

どうか大切に狂わせて。

どうにか狂いたい時だってあるさ。いえーす。
右肩の蝶好きだ。

モンハンの話。
小さいイャンクック殿を狩る。
モチベーションがド底辺なので、それだけ。

FF12の話。
大砂海を越えようとしたら、鳥がおった。
その鳥は馬鹿みたいに強くて、太刀打ちできない。
倒せる鍵はなんとか族が持ってる模様。
戻れってのかよ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

レベル上げだけだなんてー!

ぼんやり動画を見るだけの生活。
ごろごろモンハンしてましたけどね。

モンハンの話。
ランスとか武器作ってるけど、楽しいよ。
モチベーション底辺のままだけど。

なりダン1の話。
ただレベルを上げるだけの作業!
楽しい…かな。楽しんでるよ、すごく。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

…いえーい。

まさかの12時起床。
早く宿題もやらなきゃな。
面接の内容考えるとかあるし。

噂話。
テイルズの新作が発表されてたみたいです。
グレイセスPS3とマイソロ3と完全新作。
またPS3かよ、ってつっこむよね、まず。
グレイセスFだって。もうグレイセフでええやん。
マイソロ3は今度は80人以上だそうです。
もう全員出せるんじゃね?ってレベルまで技術が伸びたんでしょうかねー。
まぁ、キングダムハーツが綺麗なムービー作るからね。
そりゃ上がるか。
一応マイソロ3はやりたいです。
ゼロスを愛でられる珍しい機会ですからね。

東方の話。
久々にぬえに会えました!
だんだん成長してきましたね。
私もやれば出来るんじゃん!

FF12の話。
ビュエルバ~大砂海まで。
ニワトリスがあまりにも強いから腹を括ってビュエルバへ。
空中都市なので、バルフレアさんの飛空挺をお借りすることに。
ビュエルバについて、さっさと魔坑道に乗り込む。
するとラモンが仲間になる。子供です。はい。
途中でスケルトンにフルボッコにされる。
どうせ紙だよ!防具がねぇよ!
でも、その紙のまま突撃する。
なんとかなってしまう。
罠は見えても踏む。
奥まで着くと、ラモンが先にしたいことをする。
同時に僕らの目的も達成する。
パンネロ逃げちゃったみたいなので、バンガの人たちを無視して走ることに。
なんか利益にならなそうな戦闘だったので。
逃げきって脱出すると、ラモンじゃなくて本当はラーサーさんがパンネロ奪った。
こっちは落ち着いて、オンドール卿の屋敷へ行くと、捕まってジャッジに突き出されます。
ラーサーはパンネロといちゃいちゃしていやがる。くそう。
捕まって飛空挺に乗ると、アーシェさんと合流。
ついにばれましたよ、アーシェさんかわいい。
ついでにウォースラというアーシェさんの部下も合流。
アーシェさんだけ別室に捕まったので、それを助けに行ってから、脱出することに。
脱出しようとした時に、ラーサーからパンネロを取り返す。
ついにフルメンバーです!やった!
アーシェとパンネロは杖キャラに。
フルメンバーなので、ついでにクランの仕事も。
ニワトリスをぎりぎりで倒す。
バッシュは敵討伐に使える。
やるだけやってからまた屋敷へ行くと、アーシェさんが閉じ込められる。
なんか脱出することになる。
いつのまにかヴァン、バルフレア、アーシェがメインパーティになってる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

結局ヒロインが入れ替わりまくってるじゃねぇか!

ふう。
風邪治りました。
…治ったかなぁ?

