

カウントアップ

久々にミカロニを見たぞ…!
なんというレアキャラ。

ついに明日はモンハン3ですね!
再びマゾヒストになれるよ!
フルボッコにされるの大好き。
ちなみにサードモンスターが多いらしいですね。当たり前ですね。
サードやってた友人の話を聞いて、一番面白そうだと思ったのは。
クルペッコたんの無作為召喚。
友人は序盤でリオレイアを召喚され、一目散に逃げたそうな。
私も無作為召喚で泣きたいなぁ…、うえへへへ。

人形劇の話。
ゆめみ教授を30まで上げて、試しに薬を使ってみたぞ!
カンストしてしまったから、失敗だぞ!
20くらいがいいのだろうな…。
難しい。

クルくるの話。
アゼルが、アゼルが、あがががが。
かわいすぎるよぉ。だけど、攻略出来ない…。
時間がないんだ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

カウントダウン

萌えもんの話。
ようやく全員100になった。
技もちょちょっと調整しました。
後は、連戦マップのみです。
これは時間に余裕があるときにして、人形劇上げます。

クルくるの話。
モンハン3までアゼル攻略しきれるのか不安だ。
今、11月末です。リアルと同じですねww

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ウィーアートランジスタパーティー!

萌えもんの話。
多分今週で全員100レベルになる。
そしたら、連戦マップにでも突入します。
夢の安定まであと少し。

人形劇の話。
全員リセット。
ルナサを外して、ゆめみ教授を入れる。
やり直して、理想的にしてみよう。

クルくるの話。
アゼルにキュンキュンしながら、やっております。
アゼルたんかわいいよなぁ。えへへ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ブリザートブレース

人の作品を見ていると自分の奴も書かなきゃなー、と考えてしまう。
さっさと書き終えたいものだって、たくさんあるもの。

萌えもんの話。
まず、ボーマンダを100にしました。
結構強くなった。優秀すぎます。
それからマンムーを普通に強化。
マンムーも強く慣れたらいいなぁ。

FF12の話。
リドルアナ大灯台攻略編。
中層と上層をさくさく攻略しました。
レベルは低かったけど、まぁいけました。
残すはラスダンのみです。
FF12は全召喚獣コンプが目標なので、そこまでやりたいと思っています。
私の妄想のために!

クルくるの話。
やっぱり戦闘の仕方忘れてたよ。
でも、思い出しました。
楽しいわ。えへへ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アルフォートうめぇ

白チョコうめぇ。もぐもぐ。

萌えもんの話。
だめだ…ユキメノコが弱すぎて耐えられない。
ユキメノコ外して、マンムー入れます。
物理の足りなさも異常だしね。
嫁はムウマージとカイオーガがいるので安心。

クルくるの話。
久々にあのバトルがしたくて、再開。
アゼルかわいいなぁ、アゼル。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ラスト・アヴェンジャー

モンハンの話。
上位グラビモスを倒した。
満足した。

今日は遅めに帰ってきたので、何も出来ないです。
ではでは。

奇跡の飛躍

萌えもんの話。
レベル上げ作業が楽しくなりますよーに。
努力値稼ぎ部屋の使い方がいまいち分かってない。

モンハンの話。
片角ディアブロス倒したー!
友人いわくあれはG級レベルの敵だそうで。
あれを一人で…まぁ、猫が回復したけど。
本来の目的であるアクションゲームうまくなりてぇは見事に達成されましたね。
頑張った。すごく頑張った。
上位のクエストはもう埋めるのが難しいそうなので、ぼちぼちやめます。
3rdにいかなきゃ!

次から、なりダン1を終わらせます。
もうそれは楽に。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

じっくりコトコト育てたポケモン

萌えもんの話。
50レベルのパーティを友人に見てもらって、失笑されました。
まぁ、変えずに行くけどね。
ユキメノコが思ったより弱いんですよ。
両刀はなー…。
次はお嬢様のところで、80レベルまで上げます。
最後は努力値部屋を利用しながら、上げてみようかなと思います。
それらが終わって、連戦ノーマル・ハードやりきったら、鬼畜バージョンでもやってみようかな、と思います。
友人にやらせてるんですけど、思ったより面白そうなので。
分からないことは調べればいいしな。
その前に、ダイパやれよってことかな。

モンハンの話。
クシャル太刀が作れました。
ようやくディアブロスに再戦を申し込める。
片角のディアブロスを今度こそ倒すぜ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

忘れ去られた日常。

萌えもんの話。
とりあえず第2期パーティをレベル50にしました。
これで、友人に見てもらって、いろいろ聞いてみようと思ったので。
で、人形劇もついでにつけてみた。
やり直してー…とこっそり思った。
確かろくな育て方してないんだよ、あれ…。

