

運命の輪は壊れっぱなし。

作業ゲーって楽しいよね…うふふ…。

ディスガイアの話。
360レベルから860レベルに。
上がりすぎです、練武3。
すぐに終わるから、お金も儲け放題。
いい質のアイテム貰えるから、INT屋、ATK屋集め放題。
これがディスガイアの本質か、とつくづく思い知らされています。
なんか最近、作業ゲーばかりしています。
世界樹籠って探検とか、ペルソナとかしてみたいなぁ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

リカームチーマー

ディスガイアの話。
皆上げきったので、いよいよ練武へ。
本当に宇宙魔族しかいないよ…。
わくわくして攻撃上げて、殿下で攻撃。
あれしかいないから、すぐ終了。
後で見てみたら、360くらいだった殿下のレベルが377に。
すっごい。ぽぽぽぽーんって上がった。
…恐ろしい。練武恐ろしい。

月の掟の話。
いつかにぶんなげたゲームですが、終わらせたくなったので再開しました。
耐えればいいのよ、そう。
試練の洞窟からだったけど、耐えればいいのよ。
すっごいめんどくさかった。
フリックって機能がすごく仇になった洞窟だった。
ストレス溜めながら耐えましたよ。
ボスはあっさり倒しましたけど。
そして、記憶にないジャングルをさまよいながら抜けて、ようやくレムナスで化石島へ。
終わるんじゃね?って感じです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アンフェリカゲーム

さて、どうも。
ここに語ることがなくなってきた。

ディスガイアの話。
黙々と稼いでいます。
もうすぐ練武が使えると思うと、わくわくしてしまいます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ブレインクラウザ

メイプルは前のキャラのレベルと同じになりました。
あんなに苦労したものをあっさりとやってくれました。
畜生。

ディスガイアの話。
レベル360くらいで攻撃力が6000行くので、まずは皆そこまで頑張ります。
魔人さんが強すぎて惚れる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

スウィートオリオン

メイプルは前のデータがもう抜かされそうです。
どういうことなの…?

マイソロの話。
気分を変えて、マイソロへ。
追憶でうろうろしてました。
レベル上げもちょっと兼ねてたよ!
でもって、上位レディアントを探していたんだけど、なかなか見つからないね!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

グロテスクロマリネ

メイプルは落ち着いています。
やっと二次ですよ、早くなったなぁ。
で、念願のクレリックなのはいいのですが、ヒールがしょぼい。
10%だもんなぁ。これはひどい。
で、余計なスキル増えたせいでちょっと振り方わかんない。
もうクレリック様とは呼べないんだろうなぁ。

ディスガイアの話。
気付いたら店ランクが最高だった。
で、最高まで上げると準最高の武器がアイテム界で手に入るらしい。
…あれ、バール倒せる?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

限界近いかも…。

ええ、私です。
疲れました、楽しいです。

ディスガイアの話。
レベルを最低にして、議会ランクを上げに上げる。
それから、敵のレベルを上げに上げて練武3で狩れる様にしてみる。
レベルの上げ下げがめんどくさい。
そうだな、次の目標は選抜12人くらいを練武で稼げるようにしてみることかな。
でも、その為にまず装備が必要だとは…思わないことにした。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ニューワールドすぎて吹いた。

ちゃんとした時間にかけそうにないから今書いちゃう。

メイプル再起動できました。
ちゃんとID作り直したんですよ。
必死にPCの中身軽くして、ようやく起動しました。
ウィンドウモードがあって、かなり便利になりましたね。
でも、街とか変わりすぎてて笑いました。
私の知ってる街がねぇwwと。
これは補完計画見て正解です。
それで、最初の島がえらく低レベルの集まりだったから、周りを見てみると。
皆、高レベルの住処になってやがりました。
この島から出られない…だと…。

ディスガイアの話。
テラ系を用意するのも簡単に出来てしまいました。
後は、ひたすらレベル上げのみ。
上がっていくのはやってて楽しいんだけど、そろそろ限界かも。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

トゥレステイアベーゼン

テレビ買おうと思っていたのに、買えなかったんだぜ。
こんな時期に買おうとするほうが悪いのかもしれないが。
地震が本当に落ち着いたら再度買うしかないよな。
…5月?