東方の話。
どう考えてもハードすぎる訓練。
安定した状態でぬえに会うとか無理すぎる!
また強制訓練なんですね…。
地霊殿のときもそうだった…。

英雄伝説の話。
朱紅い雫終わりましたー!
ザールの祠~最後まで。
ザールの祠に行くと、先に墓に行けといわれる。
雨で視界が悪い中うろうろして見つけると、マドラムさんが現れた!
イベント戦闘を申し込まれた!断る権利などなかった!
アヴィンが倒されます。マドラムさんが神宝を奪っていきます。
でも、ちょっと先に進んだらボルゲイトさんがあっさりとマドラムさんを倒します。
神宝返却。早い、早すぎるわ。
ボルゲイトさんに逃げられるかと思いきや戦闘へ。
また必殺技ぶっぱで倒す。
ちなみに最後までそれを押し通します。
そして侵されなかったせいで空気になってしまったザールさんから、神宝を受け取る。
ついでに剣を強化。エリュシオンが出来上がります。
そういういい剣が出来たおかげか両手持ち剣好きのアヴィンに盾が必要になりましてねぇ…。
全く嫌じゃないけど、金かかるんだよね。
そんで、やっと最後の場所であるカテドラールへ。
4割くらい敵をスルーしてました。
結界破って、さくさく進むとマイル発見。
戦闘へ。私は情なく必殺技ぶっぱだよ。
この辺からマイルがヒロインへ。
俺、マイルみたいな立場のヒロイン好きなんだよ。操られてる系。
ヴェスのエステルみたいな。あれはよかった。プレイしてみたいもん。
まぁ、これは全部イベントなんですけどね。
マイル復活。髪の色が違うと違和感MAXだけど頑張ってスルー。
封印の地とかいう下へ行くと、前作でもあった総集編タイム。
というか、皆が出番を奪っていくタイムというか。
さくさく進んで、ワープゾーンも難なく抜けると、ベリアスさんが。
最初に前作のラスボスみたいに姿を捨てたベリアスさんと戦闘。
ぶっぱで勝つ。
その後のオクトゥム戦で俺やべぇと気付く。
必殺技ねーじゃん!開幕ぶっぱ出来ない!
そういう時に思いつくのは姑息な魔法。
今更効果を確認するかのように補助魔法を使う。
マイルが暇だったんだよ…。すごく。
オクトゥムは本体を狙えるようになるまで部位破壊を続けなくてはならなかったから、その頃には必殺技もたまりそしてぶっぱ。
あっけなく終わってしまいました。
オクトゥム死んだからベリアスさんと実は生かされていたマイルが死にました。
ここからさらにマイルヒロインタイム。
アヴィンが生き返らせに冥府へと落ちました。
だめだ、マイル女の子だったら良かったのに。
そのせいでアイメルがすっかり空気だよ!サブキャラだよ!
まだルティスさんのがヒロイン!女の子ヒロイン!
最初は妹って連呼してたのに!
で、髪の色も戻って本当に蘇生。
エンディングはもう呆然と見てたかも。
ヒロインがマイル…。
あ、でも最後はちゃんとルティスさんでしたね。
尚更妹の存在感が分かりませんね。
ルティスさん、はじめはすずちゃんみたいな子かと思ったのに、一応俺も許せるおにゃのこだったよ。
アヴィンとルティスがいちゃついて、終わりかと思いきや。
ミッシェルさんが一言。
アヴィンのエリュシオンの名前を勝手に変えてやがりました。
エスペランサーへと。
多分それジュリオが振り回した剣だね!
けっこうぞんざいな扱いしたと思うよ!
後、シャノンちゃんが可愛かった。主に絵が。
次は最後で海の檻歌になりますね。
ま、その前になりダン1で暗黒時空行きますが。
後、にゃるがくるがもやらなきゃ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

なんとかなってるようでなってない。

風邪治ったー。かな。
一日で治るなんて思っちゃいけないぜ!
血の付いたたんが出たんだが、俺まずい?

英雄伝説の話。
聖都~カナピアまで。
ちゃっかりやってました。終わりそうだし。
これ終わったらしばらくなりダン1やってます。
久々に暗黒時空が見たいんだよ。
そんなことより、南のブリザックを目指してうろうろ。
到着して船に乗ろうとすると、トーマス、トーマスじゃないか!
影は薄かったが、イケメンじゃないか!と合流。
最速の船はガウェイン氏の物だったようです。
それに乗ってカナピア行くぜーと張り切ったはいいが、謎の物によって遮断。
ミッシェルさんを助けます。
そして、ミッシェルさんと共に深紅の炎を取りに行くことに。
あれ、俺こんなことをした記憶があるんだけど。
なにこれ、にやにや要素?
と、考えてるうちに坑道ついて深紅の炎を取り出していた。
探すの嫌いなんだよ、○連打作業なあたりが。
出て行こうとすると地震が起こる。
あれ、これデジャブ?
ルティスさんが閉じ込められます。
迷わず深紅の炎を投げます。
ルティスさんが少し怒ります。
よくある衝突。にやにやしてます。主にミッシェルさんが。
そして、おまけでもらった深紅の炎を成長させて、それを投下することでなんとかなります。
カナピアについて少しだけ過去の話を聞いてました。
右から左へと。
マドラムさんをかばってドゥルガーの娘が死んだそうな。
あれ、殺してよかったのか…?
レベル上げポイントである、祠へ向かいます。

というわけで、今日はこの辺で。
今日はエヴァみて大人しく寝ます。
ではでは。

風邪恐ろしい!

風邪引きました。
一度つけたら24度まで下がるエアコンが悪いんだ。

英雄伝説の話。
プレアウッド~聖都まで。
材料取ってきたから、爺さんに渡す仕事。
渡すと薬がもらえるので、それをマイルの父さんに渡す仕事。
お使いゲーじゃねぇか、うあああ!
と渡すだけ渡すとウルト村やべぇと言われる。
見に行くと、本当にやばかった。
偵察するだけして、イベント見るだけ見て。
マイルの髪の色違うんだから、少しは疑おうよ、村民。
マイルはベリアス卿に操られてるようです。
で、精霊がまたも汚されてるのでさくっと浄化へ。
もうぶっぱで勝てるもんなー。レベル上げいらねぇ…。
さくっと勝つと、聖都まで行くことに。
ここから聖都は恐ろしくだるいぞ…。
と、思いきやワープ出来るようです。
こっからワープして、南に向かうとこまでです。