マイソロ2の話。
投げたくなった。
ヴェイグさんに変えるのにも時間かかるし、武器性能を上げるのにも手間がかかるし。
もう…疲れた。

モンハンの話。
ディアブロスを倒すために氷太刀をせっせと用意。
しようと思ったけど、意外と辛いぜ!
クシャルダオラさんを倒すのにも時間かかるしな!
畜生、辛い!こっちも辛い!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

今、転生たる時

マイソロ小説部屋欲しいかなーと考えてみた。
まぁ、面白いからなぁ。

マイソロ2の話。
荷物整理をしていた。
すぐ装備欄うまるんだもの。
で、テイルズキャラ装備はいいかぁということで売却。
猫の槍忘れてたけど。
まぁ、買いなおせばいいんだけどさ。
で、大きく変更しようと思う。
・ディセンダー魔術師にする。
・カイルを2軍にして、ヴェイグさんを入れる。
そしたら、ダオスも倒せるんじゃね?みたいな。
世界樹の洞はね、攻撃力は1000ないと、倒せない。
で、俺のマイソロ3の理想パーティを考えてみた。
ゼロス、リタ、ヒスイだぜ?
まぁ、ゼロスはエミルになる可能性だってあるんだけどさ。
魔術師って偉大な気がしないかい?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ファーレークレイジー

今日は授業なんかだとかで、学校へ駆り出されました。
半日だから午後は久方ぶりのFF12をやってました。
おかげで月曜休みです。
よし、モンハン終わらせよう。

FF12の話。
リドルアナ大灯台攻略編。
中層の敵のレベルが高すぎて投げそうです。
敵は48。僕らは43です。
5レベル差に打ち勝てる自信はありません。
平等に育てたのが悪いのかな?
そしたら、その分どっかで狩りしなきゃまずかったかなー?
中層で遊んでますよ、もう。
ちなみに中層は四つの封印が施されています。
縛りをつけながら、乗り切らなければなりません。
魔法封印と戦うかわざ封印はしんどいなぁ。

マイソロ2の話。
まずはストーリーを進めきって、継続プレイ状態に持ち込むべきかなーと考えた。
もうマニアで本気出し切ればいいだろう?
あまりにもパートナーキャラが弱かったら、ハードにすりゃいいし。
継続はビバ・テイルズオブを急いで終わらせないと、めんどいんだよなぁ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やっぱり悔しいじゃん?

モンハンの話。
方角のディアブロスが強すぎる。
ギリギリ倒せない。これは悔しすぎる。
でも、どうしたら。

マイソロ2の話。
まぁ、あれは物を漁るのが楽しいんだよね。
もはやそんなゲームになる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

みょろりんっ

萌えもんの話。
色違いボーマンダとスターミーを作成決意。
がたがたサンダーは子供生んで、やりなおしテンション。
サンダー、ミュウツー、カイオーガの色違いでも作ってみるかー。

昨日はなんもしてねぇや。
でも、ちょっと軽くなったから、モンハンやろっかな。
もう3までに時間ないしな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

悩みぬいてもなぁ。

人間関係が一番めんどくさい。
ズバーッと切れたらいいのに、なかなか切れない。
というか、私はさ…。

マイソロ2の話。
さすがにマニアコリュンティスは無茶だった。
まぁ、185くらいのキャラでも無謀だと思うことはあるんだ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

がたんごとんの迷宮列車

萌えもんの話。
ダメだ、パーティががたがたすぎて、もたない。
新しいパーティを作ろう、そうしよう。
連戦ハードって伝説使えないとずっと勘違いしていたので、その悔しさもかねて伝説解禁です。
ルビサファの俺の嫁、カイオーガたん解禁です。
ちなみに金銀ならバクフーンとホウオウです。
で、カイオーガたんを入れるとなると、必然的に雨パで雷乱射となります。
ちょっと育て方を間違えたがたがたなサンダーとミュウツーはそのままにいじくりまわしてみた。
ユキメノコ、カイオーガ、ムウマージ、サンダー、ミュウツー、グライオン。
まぁ、多分グライオンは変わっちゃいそうですけどね。
ドサイドンとかノーマル強キャラとかね。
いや、今のパーティって特殊特殊すぎね?
物理用意しなきゃじゃね?物理いろいろみたいな。
キバ押しってやつかな?

