

あっれー?

テイルズでカテゴリ作ってなかったっけか…。
じゃ、ファンタジアというより借り物ゲームか。

なりダン1の話。
英雄伝説も終わったので、さくっと終わらせてみようと思う。
けど、あれ99レベルいるだろ…。
つらいよなぁ…、あれすっげぇ強いんだよなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

光の終わりは始まりのループへ。

人形劇の話。
やっぱり自力で育ててこそ、愛が芽生えるというものだ。
とりあえず、50レベルくらいまでは上げたいんですけどね。
それも難しい。
皆、58とか上げすぎなんだよ…。

光の四戦士の話。
終わりましたー!
なんかあれは勝ちパターンゲーだった。
1ターン目にルクスが入ると勝ち。
全パラメータが上がったら、勝てるんですよ。
第三段階も終わって、光の装備を返しに行くことに。
行ってる間にユニータちゃんが身包み剥がされてた。
…なんかウルペス思い出しちゃったよ。
ユニータちゃん…。
でも、このゲームならエクストラダンジョン楽そうなので、近々やりますかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

いつか倒れ行く日まで。

真面目にいろいろやりすぎたら、倒れそう。

人形劇の話。
嫁パ育て始めました。

光の四戦士の話。
ラスボスに挑んでみた。
第一、第二はあっさり終わった。
まさか第三段階があったなんて…!
しかもなかなか強い。
また宝石稼ぎに。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

終わりかけの歌

人形劇の話。
多分、Aとか系は全員やりきりました。
後は、軽く図鑑埋めて嫁パを育てるだけだ。

東方の話。
緋想天のカード集め中です。
全部集まったら、非想天則入れようかなって。
実際アリスは全部揃ったんだよ。

光の四戦士の話。
レベル上げ中です。やめました。
もうラスボス手前です。
犬が武道家強いよっていうから、成長させてみたら、めっちゃ強くなった。
けど、狩人とどっちもどっちだなー…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ずーっと頑張ってた。

人形劇の話。
最強パーティというのを、ずっと考えてました。
いや、最強パーティのは嘘ですね。
嫁パーティですね。
好みとバランスを考えていましたら、こうなった、みたいな。
後は、薬ドーピングとかすれば完璧ね!
あ、パーティと理想の役割を書いておきます。
Aムラサ:嫁。水っこ。嫁だからいるって話。
Hルナサ:嫁。補助要員。滅びのうたとか覚えたら最高なんだけど。
れいむ:あえて普通の霊夢さん。しんとう欲しかったんだけど、Dれいむさんじゃなぁ…。
    だから、霊夢さん。ひこうがちょっと邪魔かもしれないけど、霊夢さんが好きだから。
Aまりさ:炎担当。魔理沙も好きだよ。
もみじ:彼女がこんなに強いとは思わなかった。
Tゆうか:ドS。しぜん、だいちって強いかな、と思ったり。

FF12の話。
Bランクのモブ狩りをしてみた。
本当はギルガメを狩りたかったんだけどね。
こんなときに、ギーザ平原は乾季になりやがって。
いけなくなりましたよ。いつぞやの指輪は返せましたが。
びくびくしながら受けた依頼ですが、あっさり終わりましたね。
で、少ないBランクの依頼を全て終えて、金稼ぎに向かうところです。

光の四戦士の話。
まさかの魔王に会ってみた編。
第一段階の魔王があっさり死んだから、嘘だろ…と思ったけど、ちゃんと第二段階あったし、強かったから問題ない。
宝石稼いで、防具鍛えてやっつけます。
ベルゼブブ、氷の女王が残ってるんだよなー…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

終わりはての続き。

人形劇の話。
順調です。
新パッチまでに、図鑑埋めるかなー。

光の四戦士の話。
ホルンをあっさり救いました。
ちょっとサタン強かったけど。
王様が怪しい実験をしまくっていたんですけどね。
北の魔女が悪者って流行っていたので北の魔女を止めようとしたり、ロランによってあっさり止まったり。
で、王様がサタンって人だったり。
まぁ、悪魔。
あっさり死にます。
闇耐性あれば、怖くないよ!
そして、闇の世界に行ける様になったので、向かうことに。
クラウン全封印からスタート。
辛かった。でも、ベルフェゴールさんが最弱だったのが、わかった。
白、黒魔が最初で手に入ってしまうので、最強です。

FF12の話。
海岸抜けて、草原抜けて、帝都について…。
本当にいろいろやりました。
草原は道に迷ってクアール狩りを延々続けていたし。
その先の地下迷宮では、マンドラーズと追いかけっこをしたし。
帝都は情報が武器だといわれて、情報を他人に流し続けてきたし。
そして、ドラクロア研究所ではしゃいでいたら、シドさんが喧嘩を売ってきたり。
なんかシドさんが中途半端な立場になってしまった。
先にシドさんを殺そうとしていたレバスさんと仲良くなる。
シドさんはバルフレアの父さんらしいよ。
レバスさんの治める港町ではしゃごうとしているところです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

先に進みたまえよ!