というわけで、寝ます。
ではでは。

トゥルーエンド

26時間テレビはまぁまぁ面白い。
でも、前ほどじゃないよねぇ。

東方の話。
ぬえに会えない!
すわさな以外でも会わせてくれよ!
小傘ちゃんにかかってる。

FF12の話。
いつの間にやらバッシュがフル装備。
あの頃のバッシュに戻ってくれた。一気に戦力だ!
最高の状態のバッシュさんとミミッククイーン戦へ。
ヴァンは細かいのを掃除する作業。
倒すと脱出。
ラバナスタへと帰ります。
すると一旦解散。
ヴァンは手に入れた宝をパンネロに見せようと店に行くといない。
酒場にはバルフレアとフランたんが。かわいいよ、フランたん。
物知りグラン爺さんの所へ行くと、依頼されるので引き受ける。
剣を渡しに行ったのですが、あれを誰に渡したかったのかいまいち分からない。
バッシュと会話しただけだった。
バルフレアさんに会いたいというので、酒場に行くとミゲロさんが。
パンネロさらわれてた。
地下坑道を歩いたメンバーで、クランの依頼を解決することに。
…あれ?
結局装備が紙なので、ニワトリスに殺されましたが。
モンブランの依頼は一味違ったね…。
なんかFF12はライセンスと物が揃わないと機能しないのが難しいです。
物があってもライセンスがなければ装備できないし、ライセンスがあっても物がなければ意味がないし。
このせいで武具を揃えるってことを忘れかけてしまいます。
だから紙突撃なんですよね。
後は重装備とか軽装備とかその辺の質で変わるみたいなので、どうしようって悩んでるうちに紙突撃。
どうせ金もろくにたまりませんよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ミステイクメーカー

やっぱり私は腐女子なんだ。
好きなものが一般的ではないんだ。

東方の話。
針巫女でクリアー。
ようやく戻ってこれました。
魔理沙でクリアするのが難しいんだよなー。
エクストラもすわさな以外でクリアできる気がしないんだが。

モンハンの話。
地味に頑張ってるよ、私。
村ランク上げちゃうよ、私。
…うふふー。

英雄伝説の話。
洞窟探検編。
なんか材料を探しに洞窟をうろうろ。
敵もまぁまぁ強いので倒しつつうろうろ。
途中、シャムシール団と戦ったところへ行くと、マイルの思い出話をした。
死んだと思ってるから痛いよね。
どうせ死んでないのに…。
で、プレアウッドまでわざわざ戻ってきたわけです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

迎撃ラインオーバー

FF12しかやってないー。
ゲーム人生的には充実した。
あ、リン&ルカ曲入れたんですけど、これをごちゃ混ぜで統一したら駄目だよね。
そこに何曲詰まることになるんだよ…。

FF12の話。
トマト退治~地下坑道まで。
初めて外の砂漠に出られたよ。
不慣れな動きでウルフをざくざく狩って、トマトも退治。
FFTA2の恨みー!
倒して戻ると、門が閉まってる模様。
パンネロさんたちの力でなんとか入れる。
ついでに式典も見ておく。
いいこと言う奴はだいたい嫌な奴。
そんで王宮に侵入したがるヴァン。
ダウンタウンの物知りさんから入り方を聞いて、ちょっと頼まれたのでそのために平原へ行くことに。
ギーザ平原ってどこかで聞いた事あるような。
うろうろして、集落について、情報集めると、パンネロさんがいた。
仲間になることに!
やったー、やっと仲間だー!
でも、パンネロちゃんが僕のやりたかったダガー持ってるー!
くそう、キャラかぶりだと…。
結局はヴァンもダガーを持つんですけどね。
ダガー強かったし。
そんで太陽石を作ったりとか、子供を助けたりとかやって。
その物知りさんに石を見せなきゃなんなくて。
その前にクランの依頼をもう一個だけ受けて、パンネロ利用してクリアして。
そんで、クラン本部の場所探して、モンブランだー!うわーい!
FFTAファンを感動させるようか、カロリーヌとかまでいました!
ねぇ、エメたんは?そこは無視なの?
で、ようやく物知りさんに物を見せて、王宮へ侵入することに。
侵入しても使用人扱い。なんかザルい。
そんで詳しく侵入して、お宝を取ろうとするとバルフレアさんとフランたんに会えます。
フランたん可愛いよ、フランたん。
で、捕まりそうになったりとかして、バルフレアとフランと行動します。
水道をうろうろしてると、アーシェたん…いやアマリアさんと名乗っていたからそう呼ぶ。
アーシェたんかっこよかった!
先代のライトニングさんみたいかもね。
さくさく進んでプリンも倒すと、普通に帝国に捕まる。
パンネロたんが必死に弁解しようとしてくれてた。あれもあれでかわいい。
そして、牢獄へ。
うろちょろしてるとさらに捕まって殴り合いの戦いに。
盗んだポーションで回復するヴァン。
で、フランたんが脱出できるーと言うのでいってみることに。
ジャッジさんも見れたし、バッシュもいた。
防御がおそらく紙なバッシュを連れて脱出することに。
でも、防具を装備できる僕らまで紙だと思ってもいなかった。
ボムの自爆で全員死にましたからね!
びっくりだよ。
次いってみたらまたさくさく死ぬし。
そのせいでヴァンにケアルを与えてしまったよ!
あれもやりこめば全部のライセンス取れるんだろう!?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

