にいるって感じです。
フルメンバーならボス余裕だろ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

愛せよ愛されよ

スイーツの食べすぎは注意。
気持ち悪くなるよ!

ペルソナの話。
2層探索開始~真田先輩復帰まで。
満月までに頂上到達が理想なら、ハイペースで2層をクリアしなくてはなりません。
丁度ゆかりんが勉強していたので、順平と二人で2層を探検。
自分がペルソナチェンジを繰り返せば、まぁいけるといった感じでしょうか。
経験値がわりうまな分辛く苦しい。
そんなときに限って疲労しねぇし。
でも、順平を無理やり2レベル上げたのでよし。
そして、中間試験を乗り切ったら、真田先輩が戦線復帰です!やたよー!
打撃キャラほしかったんだよー。
次はフルパーティで2層探検です。
これならハイペースで到着するな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アンダスタンドディアフライズ

順調日誌。

ペルソナの話。
5月~二度目の満月まで。
二度目の満月を向かえてようやく全てを理解した。
・満月単位でストーリーが進む。
・満月単位でいける層が増える。
・満月(約30日間)までに1層攻略するのが理想。
・順平はやっぱ萌える。
満月単位で行動することになりそうです。
そしていつになったら、美鶴さんが前線に来て、順平がナビをしてくれるんだ。
順平がナビしてくれたら、わざと一回死ぬよ?
でもって、二度目の事件としてモノレールがシャドウに強奪される事件が発生。
三人で追うことに。
でもって、モノレール乗ってはめられて奥のボスを倒すことに。
途中順平が単独行動。萌えるから許す。
後でゆかりが風邪でも引いたら一緒に稼ぎに行くもん。
でも、体調を崩しやすいのは順平である。くそう。
そして、ボスはなんとか倒す。
主人公は補助キャラポジに立つのが一番利口な気がした。
メガテン風に言っちゃいますけど、フォッグ・雄たけび・気合・デカジャ・デクンダ・カジャ三つかなと思うんですよ。
気合はいらないかもしれないけどねー。でも、最後は物理押しが理想だからね。
だから、欲しいんですよねー。でも人修羅とは違うからなー。
まぁ、そんな理想の話はおいといて。
学園生活は友人である友近と生徒会を捨て、古本屋の老夫婦や剣道部に集中しようと思います。
たまにでたいけどなー生徒会。なかなか難しい。
まぁ、順平の好感度さえ上げられたらなんもいらへんっていうね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

隠れた通路と隠れた扉

さてーと。
明日はペルソナタイム。

世界樹の話。
1層と2層の月の扉編。
3層は行きたくないですねー。フカビトしかいねぇ。
ちょっとうろうろしてFOEに絡まれたり詰んだりして逃げ出しました。
もう世界樹は恐怖以外の言葉がねぇ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

影の世界の迷宮入り

ペルソナ順調編。

ペルソナの話。
4月~5月まで。
順平を愛でる話になり始めました。
だって順平可愛いぞ、お調子者だったりするところが。
ダウンした時のモーション萌えだぞ。
後、スキルの頭撃ちぬくモーション。
頭撃つのは誰でもかっこいいと思いますけどね。
そのうち鳥海さん中毒になりかねないレベルの萌え度です。
主人公もモーションかっこいいのよ。
主人公は何もかもかっこいいけど。
両手剣という名の長刀装備しました。
主人公やばいかっこいい。
そして、タルタロス内は1層を攻略中です。
タルタロスは一部を除いてランダムダンジョンみたいです。
まぁ、それはいいんですよ、すぐ適応するんで。
疲労度システムがちょっとしんどい。
順平がバテるとか萌えモーションの確率上がるんで、個人的には2828なんですけどね。
それで風邪とかになると、そもそも拉致出来ないんで休ませます。
でもって、美鶴先輩やゆかりんの補助も得てなんとか生きています。
美鶴先輩のアナライズ良性能すぎる。
ゆかりんは普通にかわいい。
だが、順平にはかなわないな!(キリッ
真田先輩はまだ空気です。
順平は強い上に萌えです。
ほとんどとどめは順平です。
主人公もかっこいいんだけどなぁ…。
学園生活は剣道部に入りつつ生徒会も頼まれつつとありえない多忙を極めています。
これがリアルなら八加さん死んでます。
過労死間違いなしレベルですね…。
友達も部活も女も生徒会も攻略とかどうかしてます。
学園生活はギャルゲみたいな進み方しますね。
剣道部のマネージャーが落とせそうなんですもん。
順平いるのに、女落とすとかありえんだろ…。
後、剣道部の宮本も落とせそうだったなぁ…。
とまぁ、メガテンよりはのんびりまったりですね。
順平とイチャつきながら、生きるって決めたんだ。
そういや、主人公って全ての武器持てるんですよね。
片手剣から弓まで。
いずれは殴れるようにでもなるのかな?
しばらくこんな生活してます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

静寂な世界に幸せを求めていた。

メガテン終わってペルソナ始まるよー!