人形劇順調ですぜー!
順調に卵も普通の進化も残ってるぜー!

光の四戦士の話。
レベルが十分になったみたい。
なんかスペルビアのルシファーさんも氷の女王さんもあっさり死にました。
ほぼジュスカのまどうで。
ジュスカが止まらない。
そして、ようやくホルンの呪いが解けたみたいなので、調査に出ることに。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

以外とすごいことになる。

今日は一日雨でしたなぁ。
まぁ、引きこもりだったしなぁ。

FF12の話。
少しレベル上げたり、モブを退治してました。
モブ退治をしていたら、すごく金儲けになって、書物が全部買えました。
驚きだよ!後は装備を整えれば完璧だよ!

光の四戦士の話。
ある程度上げたので、リヴァイアサンリベンジ。
頑張って倒せました。
その後、調子に乗ってベルゼブブを倒そうとしたら、倒せました。
まどうを覚えたジュスカに沈黙はきかねぇぜ!
これ、けっこう最強じゃね?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

なーにーゆーえーっ!?

えーきさま、たまごを生んでくだせぇ!
なんなら、進化させるかーらーっ!

光の四戦士の話。
レベル上げ&武器防具鍛えスタート。
まぁ、宝石さえあれば簡単な話で、面白いようにすらすら上がるから、楽しいよ。
目指せ、打倒リヴァイアサン!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ふへー。

つーかれーたー。
なんとなくいってみるテスト。

光の四戦士の話。
エルバの話。
ウルペスの話はしたか忘れたけど、病気が流行って薬を高額で売りつける奴がいて、そいつが黒幕でしたーみたいな。
エルバはトルテらしき子供が伝説の白魔法求めて、奥に入り、それをあけたらベルフェゴールさんが復活。
火山に逃げたから追うことに。
火山の名所グルグ火山に…。

今日はもういいや。
ではでは。

遠回りしてますねぇーうふふ。

今日はだらーっとした日でしたな。
宿題…やらなきゃなぁ。

FF12の話。
レベル上げをやめてみた。
先にさくさく進んでみた。
サリカ樹林を軽く抜けることが出来ました。
フォーラ海岸にハンターがいるらしいが、とりあえず北へ進んでみることに。
北で途中にいるボムキングを倒して、北へ行くと40レベルの敵がうろつく湿原に。
さすがに間違ってるかー、と逃げ出して、東へ。
教訓:言われたところに行こう。
フォーラ海岸の敵も5レベルくらい上だから、結構スリルあるんだけどさ。
で、集会所みたいなところに必死で向かって、休憩して終わりです。
せめて33くらいまであがらないかなぁ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

勘を取り戻したい。

一段落ついたから、そろそろDS極めるかぁ。とか思って久々に光の四戦士を起動したら、いろいろ忘れてる始末。
ストーリーはだいたい覚えているのにね。
とりあえず、レベル上げないと駄目かなぁとか、武器鍛えないとなのかな?までは分かった。
あれで、満足していた俺がわからなかったなぁ。

東方の話。
とりあえず緋想天クリア。
後は、カード集めるだけ。
それを言うと、人形劇も後はキャラ集めるだけなんだよね。
進化させたりとか、卵使ったりとかさ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

Re:エンドレスレイズ

ポケモン白黒やゲームショーで盛り上がってますねぇ。
私は冬はマイソロ3は絶対で、モンハン3買うか、ととモノ。3買うかで迷ってます。
あれ、3尽くし。

モンハンの話。
Gにゃるが倒したよー!
で、天鱗ってなあに?状態です。
にゃるが装備を作りたいのに、天鱗が二個いるんだって。
ただでさえ倒すの辛いから、まず槍を強化しなきゃいけないのに。

東方の話。
人形劇が超順調。
あ、この前のバグはパッチが一個抜けてたためです。
治ったら卵孵化機がついてきたので、さらに作業がスムーズに。
そして、ムラサ三種類を本気で100レベルにしてやろうと思った私はとてもアホだと思いました。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