秘密の魔法

いえないものは誰にだってありますよね。
ま、あまり関係ない話よ。

モンハンの話。
調子に乗れば村上位二個目もあさーりクリア出来るのだろうか。
いや、そんなことより英雄伝説終わらせたい。
あれ、絶対もう終わる。

英雄伝説の話。
ニューボルン~プレアウッドまで。
修道院で先生に会いに行こうとしたら丁度良く襲われてる修道院。
闇の教会が最近派手なんですよ。
そんなこんなでさくっと魔道師倒して、先生助けようとしたら先にシャムシール団の人が来てくれた。
後、マドラムさん…が来てくれた。
なんだかんだ言って、マドラムさんアヴィンに優しいよ。
妹のために先生が必要みたいでまた執拗に襲われそうなので、ルキアスを残すことに。
結構便利だったよ、ルキアス。
そして、王都まで戻ることに。
ボルンとかさくさくスルー。
王都について、さらにスルーしようとすると、マイルの父さんが操られて城に乗り込む。
ミューズさんが叩き戻してくれました。荒いです、王女なのに。
マーティさんはミューズさんの副官のようです。雑用係なんだと。
ついでにもう二人の存在ほぼ忘れてた。
最初ですもん。モチベーション底辺でしたもん。
そんでマイルの父さんを戻すために知恵の賢者の家を訪ねることに。
忘れてたけどね!すっかり!
シャノンのいた村をスルーして、プレアウッドに向かって賢者の家に入って。
賢者が薬を作ってくれるようですが、材料を取りに洞窟へ向かうことに。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ストークステイラ

今日はのんびりPSPやらなりダンやらしてました。
まぁ疲れを癒したかったからさ、いいんだ。

東方の話。
星蓮船かなさなクリアー。
だんだん星蓮船も慣れてきたかな?
攻略しやすくなってきたよ。

モンハンの話。
本気で武器を集めようと思った。
金がないんだよね。うん。
でも、龍属性のハンマーとかその辺集められたよ。
後は金稼ぎに蟹が犠牲になるだけ。

なりダン1の話。
適当な服でダンジョン潜ってマスターするまで漁って、オーダーメイドしての繰り返し。
楽しいよ、うん。
暗黒時空からが一番いいんだけどね。

英雄伝説の話。
ガーデンヒル、精霊イドゥン編。
大峡谷を登ることに。
敵が美味しくてさくりとレベルが上がる。
そして、ついたガーデンヒル。
古代遺跡を利用して出来た街ですねー。村?
排他的だと思ったらなんかフレンドリー。
祠へ向かうともう敵が先に入っていってました。
で、閉められました。
そしたら、ガーデンヒルの空気が悪くなります。
精霊がまた闇に取り付かれてやがるよ…。
アヴィンは下でアルチェムたんを呼びに行きます。
再登場とかなかなかいいよね。幼女はぁはぁ
大峡谷は直通エレベーターで。便利ー。
そして、森でうろちょろしているとアルチェムたんに遭遇。
聖獣を操れるようになってました。魔物使いだ、この子。
聖獣は先にガーデンヒルに向かえるようなので、アルチェムたんを連れて行くことに。
到着すると、すっかり空気がよくなってました。
さすが聖獣。なんかすごい。
聖獣はお留守番で、精霊を解放しに行くことに。
もうなんかお約束だと思って、風耐性の防具買ってきたよ。
装備してー、必殺技ぶっぱ。
アルチェムたんの必殺技が攻撃じゃないから、残る敵。
麻痺とか卑怯。それでも倒します。
ボスは慣れると楽だ。
で、次はアヴィンの家の近くの祠。
一旦先生に会いに行くことに。
アルチェムたんがアヴィンの過去話聞いてにやにやしてたって!
かわいいなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

トレモロアストロアーツ

FF12買いました。
おなじみ夏休みの宿題です。
ちょっとやりました。

FF12の話。
最初友達とムービーを見てたのでいまいち覚えてないです。
とりあえず戦闘システムがちょっとやりづらかった。
FF13の基盤だったのかなぁー。戦闘画面にならないのはいいが、たたかうに時間かかりすぎだろ。
あと、なんかやることと世界はFFTA。
後はライセンスがどれだけ裏目に出るか。
メインはライセンスとガンビットとクランの依頼ですね。
あ、ストーリーはヴァンの兄さんっぽいレックスが二年前の殺されたのかなー?みたいな所まで。
仲間っぽいバッシュが帝国的に罪人扱いされて、王女さまが自殺したなんて話までです。
ヴァンが初めて選んだ魔物討伐がまさかのトマトキラーだよ…。
はぐれトマトってなんだよ…。

英雄伝説の話。
ギア鉱山~ガーデンヒル道中まで。
四人でギア鉱山をうろうろ。
いきなりあたりを引き当てたのでひどいめにあった。
宝一個も漁れてない。
で、さっさと謎の魔道師を必殺技ぶっぱで倒して、雑魚を軽くね。
イベント後に戻ろうと思ったら、戻れなかった。
イベントはルティスさんがなんか吹っ切れてたって話。
ルカに会えちゃったからね。
ルキアスさんが回復したので、ガーデンヒルに向かうことに。
こんなとこですね。
そんなことより、狩りをしていたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