ディスガイアの話。
魔人さんを出したら、次の作戦はテラ系を用意することだ!
弟子がどんどん転生して覚えていって、後はそれを受け継ぐだけです。
ああ、なんて楽だけどリアル作業。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

二系クリスタル

ああ、昔のネクソンIDを修正しないとなぁ。
メイプルやりたい。容量があるなら。
畜生…補完計画、最高すぎる…。

ディスガイアの話。
もうすぐ魔人が出来るぅぅぅあ!
だけど、ストライダーが200にならない、しんどすぎる!
あいつがゾンビの群れに向かったってターン数かかるだけなんだよ。
だけど、レベル上げすぎたから丁度いい場所がわかんない。
くそう、どうしたら。

ポケモンの話。
ロイヤルイッシュ+スタジアムで20万稼げる。
それだけあれば薬は二種類買える。
十分なんです。
デンチュラたん可愛いよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

望まれぬ空間

うああ…メイプル補完計画め…。
やりたくなるじゃんか、畜生…。

ディスガイアの話。
ゾンビのレベル上げまくれば、200なんて余裕だろ!
とか考えて、敵強化を可決、強引に可決、強引に可決。
最近、穏便に可決してくれなくなった。元からだった気もするけど。
で、80くらいまで上げつくし、殿下だけは200になった。
これなら魔人なんて簡単だね!

ポケモンの話。
毎日夕方に船とスタジアムを荒らすついでに図鑑でも埋めるか、と思いがくしゅうそうちを持ち寄る。
そして、ボックスから2匹くらい取り出して取り付けてあげる。
なんて楽な方法なんだ。
クルマユがなつきで進化とは思っていなかったから、42まで上がりやがった。
恐るべし、平均65レベルを出しまくるトレーナーども。
おかげでシンボラーさんとかマス子が鍛えられない。
全てカイオーガ無双だ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

選ばれた廃人ロード

きっと私には歩めない。
どうも、生きてます。

ポケモンの話。
これから毎日ロイヤルイッシュ号とスタジアムを荒らそうぜ?
金稼ぎの手段がそれしかないみたいなので。
レベル上げも難しいですね。
野生しかおらんし、途中でえらいレベル上がるし。
ど、どうしたらいいんだ…。
しあわせタマゴを活用しても厳しいかも…。
バトルサブウェイの50くらいまでなら上がるが、リーグに耐えられるのか…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ディスアペンドディーヴァ

さーて、やるぞっ。
私は普通に創作活動するんだっ。

ポケモンの話。
ダイパのポケモンを白黒に移植したぞー!
これで、廃人になれる!なりたくないけどな!
まぁ、トリトドンさえいればいい…んだよな。

ディスガイアの話。
侍を鍛え上げて、盗賊に転職。
女戦士を鍛え上げて、忍者に転職。
もうすぐ魔人が出せるぞー。
でも、200…200なぁ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ヒスティ&リバティ

ヒスティなんちゃらシリーズには苦戦させられた。
そんなハーツ小話。

ディスガイアの話。
天使兵たん作れたー!
めっちゃかわええ!
すんごい可愛い。無口キャラ萌える!
天使兵たんもまぁまぁ強化しておきます。
それから、魔人と地球人を作るためにストライダーを育てていますが、やりづらい。
アーチャーたんよりやりづらいぞ。
一体攻撃技しかないから。
これは斧もだけど。
斧はやる予定ないからなぁ。
で、銃熟練度30よりも200にする事が辛い。
どうやったらあいつは最適化するのさ。
難しいね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

さあっくりさくさく

停電続きで困ります。
いい時間に停電されると困る。
夜とかね。

ディスガイアの話。
レベル上げがはかどる、はかどる。
天使兵くらいは作れるんじゃないか、ってくらいはかどる。
だけど、ストーリー天使兵前で大丈夫かな。
一度見たからいいかな?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アンビバレンスウィーバー

今日は初の停電でした。
まさか来るとは思わなかったけど。
こんな時に作業ゲーをやるとかなりはかどる。

ディスガイアの話。
強化しまくった環境でレベル上げをすると、今の段階では140程度まで上がる。
モブメンバーも最終段階に進められました。
すっごい強くなったよ!
これなら練武あけるくらいは…できるかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

サザンクロスライト

停電しなーい!
なら、さくっとPCするぜー!

