

フロウヴェーゼンライフ

一つの冒険は簡単に終わりを告げる。

ポケモンの話。
エクストラ冒険記。
ハードマウンテンをバクさんと共にうろうろした後に、最奥へ。
バクが火山をおきいしを盗む。
一旦ファイトエリアに帰ると、ジュンが喧嘩を売ってくるので、買います。
さっさと倒して、バクさんを探す。
サバイバルエリアに奴はいました。
そして、かざんをおきいしを戻しに行くバク。
それを先回りしてヒードランを捕まえる作戦みたいです。
サファイアから拉致したカイオーガを盾にしながら、ハイパーボールを投げまくります。
投げまくってようやく捕獲。長かったねー。すごい長かった。
で、ヒードランを捕まえたらすごく満足したので、ダイパの冒険は終わりにしたいと思います。
ギラティナの様子だけ見て、考えます。

世界樹の話。
あんなに進まないとは思わなかった…。
第2層の敵が強すぎる。
私のパーティがダメなのかもしれないが、いやはやすごい困った。
昼に行っても鳥が邪魔するし、夜に行ったらムカデがいるそうなで。
とてもよく出来たものだよ。やだこわい。
ガチパーティ作ろうかな。ネタとかもういいわー。

追記。
萌えもんと人形劇をやり直そうと思った。
萌えもんは鬼畜バージョンにも挑戦です。
人形劇はメリーバージョン。
なんかポケモンは幅広くていいよね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ヒートハイランドライフ

東方が出来なくなったよ、うわあああん!
なんかクリアできなくなった。どうしよ。病気じゃね?

ポケモンの話。
ダイパエクストラ道中記。
まずは、サファイアからポケモンを拉致。
もう電池切れて時計使えないんで、ほとんどのポケモンを運ぼうかと思います。
一日一回なのがネックですね。
しかも、壊れてるから時計が乱れる。
なんかすぐに戻ってるからいいけど。
で、カイオーガ、ジラーチ、イーブイ等を拉致。
イーブイはすぐにリーフィアにしました。えへへ。
それから、ポケモンリーグ奥の道路が気になるので、チャンピオンロード奥を攻略。
なんか謎の女の子がついてくる。
ウインディなんていいもの持ってるくせに、することは手助けばかり。
畜生、人任せな野朗め。
進むとそこはトレーナーばかりで、何もなかった。
それから、クレセリアを捕獲するためにまんげつじまへ。
ポケモンにしては珍しく怖いイベントかと思ったら、あっさり終わった。
クレセリアが逃げるだけだもん。
クレセリアはマスターボールで捕獲。
捕まえやすさなら、エムリットのが上だと思ったんです。
その後、友人からもらったムウマをちょっと育て、くろいまなざしを覚えさせた後に、ムウマージに。
せんせいのツメを持たせて、運良くエムリットを抜けたらいいなーって思ったけど、駄目っぽいですね。
あれは、どうしたらいいのかねー。とりあえずムウマのレベル上げますけどね。
抜けたっけ、あれ。
諦めてハードマウンテンへ。
バクという人と、中を抜けることに。
レベルはめっちゃ低いです。もはやごり押し。
これで、ヒードランは捕まるのでしょうかね。
あ、ロトムどうすんだよ、あそこから逃げるの辛いなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ハードイフェテリアスライフ

気分の乗ったときにするべきことをしましょう。

ポケモンの話。
ついに殿堂入りしましたー!
長かったー!
マスキッパやトリトドンがいても、殿堂入り出来るんですよー!
でもって、アグノム、ユクシーも捕まえて、全国図鑑ゲットです。
エムリットはなぁ、追いかけるのだるいんですよ。
その前にバトルパークとかパルパークに行くかなぁ、って。
サファイアの最強ポケモン、ダイヤモンドに連れてこよ。
これで、私が満足するまで遊んだら黒やりまーす。

モンハンの話。
下位クエスト埋め。
私はベリオロスに嫌われているのか、私が嫌っているのかベリオロスの素材がすごく足りないんですよ。
で、私もベリオロスは行きたくないので、放置の日々。
尻尾が一番欲しいんですけど、どうしても切れなくて。
だから、行きたくなくて。
さらに言ってしまうと、ジエン・モーランも行きたくないです。
牙が欲しいのですけど、行く気力がなくてねぇ。
折り方ちゃんと教えてもらったんですけどねぇ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ノーベルスティングライフ

DSもPSPも充電切れやがった。
くっそう、そんなにフル活動だったかな…?