クロクラフェルム

ミク曲ばかり聴いてたけど、最近はどのボカロもいけるなーと思うようになりました。
リンとかルカの曲も集めないとなー。

東方の話。
星蓮船ブーム。
このうちにノーマルで全キャラクリアして、ぬえをとにかく倒すぞ!
なんて意気込むだけの毎日。

チェインオブメモリーズの話。
友人がキングダムハーツ2のファイナルミックス版持ってきましてね。
チェインオブメモリーズだけやることにしました。
ま、ラクシーヌさんをPS2で拝みたかっただけですが。
ちょっと拝めた。
でも、そろそろFF12やるから。
またまたそれどころじゃない。

なりダン1の話。
ようやくGBASPをぶんどりましてねー。
やっぱやりやすい。DSの一個手前なだけあるわ。
なんかコスチュームマスターに命を賭けすぎてレベル上がりまくった。
けっこうあれ、数多いんですよね。どうでもいいのが含まれたりするから。
楽しいですよ、すごく。
欠点はあのソフトがいつまで持つのかだな。
10年前だよ、あのゲーム。
それがあんな風にリメイクされるなんて…。
もう影も形もねぇだろあれ。

英雄伝説の話。
ヴァルクド~ギアまで。
大聖堂で一時報告してから、次の祠があるガーデンヒルへ。
船を使って大陸を戻ることに。
家に戻る感じだぜ、あはー。
で、大陸を渡るときにダグラスが離脱。
渡ってまずコンロッド男爵がピンチだから、さくりと助ける。
魔法集中砲火は卑怯だったのかもしれない。
バロアのイベントはそれだけで、ギアに到着。
ルティスさんがうだうだとお悩みの様子。
弟に会いたくても会えないみたいな。
そんなことを気にせずに、工場長に会ってルキアスさんを鉱山に案内。
その間にアヴィンはお使い。
ラエルと先生を連れてきます。
相変わらずこいつらは呆れるほど装備が死んでる。
そして、帰るとギアの鉱山に魔物が出たようです。
ルキアスさんが戻らないから、行って見ることに。
中盤ですよねー…。
さくさく終わらせるつもりでやってるんですけどね。
モンハンなんかやってる場合じゃねぇのかも。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ミスターエンペラケレス

月曜休みなんだった。
いや、忘れてないよ。ただ何をしようか考えていたのさ。

モンハンの話。
ちょっとだけ息抜き狩り。
小さいフルフルを見ました。かわいい…。

英雄伝説の話。
必殺技を開幕ぶっぱしたら勝てるんじゃね?
と、レベル上げを放り出してやってみた。
…勝てました。
ダグラスだけ業火の呪符を使いましたが、必要なかったな、あれ。
そして、リタちゃんを救出。
彼女もジミーを心配してました。びっくりだ。
なんか正気に戻ったスコティアさんから力と神宝ゲット。
そして、いつの間にダグラスとルキアスが決闘してた。
なんかダグラスさんが勝って、ルキアスさんも仲間になった。
一旦聖都に帰るようです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

オールドクロウド

モンハンのモチベーションがハイです。
俺、危ない。
そろそろ土日潰さなきゃなのになぁ。

モンハンの話。
金銀桜蒼レイアレウス黒ディア黒グラビシェンガアカム。
全部狩ってました。
アカムは倒せてないし、黒グラビはえらく苦戦したよ。
聖黒亜と二人でやるだけまた違いますね。

英雄伝説はやってないですね。
エヴァ見てました。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アレイズそんでポイズン

リアルがそろそろ詰められそうです。
もう遊びづらいかも。
精神との戦いが始まる…!

モンハンの話。
ティガ兄さんの尻尾きれたー。
だんだん私も成長してきました。
頑張ってるんだ、私。

英雄伝説の話。
洞窟~スコティアの祠まで。
洞窟であっさりジミーを助ける。
逆に助けられたけど。
そして、本来の目的である村へ行く。
キト村でしたかな。
スコティアの祠の下に神宝があるわけです。
そんで、ボルゲイドさんの一味が現れて、祠オープン。
さくさく進むと、スコティアさんが操られてはむかってくる。
これが結構強い。
属性耐性とか仕入れないと駄目なんかなー…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ハッピースクリーマー