メガテンの話。
カグツチ塔~クリアまで。
千晶さまを探そう編からですね。
埋まってないところを埋めようとすれば、まぁいける。
先にカグツチの間にいけるエレベーター見つけちゃいましたけどね。
でも、なんとかバアル・アバターの間に到着。
勇と違って、千晶そのものがバアルになっちゃったのかな。
まぁ、あんな勇の映像みたくないし。
千晶はまだよかった。
ハエにされるのは勘弁ですが。
スカディさんが無効じゃなかったら、死んでた。防げるの気付きもしなかった。
得意の物理押しで倒しました。
勇より遥かにいい死に方でしたよ。
そして、全ての宝を集めてカグツチの間へ。
コトワリのためにカグツチさんと戦闘に。
ミラーボールですね、見た目は。
でも、月齢を操るから強敵ですね。
FULLの時が予想通り恐ろしい。
無尽光って奴が怖い。
ラクカジャを始めて意識して使ったよ。
でも、ラクカジャ持ちはとったばっかのユルングさんしかいなかったので、実質人修羅、スカディ、ビシャモンテンの三人で戦ってました。
途中、カグツチさんが顔だしたんですけど、だめだ、笑えた。
その顔が最後なんかためてそれしか使わない。
でも、倒して氷川エンドに。
氷川さんかっこよかったです。本当に。
二週目は勇エンドの予定で始めています。
それと、外道について研究したいね。

ペルソナの話。
スタート~始めてのタルタロスまで。
かなりのムービー量ですよね。
まぁ、面白そうなのでよし。
というか、メガテンよりホラー色が強い。
そして、ペルソナはキャラがいいですよね。
あの最初の女の子…名前が思い出せねぇ…とか順平とか美鶴さんとか明彦さんとか。
とりあえず順平といちゃつきたいです。
というかそもそも主人公がかっこいいんだが。
戦闘の時の主人公かっこいいんだが。
とりあえず説明を聞いてた感じですね。
後はさりげなく勉強で順平を助けてあげたり。
で、やっと初めての探索です。
タルタロスって世界樹みたいな迷宮なの?
物理に属性付いちゃったもんだから、メガテン+世界樹って感じで今考えてるんだけど。
生き延びられる…かなぁ。
順平さえ無事なら基本どうでもいい。
でも美鶴さん美人なんだよなぁ。
あ、ちなみに主人公はメガテンと同じ奏魔苗字で八加(はっか)さんです。
名前は数字にしようと思っています。謎のこだわり発動。
ペルソナ2罪は6使いたいから、ペルソナ4なら多分9か10かなぁ。
でも、難しいんだよねぇ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

その森は白く美しく。

人生学ぶ、これ大事。いみわかんね。

世界樹の話。
5層探索編。
白亜の森ですね。
マッピング付加領域は反対になっているらしいのか、私がただ馬鹿なのか思うようにマッピングが進みません。
敵はまぁ弱いのでさくさく進めるんですけどね。
4層よりマシかもしれないです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