マイソロ2の話。
海賊って職業は微妙だよね。
おふざけがてら双剣とかやってみようかしら?
やっぱ弾幕…攻撃はパワーなんだよなぁ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ミューストン、ヒューストーン

また忙しくなりそうです。
期末も近いから、尚更忙しい。
つらいねぇ、つらいねぇ。

マイソロ2の話。
思ったよりムラサ船長序盤にいたよ。
仕方ないので、船長でダオス倒して、オリキャラで締めます。
頑張ろう!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

強大な敵から逃れる方法。

萌えもんの話。
そろそろ連戦マップにいけそうなんですけどね。
いろいろ物資が足りないんだよ。
とにかく転生の石でドサイドンとユキメノコとスターミーを転生させたいのですよ。

モンハンの話。
友人がやってくれました。
ウカムルバス倒してくれました!
蹴りで。
ライトボウガンの弾が切れたみたいで、ずっと蹴りしてたら死んだ。
私はヘタレ太刀だったというのに!
まぁ、もう解放されたんでね。
自由にモンハンやります。
その前にマイソロ2やります。

マイソロ2の話。
俺の野望一覧。
・まずムラサを終わらせる。
・で、マイキャラをなんかしら作って、ダオスを倒す。
二週くらいしなきゃいけないわけですよ。
だるいんですよ。
でも野望だからやりたいんですよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ひと段落。

なんか欲をぶちまけてみようと思う。
・ポケモンのダイヤモンドと黒欲しい。
・マイソロ3とモンハン3が楽しみすぎて眠れない。
・KH1,2とDSのやつとバースバイスリープほしい。
・食器欲しい。服欲しい。漫画欲しい。
・ゲーム開拓してぇ。

そういや、ようやく公式サイトにゼロスが出たから見たけどさ。
設定がぺらぺらすぎて泣いた。
コレットにある天使設定はないのかよ!?
ロイドと故郷一緒とかハァハァだけど、ロイド探してるとかハァハァだけども!
俺的には天使設定とか母親設定がほしかった。
それから、ジューダスがいた。
リオンもいるのに、君もいるの…?
それから友人に聞いたのですが、ラタトスク枠はマルタが出るみたいです。
マルタがいるなら、エミルもだよなぁ…?
マルタはエミルがいなきゃ行動出来ないんだから!

モンハンの話。
ディアブロスが強いんだが。
俺の中では天敵なんだが。
一体どうしたら奴に勝てると言うんだ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ペスカトーレ・アンドソーラ

萌えもんの話。
フルアタ炎っ娘を探して、ガーディにしました。
私のパーティは多分がたがたなんですけど、ようやく落ち着きました。
…格闘タイプっていりますかね?
いるんだと、やっぱりバシャーモが…。
ああ、くそう!
ドサイドンにお任せするしかないのか!
ユキメノコと結婚したいとか考えるから、こうなるのか!
ええい、後悔なんて微塵もしてない!

モンハンの話。
上位クエストを埋める作業。
時間があまりなかったから、ナナさんと出会うことに。
ナナさんって村クエにしか出てこないんですよね?
レアだよなぁ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

神前凱旋

萌えもんの話。
ジバコの夢を捨て切れなかった。
だって、かわいいんだもん…。うう。

クルくるの話。
アゼルルート!かと思いきや、ナナリアルートに連れてかれたので、もっかいやりなおし。
まぁ、ちょっと戻すだけですけどね。
で、ようやくアゼルルート!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

戻されなくても、もどるのさ。

萌えもんの話。
ジバコの夢消えたー!
浮遊ジバコなんていなかった。
どっかの動画で見たんだけどなぁ。消されたのかなぁ。
でも、避雷針ドサイドンはいました。
けど、反動受けなくする方がおいしいような気がしたので、そっちに。
ジバコの代わりにサンダース入れてみます。
早くて強い。もうこれしかない。

FF12の話。
まぁ、とりあえず大灯台もいいんだけど、モブも倒したいんだよね。
で、Aのリスキーモブを退治し始めました。
トリックスターがでかくて可愛かった。うふふ。

クルくるの話。
さりげに再開しました。
アゼル攻略中。
とりあえずルート確定まではしたのかな?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

忘れないで、記憶に残して。

DSKH終わったー。
長かったような、あっさりしたような。

FF12の話。
気付いたらラスダンが目の前だった。
すっげぇ短かったように思える。
まぁ、必要のないダンジョンが多いみたいですから。
普通に進めてると召喚獣全部手に入らない。
召喚獣の設定補完目的で集めようかとは思ってます。

DSKHの話。
ずっとミッションゲーですからね。
語ることが少なかった。
でも、ようやく終わりました。
シオンたんがキーブレードの力を盗むためのレプリカだーとかどうのこうの。
レプリカという設定はチェインオブメモリーズであったんだね。
で、シオンの味方な機関。ちくしょう。俺がメンバーなのに。
シオンを消滅させて、リクと遊んで、終わりました。
もうそんな感じ。
後はミッションをゆっくりクリアするだけです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

次の未来を予測。

萌えもんの話。
だいたいのメンバーは100にしたので、次のパーティを作成中。
ユキメノコと結婚したいパーティ。
・ユキメノコ
氷・ゴースト。フルアタっぽい。可愛かった。

・ドサイドン
地面・岩。防御型。
これでひらいしんだったら、最強じゃね?