明日、携帯蘇生だぜ!
いやほう。

モンハンの話。
一人でモノブロス二匹倒せてモチベーションうp。
これで俺の嫌いな飛竜種も狩れる様になるといいな!
あはは。特に切れる武器で。

東方の話。
星蓮船すわさなクリアでぬえに会えた!
当面はぬえに会うのが目標といいたいのですが。
果たしてどうなることやら。
ギリギリだったしなぁ。

英雄伝説の話。
真実の島~洞窟まで。
また洞窟だよ。
真実の島の遺跡にて誰かと遭遇。
その名もミッシェル・ド・ラップ・ヘブン。
どこかで聞いたと思ったら、前作の補足でありますな。
真実の島にあるのはシャリネだそうです。
多少の未来が見える奴ですな。
それで、残りの神宝を探し出す。
目的地だけ分かったので、一旦帰る。
そして、アヴィンとルティスの二人旅に!
…にはならなかった。
ダグラスが帰ってきやがった。
聖都に魔物が侵入したから、狩ってやろうと思ってきたらこのざまだよ!
くそう、憧れの二人旅が。
ま、その前にフィリーちゃんとジュリオと一緒にエクストラシナリオやってましたけどね。
グースは好きだけど、戦力にはならないのでジュリオです。
しかし、エクストラシナリオは腹立つくらいHPあるよな…。
そして、さらに援軍としてダグラスさんと同じ師匠を持つ、ルキアスさんと出会います。
あれ、ルティスちゃんより可愛い…。
そして彼女の依頼を解決するために洞窟へ殴りこむ。
ラエルのようなくそがきを捕まえたいそうです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

うまうまー。

うどんうまうまー。
友人とうどん食ってました。
徐々にモンハンへのモチベーションが上がっているのだが…。
ティガレックスがたおせーないよー。
下位のくせに調子に乗ってるよ、あいつは。

英雄伝説の話。
セーレ~真実の島まで。
唯一覚えていない町。港町なんですけどね。
そこで、聖都を目指して馬車みたいな獣車?を借りることに。
その前にまたルティスさん襲撃。
相方と別れるルティスさん。
さくさくとイベントどおりに進むと、またルティスさん登場。
聖都に罠はってるっぽいって言うと、後ろから相方が暴走してやってくる。
切れるアヴィン。オクトゥムなんて死ねばいいのに。とかなんとか。
凹むルティスさん。それでもアヴィンを助けようとするルティスさん。
そして相方さんがアヴィンを追い詰めたときには、ベリアス卿が目の前に。
アイメルさらわれーの、マイル殺されーの。
絶望したアヴィンは教会で捕まることに。
力の賢者ガウェインさんに怒られたり、ルティスさんが寝てたり。
あ、ルティスさん何だかんだかばってもくれたんですよ。
優しいよね。
で、なんだかんだあって裏口から脱出することに。
なんかあの殺し屋さんはドゥルガーの娘とかかわりがあったようです。
そして、オクトゥムの本部がアヴィンの故郷のカテドラールにあると知ったアヴィンは、そこへ向かいます。
向かうとそこはオクトゥム神を使った壁が。
なんか黒幕っぽい邪司祭に苛められます。
またルティスさんが助けてくれます。
なに、この子かわいい。
そして、バルドゥス神を蘇生させようと宝を持って真実の島へ行くことに。
37レベルのガウェインを利用したアヴィン強化作戦へ。
楽にそこらの魔物が狩れるよ、おいしいね。
強キャラってこんなときに便利。
ルティスさんも仲間になりました。
まさかの白黒魔道師。卑怯じゃね?
ルティスさんもガウェインさんに甘えてます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

猛練習あるのみですか!?

ぬえに会えるようになりたいよー。
まずはすわさなでクリアしないとなー。
後は練習だよなー。

ついに実況動画のストックがなくなったー!
他の人を早く探さなきゃ。

英雄伝説の話。
鉱山~バロア大騒動まで。
鉱山でさくっと魔物を倒してバロアに戻る。
そうするとシャムシール団が町を占拠している模様。
連戦辛かったです。コンロッドが使えないから。
すぐ抜けるからって装備を揃えてあげないのはよくないよね。
揃えてあげてから、奥へ進んでいくとどんどん現れる山賊。
マイルのフリーズスローを使いつつ、倒していく。
妹さらわれた。急いで港に向かう。
また山賊と争う。マイル強い。
案外マイルに火力はいらない。速さ優先にしよう。
英雄伝説は今の私になくて、昔の私にあったものを取り戻させてくれます。
船に逃げられて、orzとなっていると船乗りが早い船を出してくれます。
水兵服萌え…いやいや。水蜜だけなんだから!
船に追いつくと、また山賊との戦闘。
そんなことよりアイメルの精神が強すぎる。
ついにシャムシール団ボスファティマさんと戦います。
まぁまぁ強かった。で、倒します。
シャムシール団編は解決したんじゃないですかね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

思い出ふらふら

私は東方の中だと一番風神録がすきなんだと思います。
妖々夢も好きだけど、最初にノーマルクリアしたのは風神録だからなぁ。
難易度もちょうどいいし、音楽もいいし、スタッフロールすきだし。
私のレベルの低さが伺えるね。

英雄伝説の話。
バロア~鉱山まで。
地名がすごく簡略化されています。
気にしない。
バロアという港町で遊んでいると、近くに魔物がきたーと言うので、助けに行きます。
行くと港町の人気者コンラッド男爵に出会います。
家に御呼ばれされると、妹がいました。
あっさり会えたー!
マイルとも仲良くなれましたー。
かわいい。アイメルかわいい。
で、自分がとんでもない存在だと話すアイメル。
ロイコレやー。
そんで一緒に聖都へ行こうとしたら、鉱山が襲われる。
見捨てるアヴィンではないので、助けに行くことに。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