タイムイズアウトライン

時間欲しいよねぇ。
動画を見尽くす時間とかさ。
それには何かを犠牲にしなくてはいけないのだが。
でも、生放送は見ちゃうんだよねぇ。

メガテンの話。
カグツチ塔2~3まで。
ムスビ撃破編。
勇ですね。倒しに行きました。
2層のトラップを全て潜り抜けて先にセーブしてから、勇さんを殴りに行くことに。
勇さん耐性返るからやりづらい。
というか物理が効かないと言われた時点でほとんど私らは不利になるんですけどねぇ。
火力で押せない。
けど、スカディさんがマカカジャ用意してくれたから、まぁ押せるようにはなったけどね。
でも、主人公の気合+アイアンクロウのコンボが一番強いんだよなぁ。
ノアを苛めていると、ノアから勇さんが出てくる。
その光景は勇さんそれはないわぁって感じですよ。
ちょっと怖い。千晶もこうなるのかと思うと怖いね。
その面白ホラーの勇さんに謎の攻撃で殺されたのが一番ショックだったね。
二度もあんな勇さん見たくないし、時間かかるんだよ、あのボス。
まぁ、守護ともなれば仕方ないんだよね。
次は勇をちゃんと救ってあげたいね。
敵が氷川さんならためらいはなくなる。
千晶も助けてあげたいけどなぁ。同時にトールさんも賛同させられるわけだし。
あ、そうです。
3層いきなりトールさんが襲ってきました。
ちょうど雷防止のマガタマだったんで、弱かったですけどね。
物理が効くと気合のコンボ入れますから。
タルカジャ詰んで2000ダメージ出せましたからね。驚いた。
メガテンってこんなダメージ出せるんだ、と思って。
で、複合トラップがしんどいです。
ワープ+落とし穴+消える床とかどんだけ贅沢なの。
頭痛くなるからね、全部考慮すんの。
でも、もうすぐ氷川さんの世界が出来るよ、楽しみだなぁ。

世界樹の話。
キリン討伐編。
ようやっと倒せました。すっごい苦戦したなぁ。キリン。
そして、5層である白亜の森へ。
オートマッピング不可領域の登場です。
めんどくさいですが、注意していればまぁなんとかね。
そういうところにこそ隠し通路はありますし。
キリンに殺されたからなんども見たけど、深王さま美人だよなぁ。
絶対男に見えないってあの人。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

跪くは静寂なる世界の主へと。

いやー、メガテンが急展開。

メガテンの話。
カグツチ塔1~2まで。
氷川さんの所から上り詰めたカグツチ塔。
途中、ユルングさんがマスターしきったので、サマリカ&メディアラハン持ちのビシャモンテンとチェンジ。
全体攻撃とか持っててなかなかの性能。
そして、スカアハさんがスカディさんにチェンジ。
これもなかなかの補助&攻撃力。
もうオーディン、スカディ、ビシャモンテンで決まりですね。
そして氷川の間につくと、アーリマンさんが歓迎してくれる。
あれ?俺はシジマの同士となっていたのか…。
まぁ、2,3度いいんじゃない?って言ったことあるけど。
それかな…。
まぁ、どうでもよくなってきたので、アーリマンさんの駒となることに。
ヨスガとムスビを潰すぜー。
通り過ぎようとすると、氷川さんの使いで邪神サマエルさんが加入。
ハマムド使いです。微妙です。でもかっこいいです。
しかし、なんで赤の他人である氷川さんに従えるんだろう。
千晶や勇は友達だし、って理由があるけど、氷川さんはねぇ。
最初は妙な敵だったのに、すんなり和解しちゃったというか…。
ようわからんけど、従ってるみたいな。
そんなところあるよね…。

世界樹の話。
大航海クエスト編。
ほそほぞとクリアしてます。
しっかし、なんでNPCのために薬を買わなきゃいけないんだ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アレグラッタ・ラスボス

動画がたまりすぎてやばい。
作業する暇なんてなかった。

世界樹の話。
キリンが倒せない。
モンハンでも上位は倒せないけど。
違う、そうじゃない。
普通に強い。
封じ対策してない時点で死ねる。
属性対策しても、炎か雷だからしんどい。
どちらかというと怖いのは炎だけど。
レベル上げます。ちゃんと上げます。
上げながら大航海します。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