みょんっ。

人形劇の話。
何だか一部が進化しないバグみたいなのがあるからさ。
苦労してます。

英雄伝説の話。
ブロデイン地下~EDまで。
ずるずる終わってしまいましたよ…。
途中で、デュオール王子が離脱しました。
便利だったのに!
ブロデイン地下をはしゃいで抜けると、ビオラリュームとやらがある。
それを動かして、闇の太陽を封じるみたい。
で、それを地上に出すと、デュオール王子が再登場。
黒幕だったのさ!と側近のスティグマさんと登場。
だけど、スティグマさんのが黒幕みたいで、デュオール王子が殺されかける。
死ぬかと思ったら、シャオさんたちが出てくる。
で、黒幕のスティグマさんを倒すと、闇の太陽と合体する。
…あれー?ラスボスかよー…。
で、さくさく倒す。
意外と強くないんだよ。
回復とかターン潰しをうまくやれば、低レベルでも勝てるのかもね。
で、倒したので。
闇の太陽を封じることに。
みんなの音楽で封じようとしたら、アルトスさんまで沸く始末。
しかも、アリアさんを姉さんだと…。
封じきると、パルマンとアリアさんが付き合うみたいな雰囲気になりやがる。
そんで、ミッシェルさんたちの行動が白き魔女に繋がっていく。
銀の短剣とかあれ、共鳴石の塊だぞ。
びっくりだよ。
そして、あの残念なキタラ引きはやっぱりフォルトだったよ。
残念すぎたなぁ、あのキタラ引きは。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

走り抜けた。

人形劇ほぼ全ちびキャラ捕獲。
後はちょいとごたごたしたキャラばかりなので、石を使って進化させまくります。

英雄伝説の話。
ブロデイン地下冒険編。
じいさんがうろうろしていると、異界帰りのフォルトたちと合流。
共鳴石を利用して地下を冒険することに。
そして、ここでレベルの低さがたたる。
一回の戦闘が毎回ハイスリル。
超楽しい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やりきれる!

人形劇一週目クリア!
後はだいたい埋めるだけだ。
しかし、とりがお役ごめんだとはなぁ。
最初見たとき、全力で吹いたのになぁ。

英雄伝説の話。
異界~ブロデイン地下まで。
レオーネさんに会いに行きました。
遺跡に仕掛けを施していたみたいで、苦労はしました。
でもって、なんとか解除してレオーネさんに面会。
やっとですよ、あれ、ゲルダさんじゃね?
レオーネさんを狙う刺客をさくりと倒して、共鳴石ちょうだい、って言うと、ないよって言われる。
だから、また女王宮に向かってレバスというラスボスの父かな?に面会しようとすると、引きこもったよって言われる。
レバス(白き魔女のラスボスかな)が、子供なりにフローレ逃がしちゃったみたいで、探しているのをつけているうちに、レバスが暴走して魔物化する。
周りだけ倒せばいいみたい。
で、異界の冒険が終わりました。
そしたら、じいさんサイドになって、ブロデインの地下に潜ることに。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

プロジェクト起動します!

機械系の女の子可愛いよね。
ソフィたんとかもろもろ。
ありがちだけど、私のオリキャラにいたかなぁ?

人形劇の話。
レベル上げ作戦『えいえんてぃ』発動。
てぃは怖い。
50レベルを馬鹿にするかのような経験値の量。
四天王は65レベルを求めているような気がする。
前回ははぶいたみすちーを育て上げるぜ!
ほろびのうた持ったしな!いえす、悪魔!

英雄伝説の話。
魔女の島~異界まで。
前は落とし穴に落とされたから萎えたんだ。
セーブしてリベンジして、レオーネさんの独房へ。
なんか捕まってたんだね。忘れてた。
で、異界に行くぜ、みたいな日記があったので、それをもとに行くことに。
アヴィンとかマイルとか連れて。
異界って白き魔女の因縁の場所じゃないですか。
しかも、いざ行けばもうなんか宇宙だし。
ポポローグのムーンスター。大好きだった。
で、ふらふら歩いていくと、女王宮行ってこいよ、とか言うのでいくことに。
また往復して、中に入ると、白き魔女のラスボスたちが。
今、こいつら殺せないかな?
無理だよなぁ…。ジュリオが覚醒しなくなっちゃうもんなぁ。
しかも、子供だったしなぁ。
どうしてあんな悪魔に。
で、レオーネさんは銀髪の少女を連れて、どこかに行ってしまったようです。
探しに行くことに。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やりきったぜいや!