発狂トレモワール

東方ディスク仕入れてきました!
残念ながら、萃夢想と緋想天は仕入れられなかった。
後、ちび衣玖さんと星蓮船同人誌仕入れてきた。
ナズ星うまい。後、めいさくもよさそうだった。

エヴァの話。
いいグロシーンになってきたよー。
アスカが荒れてきた。
後半だしね。リツコさんかわいいよ。

英雄伝説の話。
ギア~バロアまで。
着いたかまでは定かではないです。
ギアで魔物が暴れていたので、さくっと倒す。
けっこう数多かった。
で、工場が危なそうだったので、工場へ行く。
黒幕がいました。
黒幕が調子に乗ると黒髪っこが現れました。
思ったより普通だ…。
さらに殺し屋っぽいやつまで現れます。
どっちの教会も敵に回すとか最強。
それで、まぁ…状況を見てると溶鉱炉一個ぶっ壊して終わった。
俺ら置いてけぼりやーん…。
そして、ラエルと先生との別れ…。
アヴィンとマイルの二人旅のが楽なんだよね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

リスタルペイーン

明日、東方ディスクを買いにわざわざアキバまでいきます。
正直ハードディスクもいいのがありそうだよね。

英雄伝説の話。
ギア~コルクまで。
あのくそがきを仲間にしてからですね。
コルクという妹が巡礼してそうな村に着きます。
そして、妹が巡礼してたみたいなので、神殿に行って見ることに。
神体のところに本を発見。
ラエルが解読するといきなり先生を連れてきて、と頼まれる。
言われたとおりに連れてくると、ラエルが暴走してました。
怒られるラエル。そんなことよりその本すんごいものでしたよね?
生命の書という最初に出た盗賊が探していたものらしいですが、すっかり忘れてます。
で、それを違う盗賊に取られます。あれー?
最初の盗賊が言うには、ギアがやばくなるようです。
向かいます。
その前に久々にモチベーションが高いモンハンやります。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
ではでは。

無理して立ち上がりましょうか。

かぜぽい。うそぽい。
衰弱してただけだけどさ。

英雄伝説の話。
洞窟~ギアまで。
引きこもりをさっさと引きずり出す。
まぁ、当然のように魔物が聖獣を威嚇しているわけですから、それをさくっと狩ります。
すると引きこもりがアヴィンたちになつきます。
聖獣は人間が好きみたいで、ニューボルンを浄化してくれるようです。
すげぇ、聖獣すげぇ。みゅんは全てみょんで変換してやったが。
そして、司祭かなんかを殴りに行くことに。
向かうと、司祭は殺されそうになってました。
ぐだぐだに気をそいでやりましたが。
そしてダグラスや幼女の別れ。
そうだろうと思って装備をあえてそのままにしていたからね。
幼女には悪いことをしたよ。
ギアにさくさく向かうと、まずなんか子供が邪魔してきます。
典型的なくそがき。まぁ、そこまでは嫌いじゃない。
先生までセット。びっくりだ。
それから、ルカがいる工場へ向かう。
何故か仕事を手伝わされてから、ルカに話を聞く。
妹も巡礼してるみたい。
だが、しかし妹からの手紙を渡される。
はしゃぐアヴィン。こいつだめだ。
妹がいるという家に行くと罠で黒髪っこにはめられる。
でも、くそがきが助けてくれた。ラエルだっけ、あの子供。
ついでに仲間になる。
不真面目みたいだから、詠唱させてみる。
思ったよりひどい子だった…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

みょろーん

ガラスの置物は美しい。故に壊れやすい。

東方の話。
はたて最強伝説。
ダブスポやってたら、タイヤヒラメダンス、DNAの珠取れました!
後、文でさとり通常も取れました!
やれば出来る、私すごい。

英雄伝説の話。
幼女の家~洞窟まで。
お使い編。
幼女を家まで送ると、手紙をもって送り返される。
その手紙を神殿まで持ってくと、司祭かなんかに送り返される。
帰ろうとしたらアヴィンの先生に出会う。
保育園的先生ね。
妹の話をしたら、妹旅に出ちゃったよ…と言われる。
嘘だろ…。なんか妹死ぬような設定あったからなー。
そして、幼女を家まで送り返そうとするとニューボルンが毒に犯される。
シャノンたんが倒れる。迷惑だねぇ…無視できるのに問題だったのに。
ま、RPGでそんなのありえないからね。仕方ないね。
ここの聖獣がアビスの聖獣より5倍は役に立ってる件について。
毒を浄化できるとか最強だな…。
で、そいつらが洞窟に引きこもったので、連れ出しに行きます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ダウトオブケージ!