・ジバコイル
電気・鋼。やっぱり防御型。
これでふゆうだったら、最強じゃね?

・リーフィア
草。物理型。
かわいい。

・スターミー
水・エスパー。特殊型。
まぁまぁ優秀だからいい。

・後フルアタ炎っ娘が欲しい。
・それからムウマージを入れてみたい。ま、入れるならスターミーをはぶくかな?

モンハンの話。
ウカムさんに一人で挑戦。
やっぱり難しかった。
再び友人を誘って、やってみます。
一人で倒すにこしたことないです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

古きを極めしもの。

あ、マイソロ3はいい感じにキャラが揃ってますよね。
ほぼ俺の好みは全員いるので、俺からしたらなんだこの神ゲーです。
でも、ゼロスの出番がまぁまぁだったら、なんだこのもったいねー感じ。
2はなんだこのもったいねー感じだったなぁ。
リフィル先生ゲー。

萌えもんの話。
もうふしぎなアメ育成でいいよね…?
伸びないけど…いいよね…?
疲れた。

モンハンの話。
友人の力でウカムさんまで連れてってもらいました。
アカムさんと性質は似てるので、一人でも狩れそうな気がしてきました。
集中力でクリアしたら、私かっけぇというやつです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

巡れ、巡れ~ポワゾンベーゼー

意味の分からない俺、なう。
あはは~
遊びたい。素直に遊びたい。

萌えもんの話。
やっとトレーナールームでレベル上げできそうだ。
伝説系は全て捕獲しました。
色違い保管計画は破綻しそうなので、中止。

モンハンの話。
上位のクエストをさくっと片付けちゃうよ!
という展開。
回復薬グレードが20個必要なことはなくなったんで、ハチミツは浮く浮く。
幸せです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

生活の一区切り。

萌えもんの話。
明日やりたいこと。
1、カントーの色違い調査&捕獲。
2、VSジーランス。後、二回目のダンバル、ツボツボ、クヌギダマ、マンタイン。
3、とりあえずレベル上げ。
4、技マシン調達からのパッチ変更。

モンハンの話。
ついに村アカムが倒せました!
ようやく一区切りの平和が訪れました。
後は、プロでも呼んで、ウカムさんを倒したいです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

フライアクレステ

萌えもんの話。
やべぇ、グライオン強すぎるww
そもそも暴走族の経験値はおいしいから、地面とエスパーはおいしいんだよ。
けっこういいパーティ作ったかも…。
多分、再び詰むけど。

モンハンの話。
本当に楽だったよ。
希少種ペアもラージャンも!
なんか成長しすぎて気味が悪いぜ!
もう、アカムさんもさくりと殺せますね。多分。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

私は成長していた!

萌えもんの話。
とりあえずパーティ決定しました!
ミュウツー、ジュカイン、バシャーモ、ラプラス、サンダー、グライオン。
グライオンは期待の新人です。早くて硬くて攻撃高い。
全体的に氷には弱いです。あははwww
それから、全色違い保管計画を進めているわけですが。
ボックスが先に死にそうです。
通常カラーもめっちゃいるわけですからね。
まぁ、進化体までしか保管しないからよかった。

モンハンの話。
3までに村アカムを倒すと宣言しました。
上位に慣れましたね。上位なんて雑魚だ(キリッ
なんかKHのせいなのか、G級に引っ張りまわされすぎたのか、成長してました。
村のティガさん二頭も倒せましたし、これなら金レイア銀レウスのペアもラージャンさんも余裕かなー!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あーうーフェスティバル

萌えもんの話。
続・金稼ぎレベル上げ&乱獲祭。
乱獲祭中に色違いの場所メモっとけば、よかった。

そろそろモンハンやりまーす。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

マゾヒスティカルグローリー

モンハン3は予約しないで、2Gの村アカムを倒すまで買わないってのもありなんだよね。
ワゴンでやっすいダイパやりたい。
ダイヤモンドやりたい。

萌えもんの話。
捕獲のたびスタート。
別に伝説以外ならさくさく捕獲できるしね。
ダンバルは無理があるみたいだが。
で、色違いも欲しいので、捕獲しているのは実質2匹ずつ。
マゾい。やってることはとてもマゾい。
まぁ、♀こだわりがないのが幸いかな。

東方の話。
非想天則全カード揃ったー!
後は、カード枚数調整して、納得のいくデッキが出来たらやめます。

クルくるの話。
ロロット終わったー!
戦闘少なかったから、あっさり終わった気がするー!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