マイソロ3の話。
ヴァン師匠って本当に味方なんだねぇ…。
プレイできちゃうんだもんなぁ…。
カットインはラスボス面だけどさ。
なんだっけ、ヴァン師匠はなんかビーム出す技だけあればいい。
リヒターさんもプレイできるんだよね。
今、気付いたけどリヒターさんもスラッシュアックスなんだね!
モンハン3の私と同類だったなんて!
…どうして、ゼロスやエミルと同類じゃないんだろうか。

モンハンの話。
下位クエをまったり埋める作業。
すぐ埋まっちゃいそうですね。
なんか簡単なんだよね。2Gやる余裕があるかもしれない…?

ポケモンの話。
ジェントルマンとマダムから金を奪い取り、ようやく冷凍ビームを購入。
本当はスロットの景品だけど、コイン全部買ったし購入だよね。
エンペルトにビームを覚えさせて、ぐだぐだ操作していたら。
せんせいのツメを捨ててしまった。
すぐにパワーボタンを押した。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ネーヘルブラインライフ

もう楽になり始めましたねー。
やることを必死にやって、ゲーム人生謳歌したいね。

ポケモンの話。
ふざけて四天王に挑んでみた。
意外ともった。
けど、四人目で詰んだので、やめました。
レベル上げて、お金貯めればかつるわー。
苦労するのは、結構好きだ。

モンハンの話。
友人と2アマツやって、二頭クエを埋め始めました。
二頭クエをやれば、アルバトリオンが出来るので、それまで頑張ります。
その前にハチミツ死んだけどな。
下位クエ埋めて、補充しますー…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ヌフェラベインライフ

カテゴリがごっちゃごちゃだ。
ついでに、私のパソコンが謎の法則に包まれている。
最初につけた動画は必ずどっかで止まる。
どうしたらええの…?

世界樹の迷宮の話。
買ってやったらすごい面白かった。
迷宮をマッピングしていくシステムがいいですね。
なんか久々にタッチペン使うゲームに出会った。
で、パーティはウォリアー、ファランクス、バリスタ、ファーマー、モンクです。
回復がモンクってのは納得出来ないが、バリスタとファーマーがいて面白い。
バリスタって聞いてモンハンを思い出した人は私と同じだ。
多分、ななどらと同じでバランスいいんだろうなーと思いつつ、プレイ開始。
開幕、殺されたけど。
猫に殺された。やっばい、恐ろしかった。
あれは、レベルの歩調が合わないゲームなんだねぇ。
それに対抗すべくゾディアックも作成。
魔術師さんはやっぱ最強です。
さて、いろんな職業作ってみようかな。
とっかえひっかえでなんとかしてみよう、ってね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ニャンニャンライフ

世界中の迷宮を買ってみた。
これで面白かったら、どうしよ。
どうしよ、って楽しむだけじゃないの。

ポケモンの話。
ドンカラスのレベル上げが十分になったので、チャンピオンロードへ。
かいりきとかあればいいよね、とひでん要員ビーダルさんを拉致。
と、思ったらなみのりも必要だった。
ひでんわざ全部いるみたいなので、用意してきました。
これで、攻略しきったら少しレベル上げて、四天王戦ですよ。
いやぁー長かったかなぁー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ナイツラウンズライフ

みょみょみょん。
スローライフな生活。

なんかゲーム買えそう。
最近は、世界樹の迷宮やってみよっかな、と思っている。
値引き券あるからさ。
他にもおすすめないかなー?

モンハンの話。
アマツ装備可愛すぎるー!
主に猫。巫女服だよ、うわあああ。
もうアマツ装備を作りたーい!という感じです。
その前にポケモンやらなきゃ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

トースフローゼンライフ

なんか病み上がりに東方やったら、光速東方やってた。
1・5倍速でやってる感じがした。
ついに私の脳神経がいかれたのだろうか。

モンハンの話。
上に書くとかいったよね。
マイソロ3だったら、クリア~エクストラちょちょいまでは、下だけどねー。
モンハンはわからん。
とりあえず、友人と協力してアマツマガツチ倒しました!
やったよ!
まぁ、思ったよりがっかりキャラでしたさ。
次はアルバトリオンです。
大丈夫かなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