モンハンの話。
アカムさん狩れたー!
8割人の力という悔しい展開ですが、狩れた!
後に一人で出来るようになればいいよね。
まずはモノブロスを狩れるようにならなくちゃ…。
また金稼ぎの旅が始まるな…。
いいや、英雄伝説やろう…。

英雄伝説の話。
ニューボルン~木霊の森まで。
幼女。はぁはぁ。
ダグラスさんと一緒に森へ向かう。
理由はもう忘れた。
そこで、幼女に出会った。
大人しそうなかわいい幼女だ。
それを連れて幼女の家に向かうことになった。
今日は思い切りやるんだぜ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

真っ白になるよね

ずっと俺、TAS動画見てたんだぜ…?
グラディウス動画はなかなか面白いと思った。

英雄伝説の話。
ボルン~ニューボルンまで。
分かってくれよ!モンハン萎えたんだよ!
やりたかったんだよ!このゲームが!
はしゃぎながら、魔物一掃の洞窟捜索。
何か盗まれてたみたい忘れてた。
なんか今作はボスがボスっぽいね。
ちょっと苦戦したよ。楽しかったよ。
苦労する勝負が一番燃えるよね。
そう考えると光の四戦士って難易度ちょうどいいよね。
まぁ、いいや。盗賊をさっくり倒して盗品を返してもらいます。
だが、なんだかんだで着いてきていたダグラスさんの剣がない。
諦めたのか町に戻ると、なんか子供がおった。
いや、その前に祭の餌にされた。
マイル黒いよあの野朗。
で、子供がアヴィンと似た境遇だったんだよ。
そういう事件でも起きてるんですかい?リバースみたいな。
で、さがすだけ探して、ダグラスさんが町長と揉めてるのを発見して。
祭まで修行するアヴィン。
ここからイベントばかりでさくさくでしたね。
町長が商品にしようとしていた剣がダグラスさんの剣で、それを取り返すためにダグラスさんてばニューボルンの代表になりやがって。
イベント戦闘しーの、まぐれで勝ちーの、強情に剣もらいーの。
返しにいきーの、仲間にしーの。
エクストラシナリオはいつになったら、他の場所いけるようになるーの?

とりあえず今日はこの辺で。
ではでは。

カテゴリの多さに涙が出てくる。

私はこんなにもゲームを極めようとしていたのか…!
正直、東方しか極められる気がしない。

東方の話。
すわさなが使いこなせない…だと!
UFO誤爆で大損ばかりです。
範囲が広すぎるのが仇になったのかな…。
昔は使いこなせたんですけどね。
あー、ぬえに会いたい!

モチベーションの話。
モンハン…やや低め。
FF類…光の四戦士のやる気はある。
ななどら…光の四戦士次第だろ。そういやななどらコミック見た。
ディスガイア…PSPが空いたらだよね。
英雄伝説…借り物だしさっくりクリアしたい。なのにPSP空かない。
ポポロ…ED見たさでプレイしていることを思い出した。だがあれ鬼畜ゲ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ローからハイへ。

まぁまぁ、モチベーションが上がりました。

東方の話。
星蓮船追尾霊夢普通にクリアー。
でも、魔理沙ばっかやってましたから違和感ありますねー。
早く終わることに慣れていたようです。
一番違和感を覚えたのは小傘の列車あたりかなー。
終わらなくてプレッシャーがあががが。
で、今週あたりにディスクをそろえる予定なので、それまでには星蓮船極めてみようかなー?
ぬえに会えるまでにはなりたいなー。

FFの話。
ダージュクリアしましたー。
なんかシェルクたんかわいいって言ってる間に終わっちゃいましたねー。
最後のムービーでシェルクたんがセルフィに見えてビビったくらい。
まぁ、イージーだったので、打てば終わるみたいな雰囲気でアクションしてました。
感想はあれですねー。まぁまぁですねー。
ダージュって評判よくなかったような気がしますから。
最近はムービーゲーばかりですからねー。
だからFF12も評判良くないのかね?
綺麗ですけど、ムービーばかりじゃ飽きますからね。
やっぱ私にはRPGが向いてるわ。
FF5,6もやり直したいですね。
極めたい。
FF5は神竜倒すまでで、6は魔法極めるまで。
7,8,9もやりたいんだけどねー。あーうー。
極めたいゲームが多いと困るなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

悪意の蘇生の日

東方が出来ないと言ったな…あれは嘘だ!
星蓮船ダウンロード!のちのプレイ!
久々の霊夢さんだよ、新鮮だった!主に会話が!
あはははは!
ディスクさえあれば格ゲー以外は出来るんだよ!

エヴァの話。
リツコさん可愛くないですか?
私はエヴァで一番リツコさんが好きだ。
次がアスカ。レイも可愛いんだけどね。

モンハンの話。
僕の天敵はナズチさんです。
疲労状態になった瞬間にとてつもなく萎える。
もういいや、と投げ出しました。
そのうちコツを教えてもらおう。
今は村上位緊急モノブロス二体やってます。
多分防御力があればいけるんだろうなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。


追記
ゲームのことばかりに気を取られていて大事なものを忘れていた。
…HPデータ吹っ飛ばした。
最高に最悪だ。
ある段階までしか蘇生できない…。
あー何してんだよ、もう!

諦めの日

もうハードディスク放置。
新しいの手に入れたらいいんだろ!?
携帯は2週間の修理に出しました。

モンハンの話。
ようやく進んだ。
すごくまともに進んだ。
龍属性の太刀を作ってやったから、しばらくは見返す日々かも。

東方やりたいよーうあー。
くそー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