魔神と龍王と女神と。

だんだん力技になっていくんだけど。

メガテンの話。
ユウラクチョウ坑道~カグツチ塔まで。
ユウラクチョウ坑道はまぁなんなく抜けました。
そして、トウキョウ議事堂へ。
氷川さんが守護をおろそうとしているところを野次馬気分で見に行くことに。
銅像の振りをしていた魔王スルトさんに苛められるんですがね。
ラグナロクとか強すぎてどうにかなってる。
二度目の挑戦でなんとか倒し、騙し絵みたいな議事堂を抜けることに。
みたいじゃなくて騙し絵やゼル伝みたいなぐねった廊下を歩き回り、西を占拠するロボットっぽい魔神を倒し。
そして、東に回れば銅像の絵でとおせんぼされたりしたけど、ミイラみたいな魔王を倒し。
さらに奥に入れば、ミロク経典関連の悪魔さんがハマムド地獄を仕掛けてきたり。
自分は悪魔です、心まで染まってますまで言ったのに、喧嘩を売られたのはあまり納得いかんなぁ。
ハマムド地獄ぬるかったけど。
上では氷川と先生がなんか言い争ってた。
野次馬気分で見ていたら先生が生贄にされた。
うわあああ、止めときゃよかった、ごめん先生ええええ。
でも、最後にヤヒロノヒモロギをもらった。
それを使って神殿に行けと言われますが、北の寺院を荒らすことに。
ユウラクチョウ坑道でゴグマゴクを貸してあげた人のところに行くと、めっさ掘れてた。
あの子地霊やし、強いもんなぁ。
そして、宝と玉を貰うことに。
玉が寺院をあけるのに必要だったみたいなのでね。
そして入ってビシャモンテンさんと決闘をすることに。
なんなく勝利。最初は門前払いみたいな殺され方しましたが。
マガタマを全て集める日があれば、あの人にまた会えるみたいですが、果たしてどうなるやら。
そして、神殿に物を置くと、カグツチ塔がオベリスクに刺さる。
さっそく向かうと、オベリスクが簡素な物に。
助かったーと思い上りきると、カグツチさんによるルート決定が。
…自分でもコトワリが作れちゃいそうだね、三つの玉をもってきて。と。
もしかしてこれは先生ルートだろうか。
だってヨスガもシジマもムスビも否定してるよな、これって。
やったぜ。
なぶり倒すのは楽しいからいいんだ。
最近回復手段なくなってきたんだけどね。
補助押しみたくなってきてます。
タルカジャとスクカジャ用意してー、押せ押せーみたいな。
次は勇の世界を見ようかな…なんて思ってます。
仲間の話をすると、スカアハさんが実は進化するみたいで必死に育ててます。
オーディンさんとユルングさんはかなりの安定感です。
さすが、どっかで聞いたことある人たちですよ。

世界樹の話。
四層狩り編。
巫女と武者が強すぎるよね、あれ。
楽しいけどさ。
そろそろキリンさん倒しますぜー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

甘菓子戦隊ゴニンジャー

トリノワール・トリノコーズ。
何が言いたいのかよく分かりません。
こうやってわちきは楽しく暢気に生きているのでございますねー。
ぴろぴろー

世界樹の話。
というわけで、甘菓子戦隊ゴニンジャー(採取目的)が結成されました。
ケーキが後ろにつく名前をそろえただけです。
一人アレンジしましたけどね。
スフレ・ショート・シュニテ…やべぇ、思い出せない。
ちなみにリーダーはスフレで4アナザーカラーを使い、他は2アナザーで統一。
全員聞きかじり5で、スフレは帰宅マスターと安全歩行を完備。
他は採取マスターと二毛作だけです。
そして、アムリタ目当てに二層でもそもそしていただきました。
かなり収穫あったと思いますよ。
メインパーティも50レベルになりました。
そろそろいけるかなー、キリン倒したいな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ファンクションディスロール

さて、今日こそ世界樹やりますかー!

というわけで、何もしてないんですけどね。
世界樹をぼちぼちやるかなーと思います。
本当は設定まとめがめっちゃノリいいんですけどね。
いいんだ、ゴニンジャー作るの。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

スピードライティング

なんもしてないよ!
それにいつもの投稿時間は忙しくなりそうなので、今書いてます。

でも、なんもしてないから意味がないってね!
くそう。

ふと思ったけど、PSP貸してる今しかイノセンス極められないと思った。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