やっと親以外の人と出会えたからテンションちょいとハイです。

ディスガイアの話。
やっと敵強化を2,3回可決したわー!
さくさく進むよ!
銃ストライダーと侍を育てながら、天使兵とか求めてます。
残り魔人、天使兵、地球人ですね。
レア職業ですね。はい。
天使兵は特に欲しいです。
天使兵たんは結構好みです。
あー、ディスガイア2欲しいわー!
安値で手に入らないかなぁ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ブラックアウト

ちょっと停電する時間が私の活動時間ジャストなので、今、書いちゃいます。
大丈夫、書けるだけの内容はある。

マイソロ3の話。
二週目クリアしました。
やっと追憶マラソンが出来る!
キャラメイクもしたいんだけど、これはユグさまとかダオスを倒してからでいいかな。
盗賊っ子を作ります。
図鑑埋めるんだ!

というわけで、短いですがこの辺で。
ではでは。

ブレイクシェイカー

下のプレートどうなってるんだろ….
つか、なんでプレートバラバラなんやろな。
地球は難しい。

マイソロ3の話。
もうすぐ2週目終わるー!
そしたら追憶往復しまくるぞー!
多分ディスガイアと同じテンションで、強化出来ると思ってる。
ディスガイアは強化しやすすぎる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

感じえない世界へ。

暢気に過ごしてます。
まぁ、ちょっとの不平不満はありますが、大して気にしないなぁ。
平気だと思い込んでる私の愚かさと言ったら。

ディスガイアの話。
こんなときですが、クリアしました。
フロンちゃんがすっごくヒロインだった。
エトナがヒロインだと思っていたよ。
二週目始めたはいいのですが、敵強化が可決されない…っ!
3、4回くらい可決させたいんだけど、出来るかなぁ?
あ、まだ力でねじ伏せるのは出来ません。
ちょいと怖い。

マイソロ3の話。
攻略本たんが側にいるから、めっちゃやりこむ。
けど、まずはクリアしないと話にならない状態に。
追憶行きたいんだよ!
上位レディアントほしいんだよ!
でも、きっと最強はユニーク+アレンジ合成。
クリティカルダメージアップに可能性を見出しつつ、最大TPアップの代わりに消費量ダウンをつけていたら、最強じゃないか、というのが今の結論。
試しにリタちゃんにでも付けてみたらカオスではないかな。
ユニークがまず出にくいんだけど。
あ、でもゼロスだけはホーリージャッジメントって最強剣を持ち続けて欲しいな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

スーパークエイカー

すごい地震でしたね。
花映塚をふと思い出してしまう。
映姫さまの言葉を思い出す。

ディスガイアの話。
ほぼ70になったし、強化戻してクリアするかなー。
なんて、考えた。
クリア前にやりきるかとも思ったけど、一周はクリアしたいじゃん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

リバティグレイン

明日こそマイソロ3の攻略本を買うぞー。
そんで、ハルヒ小説代に変換だー。

ディスガイアの話。
マナ増加も300あればいいそうですね。
効果値と限界値がそれぞれ違うそうです。
なんとめんどくさい…。
エトナは72くらいにまで上がりました。
そろそろ限界かな?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

マゾ過ぎる。

マイソロじゃなくてディスガイアをやりこんでいた。

ディスガイアの話。
なんかやりこんでいた。
EXP増加屋を300集めて、試しにエトナのレベル上げ。
すげぇあがる。35くらいから65ぐらいまで上がりましたよ。
ついでに敵を2,3回強化しただけなのに。上がる上がる。
恐るべし、おまけ効果。
でも、このままだと武器が上がらない。
武器熟練度の理想値は1900だそうですが…とてもじゃないが厳しいぞ。
一回50ずつだとして…38回?
いや…難しい話じゃないかな。
いちいち10回層降りるのめんどいし。
ちなみにこういうものの限界値はすべて9999なんでしょうかね?
そこまで上げる気力はさっぱりないんですけど。
でも、出来たらいいよなぁ。
後、マナ増加も欲しい。
さっくり転生できるように。
これはいくらあればいいのかな。
武器とEXPしか参考値を調べていないので、まずったぞー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ディヴァレンドバリオン