テクニカルスレイブライフ

久々に這い上がってまいりました、早宮千里です。
風邪引いてましてね。パソコンも触れずにすごしていたわけです。
まぁ、寝ながら友人から借りた本を読破していたわけですが。
そしたら、マイソロ3の情報上がっててさ。
エミルの秘奥義みてさ。やっぱラタの秘奥義はださいなぁ、とちょっと思ってさ。
それから、ヴァン師匠が味方で出るって聞いてさ。
やだなぁ、もう騙される雰囲気じゃん。
優しいヴァン師匠は優しすぎて怖いんだよ。
最近、そう思うようになった。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ツーマンドラライフ

計画的にやればなんでも救われるのです。
そう、計画性とても大事。

モンハンの話。
もう…上でいいよね?
そうじゃなきゃ、書く事なくなっちゃうよ。
もう発売から一月以上経ってますね。
本当はまだ伏せる場面ですけど、ニコ動でも増えてますしね。
書いちゃいます。
レウス希少種を苛めていました。
これもレイアと同じくらい頭固いし、ブレスしかしないし、しんどい。
レウスのが体力あるのは当然だもんな…。
乱入なくてよかったけど。
もうハチミツねーよ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

チスイノハカモリノライフ

今日はゲーム出来ない覚悟で課題をやるんだ!
それだけまぁまぁ忙しい日常。
落ち着いてモンハンしたいよ。

ポケモンの話。
そういや、言い忘れていたけどリオルを孵らせたんだ。
別にルカリオなんて興味がないんですよね。まぁ、使ってみたら面白そうだけど。
後、サイクリングロード裏の迷いの洞窟も行ってみた。
フカマルという厨ポケ前のやつを捕まえて、物漁って逃走。
カブリアス…とやらにも興味がないんですよ。
私が気に入るのはネタキャラだけさ!
こんなんでいいのだろうか…ダイパは萌えもんにいるもんだから、情が。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

タルクーラライフ

タは難しいね。

あ、今日はモンハンしかしてないなぁー…。
それだけだとえらい短いよねー…。
モンハンはいつから上に書いていいのかな…?
もういいのかな…?

ではでは。

more...

ソーヘンラビリンスインライフ

ソと言われて、ソーヘン地下宮殿を思い出した。
FF12も嫌いじゃないのよ。

ポケモンの話。
まだドンのレベル上げしてます。
全員ひとまず50が目標なのに、あれあれれ。
10万ボルトを閣下に覚えさせて、超人にしたいが…出来たっけ?
出来なかったらそれでいいんだけどさ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

セイクリッドクライブライフ

さて、頑張ろう。

ポケモンの話。
ドンカラスのレベル上げ開始。
火力の高いドンは、簡単にいろんな敵を倒してくれました。
いい勢いでレベルが上がります。
これで、全員50くらいにしたら、勝てるのだろうか。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

スイートポワゾンライフ

私がかけもち出来るゲームは2つまでらしい。
おかげで東方のやる気が起きない。
それとも選んだ二つがヘビーだったのか。

ポケモンの話。
とりあえず最後のジムリーダーだけやりました。
レベルが追いついてないねー。やべぇ。
レベル上げないとねー。思い切り。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

シリアスティラライフ

ふーむ、忙しい?
ポケモン、モンハンをメインで終わらせなきゃね。
どうも、私にはやりこみきる力がなくてねぇ…。

今日はモンハンしかしてないです。
それは下ですからね。

ではでは。

more...

サディスティバルライフ

突然、私の得意なゲームジャンルは何ですかと問われたら、なんて答えますか?
私はないと答えますね。強いてアクションが苦手だよ、くらいか。
私はいろんなジャンルをやってますから、どれもある程度できるんだよなぁ…。
と思うわけですよ。
だから、ないんです。
いっちゃえば無個性なわけですね。
つまらないわけですよ、私は。

って、すごく関係ないんだけどさ。
私、マイソロ3予約してねぇぇぇ!!!

というわけで、今日はこの辺で。

more...