どこかで聞いたことのある仲間達。

全力でメガテンをしたのは、久々だった。

メガテンの話。
アマラ神殿~ユウラクチョウ坑道まで。
黒の神殿攻略から。
ボスはあっさり物理で死にました。
黒のボスはでっかいだけですからね。
赤の神殿はかなり迷いましたが、なんとかなりました。
一番ボス強かったけどね。
物理無効にされると途端に弱くなる我がパーティ。
それでもなんとかなったので、勇に会いに行く。
すると聖さんがはりつけにされてる光景が。
おまえ、聖さんに何エロいことしてるんだ!
と、つい聞いてしまった。
勇さんは守護を呼び寄せて逃げ出す。
勇と聖はなんかグルっぽいような敵同士だったような不思議な関係だった。
しかし、これで情報源が消えてしまった。
けれど、天使がミフナシロで楽しいことをやってると聞いたので、向かうことに。
その前にカブキチョウの帝王を撃破。
ジャアクフロストさん。すっごい作りたい。
けど、諦める。
邪教さんは念願の女神スカアハさんと第三位天使ソロネを作成。
ソロネさんのプロミネンスがまぁ強すぎる。
そして、ミフナシロで千晶がフトミミさんを追い詰めてる現場を目撃。
二人が俺を見つめて言う。
私とあいつどっちの味方をするの?と。
…俺は裕子先生派なんだが…。
裕子先生が目指す世界は、フトミミさんの世界じゃないんだよね…。
千晶よりだよね。うん。
ごめん、ごめんね、フトミミさんって謝りながら、フトミミさん倒した。
マネカタの癖に強かった。
そして、千晶さんも守護を召喚。
次はシジマの守護を呼び寄せなさい、とギンザへ。
ニヒロ関連はヒントが少なすぎて嫌なんですが、なんとかユウラクチョウ坑道へ到着。
邪教さんで、合体を繰り返し繰り返し、オーディン、ユルングを作成。
そして、最高の性能を誇るホクトセイクンを蘇らせる。
こうやってるうちに高額マガタマ、ソフィアへの道はどんどん遠ざかっています。
近づいたり遠ざかったりしています。
あ、ホクトセイクンだよ、そう。
サマリカームもメディアラハンもあるんだから、最高でしょう?
勝利のチャクラも完備で、欠点なしに見えるけど、攻撃にかける。
真空刃しかないからね。

ペルソナ2罪とかマイソロ3の全キャラ上げとかやりたい。
モンハンとかも恋しくなるなぁ。
親にPSP貸しちゃってるんだけどさ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

破壊神と霊鳥と聖獣と。

久々のメガテン。

メガテンの話。
アマラ神殿白と黒編。
白の神殿を探索。
そして、クリア。
ワープゾーンはなかなか覚えきれないから苦手。
白のボスがすっごい可愛かった。
あの専用の動きたまんないよね。
サマリカームはイラッと来るけど、あの専用エフェクトが可愛いから許す。
困ったら物理なんですよ、うちのパーティは。
タルカジャだけはある、というかスパルナさんが補助役。
そして、次は黒の神殿へ。
その前に邪教さん。
パールヴァティさんとラクシュミさんという美人合体にて、ホクトセイクンを作成。
美人×美人=爺さん。
全然関係ないんだけど、北斗の拳使えそう。
そして、ごちゃごちゃ合体して、ケルベロスも作成。
スパルナは進化してガルーダに。
ケルベロスって聖獣なんですよね、これだと。
びっくりしました。
天使と女神はまだレベルが足りないので、黒でもクリアしたら仲間に出来ると思います。
アトラスの神殿は制覇しやすい。

世界樹の話。
四層ボス戦まで。
ふらふらと探検していたら、深王様の声が。
久々に美人に会える!と思って飛びつくと、オランピアさんが立ちはだかる。
私はまだ深王様に惚れています。
あんな姫様…、とか思ってます。
でも、一度海都に味方してしまった以上はやるしかない。
オランピアさんが召喚したのは、キリンさんだった。
モンハンのキリンをイメージしたほうがいいキリンさん。
最初は雑魚い!と思ったんですけどね、だんだん強くなるという私の苦手ジャンル。
そして、普通の採取用パーティが必要になってきたぜ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

貴方の秘密をかきこかきこ

自分のキャラじゃねぇか、と寂しくツッコミ。

世界樹の話。
何もしてないけど、ファーマー5人パーティについて考えてみたいと思う。
シノビ5人サブファーマーのが優秀なんですよね。
TP削減的な意味で。
いずれは戦闘も少し出来ちゃうシノビ五人組が優秀なんですよね。
そうすると採取だけど、少し無茶できる。
難しいよねぇ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

地下迷宮よりモチベーションを愛せ。

今、創作の方のモチベーションを大事にしなくては。
設定をまとめなくては。みょみょん。

世界樹の話。
それでも世界樹やってます。
四層最終階まで来たのはいいのですが、落とし穴トラップに苦戦しています。
でも、落とし穴は見破りやすい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ロッテントリップマイヤー

神殿楽やでー。

世界樹の話。
四層探索編。
道が分かるとすっごい楽な神殿。
さくさく四層は終わりそうです。
二週目のプランとかもそもそ立てたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アンダースティルネ