人形劇残すはレベル上げと殿堂入りのみ。
まさか低レベル旅だったとはいえ、サカキに詰むとはなぁ。
トキワリーダー状態だけども、サカキに詰むとはなぁ。

モンハンの話。
ガノトトスに勝てたよ!
やれば出来るんだよ!私!
後は少し槍鍛えて、ナルガ倒せば私の天下!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ベストレイメンゾン

秋葉原の話をし忘れましたね。
昨日はすぐ寝ちゃってしまいましてね。
緋想天、三月精1,2巻、後其の他漫画を購入。
緋想天入れられたよー。
カード全部揃えたら、非想天則入れようかな。

モンハンの話。
珍しく聖黒亜と遊べたので、モンハンしましてね。
ガノトトスがたおせーないよー状態に。
ガノトトスって破壊力が高すぎてありえない。
後、判定広すぎて、あががが。
まぁ、二人でも無理なので、一人で倒すことになりますが。
大丈夫かなぁ。
ナルガ装備さえあれば私は強くなれるんだよ。

英雄伝説の話。
ヌメロス帝国~魔女の島?まで。
結構進めてましたね。
帝国で雑用してたんです。
そしたら、共鳴石を取りにいけそうな雰囲気になったので、取りに行きます。
拘泥の共鳴石を手に入れて、渡すと牢屋番の仕事をもらえる。
下心目的で入りましたといっても、納得されるような美人さんでよかったね、アリアさん。
で、話をするもつかの間、もう連れて行かれます。
実験場で怖いもの見せてやるぜ、みたいなテンション。
実際失敗して、闇の太陽が帝国を滅ぼし、皇帝さんとか皆死にます。
こっちもアリアさんを助けて、どうしようかーと悩んでいると。
朱紅い雫メンバーがやってきて、ブロデイン王国へ行けといいます。
闇の太陽とやらがその王国へ行ってしまったようです。
アヴィンとマイルとアリアさんを連れて、向かいます。
長く一緒だった犬ともついにお別れ…!
で、ブロデイン王国に着くと、あっさり話がいろいろ聞けます。
その前に木人兵に大量に襲われたからねぇ。
そんで、その国の王子様が木人兵の本拠地へ行ってしまったので、助けに行くことに。
助けるとなんか核心っぽいのが語られる。
そんで、魔女の島に行きます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ついに始まれ!

人形劇はついにムラサゲット!
メノクラゲポジションだから、レベルがまちまち。
そして、みどりUFOが3つ集まったんだが。
大きいのは呼べないのか?

部屋掃除してました。
明日は秋葉原で本をどっさり買う予定なので、そのためのスペース探し。
いやぁ、楽しみだ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

にゅー。

にゅーくりあーふゅーじょーん。
久々にハーツをつけたが、イーロイ族集めたるい。

英雄伝説の話。
帝国潜入編。
帝国って単純!
簡単に兵士になれる!やったぁ!
雑兵としてご飯を運んだりしていました。
頑張ってる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ダッシュでやりきれ!

人形劇頑張ってます。
やっぱり勇儀さんは私の素敵な旦那様。
イケメンすぎる。
最初の化石ははくれいが好きすぎて、そっちを取ってしまったが、この選択はどうでるのだろうか。

英雄伝説の話。
クルダ~帝国王都前まで。
戦争中からですね。
地下から侵入して、まず動力炉を破壊。
それから、ブレガーさんを追いかける。
共鳴石持ちの木人兵をさくりと倒して、奥のブレガーさん変態状態を倒します。
これで、ブレガーさんが死ぬといいな!
その後、カプリを仕方なく破壊。
泣ける話だった。まぁまぁ。
その後、アイーダを少しだけ慰めて、また木人兵を利用した帝国潜入作戦をする。
帝国って単純!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ハァハァするよね…。

人形劇が新しくなってた!
後、萌えもんも新しくなってた!
さっそくプレイです。
まだ人形劇は未完成みたいですけど、面白いです。

英雄伝説の話。
ゲザルク~クルダまで。
ずっと往復ですよ。往復ゲー?
そのせいでか敵に当たる意欲がわかない。
往復は疲れるだけだわ。
人形使って脱出して、クルダに向かうと誰かがいた。
あ、前隊長だったパルマンさんだ!
もう一工場の労働してる!ねぇねぇ、今どんn(ry
工場潰すために働いてるんだって。
協力することにして、疲れを癒すハーブティーを取りに行く。
取って帰ると、次は共鳴石がやばいと言われる。
鏡の洞窟へ行って、取りに行く。
取りに戻ると、ゲザルクが襲われてるみたいだから、助けに行く。
倒しきると、逆にクルダがやばそうだった。
戦闘中の最中で宿屋で休む。
これはひどい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