最近、体調が悪い気がします。
気にせず動きますけどね。

マイソロ3の話。
お兄ちゃんスキットがもう出てこない。
まだまだ足りないのに…。

ディスガイアの話。
最終話までやりました。
人間界の話かと思えば、天使の話で。
中ボスさんがかっこよくて。
練武だしたいなぁ…。
あれは穏便無理だよなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

エントロピーグラフディズ

ハーツやろうかと思ったけど、来週LL買う予定になったから、延期。
でも、マイソロ3が終わってしまったらやるかな。
まぁ、終わるかわかんないですけど。

東方の話。
ふらっとにとりをクリア。イン地霊殿。
風神録も妖怪バスター霊夢をクリア。
思ったよりやりきれてなくて、びっくりだぜ。
くっそう、あの事件がなけりゃ。

マイソロ3の話。
念願のお兄ちゃん加入だぜー!いやっほー!
二週目だけどね。
でも、前より豊富なお兄ちゃんスキットを見ることが出来ました。
でも、武器に限界が来てるんですよね、今。
144レベル装備までしかないんですよ。
後はマニアか追憶の坑道で調達しなくては。
どっちも一旦クリアしないとしんどいね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

厨二くらい。

秋葉原でメルブラの漫画を買ってみた。
月姫のが最初だったから、今度それを買ってきますけど。
なんかTYPE-MOONの作品ってアダルト抜いたらファンタジーって感じで好きですね。
厨二っぽいっつうの?これ言ったらすごく失礼な気がするのだけどね。
でも、そんな感じの作品好きなんですよ。
だから、fateもメルブラにも興味はあったんですけど、なかなか手が出しづらかったんです。
もうがんがん買うわ。
漫画が限界だけど。

ハーツの攻略本をようやく手に入れました!
これで再開できるけど、LLも近いからまだ封印。かな。

マイソロ3の話。
もうすぐお兄ちゃんだと言うのに、クエストがどっさり。
逃げたつもりはなかったのだが、どっさり。
クリアしたかったから、さくさくクリア。
クリアしたと思ったら、違う人のお呼び出しだったし。
なんだよ、もう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ヒトゥルメンタルエンゲーザー

大真面目に勉強したいっすねぇ。
なんてね。

マイソロ3の話。
話進むの早い。
クエスト全部埋めてから、進むようにしてるのに早く進む。
お兄ちゃんまできっともうすぐだ。
久しぶりだぜ、わくわく。
スキットはロイドがレイヴンを攻略していたり、相変わらずロイゼロしてたり、ゼロスが裏切り者に絡み始めたり、ルカエミだと信じていたらカイウスエミルだったり。
何だよ、カイエミって。
それならカイルエミルのが…。

東方の話。
頑張り始めました。
まず地霊殿全キャラクリアだよね。
それから、永夜抄か星蓮船か風神録か。
どれも中途半端です。
ああ、文花帖もやんなきゃね。
東方久々に頑張って、新作を迎えなきゃ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

シングルウェーブ

明日は勉強しに大学へ行かねばなりませぬ。
ってこんなリアル話は書きたくないんだけど。

マイソロ3の話。
意外と早く物語は進むんですねぇ。
だんだんとお兄ちゃんのターンが近づくのが分かる。
人がにぎやかにならないとスキットも増えませんからねぇ。
人がいないうちはさくさくさくりと進んでしまいます。
あー、早くヒスイお兄ちゃんに会いたいぜー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

幻想ヴェターレ

さて、ディスガイアを本格的にやりこめばよかった、と後悔。

ポケモンの話。
ギラティナやっと捕獲しました。
やっとダイパのポケモン皆取れたよー。
ギラティナだけ辛かったわー。
後は、これらを黒に送ればダイパの用事はなくなります。
結構楽しかったよ、ダイパ。
トリトドンやマスキッパ可愛かったし。
久々にポケモンって楽しいんだな、ってのが分かったから。
ありがとう、いつかさよならだな。
売らないけど。倉庫行きではある。

マイソロ3の話。
お兄ちゃんってすごく時間かかるなぁ。と再認識。
会うまでに時間かかりすぎる。
本当に困ったものである。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

マスター桃源郷

ふう。
変化とやらが欲しいでござる。

マイソロ3の話。
二週目始めました。
男の娘でプレイしてます。
すっげぇ私好みの女の子。
でも、男の子。
ヒスイお兄ちゃんが来るまで軽くスキット補完しつつ、走ります。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