コロナスレイブライフ

モンハンかぁ…。

ポケモンの話。
最後の街に着きました。
最後のジムリーダーを倒さなきゃーなのはいいんですが、レベルが足りないんですよね。
低レベルなんですよ。やばいんですよ。
まぁ、ジムリーダーくらいは倒せそうだから、いいんですけどね。
四天王とか無理じゃね?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

ケイズハートライフ

なんか悶えに悶えた。

FF12の話。
終わらせるだけ終わらせました。
ハバムートに乗り込んで、さっさと走っていくとガブラスさんがまた襲ってくる。
あのデコイとか使ったガンビット戦術を使うと、あっさり倒れる。
ヴェインは結構アーサー大好き。
ガブラスさんを置いて進むと、格闘家ヴェインが襲ってくる。
ラーサーも仲間に。
でも、あの作戦のが強すぎて、楽に終わってしまう。
そして、人造破魔石の力で変身する。
ラーサーが倒れたので、ガブラスさんが仲間になる。
だが、パンネロたんの魔道砲のが強かった。
あっさり終了。
その後、また変身するヴェインを倒す。
倒しきると、バハムートが沈み始める。
アーシェたんが頑張って、戦闘はやめさせる。
その後、なんだかんだいなくなったバルフレアがハバムートに戻っていた。
バルフレアが主人公だったんだね!
そらイケメンだわ。
で、かっこいい行方不明のなり方に入る。
アーシェたんもバルフレアのが好きだったんだよ…。
んで、1年過ぎて皆再会?してめでたし?
あっはっはっ、なんだこの話は。

シンフォニアの話。
久々にやってみた。
そうだよ、ゼロスって、隠れツンデレなんだよね!
妹関連のスキットみて思い出したわ!
そうだよ、そこが萌えなんじゃないか!
なんか覚醒した。

クルくるの話。
そういやあれって漫画あるんですよね。
アゼル編の魔王覚醒シーンはぜひ漫画で見たいんだけどね。
あれ、すっごいかっこいいのよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

クルセイドライフ

衝動的にクルくるがやりたくなった。
だって、アゼルをあと少しで落とせるのだもの!

クルくるの話。
しばらくアゼルかわいいよぉぉぉぉ!とか言ってました。
だって、かわいいんだもの。
やっぱね、ギャルゲはいいものよ。
でも、ぼちぼちモンハンやらなきゃ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

キルスティングライフ

それはきっと危ない日常。

FF12の話。
モブ退治編。
機械兵をたくさん倒してきました。
ついでにナブレウス湿原のデッドリーボーンの群れはいやらしすぎる。
MPなくなったら殺される。
怖すぎた。

ポケモンの話。
雪の街に来た。
そこのジムリーダーを閣下の力で倒した。
そして湖に行くとギンガ団にフルボッコにされてるジュンが。
ジュン覚醒。
主人公はアジトに乗り込みます。
倉庫の物をあさりつくし、アジトのものをあさりつくし。
奥でボスのアカギさんと戦闘。
その後、アカギさんからマスターボールをいただく。
アカギさん、ありがとうございまーす!素敵!イケメン!
その後地下に行って、三匹の神きどりポケモンを解放します。
その後、イケメンアカギさんはテンガンざんへ向かうみたいなので向かいます。
マスターボールもディアルガもくれるアカギさんマジイケメン。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

カステルプレイジライフ

さーさー、本格的にやることやろう。

ポケモンの話。
こうてつじまをクリアし、たまごをもらう。
卵を孵化させる暇もなく、ジムへ。
トリトドン無双でリーダーを倒す。
みず・じめんってあまごいしたら利益だけなんだよね。すげぇ。
ジムを出るとジュンがいて、図書館に呼ばれる。
図書館には博士がいて、湖を調べようという。
私はなぜか中途半端な湖。
そこにいくと、ギンガ団がたくさんコイキングを集めていた。かわいい。
本当はめずらしいポケモンを捕まえていただけですけどね。
最初の街近所の湖にもギンガ団が。
あのくそがき負けてるよ…。馬鹿だろう…。
そして、最後一番北の湖を目指して山登りしている所です。
あ、抜けたわ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

オールドブレクライフ

こんなカオスなブログにきてくれてありがとうございます!
言うほどカオスじゃないかもしれない!

FF12の話。
続・レベル上げの場所を探そう編。
モブ退治が安定してたんじゃね?というわけでモブ退治。
ゼルデニアン洞窟のカトブレパスさんと、その奥のモブ退治までやりました。
なんかよくわからんって言ってたモブが、モーニかと思いきやバッガモナンだった。
私はもうそいつの存在を忘れきっていた。
コラプス無双で終わりましたけどね。
コラプス演出が楽しい。魔道砲みたいで。
そして、クランのイベントは終わった…かもしれない。
カトブレパスの方は戦士長スピネルが倒すから見ててね、とか言ってたけど、やったの我々ですよ?
結構強かった…。ホーリーで死なないんだもの。
あれは、9999ダメージ入るんですよ?どういうことなの?