素敵な秋をお届け。

東方の話。
妖々夢クリアー。
もう簡単に出来るね。ハードやってみようかな。
最近はルナサよりもメルランのが楽だと思い始めた。
ゴーストクリフォードがあんなにいいスペルだったとは…。
最初はわけわからんレーザー恐怖スペルかと思ったら、そうでもないんだよね。

モンハンの話。
英雄伝説の小休止にモンハンやってたみたいなもんだけどさ。
リオレウスとかリオレイアとか狩れる様になって来た!
成長してる!頑張ってる!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やっとらしくなってきたぜ!

ウォークマンのフリガナ修正作業がだるいです。
どうしてあなたはこんなにボケるの?

モンハンの話。
やっと上位もまともに出来るようになってきました。
まぁ、2死は免れないけどね。
あはは。頑張ってるじゃない。

今日はあんまりしてないから、この辺で。
ではでは。

堕落した日々

はい、先ほど久々にモンハンしてたら、上位ガノトトスに殺されたものです。
久々だと調子の良くなる俺を倒すとは…。さすが上位。

FF12の話。
モスフォーラ山道レベル上げ作戦。
古びた本と全員の装備を整えればそれなりになるんじゃないって考え。
それだけレベルが低いみたいです。

英雄伝説の話。
港~ゲザルクまで。
砂漠の国から帝国まで。
砂漠の港で帝国の軍艦を追うことに。
兵隊はどうでもいいんだ。
新しい木人兵が出来てしまったようです。
でも、新しい木人兵のが弱い気がします。
ありがたいことだ。古いのは硬くて強いからだめだ。
でも、結局逃げられる。
フロードがようやく正体を現す。
トーマスだよ。おまえだよ。
ミッシェルさんと仲良く何してやがる。
あのやばそうなのは前作の遺産か?
違うって言ってた気がするけど。
で、多分アヴィンとマイルを召集しようとしてます。
その前に帝国見て来るといったので、見に行きます。
港でも支配されてるんだから相当です。
長老が賄賂で頑張ってる。
今は脱出方法を考えてるところですね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

適当にいけるぜ?

なんか世の中の早いペースに疲れた。
休ませてくださいな。

東方の話。
妖々夢だけど、2面で落ちても、回収で死んでもどうにかなる!
咲夜さんなら。
魔理沙は無理だ。

英雄伝説の話。
溶岩洞~オアシスまで。
遺跡の中に入ってた。
地下は溶岩だったのさ。
遺跡をうろうろしていると、炎の共鳴石をゲット。
その奥のやばそうな何かは放置。
帰ると、オアシスの元締めさんがいた。
石を見せてもらうとただの石だった。
でも、その人じいさんの知り合いだから、なんか記憶を呼び覚ます。
じいさんの古びた家に行くと、レオーネさんがくれた石が。
闇の共鳴石だった。
これで攻撃的なのは手に入ったし、関所近くの鍾乳洞の奥に進むことに。
進むと、精霊がわさわさと。
しかも6精霊全員とやらされることに。
白き魔女の精霊だし。
なんとか勝つと、全員呼べる精霊の共鳴石を手に入れる。
アンサンブルの知識は前からあったしなぁ。
そんでオアシスに戻ると、セルバートって向こう側の町が襲われてたみたいなんで、助けに行きます。
遺跡のやばそうな何かを目覚めさせてた。
アリアさんが抑えたけど、アリアさんさらわれた。
助けに帝国に行きます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

憂鬱、うつ病。

マイナスオーラがあががが。

英雄伝説の話。
遺跡で暴れたような暴れてないような。
村の人に気に入られるために、演奏して遺跡に入れるようにして。
…それだけだなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

メイベルフレーゼ

うにゅん。
ミク曲がだだだ。

英雄伝説の話。
関所~砂漠へ…。
共鳴石を取ろうと洞窟へ。
でも、あそこは全ての攻撃魔法がないと無理そうなので、諦めます。
そして砂漠へ…。
じいさんの故郷は潰され、共鳴石を持ってる人はどっかに行っちゃって。
仕方ないから次の街に行こうとしたら、スレイドさん発見。
イケメンな方。フロードさんと名乗るらしい。
そいつも連れて、次の街としていくことに。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