今日は世界樹お休みでしたねー。
詰んだときはあえてしないのも策なんですよー。
じゃないと新しい回答が見つかったりしないからね。

最近は、マイソロ3をやりこみたいな、ってちょっと思ってます。
全員250とかしてみたい。
全員嫌いじゃないから出来る技ですよね。
けど、ディスガイアは一人を9999にするのでせいいっぱいなんだろうな。
メガテンは縛りつつ何週もしたら楽しいんだろうなぁ。
なんてやりこみのやり方を考えるのがすきなんですよねぇ。
キャラやジョブが多いゲームなら、なおさらですよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

地下迷宮ぐるぐるぐりあ

今日は真剣にいろいろしてた気がする。

世界樹の話。
四層でだめだ迷う。
なんかあれれーって感じですね。
巫女かと思ったら武者だし。
前いけたところもいけないとかどうよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

地母神と女神と鳥さんと。

相変わらず女神だらけですよ。
だってかわいいんですもの。

メガテンの話。
ヨヨギ公園~アマラ神殿まで。
前回ヨヨギの話しましたっけか。
ティターニアさま可愛いよね。
で、数多の妖精の群れを掻い潜り、サカハギさんと再会。
サカハギさんはすんなり死んじゃうんだよね。
その前の邪神さんだっけか?
あの人のが強くて楽しかった。
物理なんて最初から使わないけどな!
ひと段落したところで、合体タイム。
ドミニオンさんとヤタでラクシュミさんを作り、その他をごたごた組み合わせて、キマイラ、スパルナを作成。
サティは変化予定だったので、放置。
そして、一旦イケブクロへ。
ゴスさんのいたところに行くと、千晶さんがゴスさんの力をゲット。
あれですね、この辺の人たちは皆変身しちゃうんだね…。
千晶さんもおかしくなって、イケブクロは天使の巣に。
私が連れてるパーティ見る限りに、私は千晶派だったのかもしれない。
戻ってティターニアさんがどうしても欲しかったので、再度ヨヨギを探索。
全部あさりきり、ティターニアさんを連れて、ヒジリのいるアサクサへ。
なんか面白い話を聞きにいったんですけど、あの人までおかしくなっちゃいました。
こえぇよ、もう。
アマラに吸い込まれてしまったので、追いかけることに。
そして、勇を見つけて追いかけるとスペクターさんに絡まれるから、適度に倒して、アマラ神殿に。
三神を倒さなくてはならないそうです。
スパルナさん強いんだよ、敵にならないでくれ、泣いちゃう。

世界樹の話。
レベルを取り戻せ編。
一層の敵は金像しか役に立ってくれないので、三層の敵でも狩ることに。
爆炎竜との長連戦が待っているとも知らずに。
あの竜は人が戦ってると追いかけてくるんですね。
で、竜はそもそも強いから時間掛かるんですね。
だから、待機してるんですよね、竜がみーんな。
で、逃げたら経験値なくなるから、やるしかないんですよね。
世界樹恐ろしい。
でも、レベルは帰ってきました。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

黒隠れの巫女さま

テレビでっかくなりました!
すごいよ、でっかいよ、綺麗だよ!
これでメガテン…あははは!

世界樹の話。
四層わくわく探索編。
獣の次は巫女さま。
巫女さまは比較的やりやすい。
そんでもって、ついにスキルリセットをかけました!
ちょっとすっきり。
レベルが減った分は1層とかその辺のボスで。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

うあー、なんもしてねぇ!

まずい!昨日も今日も何もしてない!
何もないと、書く事がない!
この場所の異議がない!

あ、明日から我が家のテレビが変わるんですよ!
40インチのわりでかテレビっすよ!
こんな大画面でメガテン、ペルソナ、テイルズできちゃうとか幸せっすよね!
今は、全力でメガテンっすけど、クリアしたらペルソナ3,4待ってますし!
ペルソナ2罪もやりたいんですよねー…。PSP今、親に貸しちゃってますけど。
と、すっかりアトラスさんの虜です。チャーム食らってます。うえへへへ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

神殿細部に籠る悪魔の類

5月ですよー。欝ですよー。

世界樹の話。
4層探索編。
神殿なので、コツコツ歩く足音が素敵。
でも、鉄格子を操るのが難しい。
詰みそうです。
まぁ、詰みそうなら大航海するさ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