ポケモンの話。
でんきだまでねぇ…。
もうぴかてういらないで考えようかな。
ぴかてう採用しっぱなしだと、エンペルトが入れなくなっちゃうし。
というわけで、こうてつじまへ向かいました。
はがねタイプのリーダーさんなら、トリトドン無双です。
ようやくトリトドンのターンだよ、ハァハァするなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

エンドレススイーバーライフ

新しいことしたいよね。
というか、サイト更新しなきゃ。

FF12の話。
ナブディスに行ってみよう編。
それから、新しいガンビットを開拓編。
そういや、デコイとバブルってすごいんだっけと思い、それを使用。
一人がデコイとなりバブルをつけてもらい、プロテスをつけてもらい、シェルは皆で。
すごい楽になりましたね。
ガンビットは効果が切れたらすぐにかけなおしてくれるのがありがたい。
どんな敵にでも勝てそうだよ、あれ。
アクセサリーを経験値2倍にしたので、一気にレベルアップ。
しばらくはどっかおいしそうなダンジョンで暮らすわ。
一番よさそうなリドルアナ大灯台には神が居座ってるからなぁ…。

ポケモンの話。
ぴかてうを育てることにした。
そしたら、でんきだま欲しい。
盗むことにした。
確率低い。そもそも出てくる確率低い。
・・・。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

ウールフェルトライフ

大厄がフルスロットルで酷い目にあってます。
あうーって感じです。
伝わらないね。

ポケモンの話。
ミオシティでずっと本読んでました。
それから四天王とか挑むときのためのベストパーティ、嫁パーティとも言いますね。
それを地味地味作ることにしました。
レベル上げようかなと。
後、パチリス入れたい。ものひろいで欲しいものがあるんですよね。
ちかつうろで化石掘れないし。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

イリストゥイエライフ

今年、大厄なんだって。
雛に流してもらわないとね。
厄除けのお守り買いましたけどね。
後、今年は怠け癖をなくそうと思った。
おみくじで怒られたんだもん。
まずはポケモンでな!

ポケモンの話。
ヨスガのジムリーダーを倒します。
もうエンペルト無双ですね。
上げに上げた。もうこいつは大丈夫。
さて、マスキッパだけ調整して、進めるかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

アイスグランデライフ

プチ企画。
タイトルをあいうえお順の頭文字から始めて最後にライフをつけよう企画。
実はモンハンの記事は全て~ライフとしていました。
新年だし、やろう、そうしよう、みたいな。
じゃないと、何も変わらないんだよ…。
ただの一日になっちゃうんですよ…。
3:59分が4:00に繰り上がるように、年を繰り上げただけだろう、と悟ってしまうから!
そーんなのはいーやだー!

さて、2011年か。そうか。
目標というの立ててみようか。
とりあえず新しいことしたいです。
ネット系でもなんでも。
新しいことがしたいんですよ。
なんだこの探究心。じゃねぇよ好奇心。
ま、多分更新はぼちぼちですし、何も変わらないかもしれません。
宜しくお願いします。

あ、年賀状とかたくさんきましたね。
いや、普通だったな。
メールでたくさん来たんですけどね。
…返すか迷いすぎて返せなかったわけですが。
で、椿氏の年賀状見て、何かが目覚めた。
ゼロス愛に目覚めた。
本当に椿氏ありがとうございます!
ゼロスをありがとう!目覚めた。
そうだよ、マイソロ3とかいってもそれで省くことなんて出来ないよね!
あーはっはっは!そうだよね、そうなんですよね!

ポケモンの話。
トリトドンが出来ましたー!ぽわーおぐちょぐちょぐちょ!
レベル上げを結局だるいと思ったしまった私を呪ってー!
野生ポケモンしかおいしそうなのいるんだもん。
せっかくバトルサーチャーあるのに、使えないんですよ。
おいしいトレーナーいないんですよね…。
私が理解していないだけかもしれないですね。
とりあえずサファリのある街まで進んで、そこのジムリーダーを倒すまでやりました。
そんでもって大湿原のサファリでマスキッパというキモ…かわいいポケモンと出会いました。
なんか最近私の好みがいかれてきましたね。
マスキッパなんて変なポケモンをメインに入れようなどと考えるなんて。
進化しないのに。面白みないのに。くそう。
電気タイプが一向に見つかりません。コリンクは使いたくないし、パチリス弱かったし。
でも、こんなんだとつむんだよなぁ。
どうしようかなー。
もうちょいあさります。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
